ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ハフ=セツコ・ティロエ

プレイヤー:えびふらい

体は小さくとも!この心は大海のごとし‼」
何でも大きければ大きいほどいいよね!」

種族
ルナール
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][狐変化][狐火]
生まれ
密偵
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
6
6
10
10
12
4
4
12
12
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
16
敏捷度
18
筋力
10
生命力
10
知力
22
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
3
精神抵抗
5
HP
16
MP
28
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

マギテック
2
シューター
1
スカウト
1

一般技能

ハンター
3
ファーマー
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
ルナール語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 10 3 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン 1H 1 3 11 5 射程10m,装填数3
ストーン 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 7 0 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
お面 つけたりつけなかったり
所持金
130 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

必需品
ないと困るもの

冒険者セット:1
保存食(7日分セット):1
現在保存食カウント:7
スカウト用ツール:1
マギスフィア(小):1

消耗品
これもないと困るのでは!?

弾丸(12発セット):2
現在弾丸数カウント:24
魔香草:1

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
競い合う友人がいた人は友でありライバルなの!
異種族が好き人の知恵は素晴らしいの!
なにかの大会で優勝したことがある大会ってなぁに?
冒険に出た理由
病気の家族を救うためお母さん…
身長ちっさい
体重軽いかも

――――――――――――――――――――――――
ここだけの話:名前はダイスの女神様が決めたのにセツコって出るの運命
性格:ブレーキのない暴走特急。
何事も大きければ大きいほど良いと考えている大艦巨砲主義。
常に正義を追い求めるルナールの少女。

とある地方にて、「おきつね様」と呼ばれ森の生物たちから尊敬される母を持つ。
8人の兄弟姉妹のうちの次女。
森にて狩猟している人族を真似て射撃の腕前を磨き、妹に教えるくらいになっていた。
8歳頃、森に転がっていたマギスフィアとなるものと銃?を母からもらい、転がして遊んでいた。
「おもちゃ!」コロコロ

そんなある日、母が謎の病に侵されてしまう。
その折を狙ってなのか蛮族が森に攻め込み、防衛を行っていた。
これは誰かの陰謀なのか?そう考える暇もなく、少しずつ追い込まれていた。
「矢だけでは歯が立たない…!」矢なのに歯…
矢が尽き、兄妹からはぐれ、どうしようもない時に持っていたマギスフィアを転がし心を落ち着かせようとする。
そこから少しだけガンを撃つ人の映像が流れた。
これを見よう見まねで真似、蛮族にガンを構える。
持っていたガンから出た魔力が貫き、目の前の蛮族が倒れた。
こうして自らの身を守ることができたのであった。
「こんな小さい物からこれほどの力があるなんて…!」
そこから一時的にとはいえ侵攻を抑えることができ、
母の特効薬を探しにいった妹から手紙がいくつか届き、外の世界に興味を持つ。
母、兄妹から許可をもらい、特効薬を探しに自らも旅に出たのであった。

薬を求め、旅をしているうちに
「とんでもない武器があれば、攻めて来る蛮族がいないのでは?」と、思い立つ。
そしてとあることから人造魔剣という最強の武器の噂を聞く。
その場所は――雪山だった。
「さむーい!!!!」

自称「次期山岳地帯警備隊特務官」
※時々名称が変わるため、自称となっている。

[魔]わかりやすく

セツコ。セッちゃんでもはっちゃんでもなんでも呼んでね。

履歴

やりたいこと

人造魔剣ででかいの撃ちたい!!!!
貫通どかーん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食セット::-50
スカウト用ツール::-100
弾丸セット2::-100
マギスフィア(小)::-100

サーペンタインガン::-360
ハードレザー::-150

魔香草::-100
おめん::-10

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice