ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“疑獄の”カリポリス(ナイトメア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
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“疑獄の”カリポリス(ナイトメア)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔動機文明語、地方語(ブルライト、ドーデン)、魔法文明語、神紀文明語、魔神語、手旗信号
生息地
知名度/弱点値
14/22
弱点
物理・魔法ダメージ+2 命中・行使判定+1
先制値
20
移動速度
40/-
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
二丁拳銃 23 (30) 2d+22 15 (22) 10 80 70

特殊能力

弱点(人間生まれ)

 銀の武器に加え、「土」属性から受ける物理、魔法ダメージが+2点されます。

異貌/反映済
超過戦術

 この魔物が先制判定の結果、後攻となった場合、第二戦闘準備フェイズの終了直後に、手番を一度行い、移動、宣言特技の宣言、主動作をそれぞれ1回だけ行う事ができます。
また、この魔物との先制判定に勝利したキャラクターは、第二戦闘準備フェイズに、味方陣営の任意の部位1つに、主動作と宣言特技の宣言を1回ずつ行わせることができます。

楽園への切符(パラダイス・シフター)/会員券(ビジネス)

 特殊な麻薬を服用し、身体能力の向上と共に異常な興奮状態にあります。
手番の間、精神効果属性の望まない効果を一切無視します。
 また、この魔物の「穢れ」が3点以下の場合、生死判定に失敗し死亡する度に、「穢れ」を1点増加した後、即座にこの魔物のHPが「現在の「穢れ」*10」点となります。

剣の欺罔/因果歪曲

 この魔物の行う命中判定の出目は、この効果以外の如何なる効果によっても変動しません。
戦闘開始時点で出目は「12」(自動成功としては扱われません)に固定され、命中判定を行うたびに「11」「10」……と、この固定された出目が減少していき、最終的に「3」になります。
また、命中判定以外の行動判定の出目が「3」に固定されています(反映済 ゆとシの仕様上基本値+7の表示となってしまっています、()内の値のみを参照してください)。

《二刀流&双撃》《ターゲッティング》《魔法制御》《鷹の目》《ランアンドガン》《バトルマスター》
ポーションマスター

 HPを「30」点回復するか、MPを「15」点回復します。この能力は1R1回しか使用できず、戦闘中にそれぞれ2回までしか使用できません。

【フォトニックバリア】

 達成値18とし、魔動機術【フォトニックバリア】と同様の効果を持つHP「50」点の障壁を得ています。
戦闘中、何らかの効果で解除されるか、この効果で得た「障壁」のHPが「0」以下になった場合、以降この効果は無効化されます。

【ダブルアップ】

 戦闘中一度だけ、命中または回避力判定どちらかに対し、その結果を見てから+4のボーナス修正を得る事が出来ます。

魔動機術15レベル/魔力18(21)
【マテリアルレーザー・バレット】

 この魔物は、両手にそれぞれ「用法:1H」「射程:20m」「装填数:6」のカテゴリ〈ガン〉の武器を装備しています。
 また、この魔物の行う攻撃は、《CQGM》による近接攻撃を除き、全て「射程:10m」の射撃攻撃で、「k30[9]+18」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えるものとし、射撃攻撃を行う度にMPが「1」点減少します。
MPの代わりにHPを減少させることもでき、そうした場合、その射撃攻撃は属性のない物理ダメージとして扱われます。

CQCF(クロースクォーターカウンターファイア)

詳細 詳しくは『ドーデン博物誌』P23を参照して下さい

 1Rに1度、この魔物が近接攻撃の対象とされた時、回避力判定の代わりに命中力判定を行い、達成値で上回れば、その攻撃を回避した上で、〈ガン〉による銃撃が成功したものとして相手にダメージを与える事ができます。
上回れなかった場合、回避失敗としてダメージを受け、威力表や打撃点の2d6の出目を「12」としてダメージを受ける事となります。

︎《CQGM(クロースクォーターグラップリングマニューバ)》&《HCKS(ハイパークロースキルショット)

 この宣言をした攻撃を「射程:接触」の近接攻撃として扱い、命中力判定に成功したら、対象を転倒させます。
この攻撃の対象とできるのは、部位数が1つのキャラクターに限られます。
 更に、転倒させた対象に対し、追加で1度だけ、射撃攻撃を行う事ができます。


解説

製作者:瓶底眼鏡

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