ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ヴィータ・ソアーヴェ - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ヴィータ・ソアーヴェ

プレイヤー:シラード

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
穢れ
0
4
8
9
8
8
4
4
9
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
12
敏捷度
12
筋力
12
生命力
12
知力
18
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
18
MP
24
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

プリースト(ティダン†)
2
セージ
1
エンハンサー
1

一般技能

聖職者(クレリック)
4
醸造家(ブルワー)
3
農夫(ファーマー)
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技

  • 【アンチボディ】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
クォータースタッフ 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
貝殻のネックレス
聖印
所持金
625 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食1週間分
着替えセット


古ぼけたマフラー
壊れた貝殻のネックレス

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長165cm体重55kg
髪色瞳色
肌色誕生日2月28日

特徴子供の様に明るい雰囲気を持ち、そして活発的な少年
短所見えていない物事を深く考えないようにしている
経歴①裕福な家で生まれた
経歴②かつて信頼できる友人が居た
経歴③憧れる冒険者がいる
冒険理由最高の冒険者になる

経歴

ロワールというワイン産業を特色とした、比較的裕福な町で生まれ育った人間。
両親は共にそのワインを生産する農業従事者で兄が一人居る四人家族。
両親共にティダンの信仰をしており、その流れで兄弟共々信仰していた。
仲は良好で、時折喧嘩もあったであろうが直ぐに解消されていく程である。
両親は農場と酒造所の維持運営を行い、蒸留所とも契約している。
これらを一家と親戚で協力して営んでおり、ヴィータも家族の手伝いを行っていた。
そのせいもあるのか、酒類特にワインには強い。味を楽しむよりはそれで皆でわいわい騒ぐ方が好きなのだが。

町の人達や同年代の友人とも関係も良く、今でも大切な人達だと思っている。数年前に町を出ていってしまった少女にも友人と思い再会を願う程には。
多少町にいるティダン神官から教育を受けていたが、同年代の友人と外に出て遊んだりする事が多かった。
幼少の頃から町外れに住む『魔女(高位ウィザード)』から様々な話を聞きに行っており、村の外、冒険者に憧れを抱いていた。
今でも好奇心を擽らせるような冒険譚は好きで、本を読むなり話を聞きに行ったりもしている。
悪天候で農作物に被害が及びそうな時に町にいるティダン神官が行使した【ファインウェザー】や、人を癒す神聖魔法等を見て、それを受けて人が笑顔になり神官に感謝している所を見て、
冒険者になれたらこの人みたいに沢山の人を助けられるような最高の冒険者になりたい、とも思うようになり、冒険者としての目標を勝手に決めて行った。

13歳頃になると唐突に神‥ティダンの声が聞こえ、病気か何かだと勘違いして両親に相談した。
すぐさまに町にいるティダン神官にまで話が行き、そのまま神殿で、神聖魔法、教義、聖職者として必要な事を叩きこまれていく。
この頃からプリーストとして冒険者を目指そうとして、魔法の扱い方等を磨こうとしていったりもしている。
15歳頃になると直ぐに冒険者になろうとする。家族や町に居る聖職者には一度難色を示されるが、最終的には理解を得た上で冒険者になる為に町を出た。

幼い頃からティダンについては教えられているが、大体での解釈しかしておらず、
「出来るだけ嘘は付かない」「困ってる人は助ける」「約束は破らずに守る」
は出来るだけ守って行こうとはしている。


PC名【ヴィータ・ソアーヴェ】
技能【プリースト2/セージ1/エンハンサー1】
特技【ヒーラー】
キャラシURL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=wlMdrq 】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

聖印::-100
冒険者セット::-100
保存食1週間分::-50
着替えセット::-10
古ぼけたマフラー::-15
貝殻のネックレス::-5
壊れた貝殻のネックレス::-5
ソフトレザー::-150
クォータースタッフ::-140

チャットパレット