ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ジールとハイド(デュアリティ・ザーレィ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
6

ジールとハイド(デュアリティ・ザーレィ)

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語・魔神語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
7/12
弱点
雷属性ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
15
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ジール 8 (15) 2d+7 6 (13) 10 42 -
ハイド 7 (14) 2d+9 8 (15) 7 61 -
部位数
2()
コア部位
なし

特殊能力

●全身

解き明かされた神の結んだ紲(くさび)

・魔神によって封印されていた記憶が解き放たれました。
・このキャラクターは一つの身体で二つの部位()を共有しており、攻撃を見てから意識を押し付ける事で攻撃を目標から逸らす可能性があります。
・2つの部位のHPが1以上存在する状態でこの魔物に「形状:射撃」の遠隔攻撃及び魔法や効果のいずれかを行う場合、1dして出目が「1~2」なら狙った対象とは反対の部位が効果を受けます。2部位同時に対象とする場合、この効果は発生しません。

●ジール

崇高な精神(フォルトナの傷跡)

・この魔物は原則主動作を>逃遁(のがれ)の薬波に費やします。

>白の光条/8/生命抵抗判定/半減
・魔導機に搭載された半身の魔砲から太く貫く光条が放たれます。
・「射程/形状:1(10m)/射撃」で対象に「2d+8」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
・この特技は連続行使できません。

>逃遁(のがれ)の薬波/任意/消滅
・生前よく用いていた大地の活力を生かした操霊魔法を再現します。
・「射程:自身」でこのキャラクターを除いた「半径6m/20」以内の対象を「2d+10」点だけ回復します。「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターもこの回復の対象になります。
・またこの効果で回復した対象は生命・精神抵抗判定に+2のボーナス修正を得ます

自爆機構/8/精神抵抗/半減

・魔神によって追加で搭載された魂そのものを爆散させる機能です。
・ハイドのHPが1以上且つこの魔物のHPが0になった場合、ジールの意思に反し発動します。
・「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」を爆発で包み全ての対象に「2d+12」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

●ハイド

純エネルギー無効
悪徳の申し子

・魔神によって混ぜ込まれた半身の邪悪さがこの魔物に敵対意思を与えます。
・この部位のHPが0になった場合、このキャラクターは敵対意思を失い降参します。(戦利品判定は"ハイド"のみ行えます)

世界の汚染=TD5点

・身の程をわきまえずに呼ばれた強者の魔神が刻んだ呪いの魔法が剣の世界に生きる者を汚染します。
・1日に1回だけ戦闘行為によってはじめて自身のHPにダメージを受けた時自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に「抵抗:必中」で「k20@10」の毒属性の魔法ダメージを与えます。このとき任意の対象を効果から除外する事が出来ます。

>召異魔法LV5

魔法適性

・戦闘特技<ターゲッティング><魔法拡大/数>を取得しています。

>黒の光条/7/精神抵抗/半減
・魔導機に搭載された半身の魔砲から鋭く細い光条が放たれます。
・「射程/形状:1(10m)/貫通」で対象に「2d+6」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

>黒白の光条/特殊
・黒の光条に白の光条を纏わせ戦場を薙ぎ払います。
・自身より20m以内に存在する乱戦エリアを1つ選び、その中にいる対象は目標値15の生命抵抗判定及び精神抵抗判定を行い、抵抗に成功した数で以下のように処理します。
・0回:「k30@10+13」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを受けます。
・1回:「2d+13」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを受けます。
・2回:「2d+7」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを受けます。
・この特技は1日に1度しか発動できず、この行動を行う場合●ジールの行動は放棄されます。

>魔女の統括
・魔神が魔動機に刻んだ呪法により一時的にハイドがジールの意識を奪い行動を行います。
・ジールの部位をこのキャラクターの任意に対象の能力で主動作を1回行います。この効果を適用した手番ジールは行動を行えません。

>限定2回行動
・>魔女の統括を行わなかった手番は追加で行動を行います。この効果で追加された手番に>魔女の統括及び>黒白の光条を行う事は出来ません。

戦利品

自動
奈落の核(-/-)
自動
TP5点
2~5
壊れたマギスフィア(100G/-)
6~
二面性のマギスフィア(2200G/-)

解説

魔動機『ザーレィ』機種に二つの魂を強引に捻じ込まれた結果として生まれた生命体です。
主導権は本来強力な片方の魂に委譲される手筈でしたが作り手(魔神)側の趣向で弱者の方に主導権を渡した結果二つの魂が常に争う歪な身体が生まれました。

製作者:そる

チャットパレット