ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アッシュ・シュミット - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

アッシュ・シュミット

プレイヤー:ノア

種族
ダークドワーフ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
戦士(AR)
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
穢れ
7
11
8
16
1
10
5
1
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
23
敏捷度
8
筋力
21
生命力
16
知力
9
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
22
MP
17
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

武器職人(ウェポンスミス)
5
狩人(ハンター)
2
復讐者(リベンジャー)
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 2
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 21 5 5
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
グレイヴ 振2H 28 5 48 11 6
グレイヴ 突2H 28 5 43 10 6
ハンドアックス 1H投 7 5 12 11 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 21 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計: すべて 1 7
装飾品 専用 効果
右手 スマルティエの器用の指輪
左手 スマルティエの筋力の腕輪
所持金
-2,395 G
預金/借金
G

所持品

基本道具

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、松明[5/5]、火口箱、ロープ[10m]、ナイフ)
受益者のシンボル
ロッセリーニの魔法印
保存食(7D)

技能道具
消耗品(魔符・守護石)
消耗品(薬草・ポーション)
消耗品(魔晶石)
消耗品(その他)
現物保存の戦利品コレクション
装飾品(携行)
背中
装備
フレーバーアイテム
小魔法
たいせつなもの
倉庫保管
名前説明

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
〇コネクション
〇その他
〇加工
〇称号

容姿・経歴・その他メモ

種族:ダークドワーフ誕生日:月日
身長:163㎝体重:58Kg
瞳の色:黒髪の色:薄いプラチナ
一人称:俺二人称:てめぇ、アンタ、お前
好き鍛冶 / 炎 / 恋人(故人) / 新しい知識を得る事 / ミートパイ /
嫌い二剣信仰者 / 眠る事(悪夢を見るため) /

種族特徴

[暗視]
[黒炎の遣い手]
自身の近接攻撃・遠隔攻撃で発生させる物理ダメージ・魔法ダメージ1回を炎属性とし、追加ダメージを[+3]します。
この効果は例外的に「炎無効」や「剣の加護/炎身」を持つ対象にも有効となります。
同時に複数の対象にダメージを与えた場合、その中の任意の1体を選んで効果を適用します。
この効果の使用は補助動作で1ラウンド1回のみで1日に合計6Rまでの使用となり1回の使用でHPを3点消費します。

強化

[黒炎の遣い手(Lv.6)]
HPの消費を5点に変更可能となり、そうすることで追加ダメージを[+5]に変更します。
[黒炎の遣い手(Lv.11)]
HPの消費を10点に変更可能となり、そうすることで追加ダメージを[+5]に変更します。
また、ダメージを適用した対象は続く1Rの間、防護点が[-2]されます。

容姿

小柄な体躯に色素の薄い髪と肌。
仕事中は基本的に全身鎧でカバーしており一目で戦士であることがわかる装い。

略歴(PC向け)

幼馴染と共に遠く離れた土地からハーヴェスにやってきた。
何か目的があるようだがまだそれを教えることはない。

一般技能について
成長ログ

初期配布10点により武器鍛冶Lv.5、狩人Lv.3、復讐者Lv.2を習得。

成長P配布

02キャップ開始時[+2][>10+2]
03キャップ開始時[+2][>10+4]
04キャップ開始時[+2][>10+6]
05キャップ開始時[+2][>10+8]
06キャップ開始時[+2][>10+10]
07キャップ開始時[+2][>10+12]
08キャップ開始時[+2][>10+14]
09キャップ開始時[+2][>10+16]
10キャップ開始時[+2][>10+18]
11キャップ①開始時[+2][>10+20]
11キャップ②開始時[+2][>10+22]

武器職人(ウェポンスミス)

「職人と工房」に属する金属や木材を加工して武器を作る技術を表す一般技能です。
鍛冶師や木工職人の中でもこの技能に特化したものを武器職人といいます。
単純なナイフや包丁程度であれば鍛冶師でも鍛えることができるかもしれませんが、戦闘用に重心やバランスを整え、鋭く、しかし実用に耐えうる丈夫な武器を作ることが出来のは武器職人をおいて他にいないのです。
一般的に鍛冶師ギルドに所属しており、工房を構え師弟制度を採用しています。
流れの武器職人(野鍛冶)や貴族や王族に代々使えるお抱え職人もいますが少数派です。
たとえ冒険者や放浪者であろうと町や都市の中で鍛冶を行うには現地のギルドに仁義を通す必要があります。

①武器強化判定[器用]

所要時間:1日~1週間
武器強化のうち「オーダーメイド」「イグニダイト加工(※ダークドワーフのみ)」が行えます。
この判定を行う際には材料費として強化に必要な価格の7割のガメルを支払う必要があります。
再挑戦の際には改めて消費する必要はありません。

②武器作製判定[器用]Lv.5ボーナスにより基準値[+1]

所要時間:1日~1年
さまざまな武器や銀製武器を製作するための判定です。
この判定を行う際には材料費として武器を購入するのに必要な価格の7割のガメルを支払う必要があります。
再挑戦の際には改めて消費する必要はありません。

③鉱物知識判定[知力]

所要時間:一瞬
鉱物について知識があるかどうかの判定です。
成功すれば鉱物の特性や加工法。値段についてわかります。

④宝物鑑定判定(武器限定)[知力]

所要時間:10分
武器に限りますが、宝物鑑定判定と同様に扱います。

狩人(ハンター)

郊外(田園と山野と街道)に属する、食料や衣類などの素材となる獲物を狩るための一般技能です。
狩人は冒険者以外で街の外を活動拠点とする数少ない人々です。主に罠猟を基本としますが、シューター技能を持つ者もいます。
※流浪裁定により判定数が「2個」となる制限状態。

①素材加工判定[器用]

所要時間:10分
獲得した獲物から素材を得てそれを売却できる状態に加工する判定です。
獲物の大きさや種類によって所要時間はより多くかかります。
短時間で加工する場合、目標値は高くなります。
また、より高い達成値を得られた場合相場よりも高値で売却できることがあります。

②狩場知識判定[知力]

所要時間:10秒
自らが狩場とする山や森、原野などの地域に関することに詳しいかどうかの判定です。
季節や天候によって獲物が獲れる場所や分布状況、近道や安全な場所などを的確に知っています。
新たな土地に移動した場合、数日から数週間をかけて地域を散策することでこの判定が可能となります。

復讐者(リベンジャー)

オリジナル一般技能
私的な理由により、ある人物や組織への復讐を人生における至上の目的として生きている者であることを示す一般技能です。

①魔物知識判定:人族限定[知力]

所要時間:一瞬
基本ルルブⅠ116ページ記載の判定です。

②真偽判定[知力]

所要時間:10秒
基本ルルブⅠ119ページ記載の判定です。

③調査判定:復仇[知力]

所要時間:10分~1年
復讐するべき相手の手掛かりや消息などを網羅的に知るための判定です。

心情隠匿(ポーカーフェイス)判定[精神]

所要時間:一瞬
主に怒りや憎しみなどの感情を心の内に秘め、隠すための判定です。

信仰について

炎武帝グレンダール(古代神)
『炎が鉄を鍛える。苦難と逆境が人を育てる』
『熾火のごとく潜み、烈火のごとく攻めよ』
『工夫せよ。思考せよ。蛮勇は勝利を遠ざける』

炎は破壊だけの力ではない。すべてを温め、変化を促す力なのだ

慈愛と復讐の女神ミリッツァ(大神)
『弱き者を守り育てよ』
『愛と、優しさと、強さを胸に宿せ』
『復讐は、正しく迅速に果たされねばならない』

コピペ用


PC名【アッシュ・シュミット】 種族【ダークドワーフ】 性別【男性】
技能【ファイターLV.2 レンジャーLV.1 エンハンサーLV.1】
役割【高火力で叩き潰す】
URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=tozDI0
備考【】
先制「0」 魔物知識(--)「無し」 回復「草:4」
※ダドワであることを隠していますが、黒炎を使う必要があれば使ってバレます。

【備考】連続卓での申請許可を前後GMに確認済です

履歴

他PLへの軽いお願いと注意事項
アッシュ自身の振る舞い言動について

コンセプト上自分の引き出しの開拓のため、態度と口調が悪いいわゆる”輩”染みた人物となっています。
非友好的ではありますが敵対的ではありません。
苦手な方は同卓時に一言伝えていただければそういった振る舞いを抑えますのでお気軽にお伝えください。

種族について

ダークドワーフの成人の証である豊かな髭は意図的に剃り落とし、種族隠蔽を図っています。
黒炎を使ったタイミングなどでバレることはあるかと思いますがそういったシーンを経由せずダドワであると知ってる形での交流はしないようお願いいたします。

特筆すべき人間関係

Rabi=Marionetta:幼馴染。

来歴(PL向け)

ダークドワーフの父と共に人族領域にある村に逃げのび穏やかな生活を送っていた。

家族構成

同じくダークドワーフの父と、逃げのびた村で仲良くなった幼馴染や愛する人が出来た。

生まれ

特殊な技能を受け継ぐダークドワーフの一族の生まれ。
色々あって父と共に人族領域へ落ちのびることとなった。

幼少期
少年期
青年期
個人メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
【3キャップ下限】
3000 〔9000-24000G〕 《150》 【8回】
【4キャップ下限】
4500 〔24000-46500G〕 《300》  【12回】
【5キャップ下限】
6000 〔46500-76500G〕 《600》  【16回】
【6キャップ下限】
7000 〔76500-114000G〕 《1000》  【24回】
【7キャップ下限】
8000 〔114000-159000G〕 《1500》  【32回】
【8キャップ下限】
10000 〔159000-211500G〕 《2100》  【40回】
【9キャップ下限】
11000 〔211500-271500G〕 《2800》  【48回】
【10キャップ下限】
13000 〔271500-339000G〕  《3600》 【56回】
【11キャップ下限】
14000 〔339000-407000G〕 《4400》  【64回】
【11キャップ下限②】
〔407000-475000G〕 《5200》  【72回】
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

基本道具

冒険者セット::-100
保存食(7D)::-50

技能道具
消耗品(魔符・守護石)
消耗品(薬草・ポーション)
消耗品(魔晶石)
消耗品(その他)
装飾品

スマルティエの器用の指輪::-400
スマルティエの筋力の腕輪::-900

装備

プレートアーマー::-1200

加工
一般技能加工判定

グレイヴ作製費用::-945

補填消費
預金

:>

売却

チャットパレット