ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“疑獄の”カリポリス(ナイトメア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
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“疑獄の”カリポリス(ナイトメア)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔動機文明語、地方語(ブルライト、ドーデン)、魔法文明語、神紀文明語、魔神語、手旗信号
生息地
知名度/弱点値
14/22
弱点
物理・魔法ダメージ+2 命中・行使判定+1
先制値
20
移動速度
40/-
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
二丁拳銃 20 (27) k30+14@9 12 (19) 10 80 70

特殊能力

弱点(人間生まれ)

 銀の武器に加え、「土」属性から受ける物理、魔法ダメージが+2点されます。

異貌/反映済
超過戦術

 この魔物が先制判定の結果、後攻となった場合、第二戦闘準備フェイズの終了直後に、手番を一度行い、移動、宣言特技の宣言、主動作をそれぞれ1回だけ行う事ができます。
また、この魔物との先制判定に勝利したキャラクターは、第二戦闘準備フェイズに、味方陣営の任意の部位1つに、主動作と宣言特技の宣言を1回ずつ行わせることができます。

楽園への切符(パラダイス・シフター)/会員券(ビジネス)

 特殊な麻薬を服用し、身体能力の向上と共に異常な興奮状態にあります。
手番の間、精神効果属性の望まない効果を一切無視します。
 また、この魔物の「穢れ」が3点以下の場合、生死判定に失敗し死亡する度に、「穢れ」を1点増加した後、即座にこの魔物のHPが「現在の「穢れ」*10」点となります。

剣の欺罔/因果の前借り

 この魔物の行う射撃判定の出目は、この効果以外の如何なる効果によっても変動しません。
戦闘開始時点で出目は「12」(自動成功としては扱われません)に固定され、射撃判定を行うたびに「11」「10」……と、この固定された出目が減少していき、最終的に「3」になります。
また、この魔物の魔力が-4され、射撃判定と魔動機術の行使判定以外の判定の出目が「3」に固定されています(反映済 ゆとシの仕様上基本値+7の表示となってしまっています、()内の値のみを参照してください)。

《二刀流&双撃》《ターゲッティング》《鷹の目》《ランアンドガン》《バトルマスター》《MP消費軽減/マギテック》《マナセーブ》
ポーションマスター

 HPを「30」点回復するか、MPを「15」点回復します。この能力は1R1回しか使用できず、戦闘中にそれぞれ2回までしか使用できません。

【フォトニックバリア】

 達成値21とし、魔動機術【フォトニックバリア】と同様の効果を得ています。
戦闘中、何らかの効果で解除されるか、この効果で得た「障壁」のHPが「0」以下になった場合、以降この効果は無効化されます。

【エフェクトプロテクター】

 達成値21とし、魔動機術【エフェクトプロテクター】と同様の効果を得ています。
戦闘中、何らかの効果で解除されるか、一度でも効果が適用されたら、以降この効果は無効化されます。

【プリズムエフェクト】

 達成値21とし、魔動機術【プリズムエフェクト】と同様の効果を得ています。
戦闘中、何らかの効果で解除された場合、以降この効果は無効化されます。

【ダブルアップ】

 戦闘中一度だけ、命中または回避力判定どちらかに対し、その結果を見てから+4のボーナス修正を得る事が出来ます。

魔動機術12レベル/魔力10(17)

魔動機術のうち、△≫【オートガードⅡ】、≫【スナイパーレンジ】、≫【ホーミングレーザー】、【マインド・ボム】、【フラッシュ・ボム】、【レジスト・ボム】、【アンチエイミング・ボム】、【スモーク・ボム】、≫【クイックローダー】のみを行使します。

【レーザー・バレット】

 この魔物の行う攻撃は、全て「射程:10m」の射撃攻撃で、「k30[9]+10」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えるものとします。

解説

製作者:瓶底眼鏡

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