ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

クリスティア・アルマランス - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

繊秘に舞い落ちる蓮光(せんひにまいおちるれんこう)クリスティア・アルマランス

プレイヤー:ヰ譜

種族
人間
年齢
17
性別
女性
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
踊り子
信仰
なし
ランク
穢れ
10
6
5
8
6
7
6
9
10
成長
1
成長
1
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
17
筋力
14
生命力
13
知力
14
精神力
15
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
19
MP
15
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
50
総計
3,050

技能

バトルダンサー
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

歌手(シンガー)
5
学生/学者(スカラー)
2
料理人(コック)
3

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ランドール)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル2 14 5 4
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]オークスタッフ  2H 11 +1=6 21 12 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル2 14 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
オークスタッフ 1
合計: すべて 6 1
装飾品 専用 効果
右手 剛力の指輪 筋力+1
左手 俊足の指輪 俊敏度+1
所持金
4,360 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

事前準備用

龍樹の秘薬

薬草関連

薬師道具セット
魔香草2枚
救命草6枚

その他

冒険者セット

名誉点
43
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

経歴表A のめり込む趣味がある。
経歴表B 近所に芸術家が住んでいた。
経歴表C 歌を褒められたことが無い。

設定

モチーフキャラ:ニィロウ(原神)
一人称:私
二人称:君

所属ギルド:一振りの槌亭

身長,体重

身長:179cm
体重:57kg

バスト、ヒップ、ウエスト(見るかどうかは各々に)

バストサイズ:F85(トップ108,アンダー85.5)
ウエスト82
ヒップL

衣食住楽酒色

衣:63
食:16
住:65
楽:44
酒:69
色:85

過去

冒険者の父と母を両親に持つ少女。
泉剣荘と言う場所が近くにある村で生まれ育ちましたが、成人(15歳)に88なるまでは両親やただ一人を除いて村人の全員の事が嫌いでした。
自信が歌を歌うと馬鹿にされ、両親は自身らの元パーティーメンバーが来ると自分をそっちのけで話にのめり込み相手にされない、そんな両親と村人たちが大嫌いでした、そんな彼女が雄一のめり込めたのがある人物が絵を見ることと歌を歌う事それだけであった。
そんな日々も長くは続かず崩れ行く。
ある日の夜中、両親にたたき起こされた眠い目を擦りながら何事か聞く彼女を無視するかのように彼女に言い放つ『逃げろ』と、訳を聞くと蛮族の襲撃があったらしい、そんじょそこらの蛮族ではなく上位の蛮族(lv10~15)の群れで普通だったら討伐隊が組まれるレベルの襲撃で在るという事、まだこの村にはついていないが来るのも時間の問題、だがこの村の住人は村を捨てたくない者が殆どのようで、両親に討伐隊が組まれるまでの足止めをつまり犠牲になれと言ったのだ。だが自分たちでは太刀打ちできないから自分だけでも逃げろと言ったのだ、ただ生まれてこのかた村の外に出たこと無い彼女はどこに行けばいいのか分からなかった。それを言うと両親はこう言った『ここから進んだ山にある泉剣荘と言う場所に夢乃羽工房と言う所がある、そこの工房主に助けを求めろ』と、ただ彼女は分からなかったどうして嫌いな自分の為にここまでするのかと、その問いに両親が答えようとしたとき蛮族の襲撃を知らす鐘が鳴った両親は「すまない、生きてたら...ちゃんと話そう......」と叶わぬ約束をし戦地に向かった。
少女は走ったただひたすらに、一つ気になったのがいつも絵をかいてい人物がない事である。がそんなことも考える余裕すらなかった。走り過ぎて空腹感がでる、それをも気ならない程に走り目的の場所に辿り着いた。少女は目的の場所の扉を叩く

チャパレ
操霊魔法
レベル1

操霊魔法Lv1【エンチャント・ウェポン】
MP2|一体|射程|2(30m)/起点指定|3分(18ラウンド)|任意
武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1
対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+1します。

操霊魔法Lv1【スパーク】
MP6|1エリア/(半径3m)/5|2(30m)/起点指定|一瞬|半減
威力0ダメージ 属性:雷
空間に微少な稲妻を発生させ、対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

操霊魔法Lv1【ダーク・ミスト】
MP2|2(30m)/起点指定|一瞬|消滅
回避力判定-2
魔法の霧で遠近感を失わせます。対象は、続く10秒(一ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

操霊魔法Lv1【プロテクション】
MP1|一体|1(10m)/起点指定|3分(18ランウド)|任意
対象の被ダメージを-1
魔法の防護により。対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-1点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいぶれかの属性を持つダメージは軽減できません。

レベル2

操霊魔法Lv2【アース・ヒール】
MP1|1体|1(10m)/起点指定|一瞬|消滅
威力0で回復
大地の活力を用い、対象のHPを「威力0+魔力」点、回復します。「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターも、回復の対象となります。

操霊魔法Lv2【カウンター・マジック】
MP1|一体全|2(30m)/起点指定|3分(18ラウンド)|任意
精神抵抗力判定+2
対象の精神を活性化させ、その精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を与えます。

操霊魔法Lv2【コマンド・ドール】
MP4||人形1つ|接触/-|一日、または命令達成まで|任意
人形を命令通りに動かす
人形やぬいぐるみなどに命令を与え、実行させます。
人形は命令された行動を行い、それ達成されれば、この魔法の効果は消滅します。繰り返しになる命令を与えれば、それを実行し続け、一日あ経過した時点で効果が消滅します。何らかの理由で命令続行が不可能になった場合も、効果は消滅します。命令は、特定のルートを移動させるなど、極めて単純なものではならず、条件によって変化させたり複数の命令を同時に与えたりすることはできません。

操霊魔法Lv2【ファンティシズム】
MP4|2(30m)/起点指定|3分(18ラウンド)|消滅
命中力判定+2、回避力判定-2 属性:精神効果
対象の攻撃衝動を高めます。対象は命中力判定に+2のボーナス修正を得、同時に回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

レベル3

操霊魔法Lv3【クイエイト・アンデッド】
MP4~|接触点|接触/-|一日|無し
アンデッドを作製し、動かす
術者はアンデッドを作製し、命令を与えて行動させます。
この魔法の行使に一時間が必要です。

操霊魔法Lv3【クリエイト・ゴーレム】
ゴーレムを作製し、動かす
術者はゴーレムを作製し、命令を与えて行動させます。
この魔法の行使に一時間がかかります。

操霊魔法Lv3【ファイア・ウェポン】
MP4|2(30m)/起点指定|3分(18ラウンド)|任意
攻撃を炎属性にし、物理ダメージ+2
対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を炎属性の魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+2点します。

操霊魔法Lv3【レイジング・アース】
MP7|2~3エリア(半径10m)/空間|1(10m)/起点指定|30秒(3ラウンド)|必中
毎ラウンド3点を回復
効果範囲にいるキャラクターは、自身の手番の終了時にHPを「3」点か回復します。「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターも、回復の対象になります。

レベル4

操霊魔法Lv4【ディスガイズ】
MP3|一体全|接触/-|1時間|任意
対象の見た目を変える
対象を、特定の人族または蛮族の姿に変えます。与えられる姿は、術者が個人的によく知っている特定個人か、その場にモデルとして存在しているものに限られます。
この魔法によって変えられるのは見た目だけです。大きさ、重さ、声、音、臭いなどは変化しません。
正体を疑うものがいた場合、真偽判定が行われます

操霊魔法Lv4【ドール・サイト】

妖精魔法
詠唱
操霊魔法

エンチャント・ウェポン 「操、第一階位の付。威力、強靭━━強刃(サス・ヴァスト。レーティル・スクルル━━エーチェポン)

ダイケホーン双霊氷術
型(RP用)
如月流操棍術

「如月流操棍術 八卦一打」

如月流操兵術

「如月流操兵術 壱ノ業 空打-舞姫-」
「如月流操兵術 弐ノ型 空鬼落締-大地の鍾-」

神無月流送兵術

「神無月流送兵術 壱ノ型 業魔不苦来」
「水無月流送兵術 玖ノ型 奥義 神無の朧月」

練技

▶▶練技【キャッツアイ】
30秒(3ラウンド)
命中力判定+1
獲物を狙う獣のように相手の動きを正確に補足する能力を得て、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。
練体士の瞳には、猫のように瞳に一本の縦筋が入ります

▶▶△練技【ガゼルフット】
30秒(3ラウンド)
回避力判定+1
脚力を強化し、軽やかに跳ねるガゼルのように俊敏に動けるようになります。
回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

▶▶△練技【メディテーション】
30秒(3ラウンド)
精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4
精神を安定させて自我を強化し、精神への悪影響を受けにくくします。
精神効果属性の効果に対し、精神抵抗力判定を行うとき達成値に+4のボーナス修正を得ます。

▶▶△練技【ビートルスキン】
30秒(3ラウンド)
防護点+2
皮膚を甲虫の殻のように堅くし、防護点が+2されます。

▶▶練技【デーモンフィンガー】
10秒(1ラウンド)
器用度+4
魔神のような器用な手先を得ます。練体士の器用度が+6されます。
魔物データのキャラクターの場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。その他にも、GMは自身の判断で修正を加えてかまいません。

▶▶練技【ジャイアントアーム】
10秒(1ラウンド)
筋力+12
巨人のような屈強な腕をえます。練体士の筋力が+12にされます。
魔物データのキャラクターの場合、打撃点が+2されます。その他にも、GMは自身の判断で修正を加えてもかまいません。

賦術

▶▶【クリティカルレイ】
金|1体|接触/-|10秒(ラウンド)|任意
物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる。
対象の武器や腕などを光り輝かせ、攻撃力を高めます。
対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時に振る2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上となった場合、攻撃はクリティカルします。
打撃点を用いるキャラクターの場合、打撃点決定の2dの出目が上昇します。
威力表使用時にはこの効果では出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは一回だけで、自動的に効果は張付きサレ、その後は即座に失われます(クリティカル後の振り足しにはすでに適応されません)。
B:出目+1 A:出目+2 S:出目+3 SS:出目+6

▶▶【ヴォーパルウェポン】
赤|一体|1(10m)/起点指定|3分(18ラウンド)|任意
対象が与える物理ダメージを上昇させる。
対象が与える物理ダメージが上昇します
B:+1点 A:+2点 S:+3点 SS:+6点

▶▶△【バークメイル】
緑|一体

戦闘特技
秘伝
ダイケホーン双霊氷法
エルエレナ惑乱操布術
古モルガナシン王国式戦域魔導術
ヒアデム魔力流転操撃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2024/03/01 【火に燃ゆる罪科を示し】 1,000 6 筋力
あやうさぎ/SGM【千風(プルサティラ)】 【マリリン・クレオ・プリマ・ハーリー・クリスティア】
【男は黙した。】
2 2024/03/02 【祈りを失った者】 1,000 11 生命
緋愁誠 【クリスティア・クレオ・シュタルク・ソフィーティア・ナツメ・ムエル】
【再演予定のため伏せてます】
3 2024/03/03 【白き雪の魔導書・再演】 50 1,000 8 器用
らゆも 【アヴェンツーク・レゾルゼント・クリスティア・シュタルク・オブソリート】
アヴェンツーク:綺麗な狼の皮(100G/金赤A) クリスティア:綺麗な狼の皮(100G/金赤A)
4 2024/03/03 【砂漠で干上がる『剣』_再演】 1,000 8 敏捷
ササラ 【クリスティア・アヴェンツーク・レゾルゼント・テツ】
【無事に交易路の安全を確保した護衛者達。  新たな仲間ルールーを迎えて、パラディース・ツーク号は発車の時を待つ....】
5 2024/03/03 【幽霊列車の怪を追って】 1,000 10 墨色えれくとろ 【クリスティア・シュタルク・ヨーム・ユーノス】
クリスティア:悪魔の血×2(100G/赤A),シュタルク:悪魔の血×2(100G/赤A)
取得総計 3,050 6,200 43 4

収支履歴

ポイントガード(::-100)
オークスタッフ(::-210)
救命草6枚(::-30*6)
薬師道具セット(::-200)
魔香草(::-100*2)
冒険者セット(::-100)
龍樹の秘薬(::-50)
綺麗な狼の皮[金A](::-100)
俊敏の指輪(::-500)
悪魔の血*2[赤A](::-100*2)

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