ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ヒュー - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ヒュー

プレイヤー:遊歩

種族
シャドウ
年齢
24
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
軽戦士
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
穢れ
17
7
3
1
6
2
11
2
8
成長
1
成長
1
成長
0
成長
2
成長
0
成長
1
器用度
19
敏捷度
24
筋力
9
生命力
20
知力
5
精神力
12
増強
増強
1
増強
増強
4
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
1
生命力
4
知力
0
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
4+4=8
HP
30
MP
18
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
450
総計
3,450

技能

フェアリーテイマー
2
フェンサー
1
スカウト
1

一般技能

諜報員(エージェント)
5
物乞い(ベガー)
3
髪結い(バーバー)
2

戦闘特技

  • 《ディフェンススタンス》

秘伝

  • 《入門【アルショニ軽身跳闘法】》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 5
観察 1
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク×
妖精魔法
2 2 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル1 5 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
バックラー 1 1
ディフェンススタンス 4
合計: すべて 10 2
装飾品 専用 効果
スマルティエの装飾品(頭)
スマルティエの装飾品(顔)
宝石ケース 4つ宝石を入れれる
幸運のお守り 戦利品+1
背中 スマルティエの装飾品(背中)
右手 敏捷の指輪
左手 スマルティエの装飾品(手)
スマルティエの装飾品(腰)
スマルティエの装飾品(足) スマルティエ装飾品6個 生命+4
所持金
1,100 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【冒険道具】

名称個数備考
冒険者セット1渋々購入
スカウトツール1鍵を開けたり…
アンロックキー1魔法の鍵を開ける

【薬剤】

名称個数備考
アウェイクポーション1気絶から起こす

【日用品】

名称個数備考
カップ1飲み物用カップ
ワイン1安酒

【魔符】

名称個数備考
陽光の魔符Ⅱ1生命抵抗+2

【魔晶石】

点数個数備考
5点石2妖精召喚用

名誉点
17
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝50
【ライラ・クレソンの顔見知り(0点)】 0
【みるふぃ~の顔見知り(0点)】0

一般公開パーソナルデータ

誕生日いつだったかなぁ出身ゴミ箱出身で~す♪
身長190 cm体重78 kg
瞳の色夜空を思わせる色髪色深い青混じりの黒髪
一人称俺、僕、私、私め、自分二人称気まぐれに幅広い呼び方
好きなもの楽しそうな空間、賑やかな場所、危なくない場所
嫌いなもの働くこと、危ない場所、怖い人、勉強、腹の底が見えない女
自己紹介
ん~?はじめまして~、万年不労所得だけで楽しく平穏に生きていきたい。ヒューだよぉ
採取依頼の時はほどほどに頑張る。でも討伐は無理~。俺ってばか弱いから(てへぺろ)
好きなものはタダ飯、タダ酒、タダ賭け、昼寝と可愛い女の子~!!いつでも奢って~!
(へらへらと気の抜けた笑みを浮かべて安全圏へと移動していく)
PCの雰囲気を掴むためのセリフ

「なんであの温厚平和の月神シーン様の子なのに戦場で戦わないといけないの~~~平和に行こうよ~~~~」
「戦闘狂の馬鹿ばっかりだよ~~~~助けて~~~~~~~(知力5)」

「いやいやわたくしめは皆様のおそばで応援するだけのか弱い後衛で―――――
                ――――――――ちょっとなんで押し出すの!??!!無理無理死んじゃうってぇぇ!!!!」

「貰えるものは病気とゴミ以外全部貰うけど、仁義とか恩義とか貰って返す必要あるぅ??死んでたら元も子も無いんだってぇ」
「貰うだけもらってありがたーい!!!!して終わりで良いじゃああああん!!!」
「命張る価値あります?わたくしめには全然理解が出来ない概念ですねぇ!!!だから共感示してない人前線に押し出さないでくださぁぁぁあい!!!!!」

「誇りとか名誉とかいうあると邪魔なステータス削るだけで生きていけるとか最高~~~!!実質無料で飯が食える~~~~!!!」

「責任…ストレス…危険…すべてから逃れて楽に楽しく生きたい」
「"打たれず響かず平穏に"を座右の銘にしたい今日この頃」

「実は幸福ってぇ、生きてる先にしかなくってぇ…(ろくろ)死んだら幸福も何もないんですよぉ…知ってました?」
「ちょっ!?今めちゃくちゃ良いこと言ったじゃないですか!!!!なんで!!!??なんで押し出すんですか!!!????助けて男の人~~!!!!!!」

「戦うために武器取るくらいならエールが入ったカップをとったほうが生産的って俺の心が囁いてた」
「乾杯しよ乾杯!ハイカンパ―――――――――――イ!!!」

「最近夢に超美人な女の人が出てくるんですよぉ~~~えへへ~~~」
「なんか困ってる人を助けなさいとか、怪我したり疲れてる人を見捨てちゃいけないとか、慈愛とぬくもりがどうのこうの」
「まるでシーン様みたいだよね~~~良いな~~~ああいう子好き~~~近々出会いがあるって予知夢かな~~~~」

一般技能リスト

諜報員(エージェント)-Original-

命令のままに、必要な情報を収集するための技能。
もう使う必要がなくなった技。

〇隠密判定[敏捷]

所要時間:1分(6R)
ルルブⅠ⇒P111頁参照。
どこへ忍び込むのにも、雑踏の波に溶け行くにも、個として存在してはならない。

●真偽判定[知力]

所要時間:10秒(1R)
ルルブⅠ⇒P119頁参照。
人の言葉1つを取っても裏には多くの意味が込められているモノ。
他者を信頼することは死につながるものと思え。

●環境適応判定[生命]

所要時間:一瞬
どのような劣悪な環境でも、最低限の休息は必要だ。
最低限の消耗で、最高のコンディションを維持しなくてはならない。

●縄抜け判定[器用]

所要時間:1分(6R)~10分(60R)
本来諜報員としてあってはならないイレギュラーへの対抗策。
尖らせた爪で縄を切り、体の骨を外して枷から抜け出す為の技術。

物乞い(ベガー)
〇変装判定[器用]
〇隠密判定[敏捷]
〇異常感知判定[知力]
〇聞き耳判定[知力]
〇物乞い判定[精神]
髪結い(バーパー)
〇応急手当判定[器用]
〇変装判定[器用]
〇簡易外科判定[器用]
〇理髪判定[器用]

ほぼ非公開データ

経歴表概要
規律に厳しい環境で育った厳しくし過ぎると反動でゆるく生きたがるもんですよ
家族から探されている見つかったらまた逃げなきゃいけなくなるんで、冒険者みたいに地位を確立できないんですよねぇ
過去に仕えた主がいた何にも考えずに従ってた相手はいましたよぉ。それを主と指すなら、仕えてたんでしょうね
経歴

元々はとある君主に仕えていたシャドウの一族の長子。
幼いころから斥候兵として育てられ、若くして戦場を駆け巡っていた。
ある時、戦場で深手を負い、茂みに身を潜め…意識を失ったところで、1人の敵兵に命を救われる。
その兵士は戦場以外のことを教えてくれた。普通の生活を教えて、今日共に生きた人が死体にならない世界を教えてくれた。
興味、好奇心、未知への探求…まだ見ぬ世界を語るその兵士の表情はとても楽しそうで…輝いていた。
いつか2人で酒でも飲み交わそうなんて、小さな約束を一つして――――その約束が果たされることはなかった。
赤い赤い水滴が手にしたナイフから滴り落ちる。
どんな人間だって、今日とも明日とも知れぬ日に、いつ別れを告げるかなんてわかりはしない。
どこか笑っているような"友人"の表情に、初めての感情が沸き上がる。
―――――――――疲れた。
一歩、戦場に背を向けて駆けだした。
そこらに転がっている名も知らぬ他人の死体に、自分の姿が重なる。
いつかあの死体が転がる場所は…自分の場所になるかもしれない。
それがなんとなく嫌で、恐ろしくて…ただただ、そこから逃げ出した。
戦場から逃げて、君主から逃げて、家から逃げて、全てから逃げた。
家の名前も捨てて、他の生き方もわからなくて、放浪者として時折適当な採取依頼をこなして、博打や遊びに打ち込む。
どうせ死ぬときは一瞬…後悔のないような生き方が出来ればそれで良い。
1人逃げた先の楽に興じて、今を謳歌できれば―――それが人ってものなんだろう。
何か物足りなさを覚えつつも、それは全て杞憂であると塗りつぶして、日々を謳歌する。
――
――――
―――――――
――――――――――――――
珍しく賭場で勝ったんだったか、それとも酒が美味しかったんだったか、珍しく懐が温かかった時の事。
随分と呆けたような、行き場を失ったような1人の女の子の姿をみかけた。
ただの気まぐれ。辛気臭いなとか思ったのかもしれないし、なんとなく声をかけようと思ったのかもしれない。
やれやれといった風に重い腰をあげて、へらへらと間抜けそうな笑みを浮かべながら声をかける。

「やっほ~、そこの暇そうな彼女何してんの~?奢るから、一人寂しい俺のディナーを一緒に盛り上げてくんな~い?」

正式パーソナルデータ
名前ヒュー・L・シャルフリヒター性別
誕生日8/19出身ドーデン
身長190 cm体重78 kg
瞳の色夜空に月を浮かばせたような色髪色深い青混じりの黒髪
一人称俺、私二人称あんた、お前
好きなもの平和な場所、皆が楽しそうな場所、酒、わかりやすいやつ
嫌いなもの実家、戦場、人の素性を探ろうとするやつ、関わるとろくでも無さそうなやつ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2024/9/1 【第一印象は3秒で決まるっていうけど下がる時は一瞬】 100 1,200 10 精神
遊歩&Auks シンカリオペエルマフェリックス
2 2024/9/2 【みるふぃ~のお願い①”苺を採ってきて!”】 50 750 8 生命
小包 ヒカゲヒュートリマリリーシャクラオス
みるふぃ~「今後ともWonder☆Discoveryを御贔屓に♡」
3 2024/9/2 【ハーヴェス市内の巡回警備】 750 7 器用
ぷーどる&くろすけ ヒューカリオペミラリアヴァローナオルタネートギル
ハーヴェスでの冒険者としての日々が始まる
4 2024/9/4 【第一印象は3秒で決まるっていうけど下がる時は一瞬】再演 100 1,200 10 生命
遊歩&Auks ミラリアアルディールクラウディユーウェルブラッドライム
5 2024/9/5 【奈落のレシピ 第1話「名前の無いスープ」木曜夜卓】 750 7 三行 シャンディヒューシンミツキミラリア
6 2024/9/6 【第一印象は3秒で決まるっていうけど下がる時は一瞬】再々演 100 1,200 10 遊歩&Auks カイヒカゲマヤシャンディバザルト
7 2024/9/7 【第一印象は3秒で決まるっていうけど下がる時は一瞬】最終再演 100 1,200 10 遊歩&Auks アトラスフォートレリアナヤボウサイオルタネート・ザ・ハンマーヘッド
8 2024/9/8 【箱庭迷宮チカトロの攻略 4回目】 750+50 5 敏捷
サトウイツキ ヒューシグストゥスラニスズナシュヴァル
取得総計 3,450 9,050 67 5

収支履歴

冒険者セット::-100

敏捷の指輪::-500
スマルティエの装飾品::-250*6
幸運のお守り::-2000
宝石ケース::-100
スカウトツール::-100
アンロックキー::-100
クロースアーマー::-15
バックラー::-60
宝石(土/水・氷/風/光/闇)::-250*6
アウェイクポーション::-100
カップ::-5
ワイン::-20

【魔符】
半額陽光の魔符+2::-750

【魔晶石】
5点石::-500*2

【買い取り】
大粒な果実(100G/緑A)::-100

チャットパレット