魔神王アルティメットアスモデウス
- 知能
- 魔王
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 魔王
- 言語
- 交易共通語・魔神語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 全ての物理・魔法ダメージ+3
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部(ザンガルズ) | 22 (29) | 2d6+22 | 19 (26) | 20 | 500 | - |
胴体(エンデルッツ) | 21 (28) | 2d6+20 | 16 (23) | 15 | 500 | - |
尾(ラグアドログ) | 21 (28) | 2d6+17 | 18 (25) | 10 | 500 | - |
- 部位数
- 3(頭部、胴体、尾)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○TD:世界の汚染/必中
いずれかの部位が戦闘による初被ダメ時に「射程/形状/対象:自身/-/半径20m(すべて)」に
「k50@10」点の毒属性魔法ダメージを与えます。この効果は任意の対象を除外できます。
この能力は全ての部位で合わせて1日1回のみ発動します。
○TD:瞬間達成値+6
このキャラクターの手番中の行為判定後に達成値+6
この能力は全ての部位で合わせて1日2回まで発動します。
○TD:瞬間打撃点+14
ダメージ決定後に打撃点+14
この能力は全ての部位で合わせて1日1回まで発動します。
○毒、病気、精神効果属性無効
○わたしのかんがえたさいきょうのまじん
何れかの部位のHPが100点減少する毎に、その部位の行動判定に+1、打撃点に+5点のボーナス修正を受けます。
○わたしのかんがえたさいきょうのまりょく
このキャラクターが行う行動のMP消費は0となります。
○わたしのかんがえたさいきょうのしょうへき
このキャラクターが受ける全てのペナルティ修正は、このキャラクターの手番内においてのみ半減されます。(切り上げ)
●頭部
○複数宣言=3回
○恐怖のオーラ/18(25)/精神抵抗力/消滅
プレイヤーラウンド開始時、恐怖の為に全ての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性です。この能力はこの部位のHPが0以下になった時、失われます。
☑戦いの達人
戦闘特技「牽制攻撃Ⅲ」「全力攻撃Ⅱ」「魔力撃」を取得しています。
▶限定召異魔法15レベル/魔力18(25)
「アトロフィー」を使用します。
○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃。2回目の攻撃まで発生。
○捨て身カウンター
1ラウンドに1回、このキャラクターに対しPCラウンドで初めに近接攻撃を行ったプレイヤーキャラクターに対し《捨て身カウンター》(ET-138)を行います。
この効果に対して連蔵攻撃Ⅱは発生しません。
●胴体
○2回行動
▶真言魔法15レベル/魔力20(27)
「メテオ・ストライク」を使用します。
○可憐な姿(台無し)/18(25)/精神抵抗力/消滅
[部位:胴体]に近接攻撃で1点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると、続く1Rの間、一切の主動作、補助動作を行えなくなります。
この効果は精神効果属性です。
●尾
○2回行動
○複数宣言=2回
☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃を行う際、近接攻撃可能な位置にあるキャラクター5体を任意に選び、それら全てに攻撃を行うことができます。
○影渡り
20m以内の任意の影に移動できる。
乱戦エリアの離脱などで一切妨害を受けない。この能力は連続した手番には使えない。
○猛毒の注入
1点以上の適用ダメージを与えた場合、対象に2d6+12点の毒属性魔法ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- TP40
- 自動
- 黒き天使の奈落の宝珠(20,000g)
- 2~12
- TP10
- 13~
- TP20