ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

禁書《隠された滅亡と殺戮》 - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
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禁書《隠された滅亡と殺戮》

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
16/20
弱点
回復効果ダメージ+3、威力表の出目+1
先制値
17
移動速度
─/─
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(幹) 16 (23) 12 500 156
枝(枝) 19 (26) 2d6+20 16 (23) 10 130 34
枝(枝) 19 (26) 2d6+20 16 (23) 10 130 34
枝(枝) 19 (26) 2d6+20 16 (23) 10 130 34
枝(枝) 19 (26) 2d6+20 16 (23) 10 130 34
枝(枝) 19 (26) 2d6+20 16 (23) 10 130 34
部位数
6(右上半身/左上半身/下半身)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

水・氷/土属性無効
死を呼ぶ代償

「神聖魔法」「妖精魔法」「呪歌」などの回復効果は、このエネミーに対してダメージを与えます。
このとき、元の効果がどのようなものであれ、このエネミーに対して抵抗は「必中」として扱われます。
但し、自身で行う回復効果については、例外的にHPが回復します。

属性吸収

炎、水・氷、風、土、雷の属性ダメージを受けた場合、
10秒(1R)の間、そのダメージの1/10を自身の物理・魔法攻撃に付与します。
この効果は累積しますが、上限は5点となります。

▽原質捕食・緑/23(固定値)/生命抵抗/消滅
この魔物から「1」点以上の物理ダメージを適用ダメージとして受けた場合、以下の2点の効果を受けます。

Ⅰ.対象の原質を捕食します。
「生命」が[3]点、減少します。その際、「現在HP」と「最大HP」も同時に変動します。
この能力により「生命」が0以下となった場合、生死判定を行わず死亡します。
また、分類:魔法生物、魔動機に対しては現在HP、最大HP20の減少とします。
この効果はこの魔物が死亡した場合、消滅します。

Ⅱ.対象の回復力を阻害します。
対象は、回復効果を受ける時、その回復量が[-1]点されます。
この効果は10秒の間、継続し、累積します。

鷹の目

●幹

2回行動
妖精魔法13レベル/魔力18(25)

 使用する属性は「土」「水・氷」「光」「闇」です。

腐敗の精霊

 「射程:自身」で「対象:半径30m/空間」において、達成値0以下の「森羅魔法」の効果を全て解除します。
 但し、解除した「魔法の種類*3」点のダメージを自身の手番終了時に受けます。

魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

世界樹の息吹

 自然の活力をその身に取り込みます。手番の終了時に、[部位:枝]のHPとMPが自動的に「10」点ずつ回復します。
 この時、[部位:枝]のHPが0以下の場合は、HPを「10」とした上で、復活します。
 [部位:幹]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

腐植の領域

 「射程:自身」で「対象:半径30m/空間」死の灰をふりかけ、辺りに破滅を撒き散らします。この魔物を除く、全ての対象は最大HPが[5]点減少し、累積します。
 この効果は、この魔物の手番開始時に自動的に発動します。

●枝

長い枝

 枝での攻撃は、「射程:20m」「形状:起点指定」として実行できます。

幹をかばう

 [部位:幹]が、近接攻撃、遠隔攻撃、「形状:射撃」で「対象:1体」の魔法、その他これに準じる能力や効果の対象となった場合、そのダメージと被る悪影響を肩代わりします。このとき、[部位:枝]は、それらの攻撃に対する回避力判定や、生命・精神抵抗力判定を行わず、ダメージや効果を避けたり軽減することはありません。
 すべての[部位:枝]が1ラウンドに1回ずつ、この能力を使用することができます。この能力は、該当する[部位:幹]への攻撃が宣言された時点で発揮されますが、どの[部位:幹]から、これを行うかはGMが任意に決定します。「形状:起点」であったり、範囲に影響を及ぼす能力や魔法や能力に対しては、「幹をかばう」の効果は発揮されません。

全力攻撃Ⅱ
枝乱舞

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「(2d+5)*(残っている[部位:枝]の数)」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1つでも[部位:枝]が主動作を終わっていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、すべて[部位:枝]の主動作が完了します。
 この効果に対し、キャラクターは、「1R」の間、防護点を「0」点として扱う代わりに、回避力判定が可能です。回避力判定を行った場合、「達成値/2」点分、物理ダメージを軽減できます。
 この効果は、例外的に自身が攻撃対象に入っていたとしても、他のキャラクターをかばう事が可能です。その場合、かばった回数分の物理ダメージを受けます。

戦利品

自動
トレジャーポイント12点
2~6
なし
7~12
世界樹の枝(5000G/緑S)
13~
世界樹の太い枝(10000G/緑SS)

解説

製作者:あやうさぎ

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