12
風王剣
分類:その他
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 23/23(飛行)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 16 (23) | 2d6+15 | 13 (20) | 12 | 600 | - |
特殊能力
[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型 ▼:割込型)
○3回行動
○風無効
○複数宣言=4回
🗩なぎ払いⅡ 5人まで攻撃可能
🗩全力攻撃Ⅱ 近接攻撃ダメージ+12、回避-2
○ウィンドエッジ
この魔剣の近接攻撃によるダメージは風属性の物理ダメージとして扱う。
○追尾風戟
攻撃が回避された際、直前の達成値に+3した状態で再度同じ対象へ近接攻撃を行う。
この際に与える物理ダメージは「-10」点される。
▶風焔/13(20)/生命抵抗/半減
自身を中心に「半径6/20」を対象に「威力20+15」点の風属性魔法ダメージを与え、転倒させる。
対象が「剣の加護/風の翼」、「飛行」、「飛翔」による効果を受けていた際、「30点(受け身可)」落下ダメージが発生した上で、その効果を打ち消す(次の自身のターンで再度飛ぶことは可能)。
▶風燕/13(20)/精神抵抗/半減
風を纏わせて任意の地点から「半径6m/20」を対象に「威力20+15」点の風属性魔法ダメージを与えた上で、エネミーから10m距離を離す。
この効果を使用する際、このキャラクターは『鷹の目』を所持しして居るものとして扱い、遮蔽を無視する。
○風装結界
遠隔攻撃に対する回避に+2ボーナス
○飛行
近接攻撃の回避と命中に+1ボーナス
○抗魔装殻
受ける魔法ダメージを常に3点減少する。
○世界の汚染:1日に1回自身がダメージを受けた際に威力50の毒属性魔法ダメージを敵全員に与える(TP10)
○瞬間達成値:+3(TP4)×2(重ねがけでの使用は不可)
○瞬間打撃点:+10(TP4)×2(重ねがけでの使用は不可)
戦利品
- 自動
- TP26
- 2~6
- なし
- 7~12
- 風神の高玉(3000G/緑S)*1d6
- 13~
- 風神の至宝(10000G/緑SS)*2
解説
第5世代に匹敵する魔剣
ゆとシート内リンク用タグ: