魔物データ チャットパレット 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※一覧に非表示でもタグ検索結果・マイリストには表示されます 分類 未分類蛮族動物植物アンデッド魔法生物魔動機幻獣妖精魔神人族神族その他 タグ 名称 名前 製作者 レベル 知能 知覚 反応 穢れ 言語 生息地 知名度/弱点値/ 弱点 先制値 移動速度 生命抵抗力 () 精神抵抗力 () 命中・回避・抵抗に数値以外を入力 攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP () () 複製 () () 複製 () () 複製 ▼▲ 部位数 () コア部位 特殊能力 ●全身 ○ブランクプレート [胴体][ハサミ]に装備、HPに[+10](適用済み) ○騎獣強化・超強化 命中力・回避力に[+2](適用済み) 〇フリッカーハンマー [右ハサミ]「左ハサミ」に装備、命中に[+1](適用済み) ●胴体 ▶防御の泡/【前提:特殊能力解放】 「射程:接触」で「対象:1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。 対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒(1ラウンド)の間、「-2」点します。 雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。 ○駆動機関 [部位:胴体]のHPが0以下となったら、移動がいっさいできなくなります。 また、「飛行形態」で得られるすべての能力を失います。 ○飛行形態 この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移動する「車輪形態」と、車輪を格納して魔動機術によって飛行する「飛行形態」と二つの形態を持ちます。 二つの形態の切り替えは、主動作で行います。〈騎獣契約スフィア〉〈騎獣占有スフィア〉から騎獣を出す場合、どちらかの形態を任意に選択します。 「飛行形態」においては、以下の三つの能力を得ます。 ○飛翔 「移動速度:-/20」 騎手騎獣すべての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。 ○ハサミの連続攻撃 [部位:ハサミ]は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。 ※特殊能力の分類マークなどを記述すると自動的に見出し化します。 2.0での分類マークでも構いません。また、入力簡易化の為に入力しやすい代替文字での入力も可能です。 以下に見出しとして変換される記号を一覧にしています。 ●:部位見出し:● :常時型 :○ ◯ 〇 :戦闘準備型:△ :主動作型 :> ▶ 〆 :補助動作型:≫ >> ☆ :宣言型 :🗨 □ ☑ 戦利品 ▼▲ 解説 チャットパレット 手動パレットの配置: プリセットと入れ替える プリセットの手前に挿入 プリセットの直後に挿入 デフォルト変数 (自動的に末尾に出力されます) ### ■パラメータ //LV=11 //生命抵抗=16 //精神抵抗=15 //部位1=脚(胴体) //命中1=17 //ダメージ1=2d6+14 //回避1=16 //部位2=右ハサミ //命中2=19 //ダメージ2=2d6+17 //回避2=17 //部位3=左ハサミ //命中3=19 //ダメージ3=2d6+17 //回避3=17 全ての変数を出力する (デフォルトだと、未使用の変数は出力されません) プリセット (コピーペースト用) デフォルト変数を使う / バフデバフ用変数を使う 使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください