ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

雷精インドラ(心命樹の番人) - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民
13

雷精インドラ(心命樹の番人)

分類:妖精
知能
高い
知覚
機械
反応
中立
言語
交易共通語・妖精語・魔動機文明語・魔法文明語・エルフ語・ドワーフ語・妖魔語・汎用蛮族語・ドレイク語
生息地
???
知名度/弱点値
18/22
弱点
命中+1、土属性・純エネルギー属性+3
先制値
22
移動速度
30(浮遊)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
電撃パンチ 18 (25) 2d+26 15 (22) 10 270 95

特殊能力

+ 〇雷属性吸収
  このエネミーは雷属性に対する生命抵抗・精神抵抗に成功した時、その攻撃の威力表を振った分だけHPを回復します。

 〇オーバーフロー
  このエネミーは雷属性に対する生命抵抗・精神抵抗に差分値4以上で失敗した時、1Rの間だけ全行為判定-2となり、その次のラウンドの間だけ全行為判定+1。

 〇2回攻撃・双撃
  このエネミーは一度の主動作で近接攻撃を2回、それぞれ別の対象または同一対象に行えます。

 〇電撃パンチ
  このエネミーの近接攻撃は雷属性として扱い、対象の防護点を-5してダメージ計算を行います。

 〇痛恨撃
  このエネミーの打撃点出目10以上の時、打撃点をさらに+13します。

 ▶サンダーガン/行動反転基準18/回避(消滅)/起点20m3体
  投擲攻撃扱いで「種別:妖精」以外の対象に「k20+13」の雷属性魔法ダメージを与え、回避失敗した対象は次のラウンドの間だけ、賦術の効果が無効化されます(解除されるワケではありません)。

 ▶▶エナジー・スーパーセル/行動判定基準15(22)/精神抵抗(半減)/術者半径10m20体
  「種別:妖精」以外の対象に「k30+15」の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗失敗した対象は1R間、発生させる物理D・魔法Dを-5されます。
  この特殊能力は連続手番に使用できず、使用したラウンドは「ライトニング・キャリバー」「チェイン・ボルテッカー」を使用できません。

 ▶▶ライトニング・キャリバー/行動判定基準16(23)/生命抵抗(半減)/30m貫通
  この能力は行使時に二人まで確定対象に設定でき、「種別:妖精」以外の対象に「k40+16」の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗失敗した対象は1R間、行為判定達成値が-2されます。
  この特殊能力は連続手番に使用できず、使用したラウンドは「エナジー・スーパーセル」「チェイン・ボルテッカー」を使用できません。

 ▶▶チェイン・ボルテッカ/行動判定基準15(22)/精神抵抗(消滅)/術者半径50m20体
  この能力はHP10失う事で使用でき、「種別:妖精」以外の対象に「k20+15@9」の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗失敗した対象は1R間、補助動作・宣言特技が使用できなくなります。
  この特殊能力は連続手番に使用できず、使用したラウンドは「エナジー・スーパーセル」、「ライトニング・キャリバー」を使用できません。

 〇リミットブレイク
  このエネミーのHPが50以下の時、「エナジー・スーパーセル」「ライトニング・キャリバー」「チェイン・ボルテッカ」の効果文の「使用したラウンドは●●●を使用できません」を無視できるようになります。

 〇雷逆鱗
  このエネミーが差分値2以上で回避成功時、対象に2d+8の雷属性魔法ダメージを与える。

 〇不屈

 〇高位半妖精
  このエネミーからは戦利品を2回取得できます。

戦利品

自動
高純度トルマリン(10000G/-)
2~4
琥珀の化石(800G/緑A)
5~8
ミスリル(2600G/金S)
9~12
未知の魔動機部品(2600G/黒白S)
13~
コンタクトレンズ(7600G/-)

解説

製作者:ぃ~ぐる

チャットパレット