ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

7

郷夢の影・剣兵隊

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
郷夢の時計台
知名度/弱点値
13/17
弱点
物理・魔法ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
20
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 (15) 2d6+10 7 (14) 5 150 100

特殊能力

[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)

集団性

 複数のキャラクターの集まりとして扱われます。このキャラクターが持つ「X回行動」は如何なる魔法・特殊能力その他の効果によっても減少することがありません。
 ただし部位数は便宜的に1として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを3回まで対象に取ることができるようになります。

精神効果無効
3回行動

 特殊能力には制限回数が「️□□□□[X回]」の形で表記されることがあります。

複数宣言=3回
狂乱の心

 ダメージを伴わない魔法に対する精神抵抗力判定に「+4」のボーナス修正を受けます。

痛恨撃=6点

 打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点がさらに6点上昇します。

🗩魔法適性

 《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。

🗩スキルフルプレイ
 演奏判定を2回行い、どちらか任意の結果を採用します。

🗩全力攻撃Ⅰ
 打撃点を「+4」点します。リスクとして、自身の回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

️限定真語魔法Lv5/魔力8(15)[1回]

 「エネルギー・ボルト」「パラライズ」「リープ・スラッシュ」「ライトニング」「ブラスト」を使用します。

️模倣演舞・穏/8(15)/精神抵抗力/消滅[1回]

 奏力8による呪歌を使用します。使用する呪歌は「アンビエント」です。効果範囲は「10m」となります。
 この能力に対しての抵抗に失敗したキャラは、呪歌の効果と共に「5」点の呪い属性魔法ダメージを受けます。
 この能力は、連続した手番に使用できません。

️3回攻撃[1回]

 攻撃一回ごとに任意の対象を選択できます。

戦利品

自動
黒の楽剣(300G/金黒白A)
2~8
郷夢の欠片(500G/金A)
9~12
郷夢の塊(800G/金A)
13~
記憶の結晶(1000G/金S)

解説

製作者:琥珀

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice