あくのだいまおう
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 腹具合による
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語・汎用蛮族語・妖精語・リカント語・ドラゴン語・魔法文明語
- 生息地
- 妖精相
- 知名度/弱点値
- 8/12
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 8 (15) | k30@8+4 | 3 (10) | 3 | 58 | 33 |
特殊能力
○精神効果属性無効
○複合種族
・このキャラクターは人族・蛮族・妖精の3側面を備えています。
・このキャラクターは水・氷属性からダメージや不利な効果を受けることがありません。
・このキャラクターのHPが0以下になった場合このキャラクターは戦意を失うものとします。
○なもなき禁忌の剣
・このキャラクターの命中判定は2回行い
・命中判定に失敗した場合、
>妖精魔法15レベル6レベル/魔力13(20)
・使用する属性は「炎」「水・氷」「風」「土」です。
『…流石にボスが回復したらダメか…いやでもな…』
▶魔法適正
・<マルチアクション><魔法拡大/全て><ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><ルーンマスター>を取得しています
・この<マルチアクション>は例外的に>"剣を振るう"及び"魔を振るう"を行使する事を選択できます。
○神命の加護/索冥角端
・第三の剣カルディアの砕けたマナに由来する白と黒の光が過去の運命を想起し運命を捻じ曲げます。
・三つの効果から一つを選択し発動します。以下の効果は効果を満たしたタイミングでいずれか1つのみ使用できます。自身の手番開始時になる事でこの効果の再発動が可能になります。
○あらゆる効果の判定の直後に使用できます。達成値に+4のボーナス修正を得ます。
○
○
『どれ手本を見せてやろう。奇跡はこのように起こすのだ』『斯くして運命を捻じ曲げ、己が命運を覆し、抗え。剣世は願いを叶える。世界は斯くも美しいのだから』
☑終魔断
・
・また、"なもなき禁忌の剣"の命中失敗時の効果の対象を"同座標に存在する自身を除く「分類:妖精」"に変更します。(存在しない場合ペナルティを発生しないものとして扱います)
『オワリとは即ちハジマリ』
>"剣を振るう"
・
・この効果の使用後、ペナルティとして「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「抵抗:必中」に「500」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを発生させます。(この効果は原則使用しません)
>"魔を振るう"
・身底に存在する剣を振るいあらゆる魔法・事象・神秘の類を消失させます。
・自身が受けている任意の効果を消滅させます。その後「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の達成値"1"以下のあらゆる効果を消滅させます。
≫△FoW
・真の姿を顕します。真の姿のデータは「"魔法名:ラケル・ユナージャ"」のデータに参照し、即座に行動を行います。(この効果は原則使用しません)
△弱点付与:水相/精神抵抗判定/消滅
・
・対象の弱点に「水・氷属性ダメージ+3点」を追加し、
戦利品
- 黒白の禁忌武器(-/-)