ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“命を謳うもの”ロジエ・リグセリア

プレイヤー:さとじ

種族
タビット
年齢
21+2
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔術師
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
穢れ
0
5
7
10
3
4
5
9
15
8
成長
4
成長
8
成長
2
成長
11
成長
23
成長
25
器用度
12
敏捷度
17
筋力
14
生命力
27
知力
48
精神力
43
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
2
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
4
知力
8
精神力
7
生命抵抗
16
精神抵抗
19+2=21
HP
63+2=65
MP
117+2=119
冒険者レベル
12

経験点

使用
106,000
残り
550
総計
106,550

技能

ソーサラー
12
コンジャラー
11
セージ
8
レンジャー
5
エンハンサー
5
マギテック
1
バード
1
ライダー
1
アルケミスト
1
ジオマンサー
1

一般技能

料理人
7
医者
2
薬剤師
2
教師
3
聖職者
1

戦闘特技

  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《バーストマジック》
  • 《リミットオーバー》

練技

  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】

呪歌

  • 【レクイエム】

騎芸

  • 【タンデム】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

相域

  • 【地相:地脈の吸収】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 7
運動 7
観察 13
セージ技能レベル8 知識 16
バード技能レベル1 見識 9
ライダー技能レベル1 運動 3
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 9
ジオマンサー技能レベル1 観察 9
魔物知識
+5=21
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
ドラゴン語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖精語
魔神語
エルフ語
魔動機文明語
海獣語
妖魔語
ノスフェラトゥ語
ライカンスロープ語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル12 真語魔法 +4=24 +1=25 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル11 操霊魔法 +4=23 +1=24 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル11 深智魔法 +4=24 +1=25 +0 知力+2
マギテック技能レベル1 魔動機術 +4=13 13 +0
バード技能レベル1 呪歌 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
「難しい」マナスタッフ(行使+1) 2H 0 0 「難しい」威力表使用時、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「正直者の」防弾加工のマナコートプラス(知識判定+1) 1 8 防弾残り 6/6 「正直者の」真偽判定の対象となる場合、-4
他1 マナスタッフ 1
合計: すべて 0 9
装飾品 専用 効果
深々とした叡智のとんがり帽子 ✔MP
勇者の証[心]
ラルヴェイネの観察鏡 ✔HP
ラルヴェイネの金鎖
知力の指輪
ラルヴェイネの魔宝帯
背中 野伏のセービングマント
インテリアニマルサック
右手 正しき信念のリング
左手 叡智の腕輪
グリーンベルト
ラルヴェイネのブーツ ラルヴェイネ製。ほか特殊効果なし
アルケミーキット
所持金
150,288 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

装備品

メイジスタッフ
マナスタッフ(専用化済み)

ソフトレザー
防弾加工のマナコートプラス


とんがり帽子(専用化済み)
深々とした叡智のとんがり帽子(専用化済み)
ラルヴェイネの観察鏡(専用化済み)
ラルヴェイネの魔宝帯
野伏のセービングマント
インテリアニマルサック

発動体の指輪
アルケミーキット
勇者の証[心]
グリーンベルト
信念のリング
正しき信念のリング

ラル=ヴェイネの金鎖
ラルヴェイネのスカーフ
ラルヴェイネのベルト
ラルヴェイネのブーツ

知力の指輪 *5
叡智の腕輪 *1

通話のピアス
サバイバルコート
ふかふかの防寒着
地脈のジオグラフ
マギスフィア(小)
ギター

消耗品


魔晶石[3] *5
魔晶石[5] *20
魔晶石[10] *3
魔晶石[15] *1
魔晶石[20] *1
消魔の守護石[1] *1
消魔の守護石[3] *3
消魔の守護石[5] *2

陽光の護符[+1]*1
陽光の護符[+2]*1
陽光の護符[+3]*1
月光の護符[+1]*1
月光の護符[+2]*1
月光の護符[+3]*1

マテリアルカード緑A*10
マテリアルカード緑S*6
マテリアルカード緑SS*2



熱狂の酒 *2

救命草 *5
魔香草 *7
ヒーリングポーション *1
アウェイクポーション *1
魔香水 *20

保存食(一週間ぶん) *1

道具類

冒険者セット
テント(6人用)
食器セット
調理器具セット
受益者のシンボル
魔導ミニバイク(購入)
フローティングボード(購入)
マナチャージクリスタル[5]

ぬいぐるみS *2
印をつけたぬいぐるみS(テレオペレート・ドール) *3

強く魔化された粘土
強く魔化された動物の骨
強く魔化された肉
黒曜石の盾(小)
猫目石の鋲(小)
虎目石の鋲(小)
琥珀の目(小)
柘榴石の活力(小)
柘榴石の生命力(小)

強く魔化された石 *2
強く魔化された真鍮
強く魔化された岩
猫目石の鋲(中) *2
琥珀の目(中) *2
黒曜石の盾(中) *3
柘榴石の活力(中) *2
柘榴石の生命力(中) *2
紅蓮の紅玉(中)
方解石の複眼(中)
縞瑠璃のゆらぎ(中)*2
太陽石の輝き(中)*2

強く魔化された青銅
太陽石の輝き(大)*2
黒曜石の盾(大)*2
柘榴石の活力(大)*2
柘榴石の生命力(大)*2
縞瑠璃のゆらぎ(大)*2

フレイバー

ぼろぼろのお守り(リューグ(経歴参照)の形見)
壊れた指輪(エアリ(経歴参照)の形見)
繋ぎのローズマリー → ローズマリーの押し花の栞 : いたかもしれないもう一人の遺品

聖印(アーデニ)
レイスホワダリア(白) : シェルミィたちが咲かせた、"感謝の"白い花。精一杯の感謝を込めて、だれかに渡すとき…

壊れた矢じり型の受益者のシンボル → "翡翠の鏃"に変異
瓶詰めの低純黄金糖1Kg
金火竜・銀火竜の厚鱗 → 鱗を織り込んだ織布のバングル。冒険と竜を食った思い出の品

羽ペン
インク
羊皮紙(5枚1束)*4
スケッチブック
虫眼鏡
スーツ(礼服)

マテリアルカード

BASSS
1062
名誉点
4585
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝40
専用化:とんがり帽子50
専用化:メイジスタッフ100
アビス強化:メイジスタッフ150
専用化:ラルヴェイネの観察鏡50
称号 「少年の英雄」0
専用化:マナスタッフ100
魔法行使法学派への参加50
野伏のセービングマント購入20
称号「悪童の友達」0
称号「名誉鉄道探偵」0
顔見知り「ハーミル・ハーミット」5
顔見知り「リヴェータ・アルカネット」7
称号「ロジャー海賊団見習い」0
深々とした叡智のとんがり帽子購入20
専用化:深々とした叡智のとんがり帽子50
アビス強化:マナスタッフ150
アビス強化:防弾加工のマナコートプラス150
アビス付け直し:防弾加工のマナコートプラス150
称号「サマーノスタルジックカレー職人」0
友人「カレー沢薫子」30
友人「アイリッシュ/メアリー」50
ふかふかの防寒着15
友人「アニ・サスーガ/オト・サスーガ」150
称号「異世界の観測者」0
称号「月を落とした者」0
友人「エルマリー・アーデリア」50
称号「花園の奇跡」0
不名誉点相殺100
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
専用メイジスタッフ売却100

容姿・経歴・その他メモ

身長:75cm(+耳の長さ20cm)
体重:13kg
誕生日:8月23日

お酒の強さ 44/100
泳ぎの上手さ 78/100
外見の好み (choice[もふ一筋,もふ一筋,人肌も良いな]) > 人肌も良いな
(ほっぺフェチ。)



「やあ、初めましてかな。私はロジエ・リグセリア。以後よろしく頼むよ。」
「魔術師をしているよ。魔法には少々自信がある。遠距離攻撃は任せてくれ。」
「心魅かれることがあるのなら、そこが私の居場所だ。それ以上の理由がいるかい?」

小柄なタビット。
話し方はやや硬いが、性格は気さくで交流好き。料理が得意で、お近づきのしるしにとよく手料理をふるまう。
それなりの歳だがスキンシップが好きで、もふられると喜ぶ。(もふってあげてね!!)
多くのタビットに違わず、知識の収集を好む。知らないことを知る。それが放浪を続ける理由であり、生きる理由である。

医術や薬剤師の知識はあるが、自分で実践はしない。細かい作業が苦手であると自覚しているため。



現在(11期終了時点)は、無銘の懐刀での放浪者登録を解除、フリーランスの放浪者となり、辺境の村エルリクの復興に携わる。
無銘の懐刀を辞める少し前、とあるきっかけでアーデニを信仰するようになる。
ただしあくまでも、より良く在るためのひとつの助言として教えを捉えていて、深く信仰しているというよりは信頼する知人のようなスタンス。

似た境遇にあったエルリク村の神官、エスメラルダとの仲を深め、ともに歩む誓い「白布の環」を繋ぐ。
エメととも生き、そして次へ繋ぐためにエルリクを復興する。目的を見つけた彼は、「放浪者」ではなくなった。
互いに手を取り、いたわり、慈しみ、穏やかに、愛し合うことだろう。

エメの要望もあり、ときどきふたりで旅に出ている。
また、毎年春先には無銘の懐刀の仲間たちと「約束のお茶会」を開き、交流を続けている。


出会った人たち(68+7人)
ア行

【アイ】
マシーナリーの女性。
ちょっと変わったしゃべり方をする。なんでも、げーむ語?だとか?
携帯機で遊べるのか。私は触り損ねてしまったから、今度遊んでみたいね。


【アイフィリア】
エルフの女性戦士。
薬屋といっていたかな?あまり話は出来なかったが、素直な可愛らしいひとだと思うよ。


【アイリス】
魔導天使の女性。
かわいらしい見た目と話し方。だが大破局以前を知っているらしい、壮絶な過去だ。今は記憶を失っているそうだが…。
平和な世界を願って冒険者となったという。


【アイン】
沈着冷静なマナフレアの男性。
あくまでも仕事の姿勢を崩さない、その観察眼は頼りになる。ちょっとばかり、さみしいけれどね。
それでも、困っている人を放っておけない熱いものがあるようだ。
戦士としても一流と言って差し支えないだろう。いつも同行するときは助けてもらっているよ。


【アカネ】
マナフレアの女性。
あまり会話はしたがらないようだが。冷たい人ではない。
むしろ人のことを良く見て気にかけているだろう。勘違いされないといいのだが。


【アグニ】
いつも仮面をつけている人間の男性。
正義感とユーモアを持ち合わせている。話していて楽しい人だ。
英雄になると言っていたか。彼なら英雄にふさわしいと思うね。


【アミティ&マルス】
人間の少女。
年齢に似合わぬ冷静さも持ち合わせている。伊達に冒険者ではないな。
弟のマルスさんは錬金術師のようだね。
なにやら父親と喧嘩して…母親に進められて冒険者になったとか…?


【アリエル】
豪放磊落、大胆不敵なマナフレアの女性。
見ていて気持ちの良いくらいさっぱりとした人だ。
怒らせるとコワイようだけどね。また酒にもめっぽう強いようだ。
どこかなにかを諦めた風な雰囲気がする。
戦いが目的でもよいと思うが…自暴自棄にならないように、な。


【アルシェ】
人間の男性。ワショクの料理人でガンナー。
こんなに旨い食事をつくれるのになぜ冒険者を…と思ったが、そういうことか。詳しいことまでは聞かなかったがね。
歩みを止めないその姿勢に敬意を。


【アルテミシア&ルダリア】
人間の女性。魔法使い。


【アロンダイト】
ナイトメアの男性。神官戦士。
巨大迷宮の地図をしっかり書き留めていたのが印象的だったな。まめな人なのだろうか。


【イース】
格闘家のエルフの女性。
ワクワクを求めて旅に出たらしい。まさに天真爛漫という言葉が似合うだろう。
包容力も持ち合わせている。たぶん…彼女に甘えたい人もいるんじゃあないだろうか。
旅の数だけ故郷が増える…か。考え付かないことだった。いいことを教えてもらったよ。
…ああ、ほんとうにいいことさ。言葉ひとつにこれだけ救われるとは思わなかった


【ウィルバート】
エルフの男性神官。


【エステル】
ハイマンの女性。
丁寧な言葉遣い…と思ったら商人だったのか。なるほど。どこかミステリアスな雰囲気をもつひとだ。
その冒険の目的は壮大で、はじまりの剣を求めているらしい。


【オリバー】
神官で医師の…人間の男性(?)。
依頼中にあることから疑ってしまったが、悪意はなかったようだ。申し訳ない。
できれば…もう少し、自分の身を顧みてほしいが…


カ行

【カヤ】
少女のような見た目の豪気な女性。
まあ年齢など気にすることではない。見事な呑みっぷりだったな。それでいて相当な知見の持ち主と見える。また一緒に飲みたいものだ。
「大昔は魔導技師だった」「娘がいる」などと、その外見からずれる謎な言もある。
戦闘スタイルは格闘技のようだ。


【キタラ】
プーカの女性神官。
幻獣であるはずだが、人の世にとても慣れている。
だけど、その… … まあ、あれだ… ちゃんと身体を覆う服を着た、ほうが、いいのではないかな… 目のやり場に困るのでね…(てれてれ)


【グラン】
ナイトメアの男性。


【クリスタ】
ヴァルキリーの女性。
初めて会った時は…だいぶおっちょこちょいに見えたが、そういう一面もあるのは可愛らしいね。
ただ…なぜあれに触れられた…?たまたまだったのか、彼女だからこそだったのか…


【クリフォード】
人間の男性。
かなりの御年に見えるが、なぜ冒険者を始めたのだろうな…?
鍛え上げた賜物だろうか、素晴らしい剣技だった。


【グレイス】
人間の女性軽戦士。
真面目で冷静な人だ。
遠慮なくもふってくれてもいいのだけれどね?


サ行

【サイファー&カンセル】
ハイマンの女性と小魔のコンビ。
後方からの的確な攻撃で敵を撃破していた。冷静に周囲を見る観察眼があるのだろう。


【サギリ】
ややなまりのある片言でしゃべる女性。
次々と悪漢を倒す姿には恐れ入った。悪事を許さないまっすぐな心の人だ。


【シア】
ナイトメアの男性。


【シオ】
メリアの女性。


【シオイ】
魔導天使4姉妹のひとり。
あまり多くは話せなかったが、姉妹のことが好きなようだね。
知識も豊富なようだ。このあたりは海産や羊…また、『なんでもある』ことが特産なのだな。なるほど。


【シオン】
人間の女性。
魔術を幅広く習得している。
技能が必要な場面でも、魔法で改善を試みる、いかにも魔術師然とした人だ。


【ジャック】
エルフのイーヴ神官。
…なのだが魔神を連れていたな。
一見、沈着冷静だが熱いものを秘めているようだね。


【ジュライ】
シャドウの男性。
寡黙で冷静な雰囲気。なにやら相当に訳ありのようだが…絶望も悲観もしていないのなら…きっと大丈夫だ。ダメなときは私を含め皆に頼ってほしい。
それはそれとして、ともにゆっくりと酒を飲めるのは楽しいね。花見の席の借りもあるし、また誘ってみよう。
もとは遊牧の民で羊を仕入れるツテがあると言っていたから、料理を調べておこうか。
ゆっくりと酒を酌み交わしたが…私とジュライさんはどこか似ているのかもしれないな…。自分の居場所を探す放浪者、か。
心地良い居場所がみつかることを祈っているよ。


【シュラーク】
マナフレアの少年。
無邪気な面もあるが、お酒が相当好きなようだね。


【ショウニン】
リルドラケンの男性軽戦士。
共に巨大迷宮に挑んだが、人となりはまだ不明


【シルヴァ】
魔導天使4姉妹のひとり。
言葉は荒いが統率が得意なのだろうか。良いリーダーシップを発揮していた。


【シロガネ(白銀)&ぴにゃ】
センティアンのシノビ。
立派な体躯だが神官なのだな。眼が光るのか…!!
ぴにゃさんは…魔神…だとか…?


【セイラン】
人間の女性軽戦士。
観察力や直感が鋭いのかな。巨大迷宮では助けられたよ。


【セツカ】
マナフレアの少女弓士。
すこし引っ込み思案な印象もあるが、『あの言葉』が聞こえても怯まず弓をとっていた。
… …私のほうが…よほど臆病だろうな…。いやなんでもない。


【センソウイン】
常に仮面をつけている。長身だがその体格からおそらく、エルフの女性だろう。
はらぺこ歌好き。歌は…なんだろうか、そこはかとなく怖い。
格闘家で、荒事が好きらしいが…根は…善人、なのだと思う。たぶん。きっと。


タ行

【ツキカゲ】
操霊術師の男性。
理論派なのだろうか?ちょっとした言葉を考察したり、魔域を調査したりと研究者のような面が見えたな。


【テン&ジズ】
姉弟の冒険者。だが血はつながっていない…のかな?
豪快なテンさんと人懐こいジズさんで良いコンビに見えるな。
テンさんはとても素直な青年だ。自らの知らないことに挑戦する姿勢。学び取ろうとする姿勢。わたしもしっかりそう在らねばな。
ただ唯一…ジズさんに対しては、ふふ、素直になれないようだがね。


【ドニー】
マナフレアの男性。
手先が器用なのだろうか、手品を披露してくれた。
ほとんど感情を表に出さない気がする。少し気になるくらいだ。考えすぎかもしれないが。


ナ行

【7号】
ルーンフォーク部隊、不滅の第四小隊《イモータル・フォー》のひとり。
共に巨大迷宮を探索したときはその豊富な知識と感覚の鋭さに助けてもらったよ。


【ニルス】
グラスランナーの少年。
持ち前の明るさでまわりを照らしてくれる。弓の腕もかなりの達人のようだ。


【ニルーファル、エスメラルダ、グレイ】
フェアリー・プリンセスを名乗る医師で神官の少女。
熱くなると言葉がやや乱暴になり、病を強く憎んでいるような言が印象的だ。
病、か… もしすべての病気が治せたなら… いや…
人に疎まれやすい種族だが、あらゆる人を医術で救おうとしている。その姿勢は心から尊敬するよ。
…病を憎んでいるのはそういうことか…
エスメラルダさんも含めて、笑顔になってもらいたいね。

グレイを送ることができて、ふたりとも心のつかえがとれたようだ。
ああ、もう、安心だ。
そして。私は救われた気がするんだ。あなたたちのように誠実に生きる姿に。
私も。もっと誠実に生きてみようと思う。グレイが望んだように、リューグと、…エアリも。願ってくれているはずだ。
あなたたちの姿に、教えてもらったんだ。ありがとう。親愛なる、友よ。

エメ、きみはやっぱり…優しく強く、誠実だと思うよ。きみのとなりに居られることが、嬉しい。
ゆっくりでいいんだ。ゆっくりで…
どうか、幸せであってほしい。愛しいひとよ。


【ノノ】
アダンダラの男性。
普段は猫の姿、戦闘時は人間に変身するようだ。
いわゆる「女好き」といわれる性格だろうか。しかしその態度はユーモアがありかつ紳士的。口説かれる側も悪い気はしないのではないかな。ひとを魅了するもふもふ。
また知識も豊富なようで、その慧眼には目を見張る。


ハ行

【ハクメイ】
ルナールの男性。


【ハスネ】
魔導天使?の少女。
どうやらだいぶ前の時代の異国の方のようだが…馴染んでくれると嬉しいね。
扉をこじあけたり、マレー君に婚約を迫ったりと… … …行動力があるんだな。きっと。


【ハルシュカ】
人間の少年。
常に沈着冷静。かなりの射撃の名手のようだ。


【ピュリア】
街の屋台で出会った女性。
料理に詳しいようだ。あの焼きエビは旨かった…


【フー】
ベスティアの男性。格闘家の商人。
なにかというとお金にからめて発言するが、その真意はまだ不明だ。
どうやら好奇心旺盛なようだね。


【フィッツ】
ブレローの少年。


【フォルス】
フロウライトの魔術師。
あまり騒がしいことは好かないようだ。魔術師として話してみたかったが。
バーテンダーもやっているようだ。そのためか観察眼も鋭い。依頼の時は助かったよ。
バーテンダーだけでなく、料理やお菓子作りもできるようだ。


【フラッフバズ】
ドラゴンの女性。


【ブルーノ】
人間の少年戦士。
なかなかの熱血漢のようだね。そしてそれに見合ったチカラもある。
どう成長していくのかとても楽しみになるくらいね。


【ブレイド】
ティエンスの男性戦士。
元々はかなり腕利きの冒険者だったようだ。いまでも十分強いと思うがね。
まわりを明るくするユーモアも持ち合わせている。


マ行

【マオ】
ヴァルキリーの少女。
とにかく明るくやさしい子だ。見ているだけで元気を分けてもらっているようだよ。
劇団員なんだって?今度観てみたいね。


【マレー】
機関士で警察で冒険者という多芸な少年。それに違わぬ腕っぷしの持ち主。
鉄道の話になると目を輝かせる。心から好きなのだろうな。また話を聞きたいものだ。
…女性が苦手なのか?…と思ったが、ふつうに話しかけてもいたし… 来られることに初心なのかな?
そうかと思えばハスネさんといつのまにか婚約していたり…
まあ、幸せなら良いことだ。
自己犠牲が強すぎるのはいただけないがな。あの様子はおそらく… いや、想像をしても仕方ないな。


【ミーティア】
ちょっとおっちょこちょいな少女。
敵対する者にも情けをかけるやさしい子だ。
マナの感度が高いのだろうか?地脈使いというやつか。雷を私に落とされかけたときはさすがに肝を冷やしたな…
よくわからないが…人工生命なのか???


【メイ】
ミアキスの女性。
なにかと面倒臭そうにしているが、ふふ、放っておけない性格なのかな?なんだかんだで協力してくれる。


ヤ行

【ヤストラ】
ドワーフの男性。
共に戦場に赴いたが…豪快さといたわりを持ち合わせる、とても頼りになる戦士だ。


【ユウリ】
ソレイユの少女。「ぽい」が口ぐせ。
まさにソレイユといった元気な子だ。しかしまあ…あちこち壊して進むのは控えたほうがいいんじゃないかな。


【ユエ】
人間(?)の女性戦士。
料理屋でも営んでいるのだろうか、食材を大量に買っていた。
戦闘でも頼りになる、が…ちゃんと自分の身も案じてほしいところだ…。


【ヨナ】
人間の少女軽戦士。…え?少女、だろう?
とても明るく活発で無邪気。じっとしているのは苦手なようだね。
だがその腕っぷしはとても頼りになる。蛮族を粉砕していたからね。


ラ行

【ラシェル】
エルフの少女。
すこし古風な話し方をする。貴族の出のようだ。


【リセラ】
魔導天使4姉妹のひとり。
元気で無邪気といった印象だね。


【リナリア】
人間の女性。神官戦士。
まだ人となりはわからないが、ともにアンデッド討伐に赴いたときは頼りになったな。


【リリアーナ】
パルレの女性。
無邪気な性格。宴の席で出会ったが、話すのが楽しくてしょうがないといった風だったな。


【ルゥル】
神官でドルイドの少年。
いつも宿のカウンターで受け付けの仕事をしている。
そしてあの場所で会ったルゥルくんは…?


【ルカ】
アルヴの男性。
苗字を明かさないのは、なにかわけあり…のようだが?
レイジーさんとは知り合いらしい。


【レイヴェル】
レプラカーンの女性。
ルゥルくんと仲が良いのかな?


【レイジー】
ナイトメアの男性。
酒飲み煙草好き。待ち合わせにお酒を飲んでいて遅れるくらいだが、仕事はきっちりこなしてくれる。
ルカさんとは知り合いらしい。


ワ行

経歴

毒を飲んだことがある
父親が旅に出ている
一定期間の記憶がない

病の家族・恋人を救うため冒険に出た


幼いころの記憶を問われれば、それは街であり、森であり、草原であり、海である。
物心つくころには旅をしていた。
両親は放浪を続け、各地の叡智を学ぶタビット。
そのような刺激的な毎日であれば、彼もまた同様に世界の叡智を求めるのは当然と言えるのかもしれない。
成人とともに一人旅をはじめる。
海を越え山を越え、新たな地へ。新たな智を。
遺跡を探索し、魔物を倒し、新たな力を。

放浪の身である彼は、仲間は出来てもパーティは組まず、一人旅を続けた。各地に友がいる。それで充分満ち足りた。
そんな彼だったが、あるときから3人でのパーティを組んでいた。
男性のリカント・拳闘士、リューグ・バティム。
女性の人間・操霊術剣士、エアリ・ティンカーシェイド。
一人で旅すると幾度言ってもふたりは聞き入れなかった。
結果として… … …それにどれだけ救われたことか。
リューグとは変わらぬ友情を誓い、エアリとは永遠の愛を誓い合った。

そんな仲間であり親友が、不治の病に侵されているならば、命をかけるのは当然であった。
素晴らしい医術があると聞けば、行って学んだ。
毒が万能薬になるというのなら、自分の身体で試した。
ついにはリューグは床に臥せるようになった。最後までともに冒険できずにすまない、と。それでも、最高に楽しかった、と。笑顔で語った。

…まだだ。まだだろう。まだなにか手段があるはずだ。彼はあきらめずに駆けずり回る。
あるとき、エアリと古代の遺跡へ向かう。かつて不死の研究をしていたという錬金術師の住処。

それは
何ら珍しくもない
冒険者なら 放浪者なら 覚悟すること

彼が記憶しているのは断片的で
おぞましい合成獣
死臭を放つ不死者
狂気の死術師
眼の前に迫る傀儡の剣
激しい熱と衝撃に気を失い
次に目覚めたとき
散らばる魔物の残骸
変わり果てた相棒はもう動くこともなく
彼も寄り添うように、再び倒れた

どうやってそこから生還したのか。
辺境の村のベッドで目覚める。
命は助かったが大怪我により、数カ月は動くこともままならなかった。
親切な村人の介抱もあり、一年かけてようやくひとりで動けるようになった。
魔法の腕も鈍ってしまい、護衛とともにあの遺跡へ。
…あのときの戦いで、魔物は駆逐したのか、緑の自然に満ち溢れていた。
見つかったのは、相棒の剣や鎧の残骸。そして指輪。
病に臥した友も逝ってしまった。
さすがの彼もふさぎ込んでしまう。

…だが
ああ 生きるとはなんと罪深いことか
どんなに悲しくても腹は減るし
どんなに絶望しても光を求めたがる。
友よ、愛するひとよ。まだそちらへは行けない。
きっと君たちの知らないことを土産にするから、許してほしい。
再び智を求めることを。
彼は魔杖を手に立ち上がった。


PC名【ロジエ・リグセリア】種族【タビット】性別【男性】
技能【ソーサラー12 / コンジャラー11 / セージ8 / レンジャー5 / エンハンサー5 / アルケミスト1 / ジオマンサー1 / マギテック1 / バード1 / ライダー1】
役割【後衛火力・補助&グリーンベルトで探索も添えて】
参考【回復:ヒルスプ、数拡大アースヒール / 魔物知識:16+5+観察鏡 / 先制:0】
戦闘特技【バイオレントキャスト(バーストマジック) / 魔法拡大:数 / スタッフA / 魔力強化Ⅱ / 魔法拡大すべて(リミットオーバー) / ダブルキャスト】
URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=O8wtMG
これまでのセッション回数【PL:59 GM:0】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/1 出会いが始まり、そして運命の車輪は回り始める 1,000 6 器用
チュパカブラ ノノサギリフォルスミーティアイースロジエ
2 3/3 薬草採取その壱 50 1,000 9 知力
ノア アイン・センソウイン・ドニー・ロジエ・天
ピン1
3 3/4 狂える魔道士の迷宮 第一層 初回 1,000 35 精神
マダムユズコ カヤセイランロジエショウニンヨナアイングレイス
4 3/7 狂える魔道士の迷宮 第一層 弐回 1,000 21 知力
マダムユズコ アミティロジエ7号ヨナミーティアキタラ
5 3/9 最初の迷宮~アンハッピーコーラー~ 1,000 16 遊歩 ルカアリエルロジエフォルスレイジー
6 3/10 狂える魔道士の迷宮 第一層 参回 1,000 9 マダムユズコ アミティサイファーアインブルーノロジエ
7 3/11 とある神殿の調査 50 1,000 8 定番 ニルーファルマレーロジエアイグレイスシュラーク
ピン2
8 3/13 再々演:糸を一本通しましょう 50 1,000 9 精神
Mystic メイ・アリエル・クリフォード・クリスタ・ロジエ・白銀
ピン3
9 3/15 悪意の牢獄 "霧の森" 第二調査隊 1,000 14 ごんたま ミーティア・テン&ジズ・ブルーノ・ロジエ・ニルーファル
3/16 ===LVキャップ3=== 4,000 3,000 23
10 3/17 狂える魔道士の迷宮 第一層 伍回 50 2,000 39 知力
マダムユズコ アインセイランブルーノロジエ7号ヨナ
ピン4
11 3/21 狂える魔道士の迷宮 第一層 陸回 50 2,000 53 精神
マダムユズコ アインブレイドロジエアロンダイト
ピン5
12 3/22 悪意の牢獄 蟲の巣窟 第一調査隊 50 2,000 20 精神
ごんたま ツキカゲ・ハルシュカ・Risela・シルヴァ・ロジエ・グレイス
ピン6
13 3/26 ■に捧ぐ晩鐘 再演 2,000 12 月極 ドニー・アイン・ロジエ・セツカ・ピュリア・アミティ
フレイバーアイテム:壊れた矢じり型の受益者のシンボル
4/1 ===LVキャップ4=== 6,000 12,000 26
14 4/1 PAM第1章 最初はエルドラドシュガーを求めよう 50 3,000 14 生命
月極 センソウイン・ロジエ・リリアーナ・キタラ
ピン7 フレイバーアイテム:瓶詰めの低純黄金糖1Kg
15 4/8 縦糸と横糸を増やしましょう・再演 100 3,000 14 知力
Mystic マオクリスタメイアロンダイトロジエ
ピン8、9
16 4/14 硝子球中之御屋敷 3,000 28 精神
リョウトミ グレイスブルーノロジエシオイ
補填:130G
4/16 ===LVキャップ5=== 8,000 21,000 244 知力
17 4/18 悪魔の住む病院 4,000 31 精神
緋愁誠 アグニ・アイフィリア・ジャック・ドニー・ユエ・ロジエ
18 4/20 前_硝子球中之御屋敷2 4,000 29 敏捷
リョウトミ ロジエアイングレイスフーブルーノ
19 4/21 火葬の戦災 アンコール再演 4,750 21 知力
Collared ヤストラ・テン・ブレイド・ロジエ・ミーティア・ニルス
20 4/25 折り合わせて、縫い合わせて 50 4,000 35 筋力
Mystic アリエルクリスタリナリアロジエミーティア
ピン10
21 4/27 英雄の詩 50 4,500 27 レイス ニルーファル・ロジエ・グレイス・クリフォード・ハスネ
ピン11 称号 "少年の英雄”(0点)
5/1 ===LVキャップ6=== 9,000 20,750 257
22 5/1 バスカヴィルの魔犬/前編 5,000 42 敏捷
生命
月極 オリバー・ロジエ・ドニー・ラシェル・アカネ・ユウリ
23 5/6 後_硝子球中之御屋敷2 50 5,000 33 敏捷
精神
リョウトミ ロジエ・マレー・ブルーノ
ピン12
24 5/7 はじまりは密やかに-Who did Swallow Jonah? 6,200 31 精神
知力
遠雷 白銀・シオ・ロジエ・イース・ジュライ・センソウイン
25 5/15 第1話 永世王道楽土・桃仙郷 5,000 52 知力
精神
にがり 白銀マレーフラッフバズニルーファルロジエリリアーナ
5/16 ===LVキャップ7=== 11,000 28,800 342
26 5/16 あなたに赤いドレスを 6,000 50 知力×2
Mystic ヨナクリフォードセイランロジエマオ
称号:悪童の友達
27 5/21 バスカヴィルの魔犬/後編 50 6,350 47 知力×2
月極 ラシェル・ロジエ・ドニー・ユウリ
ピン13 "壊れた矢じり型の受益者のシンボル"が"翡翠の矢尻"に変異 称号"名誉鉄道探偵"
28 5/22 水音に帰す-Hark! The Herald Angels Sing-再々々演 50 6,108 46 精神×2
遠雷 オリバー・アイン・ロジエ・グレイス・センソウイン
ピン14
29 5/27 流されてムジン島 6,000 30 知力×2
ごんたま アリエルマレーフラッフバズロジエニルーファル
称号「ロジャー海賊団見習い」
6/1 ===LVキャップ8=== 13,000 35,542 427
30 6/11 暗闇に蠢く演者 100 7,400 54 精神
生命
イアイア グレイス・ドニー・ロジエ・ロン
ピン15、16
31 6/12 太古より在りし者-Saviour, like a shephard lead us- 100 7,400 55 精神×2
遠雷 テン・ロジエ・ユウリ・アロンダイト
ピン17、18
6/16 ===LVキャップ9=== 15,000 55,200 591 知力
敏捷
生命
生命
32 6/17 生きるということ・生まれるということ 前編 8,000 54 敏捷
精神
定番 ロジエニルーファルマオアルシェ
33 6/19 華麗なる迷宮美味しいカレーが食べたいですわ~~~! 5皿目 8,000 70 敏捷
精神
三行 ロジエシュラーク
称号「サマーノスタルジックカレー職人」
34 6/20 生きるということ・生まれるということ 後編 8,000 64 敏捷
知力
定番 ロジエニルーファルセイランブレイドノノ
称号「縁と生を紡ぎし者」
35 6/25 とある男について-The Wise Man Built His House- 100 8,450 74 知力×2
遠雷 オリバー・ロジエ・センソウイン
ピン19、20
7/1 ===LVキャップ10=== 17,000 47,550 538
36 7/1 伝えたい言葉をカタチに -前編- 10,500 89 知力
精神
定番 ロジエ白銀アインテン/ジズアルシェアルテミシア
37 7/2 伝えたい言葉をカタチに -後編- 9,000 93 筋力
生命
定番 ロジエ白銀アインアルシェアルテミシア
38 7/6 失踪事件の調査依頼 10,500 90 器用
精神
遊歩 ロジエシロガネニルーファルアロンダイト
39 7/8 翠に沈む那由他の魂魄 9,500 89 精神×2
月極 ドニー・ロジエ・オリバー・レイヴェル・シロガネ
40 7/9 11CP第3話 仙桃姫 50 11,500 81 にがり 白銀ニルスグランレイヴェルフィッツユウリロジエ
ピン21
41 7/10 欠ける陽のもとに-Rosa Mystica- 50 11,100 77 遠雷 ウィルバート・・ロジエ・シオ・イース
ピン22
42 7/11 Sweets Memories -前編‐ 9,000 73 定番 ロジエ白銀アルテミシア
43 7/13 CP4・5話:かくし縫い 50 9,000 51 生命
Mystic ロジエ・天・ミーティア
ピン23
7/16 ===LVキャップ11,12-1=== 19,000 9,900 157
44 7/16 マーダーズボランティア 10,550 106 生命
精神
遊歩 天・九蛛ロジエ白銀・ぴにゃセンソウインハクメイシオ
45 7/17 Sweets Memories -後編- 50 10,000 73 器用
知力
キャロット&定番 アルテミシアウィルバート白銀ロジエ
ピン24
46 7/24 ■■■-Chronostasis- 13,300 101 知力×2
遠雷 ウィルバート・シア・ロジエ
買取:いびつな紋章(10000G/金緑SS)*2
47 7/24 11CP第4話 星は未だ色褪せず 11,650 95 敏捷
にがり 白銀・グレイス・ニルーファル・ロジエ・クリスタ
48 7/29 Secret garden ー前編ー 10,000 47 定番 ロジエ白銀ニルーファルアミティアルシェ
49 7/30 Secret garden ー後編ー 10,000 73 定番 ロジエ白銀ニルーファルアミティアルシェ
50 7/30 神様がいた小路 10,550 114 月極 ロジエ・オリバー・イース・ハクメイ
フレイバー「繋ぎのローズマリー」 いたかもしれないもう一人の遺品 称号"異世界の観測者”
51 7/31 11CP第5話 帳が下りる日 7,800 101 生命
にがり 白銀・ロジエ・ニルーファル・フィッツ・アミティ・クリスタ
もと報酬11650G。キャップ上限超過
8/1 ===LVキャップ11,12-2=== 90
52 8/5 あなたの赤いドレスを 50 10,000 100 精神
生命
Mystic カヤ・天・ヨナ・ロジエ・クリスタ
ピン25
53 8/6 第6話 掌の星、泥の中の光 100 11,650 118 生命
精神
にがり 白銀・ロジエ・ニルーファル・フィッツ・グレイス
ピン26,27
54 8/8 異世界迷宮 紫毒の月と炎王なる太陽 50 12,200 116 精神
器用
月極 ロジエ・ニルーファル・ブルーノ・ニルス
ピン28 称号「月を落とした者」 フレイバー:金火竜・銀火竜の厚鱗
55 8/10 Eight Melodies ー前編ー 10,000 100 知力
定番 ロジエニルーファルシオンアルテミシアユウリ
56 8/12 Eight Melodies ー後編ー 10,000 100 定番 ロジエニルーファルシオンアルテミシア
57 8/14 花に命を 10,000 72 定番 ロジエ
称号「花園の奇跡」 フレイバー:レイスホワダリア(白)
58 8/14 11CP第7話 夜明け前 100 11,650 136 にがり 白銀・ロジエ・アルシェ・フィッツ・グレイス
ピン29、30
59 8/15 11CP最終話 老樹へ捧ぐ手向けの花を 50 10,000 130 精神
にがり ニルーファルロジエフィッツDonyアロンダイト白銀ヨシ
ピン31
取得総計 106,550 624,550 6,072 73

収支履歴

装備品

メイジスタッフ *2::-110*2
マナスタッフ::-6800
ソフトレザー::-150
防弾加工のマナコートプラス::-52000-1500

アビス強化Bランク*3 ::-2000*3
アビス強化Aランク*1 ::-4000*1


とんがり帽子::-3000
深々とした叡智のとんがり帽子::-12000-1000
ラルヴェイネの観察鏡::-20000
ラルヴェイネの魔宝帯::-25000
セービングマント::-8000
野伏のセービングマント::-8000-1000
インテリアニマルサック::-9000

発動体の指輪::-100
アルケミーキット::-100
勇者の証[心]::-10000
グリーンベルト::-35000
信念のリング::-5000
正しき信念のリング::-30000

ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラルヴェイネのスカーフ::-510
ラルヴェイネのベルト::-510
ラルヴェイネのブーツ::-520

知力の指輪 *5::-500*5
叡智の腕輪 *1::-1000*1

通話のピアス::-20000
サバイバルコート::-180
ふかふかの防寒着::-80
地脈のジオグラフ::-500
マギスフィア小::-200
ギター::-500

消耗品


魔晶石[3] *5::-100*3*5
魔晶石[5] *20::-100*5*20
魔晶石[10] *3::-200*10*3
魔晶石[15] *1::-300*15*1
魔晶石[20] *1::-400*20*1

消魔の守護石[1] *1::-100*1
消魔の守護石[3] *3::-900*3
消魔の守護石[5] *2::-2500*2

陽光の護符[+1]*1::-500*1
陽光の護符[+2]*1::-1500*1
陽光の護符[+3]*1::-5000*1
月光の護符[+1]*1::-500*1
月光の護符[+2]*1::-1500*1
月光の護符[+3]*1::-5000*1

マテリアルカード緑A*10 ::-200*10
マテリアルカード緑S* 6 ::-2000*6
粗成マテリアルカード緑SS* 2 ::-10000*2



熱狂の酒 *2::-980*2

救命草 *5::-30*5
魔香草 *7::-100*7
ヒーリングポーション *1::-100*1
アウェイクポーション *1::-100*1
魔香水 *20::-600*20

保存食(一週間ぶん) *1::-50*1

道具類

冒険者セット::-100
テント(6人用)::-350
食器セット::-12
調理器具セット::-50
受益者のシンボル::-100
魔導ミニバイク購入::-3000
フローティングボード購入::-2000

マナチャージクリスタル[5]::-2500
ぬいぐるみS *5::-30*5

強く魔化された粘土::-300
強く魔化された動物の骨::-500
強く魔化された肉::-1000
黒曜石の盾(小)::-150
猫目石の鋲(小)::-200
虎目石の鋲(小)::-150
琥珀の目(小)::-500
柘榴石の活力(小)::-200
柘榴石の生命力(小)::-300

強く魔化された石 *2::-2000*2
強く魔化された真鍮::-3000
強く魔化された岩::-5000
猫目石の鋲(中) *2::-800*2
琥珀の目(中) *2::-2000*2
黒曜石の盾(中) *3::-600*3
柘榴石の活力(中) *2::-800*2
柘榴石の生命力(中) *2::-1200*2
紅蓮の紅玉(中)::-1600
方解石の複眼(中)::-800
縞瑠璃のゆらぎ(中)*2::-600*2
太陽石の輝き(中)*2::-1200*2

強く魔化された青銅::-10000
太陽石の輝き(大)*2::-6000*2
黒曜石の盾(大)*2::-3000*2
柘榴石の活力(大)*2::-4000*2
柘榴石の生命力(大)*2::-6000*2
縞瑠璃のゆらぎ(大)*2::-3000*2

フレイバー

羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙(5枚1束)*4::-5*4
スケッチブック::-50
虫眼鏡::-100
スーツ(礼服)::-100
聖印(アーデニ)::-100

売却

「マナを吸う」メイジスタッフ::+1055
セービングマント(野伏加工買い直し)::+4000
ソーサラースタッフ::-22500
ソーサラースタッフ(購入ミス!!!)::+11250

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice