ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ティオ・ルーティア

プレイヤー:さとじ

種族
ドワーフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
神官
信仰
”竜の巫女” リュサイア
ランク
レイピア
穢れ
0
4
7
9
10
1
6
11
6
15
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
3
成長
2
器用度
14
敏捷度
5
筋力
13
生命力
19
知力
18
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
0
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
6
精神抵抗
7
HP
28
MP
35
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
150
総計
6,150

技能

プリースト(その他の信仰†)
3
ウォーリーダー
2
スカウト
1
セージ
1

一般技能

料理人
5
歌手
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 1
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
ウォーリーダー技能レベル2 先制 2
魔物知識
4
先制力
2
制限移動
3 m
移動力
5 m
全力移動
15 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
ドラゴン語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
手製戦旗槍(ジャベリン) 1H投 5 +-1=-1 10 10 0 データはジャベリン相当。手製の戦旗が付けられている。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
聖印
右手 叡智の腕輪
左手 知性の指輪
軍師徽章
所持金
7,543 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

装備品

聖印
軍師徽章
手製戦旗槍(ジャベリン)

ハードレザー
ラウンドシールド

叡智の腕輪
知性の指輪

消耗品

救命草 *1
魔香草 *1
アウェイクポーション *1
保存食(一週間ぶん) *1

道具類

冒険者セット
スカウトツール

フレイバー


食器セット
調理器具セット

名誉点
112
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
顔見知り ”リーダー”ジョーランド・シーゲル0

容姿・経歴・その他メモ

身長:139cm
体重:45kg
誕生日:12月10日

「あら、あなた初めましてよね?わたしはティオ・ルーティア!よろしく!」
「ドワーフの神官よ。ケガしたら来なさいな。治してあげるから、また頑張りなさい!」
「なぁに?お腹すいたの?仕方ないわねぇ、なにか作ってあげるから。待ってて!」


ドワーフの元気娘。世話好きで料理好き。おなかを空かせたひとを見るとなにかと食べさせたがる。
ラゴニア近くの村で生まれ育った彼女は、数年前の"終の竜災" リトラを奇跡的に回避する。
幾度となく復興を続けるラゴニアに疑問を持ちながらも、
リュサイア信仰者としての使命と、彼の地の謎解明のためにラゴニアへ向かう。

幼いころ、村の近くの森で発見されたエルフの女の子・サフィ(MysticさんPC)はルーティア家で引き取られ、以降、時には競い合いながら、姉妹のように仲良く共に成長してきた。
自由奔放な彼女の世話をするうちに、その輝くような笑顔を返してもらえることで世話好きになっていったようだ。

「誰かに、何かをしてあげられる。…それだけで、救われるでしょう?見返りなんて、もうもらっているの。"させてもらえた"時点で、ね…」



PC名【ティオ・ルーティア】種族【ドワーフ】性別【女性】
技能【プリースト3(リュサイア) / ウォーリーダー2 / セージ1 / スカウト1】
役割【ヒーラー】
参考【魔物知識:4 / 先制:2】
戦闘特技【魔法拡大:数、ターゲッティング】
鼓咆【攻陣Ⅰ、攻陣Ⅱ:旋風】
URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=sOWu4j
これまでのセッション回数【PL:7 GM:1】


趣味嗜好


好きなもの:運動、食事。食べることもつくることも好き。
苦手なもの:論理、数学。(セージとして知識を身に着けるぶんには嫌いではない)
趣味:鍛錬全般。食について調べること。(故郷にいたときは食べ歩き)


衣:35/100 「お気に入りの一張羅があれば、あとは動きやすい服がいいわねぇ」


食:3/100 「ほらほら、みんなで一緒に楽しく食べましょ!」

(…でも。)

  (どんなに美味しくても、どんなに楽しくても、どこか満たされない。)
  (それはきっと…あの頃の食卓は絶対に戻ってこないから。)
  (ごめんね。こんなのじゃ、いけないよね。)
  (… … …)


住:82/100 「住むところはちゃーんと整えないと。長く居る場所ならなおさら。適当にしたら心がすり減るものよ」


楽:66/100 「人生楽しまなきゃね~!賭け事もいいけど、ま、破産しない程度にね?」


酒:46/100 「お酒はいつも飲んでたけど…仲間内(ドワーフ)ではそんなに強くはなかったかな」


色:32/100 「そりゃ恋は気になるけど、まだわたしはいいかしら。話を聞くのは好きよ!」


一日の基本行動


AM05:00 起床
AM05:30 リュサイアのほこらへ礼拝
AM06:00 朝食の用意、平行して洗濯
AM07:00 朝食
AM08:00 勉学
AM09:00 (冒険者としての仕事がある場合はそちらへ)
AM10:00 村の開拓


PM00:00 昼食
PM01:00 趣味
PM02:00 昼寝
PM02:20 トレーニング(身体)
PM03:00 引き続き村の開拓
PM06:30 夕食、交流
PM08:30 お風呂
PM09:20 トレーニング(神聖術)、ストレッチ
PM10:00 勉学
PM11:00 就寝

経歴


規律に厳しい環境で育った
飛空船に乗ったことがある
異性の家族がいない

冒険に出た理由:親に言われて



ラゴニアにほど近いとある小さな村、カーウェル。そこには、リュサイアの信仰とともに、人々を竜災から守るべく結成された騎士団があった。
ティオはその騎士団の戦闘訓練長である父オドリックと、リュサイア神官の母エイリスとのあいだに生を受け、騎士団の厳粛な規律のもとに、厳しくも愛されて育てられた。

辺境の村でありながらその長は先見の明を持っており、地方独特の希少鉱石や民芸品を都会へ持ち込むルートを確立、ブランド価値を崩さずに販売、それらは多くの資産家に見受けられ、村の規模としては大きな利益を上げていた。
またその利益のほとんどは、村のこどもたちの教育に使われ、次世代の育成にも熱心であった。
ティオもその恩恵を受け、よく見よく聞きよく学び、さまざまな体験をした。
飛行船に乗ってユーシズへ修学旅行へ出たことも良い思い出であった。
… … …"終の竜災" リトラが来なければ。

ティオが村を離れているその時に、竜災が吹き荒れた。
はるか彼方であるにもかかわらず、その禍々しい気配は感じられた。
どうしようもなかった。ただただ無力だった。
村はどうなったのか。両親は無事でいるだろうか。騎士団の先生たちは。となりの家のおばあちゃんは逃げ出せただろうか。誰かが手を貸さなければ。はす向かいの家では赤ちゃんが生まれたという知らせもきいていた。旅行から帰ってきたら会いに来てね…
祈るしかなかった。祈るしかできなかった。

永遠に続くように感じた竜災が過ぎたとき。
少女の祈りは届いたのか。届かなかったのか。
竜災の中心地であるラゴニアから多少距離があったせいか。村人たちはほとんどが無事脱出していた。
幾人かの騎士団員の犠牲の上で。
オドリックが、帰ってくることは、なかった。

村人たちは、長が親しくしていた資産家のもと、それぞれ保護された。
そして少しずつ、少しずつ、村の復興が進められていった。ラゴニアも同様に。
が、ティオは疑問だった。
なぜそこまでして、あの危険な地域へ行くのか。
父を奪った竜災がまた来るかもしれないのに。
なぜ、そこまで…
エイリスは、まっすぐにティオを見て。
すこしだけ、悲しそうな顔をして。
すぐもとの、厳しく優しい顔に戻り。告げた。
あなたも、ラゴニアへ行きなさい。


出会った人たち(38人)
ア行

【アジェニア】
メリアの女の子。
心優しいコみたいね。ちょっとエンリョが過ぎる気もするけれど。


【アシュリー】
人間の女の子(?)
ちょっと変わった服装で、砂漠地方の衣装みたい。
踊り子で、ダンスが上手!うまいだけじゃなくて、踊ること自体が好きみたいね。とってもいい顔してたもの。


【アデル】
ティエンスの男性。


【アドラシオン】
ハルヴドラケンの女性。
食べるのが好きみたいね!機会があればごちそうしたいわ。


【アトリッサ】
人間の女の子。ずいぶん小さいように見えるけど…?


【有栖】
ハルヴドラケンの女性。
ちょっと激情家なのかしら、精神が不安定なところがあるみたい。大丈夫かしらね…
というか…多重人格…?それにしても、だいぶ…つらい経験をしてきたみたい。
もしかしたら…頼らせてもらうかもしれないわね。


【アルコル】
人間の女性。誰でも先輩~って呼んでる。まあ悪い気はしないかな~?


【アンジェリーナ】
ルナールの女の子。


【ウヂ】
レプラカーンの男性…?
さりげない気づかいというのかしら。こう、目立つわけじゃないんだけど。独特の雰囲気ね。


【エクエス】
ソレイユの男性。
なんというか、猪突猛進って感じね。ソレイユのひとってみんなああなのかしら?
まあ、わたしはそういうの好きだけど。
食べっぷりが見てて気持ちいいわね!


【エルシャ】
メリアの女の子。お菓子が好きで、ピーマンが苦手。素直でかわいい子ね!
そんな見た目と性格だけど、冒険者なのよねー。メリアは早熟だっていうし。またよろしくね!


カ行

【ガウル】
ソレイユの男性。
経験豊富な頼れるお父さんって感じね!


【クオン】
レプラカーンの少年。
野球をやってるらしいわね。いくらご家族が大変だからって、もやしばっかり食べてちゃだめよ?


【グレイゲル】
人間の男性。
まだあまりよくわからないわね。まっすぐな人みたいなんだけど、自分のことはあんまり話さないし…。
つれていたのはワンちゃんじゃなかったんだ…


【コハク】
ルナールの男性。
記憶喪失らしいわね。日々が楽しければそれはいいでしょうけど… つながりのひとりになれると嬉しいわ。


サ行

【サフィ】
こどもの頃からいっしょに育ったエルフの女の子。
とっても素直でいい子よ!わたしの自慢の妹だわ!
でも…サフィにとってのしあわせは…どんなかたちなのかしら…


【サム】
仮面をかぶってるひと。ティエンス…みたいね?
かわった喋り方がImpressive。


【ジョナントカ】
ナイトメアの女性。いつもは武骨な鎧姿だけど、
さりげない気遣いもできるやさしいひとよ。


【セキウ】
ナイトメアの男性。
妖精さんと話してたり、ドラゴンくんと話してたり。好奇心旺盛って感じね。


【曹操孟徳】
人間の女性。
なんだか知識は豊富みたいだけど、それのためかこだわりも強いみたいね…?


タ行

【デラニー】
人間の女性。
なんか二重人格のような…?魔神使いの影響なのかなあ


【テルフィーナ】
エルフの女性。一見おっとりした見た目だけどこう…情熱的ねぇ。
お酒にもめっぽう強いみたい。


ナ行

【ノエル】
人間の女性。
ちょっと乱暴な口調だけど、冷静なところもあって頼りになるわ!


【ノーラ】
コボルドの女性。物静かというか、抑えている感じ…かしら?
方言で話してくれるのは気を許してくれたから、かな?


ハ行

【フィリアノール】
ブレローの少女。
なんだか変わったしゃべりかただけど、とってもいいこね!
たぶん、サムさんと気が合うんじゃないかなあ?


【フィリップ】
人間の男性。研究者をしているみたい。なんの研究なんだろ?
園芸もできるみたい。宿のまわりにたくさんお花を植えてほしいな。


【フィル】
ハルヴドラケンの女性。
保存食ばっかり食べてちゃだめよー。でもクオンよりは素直な雰囲気ね。無口だけど。


【フェルマータ】
ティエンスの女性。フォルティッシモさんとは同じ劇団出身みたい。
いつも芝居がかった話し方をしてるわ。ふつうに話してるところ…見たっけかな?


【フォルティッシモ】
リカントの男性。
フェルマータさんに振り回されているというか…?
まあきっと、いいコンビなんでしょうね。


【フォルテストラ】
ナイトメアの女性。


【ベアテル】
人間の男性。魔術師らしく冷静…かと思えば意外と腕力もあるのねぇ。


【ヘカテリーナ(カチュ-シャ)】
ルーンフォークの女性のメイドさん。
記憶喪失で、仕えるべきひとを探しているんだって。いい人が見つかるといいけれど…


【ヘルミナ】
ディーラの女性。
変わった仮面を持っているひと。なんでも伝説の英雄…「アグニ」の仮面のレプリカだとか…?


マ行

【ミツハ】
コボルドの男の子。
…え、成人してるんだ。ほかの種族ってそのへんよくわからないわ~


【メェルゥ】
レプラカーンの少女。
なんだか成り行きで冒険者になってたけど、大丈夫かしら…?
なにかあったら助けてあげないと、ね。


ヤ行

【】


ラ行

【ライン】
ハルヴドラケンの男性。
へー、ブレスを使えるのねえ。前衛に出ていくのはちょっと危なっかしい気がするけど。ハルヴドラケンの頑強な身体があれば大丈夫なのかしら?


【リリ】
ナイトメアの女の子。
なんかやけに無理してひとのことを煽ろうとしてるけど…
根の良さが出ちゃってるわ。かわいいコね♪


【ルイズ】
レプラカーンの女性。
自分のことを天才!というひと。なんの天才なんだろう?


【ルリア】
人間の女性。


【レイジ】
アルヴの男性。料理人なんだって!
なによりすっごいお酒好き。樽のまま飲むぅ?!


【レイン】
人間の男性。
落ち着いた雰囲気なんだけど…ロック鳥に挑むのは早すぎると思うわ…


【レヴィトラ】
ドラゴンの男の子。
いっつもお肉を食べてる。成長期なんだって。今はまだ1mくらいだし、大きくなるんだろうなぁ。たくさん食べてねー!


ワ行

【】



ビルド予定


LV4:プリ4 セジ3 ウォリ2 スカ2 インテリアニマルのために魔法文明語会話は習得
LV5:プリ5 セジ4 ウォリ3 スカ3 エンハ1「拡大すべて」(強靭なる丈陣Ⅰ 
LV6:プリ6 セジ5 ウォリ4 スカ4 エンハ1 (軍師の知略
LV7:プリ7 セジ5 ウォリ5 レン5 エンハ1 コン2  「MP軽減プリースト」(強靭なる丈陣Ⅱ
LV8:プリ8 セジ6 ウォリ5 レン6 エンハ1 アルケミ2 コン2 EXP500残し
LV9:プリ9 セジ7 ウォリ5 レン6 エンハ1 アルケミ5 コン2 「足さばきor石達人」
LV10:プリ10 セジ7 ウォリ5 レン7 エンハ1 アルケミ5 コン3 EXP2500残し EXP500あまり
LV12:プリ12 セジ7 ウォリ5 レン7 エンハ1 アルケミ5 コン3 EXP500あまり「ダブルキャスト」

LV7でグリーンベルト購入次第リビルド予定。
 スカ→ レン
 怒涛の攻陣Ⅱ:旋風→ 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火

鼓咆:攻陣Ⅰ、攻陣烈火、丈陣Ⅰ、Ⅱ、軍師の知略
賦術:ヒルスプ、バクメ、パラミス、クラファン、イニブ
練技:ラビットイヤー

ピンEXPの使い道予定
 500たまった時点でエンハかアルケミが0ならそれを習得
 LV10以降ピン500たまり次第、メディテorビトスキ

BパターンEXP
2:3000
3:6000(+3000
4:10500(+4500
5:16500(+6000
6:23500(+7000
7:31500(+8000
8:41500(+10000
9:52500(+11000
10:65500(+13000
12:79500(+14000

購入予定


最終装備


ジャベリン(戦旗槍加工、発動体加工
カードシューター
メイル系かマナコート


頭:深々とした叡知のとんがり帽子
┗聖王の冠
顔:ラル=ヴェイネの観察鏡
耳:ラル=ヴェイネの金鎖
┗知性の指輪
首:聖印
背中:セービングマント
┗インテリアニマルサック
右手:正しき信念のリング
左手:叡智の腕輪
腰:グリーンベルト
足:勇者の証(心)
その他:他候補ワク


知力の値によっては叡智の腕輪は不要。
ほか候補
 女神のヴェール
 ラル=ヴェイネの魔宝帯
 ひらめき眼鏡
 悪寒のウィッグ
 


3キャップ開始下限G:9000
4キャップ開始下限G:25200
 4開始で勇者の証を購入

深々叡智 13000
インテリアニマル 9000
セービングマント 8000+1000
ひらめき眼鏡 4000
悪寒のウィッグ2500
MCC 2500
戦旗槍 2000

5キャップ開始下限G:47700
6キャップ開始下限G:77700
 ラル=ヴェイネの観察鏡 20000

7キャップ開始下限G:115200
 グリーンベルト 35000 を購入と同時にリビルド
 正しき信念 30000

8キャップ開始下限G:160200
9キャップ開始下限G:212700
10キャップ開始下限G:272700
12-1キャップ開始下限G:340200
12-2キャップ開始下限G:408200

●名誉点
専用化50、聖印系は100
深々系:20(+1000G
戦旗槍化(戦旗章加工):30(+2000G
アビスシャード:50

3:150 レイピア
4:300 グレートソード
5:600
6:1000 フランベルジュ
7:1500
8:2100 センチネル
9:2800
10:3600 ハイペリオン
11:4400
12:5200

ダガー 要20/累積20/フリー化0
レイピア    30/50/5
ブロードソード 50/100/10
グレートソード 100/200/20
フランベルジュ 100/300/30
センチネル   200/500/50
ハイペリオン  200/700/70

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/1 竜の卵を取り戻せ 750 11 精神
ごんたま フォルティッシモフェルマータガウルサフィティオ
2 9/2 螺旋忍法帖_第1話_再演『朧忍者道場、門下生募集中!』 750 9 知力
キャロット アジェニアエクエスサフィ曹操ティオフィリップ
3 9/3 おいでよ!ぶちころしの塔! Season12-1 400 7 知力
銀色のかぼちゃ アルコル・ティオ・メェルゥ・有栖
依頼失敗の為減額!!
4 9/4 合コンと書いて”戦場”と読む 750 9 知力
遠雷 アドラシオン・ティオ・フィリアノール・ウヂ・サム・グレイゲル
5 9/5 異世界迷宮(序) 深き森にて我らの砦を築く 750 10 月極 ティオ・フォルティッシモ・フィリップ・ベアテル・アルコル・アドラシオン
6 9/6 薬草採取 50 750 4 ノア ティオ・ヘルミナ・レイン・リリ・ルイズ・ウヂ
ピン1
7 9/10 「赤」との出会い 750 8 月珖 セキウティオノエルフェルマータレヴィトラライン
8 9/11 食料調達依頼 100 900 10 精神
さとじ ルリアアトリッサデラニーメェルゥセキウヘカテリーナ
GMピン2、3
9/16 ==3キャップ== 3,000 2,000 82
9 9/16 商人団の護衛 1,500 12 生命
サトウ ティオフェルマータルイズエクエスアンジェリーナ
取得総計 6,150 10,500 162 6

収支履歴

装備品


聖印::-100
軍師徽章::-100
手製戦旗槍(ジャベリン)::-65

ハードレザー::-340
ラウンドシールド::-100

叡智の腕輪::-1000
知性の指輪::-500

消耗品

救命草 *1::-30*1
魔香草 *1::-100*1
アウェイクポーション *1::-100*1
保存食(一週間ぶん) *1::-50*1

道具類

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100

フレイバー


寄付(ひと月に一回)::-20*3
実家へ仕送り(ひと月に一回)::-50*3

食器セット::-12
調理器具セット::-50

売却

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice