ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ドラ

プレイヤー:遊歩

オレのマナはオレだけのものだ!
強くなって、アイツに後悔させてやる…それがオレなりの復讐だ

種族
マナフレア
年齢
14+1
性別
種族特徴
[溢れるマナ][マナの手]
生まれ
軽戦士
信仰
なし
ランク
穢れ
9
4
5
2
11
8
4
12
7
成長
7
成長
11
成長
5
成長
8
成長
29
成長
10
器用度
18
敏捷度
31
筋力
17
生命力
16
知力
46
精神力
22
増強
増強
1
増強
増強
2
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
5
筋力
2
生命力
3
知力
8
精神力
3
生命抵抗
15
精神抵抗
15
HP
54+17=71
MP
58+2=60
冒険者レベル
12

経験点

使用
81,000
残り
450
総計
81,450

技能

エンハンサー
12
ライダー
11
フェンサー
7
スカウト
5
アルケミスト
2
レンジャー
1

一般技能

料理人
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《頑強》
  • 《鷹の目》
  • 《練体の極意》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【ドラゴンテイル】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ファイアブレス】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【スパイダーウェブ】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【トロールバイタル】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【以心伝心】
  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣強化】
  • 【特殊能力解放】
  • 【魔法指示】
  • 【HP強化】
  • 【獅子奮迅】
  • 【魔法指示回数増加】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【瞬時魔法指示】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 10
観察 13
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 6
観察 9
ライダー技能レベル11 運動 16
観察 19
知識 19
アルケミスト技能レベル2 知識 10
魔物知識
19
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
32 m
全力移動
96 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 10
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 9 10 -1 9
エンハンサー技能レベル12 17 15 14
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダガー 1H投 3 10 3 9 9
ダガー 1H投 3 10 3 9 9
ダガー 1H投 3 10 3 9 9
メイジスタッフ 2H 1 +1=11 11 12 9
ウォーターバルーン 1H投 1 +1=16 0 なし 14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 9 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
"正直者の"マナコートプラス 1 7 真偽判定の時、対象に選ばれたら-4のペナルティ 知力B上限8
"過敏な"バックラー 1 2 被毒ダメージ+2
他1 メイジスタッフ 1 1
合計: すべて 14 8
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
狩人の目
スマルティエの耳飾り
スマルティエの銀鈴 装備部位:その他を得る
スマルティエの武道帯 リカバリィの回復量に生命力Bをプラス
背中 セービングマント ✔MP 回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4
右手 知力の腕輪 知力+2 割った時に+14
左手 知力の指輪 知力+1 割った時に+13
アルケミーキット
軽業のブーツ ✔HP
知力の指輪 知力+1 割った時に+13
所持金
62,436 G
預金/借金
G

所持品

冒険者道具類

冒険者セット
(背負い袋[1/1]、水袋[1/1]、毛布[1/1]、松明[5/5]、火口箱[1/1]、ロープ[30/30m]、ナイフ[1/1])
スカウト用ツール[1/1]
着替えセット[7/7]
中にドロッとした液体が詰まったかぼちゃパン(保存食)[5/5]
羊皮紙[10/10]
羽ペン[1/1]
インク[1/1]
受益者のシンボル
薬師道具セット

装飾品

知力の指輪[2/2]
知力の腕輪[0/0]
器用の指輪[1/1]
敏捷の指輪[2/2]
敏捷の腕輪[1/1]
【専用化】熊の爪
コウモリの耳飾り
スマルティエの耳飾り
スマルティエのガーターベルト
スマルティエのハーフマント
スマルティエのロングブーツ

消耗品

ウォーターバルーン[5/5]
陽光の魔符[3/3]
月光の魔符[3/3]
魔香草[10/10]
魔香水[3/3]
緑Aカード[20/20]
ヒーリングポーション+1[3/3]
アウェイクポーション[3/3]
3点魔晶石[10/10]
5点マナチャージクリスタル[5/5点]
騎獣縮小の札Ⅱ[2/2]
騎獣縮小の札Ⅲ[3/3]

武器
フレーバー

滲んだスケッチ
サラサの日記
黒猫の栞[魔女の帽子を被った黒猫がデザインされた栞。異界の紙で作られている]

マテリアルカード

BASSS
2010
名誉点
4622
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
▼称号▼
称号【明日と昨日を繋ぐもの(15点)】15
称号【ロックオンされてます(0点)】合コン参加者0
称号【戦場からの帰還者(0点)】合コン参加者0
称号【聖母殺し(10点)】10
称号【結末を見届けた者(20点)】20
▼シャード購入▼
バックラー強化アビスシャード*3150
"優しき"バックラーつけ直しアビスシャード*3150
マナコート+強化(魔法ダメ-1)アビスシャード*3150
"おしゃれ"マナコ+付け直しアビスシャード*3150
"定まらない"マナコ+つけ直しアビスシャード*3150
▼専用化▼
熊の爪専用化[HP+2]50
セービングマント専用化[MP+2]50
軽業のブーツ専用化[HP+2]50

容姿・経歴・その他メモ

【経歴表】

【経歴】

C[1,5]未だ叶わない夢がある
A[5,6]ガキ大将だった
A[4,2]裏切られたことがある

【冒険に出た理由】
[5,3]まだ見ぬ世界を見るため

【簡易プロフィール】

物心ついた頃、息が合うヤツに出会い、たくさんヤンチャをした。
あまりの暴れっぷりに、近所ではガキ大将2人組と有名になった。
2人揃えば怖いものなどない。
将来は2人で最強の冒険者になって、世界に2人の名前を轟かせてやろうと約束を交わす。
しかし、ある時、自分のことをマナタンク程度にしか見ていないと、別の冒険者と話しているのを聞いてしまう。
「自分はずっと大事な相棒だと思っていたのに、お前はアタシの心を裏切った!」とだけ残して姿をくらました。
あんなヤツ居なくとも、強くなって、自分1人で名前を轟かせてやる。
その時になって、最強の相棒を逃したんだと、あの時の言葉を後悔すればいい。
潤沢なマナを有効活用した戦術。練技を極めてその名を世界に残してやる。

過去の裏切りのせいで人をあまり信用したがらないが、根が真面目なので人が名乗ってくるのであれば名前を覚える努力をしたり、嫌そうにしながらも自己紹介くらいはする。
人のことは信用しないと硬く誓いつつも、すぐに絆されそうになるので、いつも自制している。
もはやヴァグランツメンバーに絆されまくっている。弱い所だけは見せたくないようだ。

 誕生日   出身    身長    体重 
  2/26  ドーデン  163 cm   49 kg 
経歴詳細

とある魔法文明時代の遺跡、その奥深くに、誰も見つけていない隠された部屋があった。
その部屋には、とある魔法の研究資料と共に、1人のマナフレアの女性が長きに渡って氷の棺の中で眠らされていた。

遺跡の隠し部屋を見つけたのは1人の魔法使い。
魔法使いは、女性が眠る氷の棺と研究資料を持ち帰り、その研究を引き継いだ。

研究にはマナフレアが必要だった為に、その女性を使い潰す形をとっていたが、ある日限界を迎えて女性が倒れてしまう。
このままでは研究が続けられないと思った魔法使いは、1つの案を思いついた。

幸いにもこのマナフレアは女性である。つまり、子供を産ませれば良いのだと。
結果女性は1人の子を成した。
これで研究を続けられると、体力がある程度回復した辺りで再会したものの、その後の度重なる実験で亡くなってしまう。
蘇生も試みるも拒否され、残ったのは体の弱い幼い赤子1人。

赤子も性別が女だったので、ある程度成長すれば増やせると確信した魔法使いは、それ以降は研究を進めるも実験は最小限にとどめた。
あとは逃げないようにと、支援者の家に預け、気に入りそうな男をあてがって、耳障りの良い言葉などを使ってきていた。
だというのに、ある日逃げられた。あと少しだったというのにと。

生まれた子がPC。 研究している魔法の内容:CPやるってなったら考えようかなぁ。

【騎獣データ】

騎獣データ[ドラゴネット]

名前:ドラゴネット 適正レベル:10~12
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 言語:なし
移動:13/25(飛行) 弱点:物理ダメージ+2点


【牙(胴体)】

HP:128 MP:36
生命抵抗:14 精神抵抗:14
命中:14+1 打点:2d+15 回避:13+1 防護:13+3


【特殊能力】
●全身
〇純エネルギー無効

●胴体
▶純エネルギーのブレス 達成値:2d+10+7 生命抵抗/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」でブレスを吐き
「対象:1エリア(半径3m)/5」に、「k20+10+7@10」点の魔法ダメージを与えます。
ブレスの属性は「**」無効で選んだ属性と同じになります。
この能力は連続した手番に使用できません。
騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合、「対象:1体」でこれを行えるようになります。

【翼(翼)】*2

HP:86 MP:18
命中:13 打点:2d+11 回避:11 防護:11


【特殊能力】
〇飛翔
空を飛んで移動できます。
戦闘時、騎手と騎獣の近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になれば、この能力は失われます。

💭渾身攻撃【前提:特殊能力解放】
打撃点を+8点します。リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

騎獣データ[グランガチ]

名前:グランガチ 適正レベル:11~13
知能:低い 知覚:五感(暗視) 言語:海獣語、妖精語
移動:20(匍匐)/40(水中) 弱点:土属性ダメージ+3点


【前足(前半身)】

HP:120 MP:66
生命抵抗:14 精神抵抗:13
命中:14+1 打点:2d+15 回避:13+1 防護:14+3


【特殊能力】
●全身
〇水中適性

●前半身
〇💭▶魔法適性
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

〇2回攻撃&双撃

▶妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】 魔力:12
使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。

▶猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全開放】
この能力を使用するいは、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。
前足による2回の近接攻撃と、魔法行使1回を行います。
近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃を2回行うかは、騎手が選択できます。
この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力を使用できません。

▶顎の噛みつき【前提:特殊能力解放】 達成値:2d+11+7 危険感知/消滅
腕でフェイントを仕掛け、顎で噛みついて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。
魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準値として危険感知判定を行います。
この能力は連続した手番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、この効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。

【尾びれ(後半身)】

HP:107 MP:23
命中:13 打点:2d+12 回避:14 防護:10+3


【特殊能力】
●後半身
💭渾身攻撃【前提:特殊能力解放】
打撃点を+8点します。リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

騎獣データ[ティルグリス]

名前:ティルグリス 適正レベル:8~10
知能:人間並み 知覚:五感 言語:なし
移動:30(四足) 弱点:断空属性ダメージ+3点


【爪(前半身)】

HP:81 MP:28
生命抵抗:12 精神抵抗:11
命中:12+1 打点:2d+9 回避:12+1 防護:9+3


【特殊能力】
●前半身
〇2回攻撃【前提:特殊能力解放】
爪の攻撃を1回の主動作で2回行えます。

▶雷嵐のブレス 達成値:2d+9+6 生命抵抗/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で雷雨を形にしたブレスを吐き出し
「対象:1エリア(半径3m)/5」に、「k20+9+6@10」点の「雷かつ水・氷」属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用できません。

【尻尾(後半身)】

HP:89 MP:14
命中:11+1 打点:2d+12 回避:11+1 防護:9+3


【特殊能力】
〇長い尻尾
尻尾の攻撃は「射程/形状:1(10m)/起点指定」で実行できます。

〇痛恨撃
打点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点が更に「7」点上昇します。

騎獣データ[ドラゴンインファント]

名前:ドラゴンインファント 適正レベル:4~7
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 言語:ドラゴン語
移動:10/20(飛行) 弱点:物理ダメージ+2


HP:67 MP:35
生命抵抗:10 精神抵抗:9
命中:9+1+1 打点:2d+11 回避:8+1+1 防護:7+3


【特殊能力】

〇純エネルギー無効

〇飛行
近接攻撃の命中と回避力に+1のボーナス修正

▶純エネルギーのブレス 達成値:2d+9+6 生命抵抗/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「k20+9+6@10」点の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用できません。
また、使用するには騎獣のMPを「5」点消費しなければなりません。

騎獣データ[エメラルドラクーン]

名前:エメラルドラクーン 適正レベル:6~8
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 言語:リカント語、妖精語
移動:16(4足) 弱点:土属性ダメージ+3


HP:62 MP:51
生命抵抗:9 精神抵抗:10
命中:9+1 打点:2d+9 回避:9+1 防護:7+3


【特殊能力】

▶妖精魔法6レベル【前提:魔法指示】 魔力:9
「土」「水・氷」「風」「光」

〇魔法適性【前提:特殊能力解放】
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》を習得しています。

【印象表】

印象表一覧
あ行

アーシア

皆のお姉さんって感じ。テキパキ指示出すからとりあえず任せておけばなんとかしてくれる。
石堀りはあんまり得意じゃないみたい。2倍くらいの差で勝っちゃった。

アイゼルト

皆をまとめ上げるのがうまいし、リーダーシップがあると思う。頼りになるお兄さんって感じ。
ちゃんと依頼人のことや他人のことを心配するけど、ダメって時はダメっていう。けど、悪人だとしても、人が傷つくのは好きじゃないみたい。

アイトリア

ちょっとマイペースなお姉さん。バードだけど、演奏が凄く激しくて…ちょっと見た目とのギャップがすごい。
他にもギャップがすごくて、ご飯たくさん食べるんだって。この船、いっぱい食べる人が多いけど、その中でもよく食べるほうみたい。

アヴェルス

世間一般で言うクズ。頭おかしいと思う。本当に自己中心的なヤツ。その癖に戦闘の時は支援をしてくる。一体何考えてるんだろう。

アディア

この間まで何も考えてない幸せそうな普通の女の子に見えたのに、この間会ったらなんだか辛そうにしてた。
言い過ぎたかな。でも神様は嫌いだから言わずにはいられなかった。今度謝ろうかな

アマリリス

すごく周囲に気を使ってるけど、踏み込んだ話はしてこない。自嘲する感じで話したり、達観っていうか諦めてるような感じがするけど、よく分からない。エネアとゼリィのことが大好きなことだけは分かる。良い友達を持ったんだろうな。

アルヴァルド

よく分からないけど、まともな人だと思う。常識人枠で、ちょっとお兄さんといった感じ。

イリス

急に気絶したり、倒れたり、ふらふらになったり、虚弱…なのかな。それなのにヴァグランツを続けているのはすごい。

イルムガルド

あんまり交易共通語が得意じゃないみたい。小さいし軽い。怖がりなのかと思うと、時々すごく勇気のいる行動をとる。

インディペンデンス

その内船を降りるらしい。神官だけど、居心地はそこまで悪くないし、悪い人でもない。いなくなったら寂しいかもしれない。すごくお調子者で面倒見が良いけど、なんかもやもやするんだよなぁ。

ヴァイス

喧嘩っぱやい。すぐ喧嘩したがるけど、ムルパンクが居ない時どうするんだろ。怪我しそうで怖い。

エネア

アマリリスとゼリィが大好きな人。惚気話するくらいには2人のことが好きなんだなって。
変な人だと思う。でも、すごく楽しそうにしてるし、そこまで深入りしてこないから別に気にしなくていい。

エミル

色々苦労してるなって、見てて思う。その分戦場で相手にぶつけてるのか、敵をボコボコにしているのをよく見る。
戦闘は得意だけど、コミュニケーションは得意じゃない?のかな。

エリュテイア

魔法が強いお姉さん。ちょっと自分の世界っていうか、自分のテンポみたいなものがある。
すごい美人さんだけど、あんまりそういう自覚がないみたい。

オイラ

カマ…ウェト?カマウェトも幻獣だから、変なのが多いと思ったけど、実際変だった。
急に大きくなるし、急に小さくなるし、でも自由とかに憧れてるみたいだった。カマウェトも不自由を感じるんだ。
今の騎獣も、もしかしたら、もっと広い外の世界で生きたいとか思ってたりするのかな。

か行

カノン

身体は小さいけど、可愛い見た目と違ってかなりのパワータイプ。さながら砲弾みたいな威力で攻撃してる。男の子のはずなんだけど、なぜかメイド服…しかも付きまとってくるらしい。でもあんまり気にしてる様子はない。まんざらでもないのかも。

ガブ

兄貴肌っていうのかな?豪快?はっちゃけてる?たまーにバカっぽい顔をする。連撃で敵を倒していくタイプの頼りになるリルドラケン。

カリナ

まともなんだけどまともじゃない…?うまく説明できないけど…。冗談は通じないタイプで、すごく真面目。
正義感が強すぎるのかな?助けられないだろうとなっても無茶して飛び込んで行きそう。子供を助けるために自害しろって言われたら死にそうでちょっと怖い。

カルディナ

頼りになるお姉さん。とても大人びているけど少し天然…?美人でとても強い魔法使い。この船の中でも常識人枠だと思う。
あんまり依頼を一緒にしたことはないけど、いつかこんな大人になれたらいいなっていう理想だよね。

狐のお面をかぶってる。外したがらないけど、別に良いと思うし気にしない。戦いの時もすごいし、仕草も綺麗だから、どこかのお嬢様なのかもな。

ゲンユウ

男か女かよくわからないルナール。おじゃるとか言ってるけど、方言みたいなものなのかな?それとも何か意味があるのかもしれないけど。余裕があるかと思いきや、いざという時はすごく焦る。この間吐いてたし。ちょっと不安なところもあるけど、魔法と敵の分析力には目を見張るものがある。

コーリン

すっごくおっきい。身体もだけど、多分他も大きい。寛容ともいうけど、多分逆に言えば無関心。些事っていうんだっけ。
多分そんな言葉で解決出来ちゃうくらいには規模が違うんだと思う。でも一緒に居る時は気が楽でいられる。

コメダ

ずっと人に銃口突きつけて銃撃ちたそうにしてた。大丈夫なのかなこの人。ちょっと怖いけど腕は立つ。

さ行

シェリル

毛並みの良い大きな狐。シャーリーって呼んで欲しいっていうから頑張って覚えた。でも最近見かけない。頑張って覚えたのにな。

シエル

すごく真面目。真面目過ぎるくらいだけど、なんでこの船に乗ってるんだろう。

シビル

船の中で出会ってきた人の中ではまともというか…比較的普通な感性を持ってる気がする。
へそのお姉さん。寒くないのかな?戦い方は大分ヴァグランツって感じだったけど…。なんでこの船に居るんだろ。

シロウ

子供に振り回されてるような苦労人タイプの人なんだなっていうのが第一印象。実際間違ってなかったと思う。
戦う時も、模擬戦みたいになったけど、動きが凄く俊敏で攻撃は当たらなさそうだった。きっと手練れな気はするんだけど…。
依頼一緒したけどすごく強かった。けど、冗談が全然通じない人だった。見た目通りお堅いなぁ。

ゼリィ

初対面でお姫様抱っこ要求してくるし、次に会った時には友達になってとかいって来る。距離の詰め方が早すぎる。
もうちょっと段階…踏んだところで友達にはなれないけど。見えてる世界が違うと思う。一緒に居ると居心地が悪い。
お酒のこと、忘れてて欲しい。

ソフィア

研究とか未知が好きな人。好奇心で色々動き回っているイメージ。良くも悪くも研究者。ちょっとアルヴァルドに近い所があるかも。なんというか余裕を持っているといったイメージ。どんな状況に追い込まれてもどこか達観していて余裕を持っている節がある…?気にし過ぎかな。

た行

チェスター

すごく難しい言い回しをする人。お堅そうな機械人間みたいなイメージで、いつもこんな難しいこと考えてるのかなって見てたけど、妖精にイタズラされまくった時は少しイライラしてる様子で、失礼かもしれないけど、ちゃんと人間してて少し安心したし、内心笑っちゃった。

トヴァル

自称凡人。一緒に依頼をしたことないから分からないけど、感性は一般人っぽい。自分に自信がないタイプなのかな。
文句を言えばすぐ謝るし、気が弱いタイプ…なのかも?寂しんぼうらしい。5つも年上だけどあんまり年上に感じない。
良い人なんだとは思う。お兄ちゃんって呼ぶと感動するんだって。

ドゥーエ

たまに喧嘩売って来るけど、悪いマシーナリーじゃないと思う。ちょっとずれてると思うけど、居心地は悪くない。

ドラムカン

ダイコンとか言うのを飼ってる。苦手なヤツ。きっと理解し合えない。理解しようと思えないからだろうけど。
何もかもが違い過ぎて相容れないと思った。でも、ちょっとだけ羨ましいと思った

な行

ニャミネ

変なカマウェト。少しおっちょこちょいで、どこか子供っぽくて純粋。正しいことをしようって頑張ってるように見える。
でも自分のことを優しいとか言ってくる。優しくなんてしてないのに、絶対いつか騙される。調子が狂わされるから苦手。

ノラ

持病があるらしくてよく崩れ落ちてる。ほんとに大丈夫なのかな。作ってくれるごはんが美味しい。依頼では判断がしっかりしてるし、ダメなことはダメっていうし、ハッキリ自分の意見を言える頼もしい人。でもたまに無茶な戦い方をしてるのを見るから、ああいうのはやめて欲しい。

は行

ピピ

苦手。何考えてるか分からない。神様とか知らない。なんでそんなに見たこともないものを信じられるのかわからない。
前からちょっと苦手だったけど、もっと苦手になった。

ファム

あはー。ってよく笑う。笑うのは良いことだと思う。でもちょっと煽る?っていうのかな…トゲがあるような言い方をする。
けど、面倒見がいい人な気がする。何だかんだで文句言ったり仕方ないなって言いながらも、放り出したりしないから。

フー

一人称が拙のちょっと変なぼけーっとっした人。大体一番上のボタンが外れてる。
あんまり会ったことないから第一印象だけど、悪い人じゃない…多分。マイペースでおっとりしてる感じがする。

フェア

眠れない時とかは、よく面白い話を色々教えてくれる。聞いてると楽しいし、一緒に居る時はすごく気が楽で付き合いやすい。でもなーんか…なんだろうなぁ。変な壁を感じる気がする。

フラム

少し犬っぽいけど戦闘狂だと思う。マーチと一緒で、同族だけど、魔法文明時代を生きてた同族。
魔法文明時代が凄い大変だったことを教えてくれた。ぽけーっとしてるっていうか、楽観主義なのかな。今は大分幸せそう。
でも戦う時すごく悪い顔をする。楽しんでるっていうか…見ててちょっと怖い。

フリューゲル

すっっっっごく辛い飴を渡してきた。人生たべたものの中で一番辛かったと思う。口は達者だけど、その分軽く見える。
賭けごとに弱いのと、自分が不利になると目に見えて焦りだす。分かりやすい。でも詮索してこないから居心地は悪くない。
飴のことは許さないけど。

フルフス

現金なヤツ。ある意味で現実主義なのかな。まだよく分からない。

ま行

マーチ

とても強いけど少し…その、おバカだと思う。あたしが言うのもなんだけど。よくちょっと間抜けな顔をしたりしてる。
その分戦闘力に割り振ってるのか、戦ってる時の姿はそこら辺の兵士よりも鬼気迫るものがある。

マキナ

真面目でルールや規律を守ろうとするけど、どこかドジっぽい。
可愛らしいけど苦労人の気配もするから、多分見てない所で色々大変な目にあってそう。

マフティーン

ふざけてる人っていうか、冗談を言うことが多い人?ヴァグランツらしさで言えば多分一番ヴァグランツしてると思う。
アウトローっていうよりは皆が言うにはクズ寄り。でもなんだかんだでちゃんとした人なんじゃ…?

まふもふ

生きてて楽しそう。少し羨ましい。

マリー・オセロット

空兵で医者…らしい。神官らしいけど、神官ぽくはない。なんだかちょっと人生に悲観的?
甘党で、悪い奴じゃないと思うけど、身体に悪いことして自分をいじめてるらしい。なにかあったんだろうな。

ミケーラ

ユリスカロアを信仰している猫。リーダーシップに溢れてて、多分正義感にあふれてる良い猫。

ムスク

いっつもおどおどビクビクしているやつ。あんまり喋らない。何考えてるか分からないけど、何だかんだ言いつつ魔神使いこなしてるんだよな。すごい奴なのかもしれない。

ムルパンク

喋る魔剣。かしこいし強い。すごく硬いし色んな事が出来る。この間炎も吹いてたから本当に何でもできる魔剣なのかも。

メロウ

ちいさいのにすごく力が強い。初めて見た時に自分の身体と同じくらい大きな武器を振り回しててビックリした。甘い物とか食べることが好き。自分の意見を強く持つタイプじゃなくて、どっちかというと依頼ならやるタイプ。…依頼だからって人殺したりしないよね?

や行

ヤエ

シロウの子供。いっつもシロウを振り回して振り回されてる。仲が良いんだろうな。羨ましい羨ましくなんてない。
騙されやすくて、この船の中でもちょっと珍しいタイプだと思う。あの時は騙してごめん。

ヤテン

マイペースな人。でも何だかんだ面倒見は良くて、言ったらやれやれみたいなこと言いながらやってくれる。
彼女さんが居てラブラブなんだって。それなのに危険なヴァグランツになったんだ…。

ユルシュール

元気なミアキス。服を作るのが好きらしい。踊るのも好きみたいだ。今度って誘われた気もするけど、まぁもう忘れてるだろう。
楽しそうに踊るから見てるのは少し楽しいし、戦う時もなんだか踊っているように見えるから楽し気だ。

ら行

ラスク

好奇心旺盛で元気で前向き。明るい子っていう感じかな。戦い方は、妖精と連携して戦う器用な戦い方をする。
気持が良い性格をしているから、人受けがとてもいい。

ラティエル

ちょっとぽわんとしてるマイペースな人。多分脳内でこうなんじゃないかな?って思ったらすぐに実験しちゃう好奇心が強いタイプ。
好奇心は強いけど、無頓着?うまく説明できないけど…。

ララフィーラ

おっとりしてるけどしっかり者。お姉ちゃんよりお母さんって感じがする。お母さんなんて居ないから分からないけど。
きっといたらこんな感じの人なんだろうな。

リーリウム

色々ツッコミどころが多いというか、たまに依頼一緒にしたときは、距離感がおかしなことになっている気がする。
少し不思議ちゃんという感じ。つっけんどんな性格。

リザ

すごく元気だけど、欲望に忠実というか、素直に生きてる人代表といった感じ。
いつも楽しそうにしていて、世界は自分を中心に回っているんだっていう生き方をしている気がする。

リムペット

真面目なんだけど…なんだろう、快活系?ヴァルキリーの人。責任感が強くて真面目だけど、頑張り方の方向性がちょっとズレてる。
銃を持つと性格が変わるみたいで、結構暴力的で口調が荒々しい…トリガーハッピー?っていうのになってた。

ルインヴェルト

すっっっっごい食べる。胃の中どうなってるんだろう。いっつも血を吐いてて心配だけど、ぴにゃがちゃんと見ててくれるからまぁ大丈夫なんだろう。
あんまり口数は多くないし、何考えてるかは分からないけど、悪い人じゃないと思う。

レイチェル

頭が良い。ずっと男の人だと思ってたけど、女の人だった。かっこよくて頼りになる。多分女性の憧れとかなんだろうな。

ロロ

アルヴっていう種族で、他人のマナを吸わないと生きていけないらしい。すごく苦労しているみたい。
良い子だは思うけど、すぐに自分なんかのことを良い人だとか言うから、その内悪いヤツに騙されそうで心配だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/9/2 【空を夢見て、星を旅して始まりの音を奏でて】 50 750 9 知力
チュパカブラ 【アーシアドラシェリルララフィーラメロウ】
2 2021/9/4 【野犬退治】 50 750 4 器用
さばと 【コーリンアーシアドライルムガルド】
3 2021/9/5 【娘を助けて リターンズ】 750 12 筋力
もぶりん 【フリューゲル・マーチ・ドラ・ララフィーラ・アルヴァルド・シエル】
4 2021/09/06 【ホンノージ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ?】 750 10 生命
遊歩 【アヴェルス・アリス・イヴ・ファム】
5 2021/9/12 【『Sky tree』第一章 天空への種 750 9 銀色のかぼちゃ 【まふもふ・シエル・リーリウム・ドラ】
6 2021/9/14 【再演:パリス・ノスの捜索】 750 10 まめたん 【アイゼルトドラピピアディア】
2021/9/16 レベルキャップパターンB 3,000 4,500 96 名誉補填44ガメル補填(750*5)+1200=3750
7 2021/9/19 【ラクシィに載せる写真の撮影】 1,500 15 知力
遊歩 【ゼリィ・ニャミネ・スゥ・カノン・シエル・フリューゲル】
8 2021/9/19 【無限迷宮<エンドレスメイズ>_再々演】 1,500 18 知力
あやうさぎ 【フラム・マーチ・ラスク・ガブ・ドラ】
9 2021/9/20 【魔動人造人間と時々ティエンス】 1,500 14 敏捷
遠雷 【フー・リーリウム・ドラ・ヴァイス・ムルパンク】
10 2021/9/20 【ラクシィに載せる写真の撮影】 1,500 15 知力
遊歩 【ラティエル・ヴァイス・カルディナ・アルヴァルド】
11 2021/9/22 【第二の罪-■■- 再演】 1,523 12 イアイア 【ノラ・ルインヴェルト・ドラ・アヴェルス・ミケーラ】
12 2021/9/24 【ラクシィに載せる写真の撮影】 1,500 15 遊歩 【フェア・エリュテイア・イリス・リーリウム・ふーちゃん・ニャミネ】
13 2021/9/26 【呪剣試験-裏】 50 1,500 23 noise 【ヤテン・ドラ・エリュテイア・ユルシュール・インディペンデンス】
14 2021/9/26 【夜空に触れたなら 再々演】 100 1,650 13 知力
アルなんちゃら 【狐ルインヴェルトニャミネカノンノラドラ】
15 2021/9/30 【遥かなる■■の希望・再演】 1,500 15 ノア 【ファムノラムルパンクコーリンムスクドラ】
2021/10/1 レベルキャップパターンB 4,500 1,327 10 名誉補填10ガメル補填1327
16 2021/10/1 【公式CP第一章 「空を刺す」】 2,217 19 敏捷
銀色のかぼちゃ 【ヤテン・リザ・ドラ・カルディナ】
17 2021/10/2 【ангел-垣間見える世界-】 2,400 24 器用
遠雷 【ムスク・ヤテン・アイゼルト・ドゥーエ・ソフィア・ドラ】
18 2021/10/2 【ふたたびイワシまみれの駅再演】 100 2,028 13+15 敏捷
流夜 【ラティエル・コーリン・ドラ・フェア・リザ】
19 2021/10/3 【夜闇の中にて】 50 2,000 19 さばと 【ムルパンク・ドラ・エミル・リザ・マーチ・アイトリア】
20 2021/10/4 【ラクシィに載せる写真の撮影】4回目 2,250 20 遊歩 【シビル・狐・フラム・ファム・ラスク・アイトリア・レイチェル・アマリリス】
21 2021/10/5 【天使の花嫁】 50 2,250 33 りくを 【ムルパンク・ドラ・アマリリス】
22 2021/10/9 【第三研究室<ラングレヌス>】 100 2,250 18 器用
ノア 【マキナ・アーシア・コメダ・マーチ・ミケーラ・ドラ】
23 2021/10/13 【じゅま〇じ~SKY MISSION THE FINAL LAST~】 2,250 19 ピロシキ 【アイトリアドラエミルユルシュラティエルフリューゲル】
24 2021/10/14 【Архангел-その手に持つもの-】 2,475 19 遠雷 【ドラ・ドゥーエ・アヴェルス・アディア・フェア】
2021/10/15 レベルキャップパターンB 6,000 2,380 101 名誉101補填ガメル補填2380
25 2021/10/16 【if~未来を探す者~】 3,000 30 知力
遊歩 【インディペンデンス・ララフィーラ・アマリリス・テジエル】
26 2021/10/17 【魔神化現象の調査】 50 3,000 21 生命
サトウイツキ 【レイチェルドラシエルイリスアヴェルス】
27 2021/10/19 【Halloween Night Knight】 3,000 27 精神
ノア 【フルフス・ミケーラ・ガブ・イリス・アヴェルス・ドラ】
28 2021/10/22 【if~未来を探す者~】 3,000 30 遊歩 【ニャミネ・コーリン・レイチェル】
29 2021/10/23 【巣立ちの儀】 50 3,000 35 リバー 【ファムフラムドラオイラシエルリザ】
30 2021/10/24 【if~未来を探す者~】 3,000 30 遊歩 【ゼリィ・フリューゲル・エネア】
31 2021/10/27 【お前がママになるんだよ!!】 100 3,000 30 知力
遊歩 【ララフィーラ・シエル・アマリリス・ルインヴェルト・エネア・ピピ・リーリウム】
32 2021/10/29 【Княжества-終わりの始まり-】 100 3,000 31 遠雷 【インディペンデンス・ヤテン・ソフィア・アイゼルト・ドラ】
33 2021/10/30 【お前がママになるんだよ!!】リベンジ 3,000 30 遊歩 【シロウ・イリス・ガブ・マキナ・レイチェル】
2021/11/1 レベルキャップパターンB 7,000 3,000 136 名誉136補填
34 2021/11/2 【合コンと書いて”戦場”と読む】In サイレックオード 3,750 40 敏捷
遠雷 【レイチェル・ピピ・アリス・リーリウム・ドラ・ドラムカン・シエル】
知力
35 2021/11/3 【深淵に墜ちる_再々演】 3,750 37 精神
あやうさぎ 【カリナ・シビル・マフティーン・ドラ・ガブ・ミケーラ】
知力
36 2021/11/3 【お前がママになるんだよ!!】ファイナル? 50 3,750 40 精神
遊歩 【ゼリィ・狐・スゥ・リムペット・フェア・エリュテイア・シビル】
知力
37 2021/11/5 【お前がママになるんだよ!!】ファイナル 3,750 40 生命
遊歩 【ファム・フラム・アルヴァルド・エミル・オイラ・ニャミネ・ロロ】
38 2021/11/6 【Полномочия-辿る軌跡-】 4,100 28 遠雷 【ドラ・ドゥーエ・レイチェル・シロウ・ルインヴェルト・ムスク】
39 2021/11/6 【公式CP第二章 「裏切りの翼」】 50 4,000 28 銀色のかぼちゃ 【アーシアリムペットアディアイリスドラ】
40 2021/11/8 【if~未来を探す者~】再再再演 3,750 40 遊歩 【オイラ・フラム・ファム】
41 2021/11/10 【if~未来を探す者~】再再再再演 3,750 40 知力
遊歩 【ピピ・アディア】
42 2021/11/12 【戦場から愛を込めて】 50 3,750 40 遊歩 【ファム・インディペンデンス・カノン・アルヴァルド・マキナ・アヴェルス】
43 2021/11/13 【ゆめはいまもめぐりて】 50 3,625 40 ひる 【ノラ・アイゼルト・マーチ・ルインヴェルト・ドラ】
44 2021/11/13 【第五研究室<グリマルディ>】 2,100 31 ノア 【ヤテン・ゲンユウ・アーシア・ドラ】
45 2021/11/14 【貴方は今何処で 再々々演】 1,875 44 知力
望空 【シビルシエルラスクガブリアスドラ】
46 2021/11/15 【if~未来を探す者~】再再再再再演 100 1,875 40 遊歩 【エリュテイア・カリナ・リーリウム】
2021/11/16 レベルキャップパターンB 8,000 12 名誉12補填
47 2021/11/16 【part1おいでよ!ぶちころしの塔!(仮名)】 4,500 56 精神
銀色のかぼちゃ 【チェスター・シエル・ラティエル・ドラ】
器用
48 2021/11/19 【性癖談ダンダンダンダダーン】 50 4,661 29 知力
Collared 【アヴェルスドラフェアヤテン】
精神
49 2021/11/20 【鎮まる憤怒】 4,500 49 知力
イアイア 【ノラ・ユーシェ・インディペンデンス・フェア・ヤテン・ドラ】
生命
50 2021/11/21 【Добродетели-■■■■の後で-】 5,300 52 遠雷 【ドラ・シエル・ルインヴェルト・マリー・ドゥーエ・ゲンユウ】
51 2021/11/22 【我が子に捧ぐ銀の剣】 4,500 50 遊歩 【アルヴァルド・レイチェル・シビル・ミケーラ・ラスク】
52 2021/11/24 【裏返る世界の探索】 5,100 45 アルなんちゃら 【リムペット・フェア・狐・ドラ】
53 2021/11/26 【それでも彼らは動き続ける】 4,800 50 知力
遠雷 【チェスター・レイチェル・ドゥーエ・アーシア・ドラ】
54 2021/11/27 【if〜未来を探す者〜】 4,500 50 遊歩 【オリンピア・ルインヴェルト】
55 2021/11/28 【愛し子の時は止まる_再演】 2,807 47 あやうさぎ 【ピピ・ドラ・ドラムカン・レイチェル】
56 2021/11/30 【再演:泉へ続く旅路】 50 2,400 20+27 noise 【ノラ・ピピ・ヤテン・メロウ・レイチェル・ドラ】
2021/11/30 レベルキャップパターンB 10,000 125 名誉125補填
57 2021/12/3 【公式CP第三章 「邂逅」】 100 5,000 54 知力
銀色のかぼちゃ 【ドラ・ドラムカン・リズベット・エリュテイア】
知力
58 2021/12/4 【第七研究室<ステヴィヌス>】 50 5,750 73 知力
ノア 【ドラ・ガブ・アーシア・ゲンユウ・ニャミネ】
知力
59 2021/12/5 【Доминионы-天秤の傾く方へ-】 5,750 63 知力
遠雷 【ルーグ・レイチェル・アディア・ドゥーエ・ドラ・ゲンユウ】
知力
60 2021/12/5 【3章 双翼堕天】 5,750 56 精神
月極 【ドラ・メロウ・ロロ・ルーグ・ノラ】
61 2021/12/11 【第六の罪-色欲-】 100 5,250 67 イアイア 【ノラ・ドラ・ウィクトリア・ピピ・マリー】
62 2021/12/12 【7話 Трон-バレエ・メカニック-】 50 5,600 62 遠雷 【ルーグ・メロウ・フリューゲル・ドラ・ドゥーエ】
63 2021/12/13 【貴方が遠く霞んだ】 5,750 60 望空 【アルヴァルドドラゲンユウイリスコーリン】
64 2021/12/14 【夏蝉の残照】 100 5,250 65 知力
忠原いつぎ 【アマリリスドラシエルムルパンク】
2021/12/16 レベルキャップパターンB 11,000 4,007 200 名誉200点補填4007G補填
65 2021/12/19 【奴らが来る】 5,000 56 敏捷
Collared 【ドラ・ピピ・コメダ・メロウ・ユーシェ】
敏捷
66 2021/12/21 【メルティランドナイトメア】 6,000 81 知力
サトウイツキ 【ケイ・シエル・ドラ・メロウ・エネア】
器用
67 2021/12/26 【Херувим-STEAM-】 7,200 67 敏捷
遠雷 【ルーグ・ファム・ドゥーエ・ドラ・ミケーラ・ウィクトリア】
敏捷
68 2021/12/27 【史上最高の未完兵器】 6,000 59 敏捷
イアイア 【イルムガルド・ノラ・ミケーラ・ドラ】
69 2021/12/28 【終章 灰色の■■】 50 6,000 70 月極 【トヴァル・ピピ・ドゥーエ・ドラ・リムペッド・ロロ】
70 2021/12/31 【深淵は垣間見る_再々演】 6,106 42 あやうさぎ 【ドラ・ニャミネ・マリー】
71 2021/12/31 【緊急 Route86】 50 6,600 59 むつみ 【アイギス・ドラ・ゲンユウ・アディア】
2022/1/1 レベルキャップパターンB 13,000 17,094 366
72 2022/1/2 【大乱闘ヴァグランツァーズ】 100 6,750 80 知力
遊歩 【アディア・ピピ・ドラムカン・カリナ・ファム・アイトリア】
精神
73 2022/1/7 【魔王少女の再臨詠唱─リアクティブ─ もうひとつのものがたり】 7,200 59 筋力
吸い殻 【アルヴァルド・エミル・ドラ】
生命
74 2022/1/9 【Серафим-Glory Days-】 50 8,150 87 生命
遠雷 【ルーグ・ドラ・ゲンユウ・マリー・ドゥーエ・ケイ】
筋力
75 2022/1/14 【ラクシィに載せる写真の撮影】Final 6,750 89 精神
遊歩 【ピピ・アディア・イルムガルド・イリス】
敏捷
2022/1/16 レベルキャップパターンB 14,000 38,650 485 名誉485金額38650補填
76 2022/1/20 【不思議なチョコはいかが?】 50 8,500 100 知力
遊歩 【アディア・マキナ・コーリン・ルインヴェルト・ヤテン】
敏捷
77 2022/1/29 【古き呪いの贄】 10,000 154 生命
あやうさぎ 【ノラ・ドゥーエ・ドラ・マリー・カルディナ】
精神
78 2022/1/30 【私は今何処に】 10,000 155 知力
望空 【ケイドラコーリンシエル】
筋力
2022/2/2 レベルキャップパターンB 39,500 391 器用
名誉391金額39500補填
筋力
79 2022/2/4 【падший ангел -Voyager-】 9,000 141 器用
遠雷 【アディア・ドラ】
精神
80 2022/2/7 【公式CP第四章 「狐と狸」】 8,500 110 生命
銀色のかぼちゃ 【ドラ・シエル・イルムガルド・ロロ】
知力
81 2022/2/8 【日のない世界で彼女が見る空は】 10,000 116 知力
アルなんちゃら 【シビルドラカルディナファム狐】
知力
取得総計 81,450 5,567 70

収支履歴

武器/防具

ウォーターバルーン   ::-400*7
クロースアーマー::-15
クロース半額売却::+7
ソフトレザー半額売却 ::-75
ダガー     ::-50*3
メイジスタッフ ::-110
バックラー   ::-60*2
マナコートプラス::-52000

装備タイプ装飾品

狩人の目買取  ::-4800
軽業のブーツ  ::-11600
熊の爪     ::-6000
セービングマント::-8000
勇者の証:心  ::-10000
勇者の証半額売却::+5000
コウモリの耳飾り::-3500
スマルティエの髪飾り ::-350
スマルティエの耳飾り ::-255
スマルティエの眼鏡  ::-400
スマルティエのハーフマント ::-280
スマルティエのガーターベルト::-300
スマルティエのブーツ ::-270
スマルティエの武道帯 ::-6000
スマルティエの銀鈴  ::-7500

消費タイプ装飾品

器用の指輪   ::-500
敏捷の指輪   ::-500*3
敏捷の腕輪   ::-1000
知力の指輪   ::-500*8
知力の腕輪   ::-1000

冒険者道具類

スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
冒険者セット  ::-100
着替えセット  ::-10
ロープ(+20m)  ::-20
保存食(1週間分) ::-50
羊皮紙5枚    ::-5*3
薬師道具セット ::-200
羽ペン     ::-2
インク     ::-3

消耗品

月光の魔符   ::-500*5
陽光の魔符   ::-500*3
魔香草     ::-100*10
魔香水     ::-600*4
熱狂の酒    ::-980*2
ヒーリングポーション  ::-200*3
アウェイクポーション   ::-100*4
3点魔晶石    ::-300*10
5点マナチャージクリスタル ::-2500

騎獣用品

騎獣契約証   ::-250*3
ドラゴンインファイトレンタル::-2000
エメラルドラクーンレンタル ::-2500
ティルグリスレンタル   ::-6000
グランガチ購入 ::-55000
グランガチ蘇生薬::-2500
ドラゴネット購入::-120000
騎獣縮小の札Ⅱ ::-500*7
騎獣縮小の札Ⅲ ::-2000*4
騎獣用甲冑   ::-3000*3

アルケミスト

アルケミーキット::-200
緑Aカード    ::-200*24
緑Sカード    ::-2000*8
緑Sカード補填分 ::-1000*2
粗製Sカード買取 ::-1000*2

強化

アビス強化   ::-2000*2
アビスおしゃれな::-450-530

雑材雑費

軽食      ::-3
ランチ     ::-8
ディナー    ::-15
素泊まり(30)  ::-30

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice