ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

オリンピア

プレイヤー:定番

種族
年齢
?
性別
種族特徴
生まれ
マギテック
信仰
なし
ランク
穢れ
7
9
10
6
5
8
10
5
10
成長
0
成長
0
成長
9
成長
5
成長
6
成長
2
器用度
13
敏捷度
12
筋力
26
生命力
24
知力
21
精神力
22
増強
2
増強
1
増強
0
増強
増強
0
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
9
HP
42
MP
25
冒険者レベル
6

経験点

使用
23,500
残り
1,000
総計
24,500

技能

ファイター
6
ライダー
6
スカウト
4
アルケミスト
2
マギテック
1

一般技能

執事
5
もふりすと(理髪師)
5
復元師
0

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《乱撃Ⅰ》

騎芸

  • 【チャージ】
  • 【騎獣強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【タンデム】
  • 【人馬一体】
  • 【獅子奮迅】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 6
運動 6
観察 7
ライダー技能レベル6 運動 8
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
9
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 26 8 10
《武器習熟A/フレイル》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H 15 +1=9 20 12 10
テムスガルドのチェインボール 2H 10 +-1=7 40 10 11
テムスガルドのチェインハンマー 2H 22 8 52 10 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 26 8
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍鎧 20 6
スマルティエのヘビードック 20 -1 3
他1 種族特徴 1 種族特徴
他2 アイアソーマスク 1
他3 ブラックベルト 1
合計: すべて 7 13
装飾品 専用 効果
狩人の目
背中 ロングマント
右手 敏捷の指輪
左手 器用の腕輪
多機能ブラックベルト
アルケミーキット
アイアソーマスク
所持金
G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
ロングマント(青)
スカウトツール
マテリアルカード緑Ax7
器用の指輪x2
受益者のシンボル
知力の指輪x2
器用の腕輪
敏捷の指輪
スマルティエの筋力増強腕輪

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
1068
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
テムススガルドのチェインハンマー専用化50

容姿・経歴・その他メモ

マシーナリー種族特徴

[鉄の装甲]
 水に浮きません。また、防護点が+1点され、刃武器からのクリティカルを受けません。

[機械の生命]
 自身を「知覚:機械」として扱い、毒・病気・精神効果属性の影響を受けません。
種族を参照する場合、「分類:人族」かつ「分類:魔動機」として扱われます。
ただし、【キュア・ウーンズ】等、「分類:魔動機」のキャラクターに効果を
及ぼさない魔法や特殊効果でも、変わらず効果を発揮します。また、飲食や呼
吸を必要とせず、アイテム区分「薬品」「食事」に分類されるアイテムや口か
ら摂取するアイテムの効果を受けません。魔法を行使する場合は、他の種族と
同じように発声が必要です(水中では発声できません)。

[内蔵マギスフィア]
 身体のどこかに自身の核たる〈マギスフィア〉が埋め込まれています。自身は常に〈マギスフィア(大)〉を
装備しているものとして扱い、それにより魔動機術を行使できます。ただし、変形後の〈マギスフィア〉が魔動
機術の行使に使えなくなる魔法や、効果により〈マギスフィア〉が失われる可能性のある魔法は行使できません

[弱点]
 雷属性のダメージをHPに受けるとき、それが+3点されます。
【マシーナリーの種族特徴の強化】

[内蔵マギスフィア]が強化されます。
6レベル:補助動作で、自身の器用度、敏捷度、筋力、知力のいずれか2つを選び、30秒(3ラウンド)の間、それらの
元の数値を入れ替えることができます。補助動作で解除することも可能です。
 この効果は1日に1回だけ使用できます。


11レベル:「敏捷度」と同じ速度で飛行することができるようになります。
 また、自身が近接攻撃、遠隔攻撃、魔法の行使によって威力表を使用する直前に宣言することで、その1回に限り、
「+20」した威力表を用いることができます。この効果は回復量を算出する際にも使用できます。
 この効果は1日に1回だけ使用でき、使用すると自身は「10」点の確定ダメージを受けます。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 スイートガーディアンズ_第1話_『出動!スイートガーディアンズ!』 750 10 知力
キャロット
2 終わらぬ冬と、咲かない桜_第1話_『ようこそ、エテルナルへ!』 750 知力
キャロット
3 GM:屑魔晶石集め 100 750 10 精神
GM ピンゾロ2回
4 わたしのかみさま 中編 50 750 12 筋力
スイガラ ピンゾロ1回
3,000 6,000 118 3キャップ開放
5 GM:ラボへの道を切り開け 50 1,500 15 生命
GM ピンゾロ1回
6 GM:魔動機回収依頼Ⅰ 1,500 15 生命
GM
7 娯楽室でのアルバイト募集 1,650 15 生命
もぶりん
8 無限迷宮<エンドレスメイズ>_再々々演 1,650 15 生命
あやうさぎ
4,500 8,700 90 4キャップ開放
9 スイートガーディアンズ_第2話『スイートフェスティバルに向けて!』 50 2,250 30 知力
SGM ピンゾロ1回
10 公式CP第一章 「空を刺す」】(10/2 21時の部 50 2,250 筋力
くろむ ピンゾロ1回
11 GM:修復機材の調達 100 2,250 30 筋力
GM ピンゾロ2回
12 GM:不思議の国の冒険譚Ⅰ 2,250 30 知力
GM
13 鉄の国への鎮魂歌_第3話_2回目『北の山へ』 100 2,250 20 キャロット ピンゾロ2回
6,000 11,250 190 5キャップ開放(ピンゾロ計10回)
14 機械音響く迷宮 3,200 19 生命
らゆも
15 GM:参上!アーリーキャッツ りたーんず 50 3,000 30 筋力
GM ピンゾロ1回
16 GM:魔動機回収依頼Ⅱ 50 3,000 30 筋力
GM ピンゾロ1回
17 スイートガーディアンズ_第3話_「お届け、スイート配達人!」 50 3,000 30 筋力
キャロット ピンゾロ1回
18 GM:秘密のフィールドワーク 100 3,000 30 GM ピンゾロ2回
6キャップ開放 7,000 14,800 261
19 GM:不思議の国の冒険譚Ⅱ 150 3,750 40 精神
GM ピンゾロ3回
知力
20 【第四の罪-嫉妬-】 3,750 43 筋力
イアイア
筋力
21 貴方が愛した香りを 100 4,000 35 知力
アルなんちゃら ピンゾロ2回(ピンゾロ20回)
筋力
取得総計 24,500 1,118 22

収支履歴

冒険者セット::-100
ヘビーメイス::-330
スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100
ロングマント::-40
スカウトツール::-100
スマルティエノ増強の腕輪(筋力)::-900
テムスガルドのヘビードック::-8000
ラウンドシールド売却::50
テムスガルドのチェインボール::-2400
スプリントアーマー売却::260
ドントレシアの堅忍鎧::-12700
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑Ax11::-2200
器用の指輪x2::-1000
受益者のシンボル::-100
テムスガルドのチェインハンマー+1::-14800
カルキノスレンタル::-1500
知力の指輪x2::-1000
騎獣契約スフィア::-200
狩人の目::-9600
アイアソーマスク::-2000
多機能ブラックベルト::-4000
器用の腕輪::-1000
敏捷の指輪::-500

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice