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“疑獄の”カリポリス(ナイトメア)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔動機文明語、地方語(ブルライト、ドーデン)、魔法文明語、神紀文明語、魔神語、手旗信号
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/24
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+2 命中・行使判定+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 40/-
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
二丁拳銃 | 22 (29) | 2d+22 | 14 (21) | 10 | 80 | 70 |
特殊能力
○弱点(人間生まれ)
銀の武器に加え、「土」属性から受ける物理、魔法ダメージが+2点されます。
○異貌/反映済
○超過戦術
この魔物が先制判定の結果、後攻となった場合、第二戦闘準備フェイズの終了直後に、手番を一度行い、移動、宣言特技の宣言、主動作をそれぞれ1回だけ行う事ができます。
また、この魔物との先制判定に勝利したキャラクターは、第二戦闘準備フェイズに、味方陣営の任意の部位1つに、主動作と宣言特技の宣言を1回ずつ行わせることができます。
○楽園への切符/会員券改
特殊な麻薬を服用し、身体能力の向上と共に異常な興奮状態にあります。
手番の間、精神効果属性の望まない効果を一切無視します。
また、この魔物の「穢れ」が3点以下の場合、生死判定に失敗し死亡する度に、「穢れ」を1点増加した後、即座にこの魔物のHPが「現在の「穢れ」*10」点となります。
○剣の欺罔/因果歪曲
この魔物の行う射撃判定の出目を「11」に固定され、如何なる効果によっても変動しません。デメリットとして、この魔物の行う射撃判定以外の判定の出目が「3」に固定されています(反映済)。
▶魔動機術15レベル/魔力14(21)
△≫【オートガードⅡ】、≫【スナイパーレンジ】、【マインド・ボム】、≫【ホーミングレーザー】、≫【レーザー・バレット】、【フラッシュ・ボム】、【レジスト・ボム】、【アンチエイミング・ボム】、【スモーク・ボム】、≫【クイックローダー】を行使します。
○【エフェクトプロテクター】
達成値21とし、魔動機術【エフェクトプロテクター】と同様の効果を得ています。戦闘中一度でも効果が適用されたら、以降この効果は無効化されます。