ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ギャリクソン・S

プレイヤー:かもろま

種族
ベスティア
年齢
15
性別
種族特徴
[マナの奔流]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
7
6
15
5
10
4
5
6
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
3
成長
0
器用度
12
敏捷度
17
筋力
10
生命力
11
知力
24
精神力
24
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
1
知力
4
精神力
4
生命抵抗
2
精神抵抗
5
HP
14
MP
30
冒険者レベル
1

経験点

使用
3,000
残り
50
総計
3,050

技能

ソーサラー
1
コンジャラー
1
スカウト
1
セージ
1

一般技能

ミュージシャン
3
シンガー
3
コンポーザー
2
パフォーマー
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 5
セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 5 5 +0
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 5 5 +0
ウィザード最大魔法レベル1 深智魔法 5 5 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの俊足の指輪
左手 知性の指輪
所持金
2,500 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
34
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

大惨事ダイス表

経歴
破産したことがある
命を助けられたことがある
冒険に誘われたことがある

冒険に出た理由
故郷を滅ぼされたことがある

性別
年齢15(成人)
性格マイペース
好きな物自分、お金
嫌いな物自分のリズムを乱すヤツ、蛮族
大切な物自分、家族、お金
特技魔法、手品
座右の銘1流のバッドエンドより3流のハッピーエンド

経歴

ブルライト地方にあったベスティアの隠れ集落の生まれのベスティアの青年(成人済)。
両親や兄弟、集落の隣人らに囲まれて育つが、12歳の頃に蛮族の集団の襲撃に逢い、集落が壊滅してしまう。
命からがら燃える集落から逃げ出したが、家族や知り合いと散り散りとなり、住む家を失って戦災孤児となってしまった。

まだ子供だったギャリクソンはやがて飢えて行き倒れてしまうが、偶々通りがかったグラスランナーの元冒険者に拾われる。
グラスランナーの元冒険者は飢えていた彼を保護し、食事や寝床などを与えて落ち着いた頃に改めて経緯を聞きだすと
彼を独り立ちできるまで養育すると約束した。
そしてそのグラスランナーは冒険者として活動を再開し、その見習い兼手伝いとしてギャリクソンを連れて、彼の知る範囲で冒険者としての基本技能や生きていく術を教えた。

15歳となり成人を迎えたギャリクソンをグラスランナーは一人前と認めた。
グラスランナーから独立の証として自身の名前を与えられ、以降彼はギャリクソン・S(シンバル)と名乗るようになる。

なお、冒険者として活動資金に貰った金だが、色々買って使い果たしている(0G)

性格

師匠であるグラスランナーの教育により、「未来や過去より今が大事」という刹那快楽主義に染まっている。
そのため、自分の事を第一とし、物事の判断では自分が楽しいと思うことを優先する。
また、お金のこともそういうことを為すために大切なモノとして捉えており
守銭奴染みた部分もある。

その一方で、家族と離れ離れになった経験は今でも心に深い傷として残っており、家族の行方を常々追っている。
お金を集めているのは、自身の快楽を満たすだけでなく、
お金持ちとなって目立てば家族が見つけてくれるかもしれない、
あるいは貯めたお金を使って探すこともできるという考えもあってのことである。

今後の成長

ソサコンをベースに育てる予定。後方火力がベースか。
魔剣については未定。

セリフサンプル

「ボクはギャリクソン・S。よろしく頼むよ」
「おっと、ボクはリカントじゃなくてベスティアさ。勘違いしないでおくれ?」
「前に立って何かするのはキミ達に任せるよ。ボクの仕事じゃあない。」




秘密

名前から察する通り、ギャリクソンを拾ったグラスランナーはかもろまの4期PC「シンバル」である。
歌や芸については教えたが、本人の才能を加味して呪歌については教えておらず、
教えたのは純粋な冒険者としての基本技能(と自身の思想)だけである。
シンバルはギャリクソンの独り立ちと共に再度冒険者を辞め、また行く当てのない旅に出た。
なお、裏設定で何人かの過去PC(アビス、アネット、コメダ)とはシンバルの紹介で出会っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
依頼名【廃屋の調査依頼】 1,000 11 知力
依頼名【行商路の安全確保】 50 1,000 16 知力
依頼名【食の虜※再2】 1,000 7 知力
取得総計 3,050 4,200 34 3

収支履歴

〇いつもの
冒険者セット::-100
保存食::-50*2
着替えセット::-10

〇武器
メイジスタッフ::-110
〇防具
ソフトレザー::-150

〇装飾品
スマルティエの俊足の指輪::-400
知性の指輪::-500

〇冒険者技能道具
スカウト用ツール::-100

〇消耗品
・薬品
救命草::-30
魔香草::-100
・ポーション
アウェイクポーション::-100

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice