ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

リア

プレイヤー:まめたん

種族
フィー
年齢
0
性別
種族特徴
[妖精の加護][浮遊]
生まれ
妖精学者
信仰
ランク
穢れ
7
7
14
5
9
1
4
6
10
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
成長
2
器用度
12
敏捷度
17
筋力
8
生命力
12
知力
20
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
5
精神抵抗
7
HP
21+2=23
MP
38+2=40
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,500
残り
550
総計
7,050

技能

フェアリーテイマー
3
フェンサー
1
セージ
1
ライダー
1
デーモンルーラー
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》

騎芸

  • 【遠隔指示】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
ライダー技能レベル1 運動 3
観察 4
知識 4
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
先制(知) +1= 5
魔物知識
4
先制力
+1=6
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
+1=7 7 +0 知力+2
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 4 3 -1 2
デーモンルーラー技能レベル1 8 3
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダガー 1H投 3 3 3 10 2
マナスタッフ 2H 3 +1=4 13 12 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル1 4 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
合計: すべて 3 2
装飾品 専用 効果
背中 軍師徽章 鼓咆と陣率の使用に必要
右手 知性の指輪
華美なる宝石飾り ✔MP 妖精使いの宝石 (LV3~4, 6個) ※依頼開始時 契約
所持金
1,360 G
預金/借金
G

所持品

🟨装備品
■武器
└ダガー*1
└マナスタッフ*1

■鎧
└クロースアーマー*1

■背中
└軍師徽章*1

■腰
└華美なる宝石飾り*1

■右手
└知性の指輪*1


🟨道具
■アイテム
└妖精使いの宝石 (LV3~4, 6個)*1
└冒険者セット*1
└保存食7日分*1
└MCC(5点分)*1
└騎獣契約証:ホース*1
└魔晶石 5点*1

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
華美なる宝石飾り20
華美なる宝石飾り 専用化(知力+2)50
華美なる宝石飾り 専用化(HP+2)50
華美なる宝石飾り 専用化(MP+2)50

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

身長  142cm  体重  ??kg     
髪の色 黒    瞳の色 藤色     
誕生日 2月11日 趣味 冒険     
好きな物お花   嫌いな物わかりません!

概要

美しい黒髪を兼ね備えた女性型のフィー。
好奇心旺盛で見るもの全てに対して目を輝かせる傾向にある。
妖精魔法に長けており、後衛からのバフ支援や魔法攻撃を行う。

大惨事表

C-3-5 決して手放せない小物がある
C-1-3 目標としている人がいる
A-1-5 罪を犯したことがある
冒険に出た理由 他に生き方がなくて

設定(過去期に少し関わる内容となるので閲覧注意です。苦手な方はご遠慮下さい)


流浪3期自PCフランと他PCメアリーと深く関係があったNPC。
※他PCメアリー側のNPCであり、当該PLへ使用の許可はとっております。

フランとはメアリーを救うため共に冒険をした仲間でもある。

フランが神となってからも2人をご主人さまとして敬い、サポートをしていた。

そして幾何かの時が流れ半世紀後、ようやく落ち着きも見せ、自身のことを考える余裕も出て来た。

そこで思ったのだ。「自分も夢踊るような冒険がしたい。」「ご主人様が大好きな世界をこの目でもっと見てみたい、過ごしてみたい。」と。

それらを相談したところ、神の世界の内情を知る者を軽々しく下界に降ろすことは難しい(新米の神であるなら猶更で)ため、簡単には許可が出なかったが、フランとメアリーが交渉を続け、何とか許可をもぎ取ることができた。

だが…それには条件が付随されていた。

① これまでの記憶をもって下界に降りることはできない。記憶はまっさらな状態となる。
② 種族はフィー。復活は3回まで認める。
③ 合計で4回の死亡、ないしは寿命を全うしたのち、ただちに神の世界へと帰還する。その際、記憶を持って帰ることは許可する。

比較的軽い条件で現界が許された。

……そして、意気揚々とフィーとして生まれたわけではあるが、そう記憶も知識も力もない妖精が一人で生きていくことは叶わず…

1周目は敢え無く失敗してしまう。

そして2周目。以前と同じ失敗をしないように……まずは、街を目指し冒険者になることを決意する。


結論──── 過去期の設定はPLの頭にはありつつも、PCとして表に出すつもりは基本的にございません。真っ白な状態で皆さまと関わっていきたいと考えております。

印象表


グランさん
舌打ちしたりちょっぴり怖いところもあるけど、遊びに行くの約束してくれたり率先して前に出てくれたり…実はとっても優しい人だと思うのです!

フーさん
猫の商人さん!記憶がないらしいからとっても大変な経験をしてきたんだろうなぁって。フーって名前も自分が誰かわからないからつけたらしいけど私はとてもいい名前だと思うのです!

サイファー/カンセルさん
チーズケーキが大好きなんだって!ふふ、私も食べたけど甘くて美味しかったのです♪ カンセルさんとも仲良さそうで羨ましいのです〜。

シオさん
面倒見のいいお姉さん!メリアだから寝なくていいんだって…いいなぁ。かっこよくて素敵な大人な女性なのです!辛くて美味しいもの、いっぱい教えてほしいのです。

ブレイドさん
かっこいいおじさん!私が未熟だから色々と教えてくれたのです。あのお馬さんも素敵だったなぁ…私も馬…乗ってみたいのです!

ミーティアさん
辛いもの食べて倒れてたなぁ…。甘いもの飲んで回復してたけど、見ててほっとけないのです。つまり…私がお姉さんっ!?

ウィルバートさん
ノーブルエルフ…なんだっけ?魔域を一人で攻略しちゃった強い人なのです!辛いのも平気そうに食べてて不思議だったのです〜。

ヒナさん
ひよこさん? 口調がすこし違ったところがあるけど、すっごく優しい! お金のこと一杯教えてくれたのです。あの、かたな…って武器もかっこよかったなぁ。

マレーさん
電車好きの男の人!とーっても素直な人なのです!今度、まどうれっしゃに乗せてほしいのです!あ、でもでも…一緒に乗って、景色を楽しむのもやりたいのです~♪

アリエルさん
お腹が空いてた可哀そうな女の人。とっても楽しくって私も仲良くなりたいのです♪ 今度は一緒に冒険もしたいなぁ。

ニルーファルさん
妖精の女王様? ちょっぴり…私のこと避けてるのかな? でも、嫌いとかじゃないみたいだし、優しくしてくれるのです!何か困ってたら助けてあげたいのです!

フィッツさん
食べ物くれた男の子。一緒に“ひとづま”さんに頭を撫でて貰ったのです~♪ 私も嬉しかったし、フィッツさんも喜んでたのです!今度私もなでなでしてみようかな?

ゆーちゃんさん
ガン?……を扱う女の人! なんだかよくわからなかったけど…すごかったのです!こう、ビューンって飛んで穴が開いたのです!ゆーちゃんさんとも一緒に電車に乗る約束をしたのでその時がとっても楽しみなのです♪

ジュライさん
射手のお兄さん!えへへ…私の髪、褒めてくれたのです…!綺麗だって!!初めてだったけど、とっても嬉しかったのです♪

メイさん
努力が大事って教えてもらった! 憧れだけじゃダメなんだって! いつか仲良くなるために、私ももっといっぱいいっぱいどりょくするのですよ~!

履歴

申請時テンプレート


PC名【リア】種族【フィー】性別【女性型】
技能【ファエテ2, セージ1, ウォリ1(軍師の知略)】
役割【基本後衛】
数値【HP:17/MP:30/防護:4/命中:0/回避:0/先制:5/魔物知識:4】
キャラシURL【 https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=PJsC8S 】
卓参加回数(申請時点)【PL:0回 / GM:0回】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 3/1 【noblesse oblige】 0 1,000 13 精神
ぬー グランサイファーシオブレイドリア
2 3/8 【翠緑ノ樹海・第一階層[希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地](3回目)】 50 1,100 7 精神
サトウイツキ ウィルバートアインアミティシオリア
3 3/8 【月の雫を求めて】 0 1,000 16 生命
くさなぎキノコ リアキタラ
3キャップ下限成長 4,000 8,900 134 敏捷
取得総計 7,050 13,200 170 4

収支履歴

::-50*1 ダガー
::-100*1 ラウンドシールド
::+50*1 └売却
::-150*1 ソフトレザー
::+75*1 └売却
::-100*1 軍師徽章
::-100*1 宝石ケース
::+50*1 └売却
::-600*1 妖精使いの宝石 (LV3~4, 6個)
::-100*1 冒険者セット
::-500*1 知性の指輪
::-50*1 保存食7日分
::-2500*1 MCC(5点分)
::-6800*1 マナスタッフ
::-200*1 華美なる宝石飾り
::-15*1 クロースアーマー
::-250*1 騎獣契約証:ホース
::-500*1 魔晶石 5点

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice