ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

エイルズベリー・ヴァーユーン

プレイヤー:ぃ~ぐる

流るる時の積み重ね、そんだけやけど道連れ友連れ、
売りもの投げものコレこの通り! 御一つどや?
戦が終われば畑と手習い、其れが習いのどっとはらい。
その(のち)その(おり)飲む買う歌わば、正に生の楽しみじゃろうなぁ」 

種族
エルフ
年齢
283歳
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
操霊術士
信仰
ランク
穢れ
9
4
13
3
3
6
9
5
10
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
12
敏捷度
12
筋力
10
生命力
13
知力
19
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
19
MP
30
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

コンジャラー
2
スカウト
1
セージ
1

一般技能

演奏家
3
歌手
3
商人
2
役者
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
発動体サーベル 2H 10 0 10 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3 非金属
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 4
所持金
2,270 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット 保存食一週間分セット スカウト用ツール
ぬいぐるみL×2

名誉点
15
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

▼身長体重:189cm/70kg  ▼髪色/瞳色/肌色:琥珀色/空色/白色
▼好きなもの:雅なもの(音楽・歌・風流・諺・美) 酒と魚と華 リンゴとチキントルティーヤ 友情
▼嫌いなもの:束縛 執着 早急 蟲 裏社会 眠れない夜 友情
▼趣味:ゆったりと時間の流れを楽しむ事、晩酌、宴、探求  ▼特技:演奏と歌 読書 研究
 

キャラクタービルディングブックの経歴表

▼生まれた環境:仙人のそば
▼幼少期の経験:聞きほれる美声  ▼1回目のハプニング:あちこち旅をし、知見を広げた
▼少年期の経験:書物と共に  ▼2回目のハプニング:秘宝のありかを示すアザや刺青がある
▼青年期の経験:自然と浮かぶ曲  ▼3回目のハプニング:何者かに命を狙われている
▼冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を知るため  ▼信条:【肯定:欲望(所有・奪取)】【否定:友情(連帯・孤独)】
▼矜持/執着:ギャンブルの機会は見逃さない

経歴

 大型魔動機で大陸中を巡業する歌劇団『鉄道劇団白鳥座』の本座【デネヴ組】属の冒険者。
 元はアルフレイム大陸・ココロポッカの森のエルフの里で、仙人と呼ばれる御年400歳過ぎの両親の元で育ったエルフ兄弟の長男。
 大破局を乗り越えた両親の生業は物語と戦いを歌劇として伝える「役者」なのだが、その稼業を継ぐ気はなく成人直後に出奔。
 200年ほどしてふらっと故郷に戻ってのんべんだらりと過ごした後、何の心変わりか両親から改めて歌や伝承を学んで再び道楽放浪の旅に出た。
 最初の出奔や故郷では知る由もなかった「外の世界による変化」を刺激として味わいながら、歌って飲んで気楽に祈って、金に困れば炉端の物売りや商人として流浪生活を40年ほど続けていた所、妹が何やら出世して「鉄道劇団白鳥座」とやらを立ち上げているのを聞きつける。
 ほっぽってたナイトメアの妹が真面目に(いつの間にかポックリしてた)両親の稼業を継いだ事に興味を惹かれ、「ちと養ってくれ、手伝うから」と堂々と半ヒモ宣言しつつ入団(妹は溜息混じりながらにこやかに出迎えた)。
 手始めに「人造魔剣の塚と呼ばれるヴェルマンドの逸話を冒険者として持ち帰る」任を帯びて、ちょうどヴェルマンドに駐留と湯治を決めたデネヴ組と共にやってきた。

性格など

 森羅万象を愛するノンビリ屋でルーズで楽天家な一方、たまに突然の好奇心と気紛れで突拍子もない行動に出たりシビアな発言をしたりと、「いかにも」なエルフらしい性格。 ユルいエルフ訛りの方言がそれを助長する。
 基本的には酒と歌と交流と風流を嗜みながら日々を味わう事こそ生の妙とするが、その一方で(時代の移り変わりを見てきた長命種らしく)文明・技術・学問・闘争の進化や「命」に対しては鋭い関心を持ち、その探求と伝承に余念がない。
 総評として、ただの安楽椅子野郎ではなく一度スイッチが入れば一気呵成、という緩急の激しい優男。
 手足の筋を痛めているのでどんくさいが、戯れに学んだ術士の腕と人生経験で学んだ含蓄と手癖には定評あり。

衣食住楽酒色

 衣55 (嬢ちゃん姉ちゃん坊ちゃん兄ちゃんに恥をかかせず飲み食いできる程度にはオシャレ、かつ素のAPPも高い)
 食15 (無頓着なほどではないが自らこだわれるほどのガクは無い)
 住22 (百年単位で放浪してきたバカ兄貴にそんなもの期待してはいけない by妹)
 楽94 (これがなくては何が人生か。 歌に劇に噺に音楽に酒に景色に何でもやるぞ)
 酒84 (老い先200年ちょいしかないんだから遠慮するのは失礼ってもんよ)
 色81 (へっへっへっ)

▼覚えめでたいPCへの印象表(常に工事中)
▼エリカ

 態度はツンツンしとるが、ありゃ目先で気になる事はほっとけんタイプじゃなぁ。 いや、ツンデレとは絶対に言わんが。
 しかし実直かつ聡明で誠実、されどああいうんは召異魔法を使うもののサガかねぇ?

▼テュール

 嬢…坊…? まぁそこはえぇ、どちらでも。 しかし幼さとけだるげに反して随分と豪気っちゅうか血気盛んな童じゃ。
 若干、血に酔うておる気もするが、まぁそれぐらいでちょうどええのかのう。 …あのツノを持つ者として。

▼夜叉

 いやぁ鉄砲玉じゃのう。 あら相応に拒まれたか傷んだかでブレーキが吹き飛んだと見えるが、さて。
 しかし行動力と剣への執念は本物じゃ。 それに、命を想う心を持っておる。 鬼の名…その目にも涙、か?

▼シグルド

 人間の幼さというものはエルフと違ぅて一瞬じゃ。 何やら昏い気配もあろうが、今は前を向いておる。
 うんうん、童は何度俯こうともすぐに上を向ける。 あのままあって欲しいのう。

▼ソラ

 剣士にしては、備えるは隠ではなく学と旗印とは珍しいモンやのう。 それでいて剣士としてキレておると来た。
 しかし、あの古い剣に、終わりと始まりの『Z』の印。 あれは…はて…?

▼クリス

 小人…じゃよな? まぁ派手に飲み食いしちょったしあの好色ぶり、自称五歳児は冗句じゃろう。
 ワイと違って随分ハッキリとドライな価値観も持っておる。 老成した飲み仲間が此処でも出来るたぁなぁ。

※所属している「鉄道劇団白鳥座」に関するエバーノート↓
 https://www.evernote.com/shard/s648/sh/60134e00-0054-2438-a903-a056703f61ae/363079d79cbab5ee05e7f8fcba301514

履歴

PC名【エイルズベリー・ヴァーユーン】種族【エルフ】性別【男性】
技能【コンジャラー2/スカウト1/セージ1】
役割【ごく普通のスカセーコンジャラー】
URL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=P5QwWz 】
これまでのセッション回数【PL:2 GM:0】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/1 【邂逅・空から来たりし者】 1,000 9 知力
ノア エリカ(SGM)ソラテュール夜叉シグルド
2 3/3 【第14回ダイケホーン薪割り選手権一次予選】 1,000 6 精神
にがり ウィルソーマミコミカゲアルテノート
取得総計 3,000 3,200 15 2

収支履歴

詳細

冒険者セット::-100
保存食一週間分セット::-50
スカウト用ツール::-100
発動体サーベル::-290
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
ぬいぐるみL×2::-140

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice