ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ロジエ・リグセリア

プレイヤー:さとじ

種族
タビット
年齢
21
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔術師
信仰
なし
ランク
穢れ
1
5
7
10
3
4
5
9
15
8
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
9
敏捷度
9
筋力
12
生命力
16
知力
25
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
22
MP
24
冒険者レベル
2

経験点

使用
2,500
残り
500
総計
3,000

技能

ソーサラー
2
セージ
1

一般技能

料理人
5
医者
2
薬剤師
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
ドラゴン語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
他1 メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 4
所持金
1590 G
預金/借金
G

所持品

装備品

メイジスタッフ
ソフトレザー

消耗品

魔香草 *1
アウェイクポーション *1
保存食(一週間ぶん) *1

道具類

冒険者セット

フレイバー

ぼろぼろのお守り
壊れた指輪

名誉点
6
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長:75cm(+耳の長さ20cm)
体重:13kg
誕生日:8月23日
※穢れ1は経歴によるフレイバーで加算

「やあ、初めましてかな。私はロジエ・リグセリア。以後よろしく頼むよ。」
「魔術師をしているよ。魔法には少々自信がある。遠距離攻撃は任せてくれ。」
「心魅かれることがあるのなら、そこが私の居場所だ。それ以上の理由がいるかい?」

小柄なタビット。
話し方はやや硬いが、性格は気さくで交流好き。料理が得意で、お近づきのしるしにとよく手料理をふるまう。
それなりの歳だがスキンシップが好きで、もふられると喜ぶ。(もふってあげてね!!)
多くのタビットに違わず、知識の収集を好む。知らないことを知る。それが放浪を続ける理由であり、生きる理由である。

医術や薬剤師の知識はあるが、自分で実践はしない。細かい作業が苦手であると自覚しているため。
すぐに目につく顔の傷跡、わかる者にはわかるであろう穢れた魂。彼は過去のことだけは話したがらない…(訊かれれば普通に話すけど)

出会った人たち
ア行

イース:
格闘家のエルフの女性。まさに天真爛漫という言葉が似合うだろう。包容力も持ち合わせている。たぶん…彼女に甘えたい人もいるんじゃあないだろうか。

カ行

カヤ:
少女のような見た目の豪気な女性。まあ年齢など気にすることではない。見事な呑みっぷりだったな。それでいて相当な知見の持ち主と見える。また一緒に飲みたいものだ。

サ行

サギリ:
ややなまりのある片言でしゃべる女性。次々と悪漢を倒す姿には恐れ入った。悪事を許さないまっすぐな心の人だ。

タ行
ナ行

ニルーファル:
フェアリー・プリンセスを名乗る女性。病を強く憎んでいるような言が印象的だった。
病、か… もしすべての病気が治せたなら… いや…

ノノ:
アダンダラの男性。普段は猫の姿、戦闘時は人間に変身するようだ。
いわゆる「女好き」といわれる性格だろうか。しかしその慧眼には目を見張る。能ある鷹はなんとやら、か。
猫の時の毛並みはライバル視しておかねばな。

ハ行

フォルス:
フロウライトの魔術師。あまり騒がしいことは好かないようだ。魔術師として話してみたかったが。
バーテンダーもやっているようだ。

マ行

マレー:
機関士で警察で冒険者という多芸な少年。それに違わぬ腕っぷしの持ち主。
鉄道が心から好きなのだろうな。また話を聞きたいものだ。

ミーティア:
ちょっとおっちょこちょいな少女。敵対する者にも情けをかけるやさしい子だ。マナの感度が高いのだろうか?地脈使いというやつか。雷を私に落とされかけたときはさすがに肝を冷やしたな…

ヤ行
ラ行
ワ行
ビルド予定

制御クリキャスウィザード
ソーサラー12、コンジャラー11、セージ9、エンハンサー5、アルケミスト1(ヒルスプ)
残り経験点に応じてドルイドなど?
魔法拡大数 魔法収束 魔力強化 クリティカルキャスト 魔法制御

購入予定

「XXX」メイジスタッフ アビス:魔法行使判定+1
防弾加工の「XXX」マナコートプラス+1 アビス:被魔法ダメージ-1

深々とした叡知のとんがり帽子
┗勇者の証(心)
ラル=ヴェイネの観察鏡:敵の弱点値-4
ラル=ヴェイネの金鎖
┗正しき信念のリング
ラル=ヴェイネの魔宝帯:主動作でMP10消費するとHP10回復
セービングマント
ラル=ヴェイネのマナリング
叡智の腕輪:予備も所持
ディスプレイサー・ガジェット
┗インテリアニマルサック
ラル=ヴェイネのブーツ ドルイド習得するならラル=ヴェイネのダウンルッカ
アルケミーキット(アビス:魔法行使判定+1が不要ならカードシューター&アステリアの守り)
 他候補:ラル=ヴェイネの肩掛け、カースレベリオン、幸運の羽

消魔の守護石[10]*2
消魔の守護石[7]*2
魔晶石[10]*4
魔晶石[5]*7

陽光の護符[+1]*2
陽光の護符[+2]*2
陽光の護符[+3]*2
月光の護符[+1]*2
月光の護符[+2]*2
月光の護符[+3]*2
熱狂の酒*2

叡智の腕輪*2

強く魔化された青銅
黒曜石の盾*2
銅玉の守護*2
柘榴石の活力*2
柘榴石の生命力*2

マテリアルカード緑

経歴

毒を飲んだことがある
父親が旅に出ている
一定期間の記憶がない

病の家族・恋人を救うため冒険に出た

幼いころの記憶を問われれば、それは街であり、森であり、草原であり、海である。
物心つくころには旅をしていた。
両親は放浪を続け、各地の叡智を学ぶタビット。
そのような刺激的な毎日であれば、彼もまた同様に世界の叡智を求めるのは当然と言えるのかもしれない。
成人とともに一人旅をはじめる。
海を越え山を越え、新たな地へ。新たな智を。
遺跡を探索し、魔物を倒し、新たな力を。

放浪の身である彼は、仲間は出来てもパーティは組まず、一人旅を続けた。各地に友がいる。それで充分満ち足りた。
そんな彼だったが、あるときから3人でのパーティを組んでいた。
男性のリカント・拳闘士、リューグ・バティム。
女性の人間・操霊術剣士、エアリ・ティンカーシェイド。
一人で旅すると幾度言ってもふたりは聞き入れなかった。
結果として… … …それにどれだけ救われたことか。
リューグとは変わらぬ友情を誓い、エアリとは永遠の愛を誓い合った。

そんな仲間であり親友が、不治の病に侵されているならば、命をかけるのは当然であった。
素晴らしい医術があると聞けば、行って学んだ。
毒が万能薬になるというのなら、自分の身体で試した。
ついにはリューグは床に臥せるようになった。最後までともに冒険できずにすまない、と。それでも、最高に楽しかった、と。笑顔で語った。

…まだだ。まだだろう。まだなにか手段があるはずだ。彼はあきらめずに駆けずり回る。
あるとき、エアリと古代の遺跡へ向かう。かつて不死の研究をしていたという錬金術師の住処。

それは
何ら珍しくもない
冒険者なら 放浪者なら 覚悟すること

彼が記憶しているのは断片的で
おぞましい合成獣
死臭を放つ不死者
狂気の死術師
眼の前に迫る傀儡の剣
激しい熱と衝撃に気を失い
次に目覚めたとき
散らばる魔物の残骸
変わり果てた相棒はもう動くこともなく
彼も寄り添うように、再び倒れた

どうやってそこから生還したのか。
辺境の村のベッドで目覚める。
命は助かったが大怪我により、数カ月は動くこともままならなかった。
親切な村人の介抱もあり、一年かけてようやくひとりで動けるようになった。
魔法の腕も鈍ってしまい、護衛とともにあの遺跡へ。
…あのときの戦いで、魔物は駆逐したのか、緑の自然に満ち溢れていた。
見つかったのは、相棒の剣や鎧の残骸。そして指輪。
病に臥した友も逝ってしまった。
さすがの彼もふさぎ込んでしまう。

…だが
ああ 生きるとはなんと罪深いことか
どんなに悲しくても腹は減るし
どんなに絶望しても光を求めたがる。
友よ、愛するひとよ。まだそちらへは行けない。
きっと君たちの知らないことを土産にするから、許してほしい。
再び智を求めることを。
彼は魔杖を手に立ち上がった。


PC名【ロジエ・リグセリア】種族【タビット】性別【男性】
技能【ソーサラー2、セージ1】
役割【後衛火力】
URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=O8wtMG
これまでのセッション回数【PL:0 GM:0】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/1 出会いが始まり、そして運命の車輪は回り始める 1,000 6 器用
チュパカブラ ノノサギリフォルスミーティアイースロジエ
取得総計 3,000 2,200 6 1

収支履歴

装備品

メイジスタッフ::-110*1
ソフトレザー::-150*1

消耗品

魔香草 *1::-100*1
アウェイクポーション *1::-100*1
保存食(一週間ぶん) *1::-50*1

補填

2キャップ補填::-0
3キャップ補填::-0
4キャップ補填::-0
5キャップ補填::-0
6キャップ補填::-0

7キャップ補填::-0
8キャップ補填::-0
9キャップ補填::-0
10キャップ補填::-0
11,12-1キャップ補填::-0
12,12-2キャップ補填::-0

道具類

冒険者セット::-100*1

フレイバー

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice