ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ティンカートン・ペチコート

プレイヤー:瓶底眼鏡

種族
レプラカーン
年齢
13+2
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
密偵
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
14
4
5
11
3
5
7
10
7
成長
21
成長
21
成長
3
成長
5
成長
13
成長
5
器用度
46
敏捷度
38
筋力
12
生命力
16
知力
28
精神力
17
増強
2
増強
2
増強
12
増強
1
増強
2
増強
器用度
8
敏捷度
6
筋力
4
生命力
2
知力
5
精神力
2
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
53+17=70
MP
53+2=55
冒険者レベル
12

経験点

使用
107,500
残り
0
総計
107,500

技能

マギテック
12
バトルダンサー
10
ファイター
7
スカウト
7
エンハンサー
7
アルケミスト
3
シューター
1
レンジャー
1

一般技能

武器職人(ウェポンスミス)
7
発明家(インベンター)
5
機関士(エンジニア)
2
商人(マーチャント)
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《両手利き》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器習熟S/投擲》
  • 《武器の達人》
  • 《タフネス》
  • 《舞い流し》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《乱嵐・双手分撃》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 15
運動 13
観察 12
レンジャー技能レベル1 技巧 9
運動 7
観察 6
アルケミスト技能レベル3 知識 8
魔物知識
0
先制力
+1=14
制限移動
3 m
移動力
40 m
全力移動
120 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル12 魔動機術 17 17 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 24 15 11
バトルダンサー技能レベル10 24 18 14
シューター技能レベル1 24 9 5
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リボルバスター 2H 10 +10=19 12 +-2=15
砲戦用銃撃機構A・A 2H 10 +13=22 9 +-2=15 Aランク人造魔剣
接戦用迫撃機構B・B(投擲) 1H 20 +5=23 20 10 17 Sランク人造魔剣
接戦用迫撃機構B・B(ウォーハン) 1H 20 +7=25 20 10 14 Sランク人造魔剣
継戦用排撃機構C・C 1H 20 +3=21 0 12 +12=26 SSランク人造魔剣
応宣用答合義装C.B.A.(施しは受けない脆弱な銀製イグニダイト加工OM+1ローゼンハーケン) 1H 20 +4=22 40 8 +2=16 アビス強化『命中+1』『追加ダメージ+1』
決宣用解闘形態A.B.C.(施しは受けない脆弱な銀製イグニダイト加工OM+1ローゼンハーケン) 2H 20 +6=24 50 8 +4=18 アビス強化『命中+1』『追加ダメージ+1』
特殊戦用双銃機構アンサー&アンカー 1H 1 +13=22 10 +-2=15 Aランク人造魔剣
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル10 24 16
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
付きまとう古傷のコンバットメイドスーツ 10 1 0 被魔法ダメージ(毒・病気・呪い除く)-3、被魔法ダメージ(すべて)-1
エルエレナケープ、装飾品 1 2
他1 練技、賦術 2 6
他2 魔法 1 2
他3 風切布 2
合計: すべて 25 10
合計: 鎧+盾+他1+他2 23 10
合計: 鎧+盾+他1 22 8
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド
アイソアーマスク
ディスプレイサー・ガジェット
マギスフィア大
スマルティエの銀鈴
知力増強の腕輪
背中 セービングマント
右手 敏捷増強の腕輪
左手 器用増強の腕輪
多機能ブラックベルト
アルケミーキット ✔HP
勇者の証(技) ✔MP
スマルティエの風切布
他2 スマルティエの風切布
他3 操りの腕輪
エルエレナケープ
所持金
14,565 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険道具・消耗品

保存食1週間分*1
アウェイクポーション*1、熱狂の酒
救命草*3,魔香草*1
魔晶石2点*3、3点*18、5点*3
魔晶石(買取)5点*3
サンダーフェザー
龍樹の秘薬

陽光の魔符Ⅰ+Ⅱ+Ⅲ
月光の魔符Ⅰ+Ⅱ+Ⅲ

冒険道具類

冒険者セット
スカウトツール
アルケミーキット
迷わずのチョーク
カードシューター
MCC5点

武器、防具

Bランク人造魔剣(ガン)《リボルバスター》
Aランク人造魔剣(ガン)《砲戦用銃撃機構A・A》
Bランク人造魔剣(ウォーハンマー)《パルスマッシャー》
Sランク人造魔剣(投擲&ウォーハンマー)《接戦用迫撃機構B・B》
SSランク人造魔剣(ウォーハンマー)《継戦用排撃機構C・C》
施しは受けない脆弱な銀製イグニダイト加工OM+1ローゼンハーケン
サーペンタインガン
弾丸(12発)*2

コンバットメイドスーツ

装飾品

マギスフィア小*1中*1大*1火砕*1
スマルティエの装飾品(頭、顔、首、耳、足)
アイソアーマスク
セービングマント
スマルティエの銀鈴
スマルティエの風切布*2
多機能ブラックベルト
操りの腕輪
スマルティエの筋力腕輪
器用増強の指輪*1腕輪*1
敏捷増強の指輪*1腕輪*1
知力増強の指輪*1腕輪*1
勇者の証(技)
ディスプレイサー・ガジェット

マテリアルカード

BASSS
2211
11
21
名誉点
734
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
ヘビーマレット専用化(二本)100
勇者の証専用化(HP)0
アルケミーキット専用化(MP)0
多機能ブラックベルト0
エルエレナケープ0
ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)入門0
ヴァルト式戦場剣殺法入門0
ファレグ・レンデルとのコネクション(顔見知り)100
シャンとのコネクション(顔見知り)0
コンバットメイドスーツアビス強化150
帯電の羽100
帯電の羽100
コンバットメイドスーツアビス強化(二回目)300
コンバットメイドスーツアビス強化(二回目)振り直し300
リボルバスター専用化0
リボルバスターMk-Ⅱ専用化0
ブラステイカー改専用化0
パルスマッシャー専用化0
ローゼンハーケンアビス強化1050
シャンとのコネクション(貴重な友人)500
ファレグ・レンデルとのコネクション(貴重な友人)400
レイズとのコネクション(顔見知り)0
ローゼンハーケンアビス強化二回目900

容姿・経歴・その他メモ

「オレ様の名を覚えておきな! ティンカートン・ペチコート、いずれオリジナル魔剣で世界を席巻する超天才スーパーメカニックになる女だぜ!!」

プロフィール

身長103+15cm
体重24kg
誕生日9/27(世界で初めて蒸気機関車が走った日)
好きな事物スクラップ&ビルド、発明、魔改造
嫌いな事物うるさい大人、ロマンの分からない奴
ゴーグルをいじる

 吊り目で生意気そうな印象通り、勝ち気で傲岸不遜な態度をとる自称:天才メカニックの少女。
生来の気質もあるが、舐められたり見くびられたりするのが嫌いで、男勝りな態度を取っているのはそこに由来する。
自分の才能には絶対的な自信を有しているが、発明は奇抜な発想が先行気味で上手く行っていない場合が多く、褒められるのには慣れていない為、素直な賞賛を受けると照れる。

 青色のオーバーオールタイプのツナギを着ており、サイズの大きい作業用ミトンとエンジニアブーツを身に着けている。
頭部にはキャスケット帽を被りゴーグルを装着。
主武器の巨大なウォーハンマーは様々なギミックが設けられた特製のもの……になる予定。

経歴

経歴1:A-1-3
子供のころに家出したことがある
経歴2:B-4-2
大ゲンカしたことがある
経歴3:A-3-5
許嫁がいる(いた)
冒険に出た理由:4-4
なりゆき
詳細

 冒険の国グランゼールのさる豪商の家に生まれついた少女。上に二人、下に三人のきょうだいがいる。
幼い頃から女児よりも男児に混じって遊ぶような利かん坊であり、ちっとも良い所の令嬢らしく振舞おうとしない為、両親は大層教育に手を焼くことになる。
 余りの反骨ぶりにほとほと困り果てていた両親だが、或る日彼女が魔剣の玩具に強い興味を示すようになり、それならばとグランゼールのグレンダール神殿に鍛冶を学ばせる名目で送り込むことにした。
 彼女は持ち前の才覚を発揮し、めきめきと頭角を現していったが、それ故に大した挫折も経験せず、次第に師の言う事にさえ反発し、鍛冶師ではなくメカニックを名乗る反抗期モンスターと化してしまう。
 ついに堪忍袋も限界に達した両親は、そんな娘も嫁入りしたら落ち着くだろうと一方的に縁談を組ませようとしたが、これが逆効果。
 火に油を注がれたティンカートンは、大喧嘩の末家出を敢行、兼ねてより強い興味を抱いていた“人造魔剣”で名をはせるヴェルマンドへと単身乗り込んだのである。
 現在名乗っている『ペチコート』の字は、肉親で唯一彼女の才能に理解を示し、然るべき場所で鍛冶の技術を学ぶことを薦めてくれた、今は亡き母方の祖父の旧性にあたる。
 さて、乗り込むまでは良かったものの、どうやって路銀を稼ぐかという点においてまるで考えの至っていなかったティンカートンは、里に辿り着いてから困り果てる事となった。
 お金は自分の『発明』で稼ぐつもりだったが、それも元手がなければ始まらない。
 故に、ほぼなりゆきと言った流れで、このティンカートン・ペチコートという少女は、新米冒険者として「一振りの槌」亭の門戸を叩くことを決めたのである。

クソデカ版

 世界を股にかける超大冒険の千年王国グランゼールのさる世界長者番付もびっくりな超大富豪商の家に運命にそれはもう導かれまくって生まれついたやがて最強に至る超クソデカ少女(身長103㎞)。上に二百人、下に三万人のその誰もが信じがたい才能を有するきょうだいが半端なく居尽くしている。
受精卵くらいに幼いという言葉では語り尽くせない頃から世界の始まりに生誕した女児よりも山脈よりデカい男児に遠心分離機でも分離できないくらいに混じって世界の終末が来ようとも遊ぶような24時間365日生きてはしに罪を重ね続ける人の業の穢れより頑固な利かん坊であり、ちっともって言葉を三億回付けても足りないくらいに天上の楽園もかくやという良い所の超巨大暗黒令嬢らしく振舞おうとしない為、世界の破滅をたくらむ両親は大層敗走幾星霜もの期間、超スパルタゆとり教育に千手観音並みの本数を誇る手を煉獄の業火で焼きつくしまくることになる。
 余りの粉骨砕身してなおも無敵の意志で立ち上がる反骨ぶりにほとほと×4239困り果ての果てまで連れていかれまくっていた天才を超える天才を作り出す研究の為自らの子供を実験台にしようとするほどに邪悪な両親だが、或るという言葉さえばからしなるような日世界の真実に到達するまで間もない彼女が始まりの剣さえも超越する魔剣の設計を模した為にあまりに危険すぎて五十億の封印を施された玩具にブラックホールみたいに変わらないただ一つの強い興味を全人類が見た瞬間に理解できるピクトグラムで示すようになり、それならばと銀河さえもその手に掌握する超絶巨大大国グランゼールの赤いって表現じゃ追いつかないにもほどがあるほどに赤いグレンダール超絶巨大神殿に破滅的鍛冶を脳に電極をぶっ刺して直接学ばせる名目で6万人の中の刺客の一人として送り込むことにした。
 彼女(have a God skill)は持ち前の破滅的才覚をマジでいかんなく発揮し、めきめきと次元の壁が悲鳴を上げ始めるほどにディガッド山脈さえも凌駕するほど頭角を現世と幽世の間から現しては現しては現しまくっていったが、それ故に1ナノメートルほどにも大したすべてのひざの骨が液状化するほどの挫折も人生という言葉が空虚に感じられるほど経験せず、次々々々々々々第に師、それは世界の始まりと終わりをつかさどる者の言う事にさえネオジム磁石ばりに反発し、やがて7億本の第マイナス三千世代級魔剣をこの何もかもがデカすぎる世に星が真っ二つになる程の爪痕を残す鍛冶師ではなくどんな機械もたちどころに毎秒3000台を改造出来るメカニックをありえないほどデカい声で名乗るその行いによって大地が悲鳴を上げる反抗期ウルトラモンスターと究極進化してしまう。
 ついにラクシア人口の777割分の堪忍袋もロッシュ限界に達する達する達した超クソデカ両親は、そんなクソデカ娘も5000兆デシベルをたたき出す鳴り物入りでいつの日か千や二千では足りない数の国を揺るがす傾国の嫁入りしたらまるで凪の日の水面のように落ち着くだろうとまるで絶えずよどまず流れる時の流れのように一方的に世界粉砕縁談を屈強な巨人たちが組むスクラムのように組ませようとしたが、これが天地を360回ひっくり返すほどに逆効果。
 その身を内から焦がす1兆度の火にピクリン酸さえも凌ぐほどの危険性を誇る油を注がれた巨少女ティンカートンは、勝った方がその後の世界の敵となる大喧嘩の齎した終末的光景の中その勢いで半径30m/すべてを灰燼に帰しながら家出を敢行、兼ねてよりありえんほど強い興味をすべての少年が胸に抱く大志のように抱いていた“超絶・神殺しの人造魔剣”で名を三千世界に広がって尚もはせるヴェルマンドへと絶対的な『個』を意味する単身で盗んだスカイバイクで走り出しながら乗り込んだのである。
 現在、今というこのかけがえのないひとときに名乗っている『ペチコート』の字は、超超超クソデカ天才肉親で全人口80億人の中からただ唯一の神の如く巨大彼女のクソデカ才能に宇宙の全てを理解した猫のように理解を示し、然るべき場所The orbital placeで始まりの剣を超越する鍛冶の世界の心理に迫る技術を学ぶことを宇宙大統領候補選に推すかのように薦めてくれた、今という青春の日までに5回ほど亡きものとなったバカデカ母方の超天才的クソデカ祖父の遥か気の遠くなるほど旧き時代より語り継がれた性にあたる。
 さて、盗んだフライングカルキノスでかの地の絶対的支配に乗り込むまでは幸運を示すすべての兆しが良かったものの、どうやって路銀を5000兆ガメル稼ぐかという点においてだが!しかし!まるで全然!考えの至っていなかった巨少女ティンカートンは、永劫と刹那のはざまにあるインビンジブル隠れ里に長く苦しい戦いの果て辿り着いてから困りすぎて7千回ほど絶え果てる事となった。
 この世界の命運を左右するお金は機甲神アールマータにも比肩しうる自分の『使い手次第で神にも悪魔にもなる発明』で最終的には世界経済を破壊するつもりで稼ぐつもりだったが、それもその由来をゼロという名の根源にさかのぼる元手が全くと言っていいほどになければ壮大に何も始まらない。
 故に、ほぼほぼ同一と見做しても良いほどの完全にこの世界の潮流という強大なるなりゆきに身を任せきったと言った流れで、このティンカートン・ペチコートという巨少女は、世界にはまだその存在が受け入れられない新しさを有する新米〈始まりの剣〉★★★★★級冒険者として「億千万百十一振りの槌(SSSSSSSSランク)」亭の余りにもデカすぎる門戸を999回叩くことを絶対的概念として決めたのである。

履歴

自己紹介文

「オマエら幸運だぜ!? なんたってこのオレ様! ティンカートン・ペチコート様の伝説の1ページに、その名を記す機会を得たんだからな!」
「あん? これがロマンだよロマン! 分かんねー奴はすっこんでろ!!」
「んだよ、このペチコ様のスーパーカスタムアルタード・ウェポンに文句でもあるってのか……あ? いい出来だって……? んだよ、わかってんならいいんだよ、わかってんならさぁ、へへっ……ちょっとさ、もう一回言ってみ?」
PCティンカートン・ペチコート、いずれ人造魔剣ウォーハンでブイブイ言わせる予定の投擲バトダンです。超スーパー生意気オレ様っ娘ですので、ウザすぎないようにRPをしていきたいと思っています。
PLは瓶底眼鏡、つたないプレイングですがどうか温かい目で見守って頂けると幸いです。

依頼提出用

PC名【ペチコ】 種族【レプラカーン】 性別【女】
技能【バトルダンサーLv10/マギテックLv12/スカウトLv7/エンハンサーLv7/アルケミストLv3/シューターLv1/ファイターLv7/レンジャー1】
役割【シューターバトダンスイッチ型前衛】
URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=KPrTVT 】
参考数値【HP:70/ MP:55/防護点:8~10/命中:20~21~23~25/回避:20~21~23~25/生命精神抵抗:14,14/先制:14】

Bランク人造魔剣(ガン)《リボルバスター》

細表示  Bランク(+5P) カテゴリ:〈ガン〉
用法:2H 必筋:10 命中:4 威力:20 C値:12 追加D:-2
備考欄:【最大装填数:6】【射程:10m】
弱体化(+8P):C値+1(+2P)×2、追加D-1(+2P)×2
強化(-12P):命中+1(-2P)×4、装填数+1(-1P)×4、
スキル(-1P):
【メガバースト・ショット(-1P)】

Aランク人造魔剣(ガン)《砲戦用銃撃機構A・A》

詳細表示  Aランク(+8P) カテゴリ:〈ガン〉
用法:2H 必筋:1 命中:6 威力:11 C値:10 追加D:-2
備考欄:【最大装填数:2】【射程:10m】
弱体化(+4P):追加D-1(+2P)×2
強化(-12P):命中+1(-2P)×6、
スキル(-0P):

Bランク人造魔剣(ウォーハンマー)《パルスマッシャー》

詳細表示  Bランク(+5P) カテゴリ:〈ウォーハンマー〉
用法:1H 必筋:16 命中:0 威力:6 C値:12 追加D:3
備考欄:【最大装填数:2】【射程:10m】
弱体化(+8P):威力-5(+2P)×2、C値+1(+2P)×2、
強化(-6P):追加D+1(-2P)×3、
スキル(-1P):
【合体機構(-6P)】
【ブーストハンマー(-1P)】

Sランク人造魔剣(投擲&ウォーハンマー)《接戦用迫撃機構B・B》

詳細表示  Sランク(+11P) カテゴリ:〈投擲〉
用法:1H 必筋:20 命中:2 威力:20 C値:12 追加D:0
備考欄:【最大装填数:2】【射程:10m】
弱体化(+4P):C値+1(+2P)×2
強化(-4P):命中+1(-2P)×2、
スキル(-11P):
【アースシェイカー(-3P)】
【同時運用:投擲(-1P)】
【転移の刃(-3P)】
【追撃の刃(-4P)】

SSランク人造魔剣(ウォーハンマー)《継戦用排撃機構C・C》

詳細表示  SSランク(+15P) カテゴリ:〈ウォーハンマー〉
用法:1H 必筋:10 命中:0 威力:0 C値:12 追加D:2
備考欄:【最大装填数:2】【射程:10m】
弱体化(+8P):威力-5(+2P)×2、C値+1(+2P)×2、
強化(-4P):追加D+1(-2P)×2、
スキル(-1P):
【変形機構:他武器(-1P)】
【合体機構(-15P)】
【バーストバレル(-2P)】
【ブーストハンマー(-1P)】

Aランク人造魔剣(ガン)《特殊戦用双銃機構アンサー&アンカー》×2

詳細表示  Aランク(+8P) カテゴリ:〈ガン〉
用法:1H 必筋:1 命中:6 威力:1 C値:10 追加D:-2
備考欄:【最大装填数:2】【射程:10m】
弱体化(+4P):追加D-1(+2P)×2
強化(-12P):命中+1(-2P)×6、
スキル(-0P):

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/2 【キノコの夢】 1,000 4 知力
よるから ティシーステラロザーリアメリッサ
“キノコの夢の勇者(0点)”『本日の華々しき戦果:歩くキノコを一発ぶん殴ってやった! 操作性の悪さによる命中精度の低さが課題。今後の改良に向けての表題とする』
2 3/4 【DIGITAL FANTASY~デジタルファンタジー~「廃村周りの安全確保」】 1,050 7 器用
三行 クンルンアルテノートバンキッシュウィル
『本日の華々しき戦果:木をぶっ叩いたり、蛙をぶっ叩いたりで中々の働きだった! オレ様自身の筋力不足もあって、あんまり火力は出せてない。何かしらで不足は補っていきたい』
3 3/4 リアルタイムダンジョンの歩き方 2回目 1,000 19 知力
定番 クリスカンパリプリムスサーロニクル
『本日の華々しき戦果:霧を出す変な草を根元から引きちぎってやった! でも相変わらず良く動く敵には当てづらい。ブースターの威力を調節するか? でもそうすると火力がなー』
4 3/15 【紫紺との出会い・深夜再演】 100 1,000 11 器用
ノア アクセルロザーリアメリッサシルバー
ピンゾロ2回 『本日の華々しき戦果:壊れかけのタロスを皆でぶっ飛ばした! まぁ、オレ様はちょっと装甲を削れたくらいだったけど。 ブースターの急な誤作動が、敵の攻撃の回避という思わぬ結果を齎した。この機構はうまく仕様として昇華できるかもしれない』
3/16 Lv3キャップ 4,000 6,750 109
下限成長1回
5 3/17 【リアルタイムダンジョン 北方エリアーⅠ 50 2,000 28 筋力
定番 プリムスソーマブリットティシーマルス
ピンゾロ1回 コネクション【シャン:顔見知り(0点)】 【買取:マギスフィア大/価格:500G】『本日の華々しき戦果:牛やザーレィをぶん殴ってきたぜ! 内臓マギスフィアの調子は良好。クールタイムに10秒かかるのが玉に瑕か。今後の強化に期待がかかる』
6 3/18 【DIGITAL FANTASY~デジタルファンタジー~「怪鳥・石喰い鳥」】 2,000 13 知力
三行 セツコタイランクリス
【買取:〈迷わずのチョーク〉|1,200 (600)G】『本日の華々しき戦果:デカい火の鳥相手に八面六臂の大立ち回りだ! 攻撃面の調子は良かったけど、熱で回避機構が上手く作動しない事があった。耐熱性の向上も今後の課題とする』
7 3/18 【騒音被害をなんとかしてくれ!!!~呪いの歌をプレゼント♡~】 100 2,000 21 生命
プラ ミコアルテノートウィンシグルドコルダ
ピンゾロ2回 【買取:〈カードシューター〉|1,500 (750)G】『本日の華々しき戦果:なんか調子をめちゃくちゃに狂わされて、いまいち武器の性能を出し切れなかった気がする。 改良課題は……防音機能でも付けるか?』
8 3/25 【DIGITAL FANTASY~デジタルファンタジー~「迷いの草原と謎の影」 50 2,000 19 生命
三行 クラークアルテノートシリカミコ
ピンゾロ1回『本日の華々しき戦果:派手にデカい花を散らしてやった! ジェットという名前の魔神がやった全方位射撃は凄かった。ゆくゆくはカスタマイズに盛り込むのも一興のギミックかもしれない』
9 3/26 【大変!師匠が来た】 100 自卓
ピンゾロ2回
10 3/29 【ラクシィに載せる写真の撮影】 2,000 19 遊歩 コルダライカウィルツバキクリス
『本日の華々しき戦果はお休みです。 コルダと結婚式みてーなことして撮影する羽目になった。恥ずかしかったが、割の良い仕事だったししょーがねー。』
11 3/31 【鉱山の魔物退治】 2,150 10 さとじ ポルカソーマコウテンプリムスウィル
『本日の華々しき戦果:脆いゴーレムをぶち壊しまくったぜ! ああやってばらついてこられると複数をいっぺんに狙える能力が欲しくなる』
4/1 Lv4キャップ 6,000 7,850 40
12 4/1 【氷の華 - Hepatica - Last Notes】 3,200 24 筋力
あやうさぎ 夜叉・シルバー・フォルテ・マルス・シスタ
【氷の華"雪割草"の香水】『本日の華々しき戦果:ついに新機能・《リボルバスター》をお披露目した! 悪くない戦果だった。 課題はどちらかというとオレ様自身の耐久か……』
13 4/2 【鉄道劇団白鳥座発! 旧き約束の番人 ~深夜公演~】 50 3,000 23 知力
ぃ~ぐる ベイファンロザーリアエルグリンアーシャミエ
ピンゾロ1回 称号【約束の見届け人(0点)】『本日の華々しき戦果:蛮族を討ち取ったぜ! ゴルドスといい、ポルカの魔剣といい。意思のある道具とばかり関わってる、最近。お前にも自分の心があるのか? 相棒』
14 4/3 【”そこ”が待つもの】 50 3,000 17 知力
レイス ポルカ・ドルン・ジュラ・エーホイグ
ピンゾロ1回 『本日の華々しき戦果:武器ってよりは、魔動機術が大活躍だったな。 スナーウィ、お前が生きてる時代にも、この技術があったら違ったのかもしれねーな』
15 4/14 【穢れ狩り】 100 3,150 30 精神
遊歩 ロザーリアシエルベイファンシスタエイルズベリー
ピンゾロ2回 【買取:妖精のランタン、スマルティエのヘッドバンド、5点魔晶石*3】 『本日の華々しき戦果:“穢れ狩り”とかいう古い世界に生きてる奴にぶちかましてやった! 武器の調子は上々、時折エンストが玉に瑕。命中は安定してきたから威力を上げていきたい』
4/16 Lv5キャップ 8,000 17,650
16 4/27 【Future=Eve】 4,750 36 器用
よるから クラークシエルベイファンシルバー
称号【“境界人(マージナル・マン)”(0点)(まだ所持していない人のみ)】『本日の華々しき戦果:《リボルバスター》をぶっ放してやったぜ! 相手の歌声にやられて自分で自分をぶん殴りかけた。流石に精神攻撃は武器の方を弄ってもどうしようもねーな。何かしら自前で対策を考える』
5/1 Lv6キャップ 9,000 37,250 570 敏捷
敏捷
知力
17 5/3 【DIGITAL FANTASY~デジタルファンタジー~「続く世界」水曜深夜卓】 50 6,200 28 敏捷
器用
三行 シエルナオヤヴィクタータイラン
ピンゾロ1回【買取希望:ペチコ マナの大結晶[赤](10000G/赤SS)】『本日の華々しき戦果:今回はブラステイカーの事実上の初陣だったが、成果は上々だった。賭けに勝った結果とはいえ、転倒を喰らったのに接敵できたのは大きな収穫だ。 やはりこの方向性の強化は正しい、今後はこの形態をベースに改善をしていく』
18 5/4 【絆の旅路 第1話「再会 -REGULUS-」】 50 6,200 知力
知力
遠雷 ナオヤアイバーンラウフティシーアルヴィス
ピンゾロ1回 『本日の華々しき戦果:空飛ぶでかいミミズをぶん殴ってきた。強化案は山ほど浮かぶけどお金が足りねー……。もっと稼ぎたいぜ』
19 5/5 【万物神と望まれたモノ達 第2話 ー信仰の柱ー 再々演】 50 5,000 31 器用
精神
定番 エイルズベリープリムス夜叉ネルライカ
ピンゾロ1回 コネクション【シャン:顔見知り(0点)】『本日の華々しき戦果:暴れる武器を殴ってきた! 大分命中不安だったな……精度を上げていきたい
20 5/7 【翠に染まる日】 5,300 48 知力
敏捷
月極 タイランティシーメリッサクラークロザーリア
『本日の華々しき戦果:植物のバケモンをぶっ飛ばした! けど、そいつの正体はヒトの成れの果てだった。気持ちよくね~。 やっぱオレ様自身が強くならないと武器の性能を生かし切れねーぜ。タフになるか……』
21 5/11 【激情版ヴェルマンド ペチコ対ニセペチコ vsダークライ】 100 6,000 50 自卓 ウィルネルアーシャマルスアルテノートブレイナグ
ピンゾロ2回
22 5/12 【激情版ヴェルマンド ペチコ対ニセペチコ vsダークライ】二回目 100 6,000 50 自卓 ライカクリスセツコミココルダポルカ
ピンゾロ2回
23 5/14 【激情版ヴェルマンド ペチコ対ニセペチコ vsダークライ】三回目 100 6,000 50 自卓 エイルズベリーティシーソーマロザーリアナオヤクラーク
ピンゾロ2回
5/16 Lv7キャップ 11,000 9,300 243
24 5/19 【リアルタイムダンジョン 南方エリアーⅡ】 6,000 21 敏捷
筋力
定番 コウテンペチコタイランアイバーンRauch
『本日の華々しき戦果:リボルバスターをぶっ放してきた! 味方との連携が重要な探索になった。より戦局に柔軟に対応する形態が必要かもしれない』
25 5/20 【遺跡、密室、最奥地。何も起きない筈がなく】 100 7,200 60 敏捷
器用
自卓 ヤクブポルカティナマルスネルアルロス
ピンゾロ2回
26 5/20 【リアルタイムダンジョン 南方エリアーⅣ】 6,350 23 生命
敏捷
定番 セツコティシーイスラドルンクリス
『本日の華々しき戦果:今回もリボルバスターが活躍だ。 とはいっても、単体を攻撃する必要があるだけだった。こういう時デカすぎて取り回しが悪い、やはり別形態が欲しい所だ』
27 5/25 【遺跡、密室、最奥地。何も起きない筈がなく】第二回 100 7,200 60 敏捷
敏捷
自卓 ティシーコルダエルグリンコウテンミエ
ピンゾロ2回
28 5/28 【遺跡、密室、最奥地。何も起きない筈がなく】第三回 100 7,200 60 自卓 ブレイナグミコセツコアルテノートエイルズベリーカセエ
ピンゾロ2回
6/1 Lv8キャップ 13,000 26,050 376
29 6/3 【激情版ヴェルマンド 機械帝国の逆襲】 100 8,400 70 敏捷
精神
自卓 ミコポルカコウテンセツコ
ピンゾロ2回
30 6/5 【激情版ヴェルマンド 機械帝国の逆襲】第二回 100 8,400 70 敏捷
器用
自卓 ヤクブソーマネルウィル
ピンゾロ2回
31 6/11 【激情版ヴェルマンド 機械帝国の逆襲】第三回 100 8,400 70 敏捷
器用
自卓 ティシーアナレタプリムスアーシャイスラ
ピンゾロ2回
6/16 Lv9キャップ 15,000 44,800 490 器用
知力
32 6/16 【万物神と望まれたモノ達 第3話 ー誰のための信仰ー 最終再演】 8,900 82 知力
器用
定番 夜叉ライカナハトアルテノート
33 6/17 【解答 アンサーバックコール】 100 9,600 80 生命
敏捷
自卓 ポルカミコウィン
ピンゾロ2回
34 6/21 【解答 アンサーバックコール】第二回 100 9,600 80 器用
敏捷
自卓 ヤクブプリムスドルンウィルネルソーマ
ピンゾロ2回
35 6/23 【解答 アンサーバックコール】第三回 100 9,600 80 器用
知力
自卓 アルテノートタスクコウテンアナレタイスラ
ピンゾロ2回
7/1 Lv10キャップ 17,000 42,300 478
36 7/1 【応答 コールバックアンサー】 100 10,800 90 器用
敏捷
自卓 プリムスウィンポルカミコアルテノート
ピンゾロ2回
37 7/2 【夏の記憶_第2話_再演】 9,500 50 精神
敏捷
キャロット セツコミコアナレタコウテン
買取希望【「ペチコ」 〈永久氷片(3000/1500G)〉】
38 7/2 【応答 コールバックアンサー】第二回 100 10,800 90 敏捷
知力
自卓 アナレタドルンコウテンアーシャイスラ
ピンゾロ2回
39 7/7 【応答 コールバックアンサー】第三回 100 10,800 90 器用
器用
自卓 ヤクブネルソーマセツコエイルズベリーウィル
ピンゾロ2回
7/16 Lv12キャップ 19,000 48,100 480
40 7/17 【激情版ヴェルマンド 魔動巨兵の帰還】 100 12,000 100 器用
敏捷
自卓 ポルカネルプリムスセツコイスラソーマ
ピンゾロ2回
41 7/20 【激情版ヴェルマンド 魔動巨兵の帰還】第二回 100 12,000 100 敏捷
敏捷
自卓 アナレタエイルズベリーアルテノートヤクブクラーク
ピンゾロ2回
42 7/22 【激情版ヴェルマンド 魔動巨兵の帰還】第三回 50 12,000 110 器用
精神
自卓 ウィンミコウィルコウテンアーシャ
ピンゾロ2回 1回分名誉点変換
43 7/25 【夏の記憶_第4話】 11,100 116 生命
器用
キャロット アーシャシグルドセツコミコヤクブ
8/1 Lv12キャップ後期 32,900 374
44 8/5 【『此処にいるから』『再演】 10,550 128 敏捷
器用
Mystic ミコエルコウテンブレイナグ
フレーバーアイテム:ちいさな虹の結晶:それに触れると、ちいさくちいさく、「ありがとう」と聞こえる気がする。
45 8/11 【万物神と望まれたモノ達 最終話 ー人造魔剣が映す未来ー】 13,300 106 器用
器用
定番 プリムスセツコソーマアルミリア
取得総計 107,500 557,850 5,434 68

収支履歴

冒険道具・消耗品

保存食1週間分::-50*1
アウェイクポーション::-100*1,-980*1
救命草/魔香草::-30*3-100*1
魔晶石::-100*0-200*3-300*18-400*0-500*7
魔晶石(買取)::-500/2*3
消魔の守護石1点::-100*10
サンダーフェザー::-400
龍樹の秘薬::-50

陽光の魔符Ⅰ+Ⅱ+Ⅲ::-500-1500-5000
月光の魔符Ⅰ+Ⅱ+Ⅲ::-500-1500-5000

冒険道具類

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
アルケミーキット::-200
迷わずのチョーク::-1200/2*0
カードシューター::-1500/2
妖精のランタン::-10000/2*0
永久氷片::-3000/2
エルエレナケープ::-1600
MCC5点::-2500

武器、防具

マレット::-20*5/2
ヘビーマレット::-220*2/2
サーペンタインガン::-360
Bランク人造魔剣::-10000*2
Aランク人造魔剣::-20000*3-2000*1
Sランク人造魔剣::-40000*1
SSランク人造魔剣::-80000*1
ローゼンハーケン::-70000-40000-6000-6000-9000*2
弾丸(12発)::-50*2

ポイントガード::-100/2
コンバットメイドスーツ::-24000-2000-2000

装飾品

マギスフィア::-200*1-500*1-1000*1/2
スマルティエの装飾品::-250*5
スマルティエのヘッドバンド::-6000/2
アイソアーマスク::-1500
スマルティエの銀鈴::-7500
セービングマント::-8000
スマルティエの風切布::-25000*2
多機能ブラックベルト::-3000-1000
操りの腕輪::-24800
スマルティエの筋力腕輪::-900*1
器用増強の指輪腕輪::-500*1-1000*1
敏捷増強の指輪腕輪::-500*1-1000*1
知力増強の指輪腕輪::-500*1-1000*1
勇者の証(技)::-10000*1
ディスプレイサー・ガジェット::-5000

マテリアルカード

赤::-20*2-200*2-2000*1-20000/2*1
緑::-20*0-200*1-2000*1-20000*0
黒::-20*0-200*0-2000*0-20000*0
白::-20*0-200*0-2000*0-20000*0
金::-20*0-200*2-2000*1-20000*0

その他

補填対象外の消費::-145

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice