9
剣豪トレント
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 妖精語、薩摩弁
- 生息地
- ここ
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 火属性ダメージ+2
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 20(2足)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
枝(幹) | 14 (21) | 2d+15 | 0 (7) | 8 | 100 | 999 |
特殊能力
○複数宣言=2回
○痛恨撃
打撃点決定の2d6の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」します。
○奥義:一閃
自身の、物理ダメージを与える近接攻撃または遠隔攻撃の打撃点決定の直前に使用できます。
その威力の決定時に振る2dの出目を「+4」します。この能力は1日に1回しか使えません。
○返り蜜/適用ダメージ/回避力判定/消滅
この魔物が近接攻撃で1点以上のダメージを受けた場合、相手に樹液を飛び散らせます。
対象は、命中判定と回避力判定に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積します。
対象が火属性の攻撃を行った、または火属性のダメージ受けた場合、この効果は消滅します。
○しなる身体
打撃武器に対して防護点が5点高いものとして扱います。
○切り払い
近接攻撃や遠隔攻撃、「回避力判定/消滅」の特殊能力の対象になったとき、回避力判定の代わりに命中力判定を行います。
○鍔迫り合い=カウンター
説明省略。
☑手早い斬撃Ⅱ
命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。この能力は、カテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクターには効果を持ちません。
☑鎧貫きⅡ
対象の防護点を半分としてダメージを与えます。
打撃点決定の2d6の出目が10以上だった場合、対象の防護点を0としてダメージを与えます。
☑必殺攻撃
打撃点決定の2d6の出目に+2のボーナス修正を加えます。リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑薙ぎ払いⅡ
戦利品
- 鋭利な木刀(/緑)
- 意匠を凝らした鋭利な木刀(/緑)
解説
鬼武者や隻狼など参考