ヴァンパイアサルビアロード
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)、魔法
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 全て
- 生息地
- 地下研究施設
- 知名度/弱点値
- 20/27
- 弱点
- 銀属性ダメージ+3、命中+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 100/200(飛行)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ガン(本体) | 20 (27) | 特殊 | 20 (27) | 10 | 100 | 600 |
魔動鎧胴体 | 23 (30) | 2d+22 | 20 (27) | 20 | 400 | 100 |
魔動鎧脚部 | 23 (30) | 2d+20 | 18 (25) | 20 | 300 | 100 |
- 部位数
- 3(本体、魔動鎧胴体、魔動鎧脚部)
- コア部位
- 本体
特殊能力
本体
○研究の鬼
望まない精神効果を受け付けません。魔法、特殊能力の抵抗を行う際に、その効果を受けるのが2回目以降だった場合、抵抗:消滅として扱います
○経歴看破
PCのキャラクターシートを閲覧できます。さらにこの魔物に対する弱点隠蔽判定は自動失敗します
○再生18点
○魔法適正すべて
○複数宣言2回
○天才のひらめき(2回行動)魔力21(28)
ラウンド開始時に1d6+1d15を2回振り、1dを種別、1d15をレベルとした魔法を主動作なら1回ずつ、補助動作ならいくらでも使用できます。ただし、このキャラクターの部位が1つ落ちると1d10+5。2つ落ちると1d5+10になります。
1.真語魔法
2.操霊魔法
3.神聖魔法(ツァイデス)
4.魔動機術
5.妖精魔法(全属性)
6.森羅魔法
≫分身召喚
ライトニングバインド、バインドオペレーション、スピリットドミネイション、ウィークネス、ショッキングウェイブ
のどれか1つを魔力19(26)で扱えるHP100MP100防護点10の分身を召喚します(コマ参照)。どの魔法を扱うかは召喚時に決定します。
召喚したラウンドでは分身は行動できません。この効果を使うとMPを100消費します。1R1回しか使用できません。
魔動鎧胴体
○魔動機 この部位は種別:魔動機として扱います
○本体保護
この部位のHPが1以上ある場合、本体は一切のダメージを受け付けません
○3回攻撃&不器用な体
このキャラクターは3回の近接攻撃を行えますが
このキャラクターが近接攻撃を行う場合なるべく多くのキャラクターを巻き込むように攻撃しなければなりません。
○複数宣言3回
○痛恨撃
打撃点の出目が9以上だった場合、ダメージが+10されます。、
☑牽制攻撃Ⅳ
命中判定に+4することができます。ただし、この攻撃では痛恨撃が出目10以上でなければ発動できなくなります。
☑切り返し
回避された場合、もう一回近接攻撃を行えます。1回目の攻撃が命中した場合ダメージが+4されます
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点に+12されます。リスクとして回避が-2されます。
○居合刃
このラウンド最初に部位に攻撃したキャラクターは手番終了時に、物理ダメージ25点を受けます。
魔動鎧脚部
○魔動機 この部位は種別:魔動機として扱います
○攻撃障害 +4・+4
この部位が存在する限り魔動鎧胴体と本体の回避には+4の修正を受けます。
▶一掃
乱戦エリアに存在する任意のキャラクター全てに近接攻撃できます。
この特殊能力は連続した手番に使用できません。
○血の刃
このキャラクターの手番終了時に発動します。ランダムなPC/2(切り上げ)を選択します。
対象は手番終了時に15点魔法ダメージを受けます。