ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ムスク・グレクタム

プレイヤー:ハロ

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
一般人
信仰
なし
ランク
穢れ
0
7
7
7
9
10
6
10
9
11
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
16
敏捷度
18
筋力
13
生命力
18
知力
17
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
24
MP
31
冒険者レベル
2

経験点

使用
5,000
残り
1,000
総計
6,000

技能

フェアリーテイマー
2
デーモンルーラー
2
セージ
1
アルケミスト
1

一般技能

ウェイター
3
ハウスキーパー
4

戦闘特技

  • 《バイオレントキャストⅠ》

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク×
妖精魔法
5 5 +0
デーモンルーラー技能レベル2 召異魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル2 13 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H +1=1 11 12 0 防護点+1 小魔の封入具
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
デーモンルーラー技能レベル2 13 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
他1 メイジスタッフ 1 家にあったもの
合計: すべて 5 4
装飾品 専用 効果
ナイトゴーグル
背中 ロングマント
右手 スマルティエの叡智の腕輪
アルケミーキット
立ち寝のレギンス
宝石ケース
所持金
1,505 G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカードBランク(緑)*4 保存食(1週間)*2
マテリアルカードAランク(緑)*1
屋台のイワシ焼きレシピ集
ユリスカロアの煙玉*2 迅速の火縄壺 ハンカチ*3 包帯*2
着付け薬 救命草*4 ヒーリングポーション 魔香草 木の実 異世界の土
魔晶石1点

第二階層《常緋ノ樹林》オリジナル
木の実
HPかMPを3点回復できる。
異世界の土
魔力豊富な土、特に効果はない。



借用書(10,000G)

マテリアルカード

BASSS
41
名誉点
130
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
迅速の火縄壺20

容姿・経歴・その他メモ

・家族から探されている
・物心ついた時には独りだった
・恥ずかしい癖を持っている
秩序(自制、組織)/自分の生命・利益を優先する

幼少時代は母親との一般的な家庭で育ったがある時、面識のない父親に無理やり拉致され気づけば別の土地へ。
そのまま苗床の補充で種を植えられたが父親が町を寄った際に目をつけられており、寝床の洞窟を襲撃してきた賞金稼ぎの冒険者により救出された。(父親には逃げられたが母親のらしき指輪は発見され売り物にされる。)
助けられたはいいものの帰る場所もあまり覚えておらず意味もないと思い冒険者の宿で雇われる。
その後も、父親は繰り返し種を使用等を行い逃げているため犯罪者の子として扱いされながらその冒険者の宿で半生近く下働きをしていた。
が、客室の掃除をしているときにゴミ箱の中に売れそうな指輪を見つけて拾い。その中にいた扉の小魔に無理やり言いくるめられ渋々ながらも召異魔法の使用者となってしまう。
その冒険者の宿が小さかったこともあり外聞と気味の悪さから働いて返していた分の借金を帳消しにされ、
そこから更に迷惑料や今まで食わせていた代金など大量に書かれた多額の借用書を押しつけられ厄介払いという形でエトワール・フィラント号に来た。

狭いところや小さいところで寝ていたため寝るときに縮こまって寝てしまう。

ウェイターやハウスキーパーなどは冒険者の宿で働いて学び、
セージやアルケミストなどは仕事の一環で教えてもらった。(売買やカード作成などの雑事の為

基本的に人付き合いが苦手なため個室にいるかどっか端っこにいるか臨時で働いている。
扉の小魔との契約で他人に迷惑をかけない、被害は出さないなど契約してるが自分を含んでいなかった為時折小突かれてる
扉の小魔は依頼に行く日は杖に入れているが行かない日は背中の悪魔の印に封入している。
(一度杖に入れたまま放っておいて部屋がぐちゃぐちゃになった)

履歴

PC名【ムスク・グレクタム】
技能【デーモンルーラー2、アルケミスト1、セージ1】
役割【後衛職】
PL:3回 GM:0回

2レベ帯参加卓

オオカジ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ? GM 予鈴
ファム(彼方):なんかもてあそばれてる気がする
マキナ(ごんたま):難しい言葉と観察好き?
アマリリス(まめたん):やり方が汚い、ほめるタイプの人たらし

トナリノムラノ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ? GM ノア
ファム(彼方):完全におもちゃ扱いされてるけど距離感がわからない
フラム(タカミ):まぶしい、、
リーリウム(チュパカブラ):演奏上手なはみだし仲間意識
Perficio(Nasu):まとめたり色々やってくれるしっかりさん

ふたたびイワシまみれの駅 GM 流夜
ルイン(三行):なんかいっぱい食べる大きい人、謎生物がいる
マーチ(フラット):ほん、、、わか?食べる人2号
アーシア(月珖):真面目にやってくれて率先して動けるすごい人

第二階層《常緋ノ樹林》 GM Nasu
ヤエ(ラバー):なんかよく分からない地方語をしゃべるはっきりとした小さい子、王?らしい不憫
フリューゲル(おかみ): 依頼人の食べ物平然と漁れる3号、自由人、飴が気になる
エミル(琥珀) :依頼人の食べ物平然と漁れる1号、狩りとかのほうに明るそう
ファム(彼方):依頼人の食べ物平然と漁れる2号、1回転でちょっとビビらせた記念
アイギス(Flugel):ゆったりしたまとめの人、貴族と分かり易い(戦闘時柔らか情緒メッキ

歓迎会
トヴァル(竜涎香):気のいいあんちゃんって言われてる人を思い出す人だったな
アイギス=トパーシヴル(Flugel):ちゃんと偉い人だった、故郷破壊した魔神と契約してるらしい。なにか手伝えるといいな
アマリリス(まめたん):変わらずやり方、、、
ノラ(遠雷):結構質問してくる方、友人間広そうだな
レイチェル・スチュアート(望空):律する方、従者。冷静になるのを常にできる人すごいなぁ
シビル・メルクーリ(しぐ):従者。なんか、、、挨拶の時スカート持ち上げてたけど癖なのかな?
オイラ(Line Stasis):どら、、、ごん?
カルディナ(Gendrun):挨拶されてたけど返し損ねてたな、、
フールー(イアイア):気を使わせてしまったなぁ、、、せつ?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/4 オオカジ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ? 750 16 知力
予鈴 ファム/マキナ/アマリリス
気づいたら石全体燃えてた、、、色々と燃える花とサバ料理 MC緑B-1
2 9/5 トナリノムラノ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ? 800 8 精神
ノア ファム/フラム/リーリウム/Perficio
安心!安全!けが人なし(自傷除く)!森燃やし祭り!そういえば、、、スケープさんどこへ?
3 9/6 ふたたびイワシまみれの駅 562 15 生命
流夜 ルイン/マーチ/アーシア
イワシが土から生えてくるんだ、襲われるんだ。それはそうと列車って飛ぶのが普通なんですよね?ね?
4 9/7 第二階層《常緋ノ樹林》 750 11 敏捷
Nasu ヤエ/フリューゲル/エミル/ファム/アイギス
なんかいろいろな生物がいた。流石、異世界、、、あの木の実いつか実るといいな ハンカチ*2::-8G 包帯*2::-12G
レベ3帯移行/レベ2帯合計 3,000 6,138 100
成長4/4 2862/9000G
取得総計 6,000 150 4

収支履歴

冒険セット::-100G ソフトレザー::-150G メイジスタッフ::-110G アルケミーキット::-200G 小魔の封入具化::-200G マテリアルカードBランク(緑)*5::-100G マテリアルカードAランク(緑)*1::-200G 保存食(1週間)*2::-100G ロングマント::-50G 悪魔の印::-100G アウェイクンP::-100G スマルティエの叡智の腕輪::-900G イワシの骨せんべい::-1G ユリスカロアの煙玉*2::-400G 迅速の火縄壺::-100G ハンカチ*5::-20G 包帯*4::-24G 着付け薬::-20G 救命草*4::-120G 魔香草::-100G ヒーリングポーション::-100G 木の実::-100G 魔晶石1点::-100G パープルアントですら分かる植物育成キット::-300G 立ち寝のレギンス::-500G
ナイトゴーグル::-3000G 宝石ケース::-100G 宝石(炎)::-100G 宝石(光)::-500G 宝石(闇)::-500G



借用書(10,000G)

1回目::-100G(残り9,900G)
2回目::-200G(残り9,700G)

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice