雷精インドラ(心命樹の番人)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語・妖精語・魔動機文明語・魔法文明語・エルフ語・ドワーフ語・妖魔語・汎用蛮族語・ドレイク語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 命中+1、土属性・純エネルギー属性+3
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30(浮遊)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
電撃パンチ | 16 (23) | 2d+20 | 14 (21) | 8 | 170 | 65 |
特殊能力
+ 〇雷属性吸収
このエネミーは雷属性に対する生命抵抗・精神抵抗に成功した時、その攻撃の威力表を振った分だけHPを回復します。
〇オーバーフロー
このエネミーはエネミー属性に対する生命抵抗・精神抵抗に失敗した時、1Rの間だけ全行為判定-2となり、その次のラウンドの間だけ全行為判定+1。
〇2回攻撃・双撃
このエネミーは一度の主動作で近接攻撃を2回、それぞれ別の対象または同一対象に行えます。
〇電撃パンチ
このエネミーの近接攻撃は雷属性として扱い、対象の防護点を-5してダメージ計算を行います。
〇痛恨撃
このエネミーの打撃点出目10以上の時、打撃点をさらに+11します。
▶▶エナジー・スーパーセル/行動判定基準13(20)/精神抵抗(半減)/術者半径10m20体
「種別:妖精」以外の対象に「k30+13」の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗失敗した対象は1R間、発生させる物理D・魔法Dを-5されます。
この特殊能力は連続手番に使用できず、使用したラウンドは「ライトニング・キャリバー」「チェイン・ボルテッカー」を使用できません。
▶▶ライトニング・キャリバー/行動判定基準14(21)/生命抵抗(半減)/30m貫通
この能力は行使時に二人まで確定対象に設定でき、「種別:妖精」以外の対象に「k40+14」の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗失敗した対象は1R間、行為判定達成値が-2されます。
この特殊能力は連続手番に使用できず、使用したラウンドは「エナジー・スーパーセル」「チェイン・ボルテッカー」を使用できません。
▶▶チェイン・ボルテッカ/行動判定基準15(22)/精神抵抗(消滅)/術者半径50m20体
この能力はHP10失う事で使用でき、「種別:妖精」以外の対象に「k20+15@9」の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗失敗した対象は1R間、補助動作・宣言特技が使用できなくなります。
この特殊能力は連続手番に使用できず、使用したラウンドは「エナジー・スーパーセル」、「ライトニング・キャリバー」を使用できません。
〇リミットブレイク
このエネミーのHPが50以下の時、「エナジー・スーパーセル」「ライトニング・キャリバー」「チェイン・ボルテッカ」の効果文の「使用したラウンドは●●●を使用できません」を無視できるようになります。
〇雷逆鱗
このエネミーが差分値2以上で回避成功時、対象に2d+6の雷属性魔法ダメージを与える。
〇不屈