ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アッシュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アッシュ

プレイヤー:ノア

種族
ダークドワーフ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
戦士(AR)
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
穢れ
7
11
8
16
1
10
5
1
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
23
敏捷度
8
筋力
21
生命力
16
知力
9
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
22
MP
17
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
79,000
総計
82,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

武器職人
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 2
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 21 3
所持金
155 G
預金/借金
G

所持品

基本道具

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、松明[5/5]、火口箱、ロープ[10m]、ナイフ)
受益者のシンボル
ロッセリーニの魔法印

技能道具
消耗品(魔符・守護石)
消耗品(薬草・ポーション)
消耗品(魔晶石)
消耗品(その他)
現物保存の戦利品コレクション
装飾品(携行)
背中
装備
フレーバーアイテム
小魔法
たいせつなもの
倉庫保管
名前説明

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
〇コネクション
〇その他
〇加工
〇称号

容姿・経歴・その他メモ

種族:ダークドワーフ誕生日:月日
身長:163㎝体重:Kg
瞳の色:髪の色:
一人称:俺二人称:てめぇ、アンタ、お前
好き /
嫌い /

種族特徴

[暗視]
[黒炎の遣い手]
自身の近接攻撃・遠隔攻撃で発生させる物理ダメージ・魔法ダメージ1回を炎属性とし、追加ダメージを[+3]します。
この効果は例外的に「炎無効」や「剣の加護/炎身」を持つ対象にも有効となります。
同時に複数の対象にダメージを与えた場合、その中の任意の1体を選んで効果を適用します。
この効果の使用は補助動作で1ラウンド1回のみで1日に合計6Rまでの使用となり1回の使用でHPを3点消費します。

強化

[黒炎の遣い手(Lv.6)]
HPの消費を5点に変更可能となり、そうすることで追加ダメージを[+5]に変更します。
[黒炎の遣い手(Lv.11)]
HPの消費を10点に変更可能となり、そうすることで追加ダメージを[+5]に変更します。
また、ダメージを適用した対象は続く1Rの間、防護点が[-2]されます。

容姿
略歴(PC向け)
一般技能について
成長ログ
成長P配布

02キャップ開始時[+2][>10+2]
03キャップ開始時[+2][>10+4]
04キャップ開始時[+2][>10+6]
05キャップ開始時[+2][>10+8]
06キャップ開始時[+2][>10+10]
07キャップ開始時[+2][>10+12]
08キャップ開始時[+2][>10+14]
09キャップ開始時[+2][>10+16]
10キャップ開始時[+2][>10+18]
11キャップ①開始時[+2][>10+20]
11キャップ②開始時[+2][>10+22]

武器職人(ウェポンスミス)

「職人と工房」に属する金属や木材を加工して武器を作る技術を表す一般技能です。
鍛冶師や木工職人の中でもこの技能に特化したものを武器職人といいます。
単純なナイフや包丁程度であれば鍛冶師でも鍛えることができるかもしれませんが、戦闘用に重心やバランスを整え、鋭く、しかし実用に耐えうる丈夫な武器を作ることが出来のは武器職人をおいて他にいないのです。
一般的に鍛冶師ギルドに所属しており、工房を構え師弟制度を採用しています。
流れの武器職人(野鍛冶)や貴族や王族に代々使えるお抱え職人もいますが少数派です。
たとえ冒険者や放浪者であろうと町や都市の中で鍛冶を行うには現地のギルドに仁義を通す必要があります。

①武器強化判定[器用]

所要時間:1日~1週間
武器強化のうち「オーダーメイド」「イグニダイト加工(※ダークドワーフのみ)」が行えます。
この判定を行う際には材料費として強化に必要な価格の7割のガメルを支払う必要があります。
再挑戦の際には改めて消費する必要はありません。

②武器作製判定[器用]Lv.5ボーナスにより基準値[+1]

所要時間:1日~1年
さまざまな武器や銀製武器を製作するための判定です。
この判定を行う際には材料費として武器を購入するのに必要な価格の7割のガメルを支払う必要があります。
再挑戦の際には改めて消費する必要はありません。

③鉱物知識判定[知力]

所要時間:一瞬
鉱物について知識があるかどうかの判定です。
成功すれば鉱物の特性や加工法。値段についてわかります。

④宝物鑑定判定(武器限定)[知力]

所要時間:10分
武器に限りますが、宝物鑑定判定と同様に扱います。

狩人(ハンター)

郊外(田園と山野と街道)に属する、食料や衣類などの素材となる獲物を狩るための一般技能です。
狩人は冒険者以外で街の外を活動拠点とする数少ない人々です。主に罠猟を基本としますが、シューター技能を持つ者もいます。
※流浪裁定により判定数が「2個」となる制限状態。

①素材加工判定[器用]

所要時間:10分
獲得した獲物から素材を得てそれを売却できる状態に加工する判定です。
獲物の大きさや種類によって所要時間はより多くかかります。
短時間で加工する場合、目標値h当た核なります。
また、より高い達成値を得られた場合相場よりも高値で売却できることがあります。

②狩場知識判定[知力]

所要時間:10秒
自らが狩場とする山や森、原野などの地域に関することに詳しいかどうかの判定です。
季節や天候によって獲物が獲れる場所や分布状況、近道や安全な場所などを的確に知っています。
新たな土地に移動した場合、数日から数週間をかけて地域を散策することでこの判定が可能となります。

復讐者(リベンジャー)

オリジナル一般技能
私的な理由により、ある人物や組織への復讐を人生における至上の目的として生きている者であることを示す一般技能です。

①見識判定[知力] 有用な判定

所要時間:一瞬
基本ルルブⅠ114ページ記載の判定です。

②真偽判定[知力] 有用でない判定

所要時間:10秒
基本ルルブⅠ119ページ記載の判定です。

③判定[] 有用でない判定② なににしようかな。

所要時間:

④判定[] 有用でない判定③ なににしようかな。

所要時間:

信仰について


(神)
「」
「」
「」

(神)
「」
「」
「」

コピペ用


PC名【】 種族【】 性別【】
技能【LV. LV. LV.】
役割【】
URL【 】
備考【】
先制「0」 魔物知識()「」 回復「」

【備考】連続卓での申請許可を前後GMに確認済です

履歴

他PLへの軽いお願いと注意事項
詳細
詳細
特筆すべき人間関係

[表示名#あいでぃ]:

来歴(PL向け)
家族構成
生まれ
幼少期
少年期
青年期
放浪期
個人メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
【3キャップ下限】 3,000
3000 〔9000-24000G〕 《150》 【8回】
【4キャップ下限】 4,500
4500 〔24000-46500G〕 《300》  【12回】
【5キャップ下限】 6,000
6000 〔46500-76500G〕 《600》  【16回】
【6キャップ下限】 7,000
7000 〔76500-114000G〕 《1000》  【24回】
【7キャップ下限】 8,000
8000 〔114000-159000G〕 《1500》  【32回】
【8キャップ下限】 10,000
10000 〔159000-211500G〕 《2100》  【40回】
【9キャップ下限】 11,000
11000 〔211500-271500G〕 《2800》  【48回】
【10キャップ下限】 13,000
13000 〔271500-339000G〕  《3600》 【56回】
【11キャップ下限】 14,000
14000 〔339000-407000G〕 《4400》  【64回】
【11キャップ下限②】 50*50
〔407000-475000G〕 《5200》  【72回】
取得総計 82,000 1,200 0 0

収支履歴

基本道具

冒険者セット::-100

技能道具
魔神使役用
ゴーレム関係
消耗品(魔符・守護石)
消耗品(薬草・ポーション)
消耗品(魔晶石)
消耗品(その他)
装飾品
装備
加工
一般技能加工判定

::-945

補填消費
預金

:>

売却

チャットパレット