ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

999

魔神王アルティメットアスモデウス

分類:魔神
知能
魔王
知覚
五感(暗視)
反応
魔王
言語
交易共通語・魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
20/24
弱点
全ての物理・魔法ダメージ+3
先制値
20
移動速度
30
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部(ザンガルズ) 22 (29) 2d6+22 19 (26) 20 500
胴体(エンデルッツ) 21 (28) 2d6+20 16 (23) 15 500
尾(ラグアドログ) 21 (28) 2d6+17 18 (25) 10 500
部位数
3(頭部、胴体、尾)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

TD:世界の汚染/必中

いずれかの部位が戦闘による初被ダメ時に「射程/形状/対象:自身/-/半径20m(すべて)」に
「k50@10」点の毒属性魔法ダメージを与えます。この効果は任意の対象を除外できます。
この能力は全ての部位で合わせて1日1回のみ発動します。

TD:瞬間達成値+6

このキャラクターの手番中の行為判定後に達成値+6
この能力は全ての部位で合わせて1日2回まで発動します。

TD:瞬間打撃点+14

ダメージ決定後に打撃点+14
この能力は全ての部位で合わせて1日1回まで発動します。

毒、病気、精神効果属性無効
わたしのかんがえたさいきょうのまじん

何れかの部位のHPが100点減少する毎に、その部位の行動判定に+1、打撃点に+5点のボーナス修正を受けます。

わたしのかんがえたさいきょうのまりょく

このキャラクターが行う行動のMP消費は0となります。

わたしのかんがえたさいきょうのしょうへき

このキャラクターが受ける全てのペナルティ修正は、このキャラクターの手番内においてのみ半減されます。(切り上げ)

●頭部

複数宣言=3回
恐怖のオーラ/18(25)/精神抵抗力/消滅

プレイヤーラウンド開始時、恐怖の為に1Rの間、全ての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性です。この能力はこの部位のHPが0以下になった時、失われます。

戦いの達人

戦闘特技「牽制攻撃Ⅲ」「全力攻撃Ⅱ」「魔力撃」を取得しています。

限定召異魔法15レベル/魔力18(25)

「アトロフィー」を使用します。

連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃。2回目の攻撃まで発生。

捨て身カウンター

1ラウンドに1回、このキャラクターに対しPCラウンドで初めに近接攻撃を行ったプレイヤーキャラクターに対し《捨て身カウンター》(ET-138)を行います。
この効果に対して連蔵攻撃Ⅱは発生しません。

●胴体

2回行動
真語魔法15レベル/魔力20(27)

「メテオ・ストライク」を使用します。
このキャラクターが行う魔法のクリティカル値は12となります。

可憐な姿(台無し)/18(25)/精神抵抗力/消滅

[部位:胴体]に近接攻撃で1点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると、続く1Rの間、一切の主動作、補助動作を行えなくなります。
この効果は精神効果属性です。

●尾

2回行動
複数宣言=2回
薙ぎ払いⅡ

近接攻撃を行う際、近接攻撃可能な位置にあるキャラクター5体を任意に選び、それら全てに攻撃を行うことができます。

影渡り

20m以内の任意の影に移動できる。
乱戦エリアの離脱などで一切妨害を受けない。この能力は連続した手番には使えない。

猛毒の注入

1点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に2d6+12点の毒属性魔法ダメージを与えます。

戦利品

自動
TP40
自動
黒き天使の奈落の宝珠(ダークネスエンジェルアビスオーブ)(20,000g)
2~12
TP10
13~
TP20

解説

製作者:矮鶏

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice