ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

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allab la mana(アラブ・ラ・マナ)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語、翼人語、◆◆語
生息地
知名度/弱点値
26/32
弱点
威力表の出目+1、命中行使+1
先制値
移動速度
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
さまざま(防壁) 32 (39) k0+5@10 0 (7) 32 15000
ガン(左舷砲台) 18 (25) 2d6+12 17 (24) 12 750
ガン(右舷砲台) 18 (25) 2d6+12 17 (24) 12 750
無し(補助装置) 無し 0 (7) 8 70
無し(補助装置) 無し 0 (7) 8 70
無し(補助装置) 無し 0 (7) 8 70
無し(補助装置) 無し 0 (7) 8 70
無し(補助装置) 無し 0 (7) 8 70
無し(補助装置) 無し 0 (7) 8 70
部位数
9()
コア部位
防壁

特殊能力

●全身

機械の身体

 刃武器からのクリティカルを受けず、雷属性から受けるダメージが+3されます。

妖精駆動式

 「分類:魔動機」かつ「分類:妖精」として扱われます。
 「分類:妖精」を視認できないキャラクターであってもこの魔物は視認可能です。
 分類から得られる共通能力は
 「毒無効」「病気無効」「精神効果属性無効」「回復効果がほぼ無効」「感知される」
 「属性:**/魔力X(Y)」で、それ以外の共通能力はありません。
 所持している属性は全ての属性からランダムな2属性を戦闘開始時に決定され、その魔力は19(26)です。

妖精駆動機関

 妖精魔法を行使する場合においてのみ消費MPを2倍にし、HPから支払う事で行使可能です。
 この方法で行使した妖精魔法の達成値は[-1]のペナルティ修正を受けます。

防御膜展開

 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」のいずれかの属性の物理・魔法ダメージを受けた直後、その属性に対する防御膜を展開します。
 防御幕が張られた状態ではすべての部位は該当する属性のダメージや不利な効果の一切を受けません。
 新たな防御幕が展開された場合、以前の防御膜の効果は失われます。
 戦闘開始時点ではランダムな防御膜が展開されています。

エネルギー転換炉

 全ての部位はMPを消費する動作を行う際に[部位:防壁]のHPを支払うことで代用することが可能です。

●防壁

万夫不当の大防壁

 

●左舷砲台&右舷砲台

ギガバースト・ショット

 装填されている弾丸全てに【ソリッド・バレット】を行使し、全弾を発射します。
 「射程/形状:1000m/貫通」として扱い、弾丸の威力を「(一斉に発射した数-6)*5」します。
 同時発射数によって下記の追加効果を獲得します。
 「10」発以上を発射した場合は巻き込まれ判定を「1-4:巻き込まれる」「5-6:回避する」に変更します。
 「20」発以上を発射した場合は巻き込まれ判定を2回振り、その両方で回避しなければ命中します。
 「30」発以上を発射した場合は「必中」となります。

●補助装置

オートローダー

 [部位:左舷砲台]もしくは[部位:右舷砲台]へ「6発」の弾丸を装填します。
 この際に最大装填数を超える分の弾丸は失われます。

解説

製作者:ノア

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice