ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ジールとハイド - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
6

ジールとハイド

分類:魔動機
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語・魔神語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
弱点
雷属性ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
15
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ジール 8 (15) 2d+7 6 (13) 10 42 -
ハイド 7 (14) 2d+9 8 (15) 7 61 -
部位数
2()
コア部位
なし

特殊能力

●全身

解き明かされた神の結んだ紲(くさび)

・魔神によって封印されていた記憶が
・奇数ターンは
偶数ターンは

●ジール

正義の敗残者(フォルトナの傷跡)

・この魔物は原則主動作を>に費やします。

>白の光条/生命抵抗判定/
・魔導機に搭載された半身の魔砲から鋭く細い光条が放たれます。
・(単体強攻撃)
・この特技は連続行使できません。

>

自爆機構


・ハイドのHPが1以上且つこの魔物のHPが0になった場合、ジールの意思に反し発動します。
・「射程:自身」で「対象:半径6m以内の対象全て」を爆発で包み「2d+12」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

●ハイド

純エネルギー無効
悪徳の申し子

・魔神によって混ぜ込まれた半身の邪悪さがこの魔物に敵対意思を与えます。
・この部位のHPが0になった場合、このキャラクターは敵対意思を失い降参します。(戦利品判定は"ハイド"のみ行えます)

>召異魔法LV5

魔法適性

・戦闘特技<ターゲッティング><魔法拡大/数>を取得しています。

>黒の光条
・魔導機に搭載された半身の魔砲から太く貫く光条が放たれます。
・(2回抵抗失敗したら死が見えるくらいの良い感じの半径6m攻撃)

>黒白の光条
・黒の光条に白の光条を纏わせ
・(抵抗失敗したらワンチャン死ぬくらいの全体攻撃)
・この特技は1日に1度しか行使できず、この行動を行う場合●ジールの行動は放棄されます。

>限定2回行動

・>魔女の統括を行わなかった手番は追加で行動を行います。この効果で追加された手番に>魔女の統括を行う事は出来ません。

>魔女の統括
・魔神が魔動機に刻んだ呪法により一時的に魔女の僕がジールの意識を奪い行動を行います。
・ジールの部位をこのキャラクターの任意に対象の能力で主動作を1回行います。

戦利品

自動
奈落の核(-/-)
自動
TP5点
2~5
壊れたマギスフィア(100G/-)
6~
二面性のマギスフィア(2200G/-)

解説

ジール、彼は逃げなかった。助けを求めなかった。その一点で彼は魔神の邪悪な企みを打ち砕いたのである。

製作者:そる

チャットパレット