ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

Celeste Concetto - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

Celeste Concetto(セレスト・コンチェット)

プレイヤー:あさひな

種族
ローン
年齢
不明
性別
不明
種族特徴
[動物変化][カルディアの庇護]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
1
5
8
12
7
1
2
3
12
11
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
12
敏捷度
6
筋力
10
生命力
11
知力
24
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
1
知力
4
精神力
3
生命抵抗
3
精神抵抗
5
HP
17
MP
29
冒険者レベル
2

経験点

使用
2,500
残り
500
総計
3,000

技能

コンジャラー
2
セージ
1

一般技能

裁縫師(織り子)
1
彫金師(宝飾師)
1
革細工師(皮革職人)
1
錬金術師(薬剤師)
1
調理師(料理人)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
6 m
全力移動
18 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ミアキス語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ペーパーナイフ(魔法の発動体) 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
所持金
750 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
魔香草
魔法の発動体
ソフトレザー

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

概要

「【初めまして。】【よろしくお願いします!】」「――あ、名前はセレストです。危ない、忘れるところでした」
「魔術師の放浪者ということで、基本的に後衛から火力支援を行う形になると思います」
「にゃーん」

後衛魔術師の放浪者。年齢性別不詳、種族も基本的には明かすことはない。尋ねれば猫の鳴き真似で流される。
猫耳のフードや帽子がいつも頭に乗せられており、身にまとう衣服はほとんど露出がない。

プロフィール

パーソナルデータ
性別不明誕生日2/5
身長165cm体重57kg
髪色瞳の色
一人称自分
二人称(TPOに合わせる)
三人称○○さん
好き空(時間天候問わず)、月、冒険譚
苦手暇な時間、混雑、自分
趣味装備の手入れ、料理や薬の製作
性格

茶目っ気のある優等生、クエスト受注連打、自己評価が低い、中立・善、嘘つき
(あくまでイメージ予定。実際は動かしていくうちに変動すると思われる)

一般技能
裁縫師/Weaver

糸を紡ぎ、布を織り、衣服をはじめとした繊維製品を仕立てる。もちろん修繕も行う。
「魔法職の装備と言えば甲冑よりもローブが主ですから。製作やら修理は自分で出来た方が便利でしょう?」

彫金師/Goldsmith

貴金属と宝石を組み合わせ、美しい宝飾品を作り出す。武器の意匠に用いるパーツも扱う。
「ただ着飾るためのモノじゃなくて、実用的なモノとして製作することが多いですかね」

革細工師/Leatherworker

粗皮をなめし、切り、縫い合わせて、ブーツやベルトなどの革製品を生み出す。
「これも、装備の修繕技術を覚えようとしてたらいつの間にかという感じで身についてました」

錬金術師/Alchemist

植物、鉱物など様々な素材を蒸留し、妙薬と毒薬を精製する。マテリアルカードは分野外。
「作れるのは薬品が主で――ああ、名称のせいで非常に紛らわしいのは否定できないですね……」

調理師/Culinarian

多種多様な食材を、多種多様な調理法を駆使して、美味しい料理に変身させる。
「『腹が減っては戦はできぬ』なんて有名な言葉もあることですし、質も量も求めていきましょう」

経歴表
故郷の場所を知らない「うーん、どこなんでしょうね?」
憧れる冒険者がいる「放浪者から乗り換えるつもりはないですけどね」
自分にそっくりな人物を知っている「見た目の話だけですよ。中身とか実力はぜーんぜん」

チラシの裏。基本的には表に出てこない情報、あるいは自分用のメモ書き

主人公には名前が必要である
Celeste《セレスト》
:「天空」「青色」「空色」
Concetto《コンチェット》
:「概念」「見解」「構想」

――――大雑把に言ってしまえば"なんか青っぽいやつ"程度の意味しか持ち合わせていない

引く手は数多の一等星
光の三原色
12期狐、赤い羽織、前衛剣士
13期狸、緑のマント、後衛射手
14期■、青い髪、後衛術士

三原色を用いればすべての色をつくることができるとか、なんとか。3つを混ぜると白になるとか

蘇生のできる黒魔道士

アタッカー寄りの魔術師予定。成長は知力特化
種族特徴で道中の探索などが強いのと、魔香水ポーマス目当てでレンジャー
深々とした装飾品は使うか未定だけど探索規定を安定させるためにセージも少々
ウィザードの賢いレベルの上げ方を調べておくこと(宿題)

参加申請テキスト

PC名【セレスト】種族【ローン】性別【不明】
技能【コンジャラー2 セージ1】
役割【後衛魔術師】
参考数値【HP:17 MP:29 防護: 行使:6 抵抗:3/5 魔知:5】
URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=NJ3VSg
修得奥義【なし】

奥義

[NO DETA]

種族

ローン(蛮族)

種族特徴

[動物変化]
主動作で、鳥、獣、海獣のいずれかの動物に変化します。通常は、鳥なら「鳩」か「鴉」、獣なら「猫」か「犬」、海獣なら「アザラシ」か「マナティ」に変化します。どの動物に変化するかは個体により固定で、キャラクター作成時に決定し、変更することはできません。
変化後の能力は、普通の動物と同じで、大きさも変身した動物の一般的な大きさとなります。ただし、移動速度と適性は動物の種類によって変化します。
移動速度は、鳥なら「敏捷度×2」となり、飛行することが可能となります。獣なら「敏捷度×3」となります。海獣なら「敏捷度」の速度で水中を移動することが可能になりますが、地上での移動速度は「敏捷度の4分の1(端数切り上げ)」となります。
変化すると、すべての装備品と「部位:耳」「部位:首」以外に装備している装飾品は外れ、その場に落ちます。動物の姿では武器、防具と「部位:耳」「部位:首」以外の装飾品は装備できず、アイテムも使用できません。手が必要な作業は行えませんが、能力値は移動速度や適性以外はそのままで、会話なども変わらず行えます。
元の姿に戻るのも主動作です。それぞれの姿に、時間制限はありません。
また、鳥の姿のときは<格闘>のBランク武器<爪>(通常の<爪>と異なり、<キック>と同様、足を使う武器として扱います)を、獣の姿のときは<格闘>のBランク武器<牙>を、海獣の姿のときは<格闘>のBランク武器<体当たり>を得ます。ただし、これらの動物の姿になると<投げ>は使えなくなります。

[カルディアの庇護]
魔法の行使判定を除く、非戦闘時の「知力」「精神力」を基準とする行為判定に+1のボーナス修正を得ます。

<格闘>Bランク
<牙> 用法:2H# 必筋:1 命中:- 威力:11 C値:⑩ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器
<体当たり> 用法:2H# 必筋:1 命中:- 威力:21 C値:⑫ 追加D:- 価格:- 打撃武器
<爪> 用法:1H# 必筋:1 命中:- 威力:6 C値:⑪ 追加D:- 価格:- 刃のついた武器

種族特徴強化

[動物変化]が強化されます。

6レベル:
[動物変化]とその解除を補助動作、および戦闘準備で行うことができるようになります。

11レベル:
[動物変化]で変身できる動物が鳥の場合、自身がすべての魔法を行使するさい、行使判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
獣の場合、自身が魔法により発生させるすべての物理・魔法ダメージと、魔法による回復効果が「+1」されます。
海獣の場合、自身が魔法によりMPを消費するときに限り、消費MPが1点軽減されます。この効果で消費MPは0以下にはなりません(最低1点消費)。

動物変化>を選択

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

::-100 冒険者セット
::-100 魔香草
::-100 魔法の発動体
::-150 ソフトレザー

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