Plutonium チープエディション No.003
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 不明
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 物理、魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕 | 16 (23) | 2d6+15 | 14 (21) | 5 | 170 | 100 |
特殊能力
▶▶造られた魂の死霊/11(18)/精神抵抗力/消滅
この能力はセージ技能が「5」以上ないと判明しません。
造られた魂、無為に死んでいった人造の魂の怨霊。その呪いを飛ばして戦闘時の動きを鈍らせる。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、「対象:1体」に対し、「威力表を使用する際、その威力が「-20」される」ペナルティ修正を「1R」の間与えます。
この能力は連続した手番に扱うことはできません。この効果は呪い属性です。
⏩迷幻の幻影/15(23)/精神抵抗力/半減
幻影を発生させ、攻撃を当てやすくします。 「射程/形状:2(30m)/起点指定」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「k40+15@10」点の衝撃属性の魔法ダメージを与え、10秒(1R)の間、対象の回避力を-2します。 この効果は衝撃属性です。
この能力は10秒(1R)に1回しか使用できません。
○精神効果無効
○叩きのめし
近接攻撃の命中時、打撃点を+「自身の命中力判定の達成値-相手の回避力判定の達成値」点増加させます。この増加量の最大値は「15」点となります。命中力判定に自動成功した場合は出目12+5として扱い、回避に自動失敗した場合は、回避力判定の達成値を0として扱います。
○瞬間達成値=+4
1日に1回、行為判定の達成値を求めてから、その達成値に+4上昇させます。対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用できます。
○瞬間打撃点=+10
1日に1回、打撃決定点の2dを振り、出目を確認した後、+10点、打撃を上昇させます。
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
▶2回攻撃&双撃
2本の腕でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃で結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。この能力は1ラウンドに1回しか使用できません。
▶一掃
近接攻撃が可能な任意の敵すべてに攻撃を行います。「☑全力攻撃Ⅱ」が宣言されている場合、命中したうちの1体に宣言特技の効果が適用されます。命中力判定は一括で行われます。この能力は連続した手番に使えません。
戦利品
- 自動
- 遺品(1000G/赤金S)×5 & TP(12点)
- 2-7
- なし
- 8-12
- 遺品(1000G/緑黒S)×10
- 13-
- 遺品(1000G/任意の色S)×15
解説
”何か”が死んでしまった後の残骸。
研究成果。
魔神&アンデッド&魔動機