ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

15

ザーレィドルンドゥーム

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
17/20
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
20(車輪)/20(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
筒(右胴体) 17 (24) 2d6+15 16 (23) 9 150
筒(左胴体) 17 (24) 2d6+15 16 (23) 9 150
ハンマー(右脚部) 18 (25) 2d6+18 15 (22) 11 180
ハンマー(左脚部) 18 (25) 2d6+18 15 (22) 11 180
武装翼(右翼) 20 (27) 2d6+14 17 (24) 9 120
武装翼(左翼) 20 (27) 2d6+14 17 (24) 9 120
部位数
6(右胴体/左胴体/右脚部/左脚部/右翼/左翼)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

ターゲッティング&鷹の目
防御膜展開

 「炎/水・氷/風/土/雷」属性のダメージを受けた直後、自動的に自身を対象にその属性に対する防御膜を張ります。
 防御膜が貼られた状態では、対応する属性によるダメージや効果を一切受けません。
 新たな防御膜が貼られた場合、それまでの防御膜の効果は失われます。

●右胴体/左胴体

マナコーティング(2)=被魔法ダメージ-2
光条/17(24)/精神抵抗力/半減/純エネルギー属性

 「射程/形状:20m/貫通」で、対象に「2d+18」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番には使えません。

●右脚部/左脚部

機械の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

ハンマースロー&引き戻し/16(23)/回避力/消滅

 「射程/形状:10m/射撃」で、「対象:1体」に「2d+30」点の物理ダメージを与えます。
 この能力で「知能:動物並み/低い/人間並み/高い」以外の対象へダメージを与える場合、防護点を無視します。
 この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

●右翼/左翼

飛翔

 すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 [部位:右翼/左翼]いずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

対人兵器/17(25)/生命抵抗力/消滅

 「射程:術者」で、「対象:半径6m/20」の範囲に細かい金属片をまき散らして攻撃し、「2d+25」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1Rに1回、合計で2回までしか使えません。

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)×3、対魔素材(40G/金黒B)×3、鉄塊(100G/黒A)×3
2~8
稀少な魔動部品(900G/黒白A)
9~12
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
13~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)

解説

 ザーレィシリーズとドルンシリーズの統合試作機であるザーレィドルンに、さらにテラスティア大陸の主流魔動機であるドゥームの要素を融合したものです。
 全く異なるコンセプト、設計となる三つの魔動機を統合する、という、もはや一種の狂気じみた思想から誕生したにも関わらず、その戦闘能力は高水準にまとまっていますが、「単にくっつけたものが増えただけ」という揶揄は払しょくできず、開発者たちの嘆きを解消するには至りませんでした。

製作者:瓶底眼鏡

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice