ゆとシートⅡ for SW2.5

クラレット・アバンサル - ゆとシートⅡ for SW2.5

クラレット・アバンサル

プレイヤー:

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
レイピア
穢れ
1
6
11
13
2
2
5
5
11
5
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
8
敏捷度
8
筋力
17
生命力
17
知力
25
精神力
19
増強
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
26
MP
34
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,000
残り
0
総計
7,000

技能

コンジャラー
3
アビスゲイザー
2
セージ
1
アルケミスト
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:10

貴族
5
絵師
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》

賦術

  • [補][準]【バークメイル】

操気

  • [補][準]【気防陣】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ダークハンター技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔法文明語
汎用蛮族語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 7 7 +0
アビスゲイザー技能レベル2 奈落魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
サーベル 1H 10 0 10 10 魔法の発動体加工、アビスナイフ加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
チェインメイル 18 -1 6
タワーシールド 17 2
合計:すべての防具・効果 -1 8
装飾品 効果
背中 ロングマント フード付き、角隠し用
右手 スマルティエの筋力の腕輪 筋力+2
左手 知力の指輪 知力+1
アルケミーキット
所持金
925 G
預金/借金

所持品

アウェイクンポーション
魔晶石3点x2
悪魔の血x10

冒険者セット
保存食1週間分x2
着替えセット
布x5
羊皮紙
絵筆
油絵の具
水袋

竜鱗の美容液(フレーバーアイテム)
おいしい鶏肉(防腐済み)
望遠鏡


強く魔化された樫の枝
猫目石の鋲(小)
琥珀の目(小)
柘榴石の活力(小)
黒曜石の盾(小)
血肉の赤鉄(小)
放水の筒砲(小)

マテリアルカード

BASSS
2010
名誉点
100
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

[プロフィール]
名前クラレット・アバンサル
種族ナイトメア生まれ操霊術師
身長170cm体重60kg
髪色金色瞳色水色
肌色誕生日6月6日
特徴気さくな性格ではあるが協調性を意識する
短所他己評価が気になってしまう
経歴①かつては貴族だった
経歴②血縁者と死別した事がある
経歴③育ての親に拾われた
冒険理由名声を得る為
一般技能貴族(ノーブル)Lv5
一般技能絵師(ペインター)Lv5
プロフィール補足

タムワースという町で住んでいたナイトメアの少女
元の家族とは死別しており、タムワースでは義母と暮らしていた
元はドワーフの貴族の子供として生まれたが、ナイトメアとして生まれたせいもあり周囲から隠されて育てられていた
5歳の頃に襲撃に遭い、それから逃げるように現在義母となる女性と共に街を出て行った
1年間逃亡生活を続け、最終的にタムワースに居付く事になる
その際義母が重傷を負い、その罪悪感と本来子供が得ない経験を得たからか無理に大人ぶろうとする悪癖が幼少期からあった
数年後、生活も落ち着いた頃に改めて親と成って欲しい事を打ち明け義母となって貰った

初めの頃は角が隠せていたので気付かれる事は無かったが、
歳を重ねるうちに角も大きくなり、周囲に種族がバレる事になった
しかし幼少期から関わってきた友人達など様々な要因により本来のナイトメアの扱いのようにはならなかった
その結果、感性は通常の人族のそれに近しいものとなっていった

私塾に数年間通わせて貰っており、そこで貴族としての振舞い方を学んだ
貴族では無いが、そこで学べる社交や作法は今後に役立つと思い積極的に通い覚えていった
それに伴い、仕事で忙しくしている義母の為に幼少の頃から何が出来るか考えた結果、
家事を手伝うようになり、学んだ家事はそのまま自分の役割にしていった
結果、普段食べるような食事ならある程度作れるようになるし、掃除の仕方も覚えていく
タムワースに着いた頃から、絵を描くようになっていった
逃亡生活の事など、自分が見てきた事や体験した事を忘れないようにするためである
着いたばかりの頃は義母の治療があったりなどと手持ち無沙汰になってしまうことが多く、
友人となった者と遊ぶ事もあったが、それはそれとして絵を描いていた
数年続けていく内に趣味となり、今ではそれなりに絵師としての実力がついた

現在、ナイトメアとしての身分は要る事は知っている為、
また、今は此処で許されているとはいえ他己評価が気になってしまう自分自身が納得できるようにする為に、
冒険者となり名を上げて、それを手に入れようとユランアウルク聖竜国へ向かっていく事に決めた
種族を特に気にしないであろう此処は余計に都合が良かったのである

[人物像(D&D形式参考)]

■アライメント 【中立・善】

中立:ルールや決まり、風習は大事であるが、それに固執され過ぎると困る
善 :他人からの理解が無ければ生きていけない事は知っているので払うべき敬意は払う

■背景
幼い頃に蛮族の襲撃で逃亡し義母と普通の子として暮らしていた元貴族
様々な要因から子供らしくない振る舞いをしようとしていたが、様々な友人達のお陰で凡そわかだまりは消え、
ナイトメアとしての身分を周囲から認めて貰う為に冒険者としての高ランクを求めた

■人格的特徴
気さくな性格で、ナイトメアにしては価値観等は普通の人族に極めて近い
他人に向ける悪意は自分に返ってくると思い、他人に優しくしていこうと心掛けている
勿論悪人や蛮族、魔神など人に害する者に対しては敵対する意思を持つ

■尊ぶもの
敬意と人々
穢れがあると否定された事もあるが、それを受け入れてくれた人も居る
他者を受け入れる事が出来る事が人であると信じている
勿論、全員が全員そう言う事が出来るとは思っても居ないが‥

■関わり深いもの
今居る家族と友人
自分を受け入れてくれて、共に居てくれている事がとても心地が良い
彼らが居るから自分も誰かにそうする事で、他の誰かに受け入れて貰える事を努力しようと思う

■弱味
他人からの評価を気にしてしまう
そのせいか人当たりが良い様に振舞う

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/1 ルフリオン平原見回り 1,000 3 生命
タカミ クラレットユニリィタイシヤナーサリークラリス
ピンゾロ1回(総回数1)
2 3/1 ドラゴンの鱗をつやつやに! - 2回目! 1,000 3 筋力
あやうさぎ クラレットカルミアナーレソギトトーリ
ピンゾロ1回(総回数2)
3 3/2 資金調達《宿の食材調達》 1,000 3 知力
工場長 クラレットシロナカンナルミナガルディアスアザミ
4 3/2 資金調達《ドラゴンシールドの販売》 1,000 3 精神
工場長 クラレットメルクローバーベリアル
5 3/4 鑑定なんでも発掘団 1,000 12 アールライン エアラリスフェリテリクスフェザークラレット
ピンゾロ2回(総回数4)
6 3/11 Memories That Didn't Exist 3年7組 1,000 2 忠原いつぎ クラレットフェリアニカアザミ
3キャップ 4,000 4,800 124
取得総計 7,000 12,000 150 4

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食1週間分x2::-100
アウェイクンポーション::-100

着替えセット::-10
羊皮紙::-5
絵筆::-5
油絵の具::-10
水袋::-20
布x5::-50

ラウンドシールド::-100
 売却::50
ソフトレザー::-150
 売却::75
サーベル::-190
・魔法の発動体加工::-100
・アビスナイフ加工::-200
ロングマント::-50
魔晶石3点(半額)*2::-300
望遠鏡(半額)::-500
スマルティエの筋力の腕輪::-900
チェインメイル::-760
タワーシールド::-600
知力の指輪::-500
悪魔の血x10::-2000
アルケミーキット::-200
緑カードB*20::-400
緑カードA*10::-2000
強く魔化された樫の枝::-100
猫目石の鋲(小)::-200
琥珀の目(小)::-500
柘榴石の活力(小)::-200
黒曜石の盾(小)::-150
血肉の赤鉄(小)::-100
放水の筒砲(小)::-600

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