ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

フェア - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

フェア

プレイヤー:コマクラ

種族
アビスボーン
年齢
17
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
野伏(脆弱な)
信仰
ランク
穢れ
8
10
9
10
4
9
8
3
3
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
12
筋力
20
生命力
18
知力
12
精神力
12
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
24
MP
12
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

工夫(マイナー)(『RL』102頁)
5
├採掘判定[器用度]
├掘削判定[筋力]
├鉱物知識判定[知力]
└LV5:掘削判定+1
語り部(ストーリーテラー)(『RL』84頁)
3
├見識判定[知力](『Ⅰ』114頁)
├文献判定[知力](『Ⅰ』115頁)
├説話判定[知力]
└物語作成判定[知力]
彫刻家(スカルプター)(『RL』83頁)
3
├登攀判定[敏捷度](『Ⅰ』121頁)
├異常感知判定[知力](『Ⅰ』113頁)
├宝物鑑定判定(価値限定)[知力]
└彫刻作成判定[器用度]

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》

練技

  • 【オウルビジョン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 20 5 5
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マトック 2H 20 +-2=3 40 10 6
ショートソード 1H 5 5 5 10 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 20 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計: すべて 4 5
所持金
1,060 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武具

・職場の仲間たちからお祝いに貰った採掘道具(マトック)
・冒険に焦がれた少年から継いだ憧憬のかたち(ショートソ-ド)
・継ぎ接ぎの鉄片が仕込まれた外套(スプリントアーマー)

装飾品

・[頭]
・[顔]
・[耳]
・[首]
・[背中]
・[腕]
・[腕]
・[腰]
・[足]
・[任意]

冒険者道具

マギトーチ

炭鉱夫セット

冒険者道具セット
{
背負い袋
火口箱
水袋
ロープ(10m)
ナイフ
毛布
松明*6
}

消耗品

保存食[7/7]

薬品

・救命草::-30*5
ヒーリングポーション::-100*2
アウェイクンポーション::-100

魔晶石
指輪・腕輪

・巧みの指輪
・俊足の指輪
・疾風の腕輪
・剛力の指輪
・怪力の腕輪
・平準の指輪

魔符

月光の魔符+1[0]
月光の魔符+2[0]
月光の魔符+3[0]
陽光の魔符+1[0]
陽光の魔符+2[0]
陽光の魔符+3[0]

フレーバー

名誉点
15
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

データ

アビスボーンについて

「脆弱な」
装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。
③アビスボーンにおける『装備時』のアビスカースの発動条件『能力の効果を発動している時』について
・アビスアイ   …… 目を開いている場合(また、『目を開く』かどうかは手番開始時に決定してください)

パーソナル
名前=フェア・ゴルデンヘーレ綴り=Ver・Goldene Höhle
年齢=18歳性別=女性
身長=197cm体重=86kg
髪色=死者の如き灰白瞳色=オッドアイ。深く吸い込むような黒。白目が悍ましい紫に囲まれた黒
肌色=特徴=表情に乏しい、筋肉質
好きなもの=鉱石、冒険譚嫌いなもの=???、???、???
趣味=石堀り、石彫り原風景=贖罪。貴女は償いたい思いがある。それを叶えるために今も思い焦がれている。

自己紹介
「名前?フェアだよ。よろしく」
「公平?違うよ。そんな素敵な意味じゃない」
「冒険を。冒険を求めてるんだ。物語に書かれるような英雄譚を。バカバカしい冒険活劇を。」
「石はいいよ~静かで~雄弁で~自由で~明確で~」

アビスアイのアビスボーンです。
PCはアビスボーンって公言してません。髪で目を隠してます。
ウォーハンマーを振るだけの前衛です。当たらない敵には剣で攻撃します。

PLはコマクラです。苦境で足掻く人間の魂は輝き、美しい。そう思いませんか?
よろしくお願いします。

性格
言動

一般技能

工夫(マイナー)5:ただ生きるために掘ればよかった。当たりを掘れれば言葉通り金になった。
語り部(ストーリーテラー)2→3:彼が何度も語った夢物語。何回も聞いてたから覚えてる。
彫刻家(スカルプター)3:彼の語る物語を。生き物を。ああでもこうでもないと。

ポイント獲得と割り振り
Lvポイント獲得割り振り
02+2=2-2=0:語り部=2→3
03+2=
04+2=
05+2=
06+2=
07+2=
08+2=
09+2=
10+2=
11+2=
12+2=
その他もろもろ
卓使用

申請
PC名【フェア】 種族【アビスボーン(アビスアイ)】 性別【女】
技能【ファイター2/レンジャー1/エンハンサー1】
キャラ紙URL:【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=nQEaIg
役割【前衛】

履歴

割り振り

PL:コマクラ
種族:アビスボーン(アビスアイ)
生まれ:野伏 技8/体10/心9
割り振り 器用(2d):10(20P) 敏捷(1d):4(5P) 筋力(1d+6):3(-5P) 生命(2d):8(5P) 知力(2d):3(-20P) 精神(1d):3(-5P)

計算:20+5-5+5-20-5=0
器用:18 敏捷:12 筋力:19 生命:18 知力:12 精神:12

経歴

DiceBot: ソードワールド-経歴表(65) > 過去に仕えた主がいた
DiceBot: ソードワールド-経歴表(1) > 大恋愛したことがある
DiceBot: ソードワールド-経歴表(27) > 故郷の場所を知らない

0.依頼記録
成長
卓影響 ネタバレ注意
01.依頼書【DIGITAL MEMORIES~デジタルメモリーズ~「魔域に産まれし者達」】 金曜夜卓 リザルト

GM三行さん
獲得資金【1000G】
名誉点【8点】
参加者【ウルル、フェア、ウヌガルド、クライド】
フェア(コマクラ):買取希望:〈マギトーチ|1,000 (500)G

成長

フェア(コマクラ):ピンゾロ0。
フェア(コマクラ):gr
SwordWorld2.5 : [1,1]->(器用度)
フェア(コマクラ):悪くない。器用

卓影響 ネタバレ注意

特別な魔域ってだって聞いたから
電子の魔域。バラバラになる感覚。
恐ろしい…

バグの取りついた採掘魔動機を破壊。
元坑夫が採掘道具で採掘魔動機を殴るなんて可笑しな話だ。

アビスボーン。忌まわしき奈落交じり。
そうだと思ってた。それでも見直してくれるんだ。
冒険者が名声を得て、立場を得る。
それは荒くれものという忌避される存在が許される方法の一つなんだ。


ウルルさん
自分で呪い子(アビスボーン)って言うんだ…
怖くないの…?

クライドお兄さん
小さいけど、結構過激?力を振るうことに戸惑いがないね。
背が小さいから依頼掲示板が見えなくて、抱えた。

ウヌガルドさん
いいねしたら何かがウヌガルドさんの炎に吸われた気がした。
あれなに!?


ギルフリートさん
わかるよ。アビスボーンの扱いはひどいものだもの。
でも、ライズさんに認められた。
バグをどうにか出来たのはギルフリートさんの力だよ。

ヘルムント
ギルフリートの小魔。ギルフリートの味方。
キルヒア神殿のお墨付き。

マドラッグおじさん
太っ腹!ノリのいい渋いおじさま。

ぴにゃ
珍妙な小魔
触ったらふわふわ…!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2024/03/01 01.依頼書【DIGITAL MEMORIES~デジタルメモリーズ~「魔域に産まれし者達」】 金曜夜卓 0 1,000 8 器用
三行 ウルルフェアウヌガルドクライド
購入:マギトーチ(1000/2)G
2 2024/03/02 02.依頼書【火に燃ゆる罪科を示し_弐華】 0 1,000 7 筋力
あやうさぎ セレンディライト・ロスファ・ネフライト・シャルルフルール・ウルル・フェア
3 A-3Cap +=4,000 =12,000 =150 4 ダガー
成長予定技能構成:
4 A-4Cap +=6,000 =32,000 =300 8 ダガー
5 A-5Cap +=8,000 =62,000 =600 12 グレートソード
6 A-6Cap +=9,000 =104,000 =1000 16 フランベルジュ
7 A-7Cap +=11,000 =154,000 =1500 24 フランベルジュ
8 A-8Cap +=13,000 =214,000 =2100 32 センチネル
9 A-9Cap +=15,000 =284,000 =2800 40 センチネル
10 A-10Cap +=17,000 =364,000 =3600 48 ハイペリオン
11 A-11.12-1Cap +=19,000 =454,000 =4400 56 ハイペリオン
A-11.12-2Cap
最終 =105,000 =534,000
取得総計 3,000 3,200 15 2

収支履歴

武具

・ショートソード::-80
・マトック::-440
・スプリントアーマー::-520

装飾品

・[頭]
・[顔]
・[耳]
・[首]
・[背中]
・[腕]
・[腕]
・[腰]
・[足]
・[任意]

冒険者道具

マギトーチ::-1000/2 by卓01
冒険者道具セット ::-100
{背負い袋
火口箱
水袋
ロープ(10m)
ナイフ
毛布
松明*6
+追加ロープ(10m) ::-10*0
+小型ハンマー::-10*0
+くさび::-20*0

消耗品


{}

お徳用保存食[7/7]::-50*1

薬品

・救命草::-30*5
ヒーリングポーション::-100*2
アウェイクンポーション::-100

魔晶石
指輪・腕輪

・巧みの指輪::-500*0
・宗匠の腕輪::-1000*0
・俊足の指輪::-500*0
・疾風の腕輪::-1000*0
・剛力の指輪::-500*0
・怪力の腕輪::-1000*0
・知性の指輪::-500*0
・叡智の腕輪::-1000*0
・平準の指輪::-500*0
スマルティエの剛力の指輪

アルケミストカード


魔符

月光の魔符+1[0]
月光の魔符+2[0]
月光の魔符+3[0]
陽光の魔符+1[0]
陽光の魔符+2[0]
陽光の魔符+3[0]

フレーバー
購入予定

バリアブルウォーハンマーA(AR-101)-15000G ウォーハンマーSのサンダーバッシュより強い
バリアブルウォーハンマーS(AR-101)-32000G
修正
「用法:1H」の〈ウォーハンマー〉:「威力+5・▼命中-1」 打撃武器&刃のついた武器化
「用法:2H」の〈ウォーハンマー〉:「威力+10・▼命中-2」打撃武器&刃のついた武器化
https://w.atwiki.jp/ruromin/?cmd=word&word=%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AB&pageid=158#id_e1250a52

チャットパレット