11
フライングカルキノス
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3
- 先制値
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
脚(胴体) | 17 (24) | 2d6+14 | 16 (23) | 15 | 140 | ― |
右ハサミ | 19 (26) | 2d6+17 | 17 (24) | 10 | 90 | ― |
左ハサミ | 19 (26) | 2d6+17 | 17 (24) | 10 | 90 | ― |
- 部位数
- 2(胴体/ハサミ)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○ブランクプレート
[胴体][ハサミ]に装備、HPに[+10](適用済み)
○騎獣強化・超強化
命中力・回避力に[+2](適用済み)
○フリッカーハンマー
[右ハサミ]「左ハサミ」に装備、命中に[+1](適用済み)
●胴体
▶防御の泡/【前提:特殊能力解放】
「射程:接触」で「対象:1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。
対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒(1ラウンド)の間、「-2」点します。
雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。
○駆動機関
[部位:胴体]のHPが0以下となったら、移動がいっさいできなくなります。
また、「飛行形態」で得られるすべての能力を失います。
○飛行形態
この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移動する「車輪形態」と、車輪を格納して魔動機術によって飛行する「飛行形態」と二つの形態を持ちます。
二つの形態の切り替えは、主動作で行います。〈騎獣契約スフィア〉〈騎獣占有スフィア〉から騎獣を出す場合、どちらかの形態を任意に選択します。
「飛行形態」においては、以下の三つの能力を得ます。
○飛翔
「移動速度:-/20」
騎手騎獣すべての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
○ハサミの連続攻撃
[部位:ハサミ]は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
解説
ゆとシート内リンク用タグ: