ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

14

ロック

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
無し
生息地
山岳
知名度/弱点値
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
60
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
くちばし(頭部) 15 (22) 2d6+17 15 (22) 12 122 22
なし(胴体) 13 (20) 8 130 26
なし(胴体) 13 (20) 8 130 26
爪(翼) 16 (23) 2d6+13 15 (22) 6 79 19
爪(翼) 16 (23) 2d6+13 15 (22) 6 79 19
鉤爪(足) 17 (24) 2d6+14 15 (22) 10 82 17
鉤爪(足) 17 (24) 2d6+14 15 (22) 10 82 17
部位数
7(頭部、胴体*2、翼*2、足*2)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

 〇暴風の加護
  風属性からのダメージ及び望まない効果の全てを受けず、常に飛行しているものとして扱われます。
  また自身の受ける全ての土属性ダメージは+3されます。

●頭部

連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

大きく吸い込む/13(20)/生命抵抗/消滅

 高高度で活動可能なその肺活量を用いて前方30mの対象全てを吸い込みます。
 この魔物から任意の方向30m以内に存在する全てのキャラクターはこの魔物と同じ座標に向かって最大で15mまでの強制移動効果を受けます。

●胴体

攻撃障害=不可・不可・+4

 巨体が攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象とならず、抵抗判定に+4の修正を得ます。
 [部位:胴体]のうち1つのHPが0以下となった場合、この能力は「攻撃障害=+4・+4」となります。
 [部位:胴体]の全てのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●翼

暴風/18(25)/生命抵抗/半減

 「射程:自身」で翼をはためかせ強烈な暴風を生み出し「半径30m/すべて」に「2d+22」点の物理ダメージを与え転倒させます。
 この能力を使用する場合両方の[部位:翼]が行動できる状態でなければなりません。
 また、この能力を使用した場合両方の[部位:翼]の主動作が完了します。

飛翔Ⅱ

 全ての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に+2の修正を得ます。
 [部位:翼]のうち1つのHPが0以下となった場合、修正値は+1となり
 [部位:翼]の全てのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●足

鷲掴み

 鉤爪の攻撃が命中した場合、対象を掴みます。対象は移動できなくなり、近接攻撃も自身を掴んでいる[部位:足]にしか宣言出来ません。
 この魔物自身も掴んでいる対象への攻撃は掴んでいる[部位:足]でしか宣言出来ませんが、攻撃は「必中」となります。
 対象が脱出を試みる場合は引きはがし処理に従います。この魔物自身が対象を解放する場合、補助動作で可能です。

解説

製作者:ノア

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice