ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“翡翠色の啄木鳥”ルゥル・エメラルドレイズ

プレイヤー:月極

種族
エルフ
年齢
15+1
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
穢れ
0
9
5
12
2
2
1
2
10
12
成長
5
成長
7
成長
1
成長
11
成長
28
成長
20
器用度
16
敏捷度
18
筋力
7
生命力
18
知力
50
精神力
44
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
3
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
3
知力
8
精神力
7
生命抵抗
14
精神抵抗
18+2=20
HP
51+2=53
MP
110+2=112
冒険者レベル
11

経験点

使用
106,000
残り
450
総計
106,450

技能

プリースト(ダリオン†)
11
ドルイド
10
ジオマンサー
10
セージ
9
アルケミスト
3
エンハンサー
2
ライダー
1

一般技能

奉仕者
5
薬師
5
調理師
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《足さばき》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【メディテーション】
  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【騎獣の献身】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】

相域

  • 【人相:反撃の意思】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【天相:見えない傘】
  • 【人相:恐慌】
  • 【天相:導きの矢】
  • 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【天相:天魔の一撃】
  • 【人相:漏れ出るマナ】
  • 【人相:存在の消失】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 17
ライダー技能レベル1 運動 4
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル3 知識 11
ジオマンサー技能レベル10 観察 18
魔物知識
+3=20
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔神語
神紀文明語
汎用蛮族語
妖精語
ブレロー語
ドラゴン語
妖魔語
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル11 神聖魔法 +1=20 20 +0
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 +1=19 19 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラックロッド 2H 10 0 3 宿り木の棒杖加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
差別で防弾加工のマナコート 1 5 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。 分類 魔動機、セージパッケージ強化
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔HP 魔物知識判定+2
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物知識 弱点値を4点低いものとする
ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位 その他を得る
幸運のお守り 戦利品判定に+1
ラル=ヴェイネの魔宝帯 自身がMPを「10」点以上消費する主動作するとHPが「10」点回復する
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け ✔MP 属性に対する防護を得る
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 正しき信念のリング 精神抵抗力判定+2
聖印
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1 足場が悪い状態付与
深々したスカベンジャーの帽子
初心のジオグラフ
所持金
178,520 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

”天使の羽衣”の手袋(フレーバー
叡智の腕輪::(1000G)
冒険者セット::(100G)
魔晶石(7点)買取::(700G)
魔晶石(10点)買取::(1000G)
魔香草5つ(買取分)::(50*5G)
ソフトレザー::(150G)
宿り木の棒杖::(100G)
マナチャージクリスタル(5点分)::(2500G)
魔晶石5点分29個::(500*29G)
魔晶石(3点)40個::(300*40G)
魔晶石(20点)6個::(8000*6G)
熱狂の酒::980G
陽光の魔符*2::(500G*2)
陽光の魔符Ⅱ*2::(1500G*2)
陽光の魔符Ⅲ*2::(5000G*2)
月光の魔符*2::(500G*2)
月光の魔符Ⅱ*2::(1500G*2)
月光の魔符Ⅲ*2::(5000G*2)
騎獣縮小札Ⅰ*4::(100*4)
消魔の守護石(5点分)*5 (2500*5G)
受益者のシンボル::(100G)
女神のヴェール::10000G
ホース::5000G

マテリアルカード

BASSS
22
44
名誉点
4806
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
叡智なとんがり帽子専用化50
防弾のマナコートアビス強化150
防弾のマナコートアビス付けなおし150
ラル=ヴェイネの肩掛け50
"由緒正しき悪訳令嬢"0
深々加工20
超ド級相撲カレー職人0
称号"翡翠色の啄木鳥”50
コネ【アニ・サスーガ/オト・サスーガ】貴重な友人500

容姿・経歴・その他メモ

容姿
身長162cm体重55kg
髪の色黄緑片目が黒、片目が翡翠両目緑
プロフィール


ダリオン神殿に捨てられた片目翡翠色、片目黒色のオッドアイのエルフ
捨てられた理由はおそらく目が不自由なのとオッドアイだろうと神殿に一緒に住む同じ孤児から言われる
成長しダリオンの声が聞こえるまでになると神殿内では敬われる反面『忌子』として後ろ指をさされる

そんなある日、街で流行り病が発生し助けようとしたところ神殿長から助ける人間の優先順位などを言われ
嫌々ながら従う、結果助けられたはずの多くの人を助けられず、また言われのない罵倒を受け心が荒んでいく

そして兄と敬っていた人物が神殿を離れ、心の唯一の拠り所を失い、自身も神殿を離れ地位や名誉に従わない
放浪者として生きていく道を歩み出した

また右目(翡翠色の方)は生まれつき不自由なため歩き方や見え方が他の人と異なる、本人はそれを隠そうと見えているふりをしている

ここから裏設定 閲覧注意

自身には自身以外の魂があることを知っており、その魂の波長を受け存在しない記憶から『人を信じられない』と言う念が刻まれている。
自身の境遇と『忌子』として育った彼は、自分の価値を見出せないため、いずれその器を同じ器にいる『もう一人』に渡そうと思っている
そう、『自分が本当にこの世界にいらない存在だと自覚できたその日に』

日記一覧
RPで得た日記
①始まり

教会を離れて2年がたった、僕はまだ意識があるようだ
でも時折、知らないはずの風景を見る…旅をする中で聞いた話によるとキングスレイ鉄鋼共和国の
首都キングスフォールに近しい建物や景色があると同じく旅をする行商人の人が教えてくれた
僕はキングスフォールへと向かおうと思う

自身が何者であるか、自分がどういう存在なのかを知るためにも大切な事だと思うから
重たい事ばかり書いてたら読み返した時に気がめいっちゃうから今からでもキングスフォールに
ついたら何がしたいかを考えておこう

鉄道の街と呼ばれているらしいから大きな魔動機でもあるのかな?
栄えてる街だからいっぱい珍しい物あるかな
僕みたいなのでも受け入れてくれるかな

②最初の出会い

今日はついていない日だと思いましたが、とても幸運な日でした

最初財布を無くしてしまい徒歩で『無銘の懐刀』までいく事になりましたが、道中のお店……確か天使達の庭?と言う意味のお店で、優しい店員さんでこれから同じ宿で働く"リセラ"さんにご飯を食べさせてもらいました、しっかり働いてこの恩を返さなきゃって思います、できれば僕の意識のあるうちに……お願いなのはせめて恩返しできてなかった場合◼️になっても返してほしいです

僕はこの日食べたナポリタンと彼女の特性料理を忘れたくありません、そう思いました

③再開

今日はとてもいい事があった、7年前姿を消したオリバー兄さんに会えた
兄さんは相変わらず不愛想だけど優しかった
昔は友達もいない兄さんでしたが、キングスレイヤーのチャラ男さん?が今友達らしい

僕は僕の道を、兄さんは兄さんの道を…

でも僕の道はたぶん先に途絶えてしまうから……僕は兄さんが歩きやすいように道を作ろうと思うよ

それで……できれば僕の事もずっと覚えててほしいな

④宿の仲間1

今日は依頼は取れませんでした……途方に暮れてい居たら綺麗な女の人と僕と同じくらいの歳の女の子が
席に招いてくれました…こみゅにけーしょん?の大事さと化粧品について教えてくれました
クリスタさんは間違えて放浪者になったみたい…1年後には冒険者として再雇用してもらうらしいのでその時まで
一緒できればなって、冒険者になっちゃうと放浪者となんて一緒に居たら迷惑そうだしね
ヨナさんはとても元気でいい人だと思いました、ただ僕に才能?があると言ってたけど一体どういうのだろ…

僕なんかとお話して二人は楽しかったのかな…?って考えちゃうとまた暗くなっちゃうね…
僕は楽しかったよ

⑤宿の仲間2 厳しいお姉さん

今日も依頼は取れませんでした、せめて依頼傾向だけでもとメモを取っていたら酒場の調理師をしている
"ユエ・リアン"さんに出会いました

彼女はとても優しく、そして芯が強そうと思いました……僕がそう思っちゃうのは迷惑かな…

ユエさんはとても料理に詳しくいろいろ教えてくれました、朝食、昼食、夕食でしっかりとメニューを考え
ふるまう人を飽きさせない工夫なども教えてくれました

ありがとうユエさん……僕を選んでくれて

でも………僕は本当はユエさんに選んでもらえるような………

⑥宿の仲間3 お金が好きな鳥さん

今日は香水作りをしてみたのだけど…中途半端な花の匂いしかしない水ができちゃった…
その時に『無銘の懐刀』で仕事している"ヒナ"さんに見つかってします

少し口調が怖いけどいい人なんだなって感じました

お金を欲しがってたりしたけど、あげると言ったらいらないと怒られたり…よくわかりません

本当に欲しいものは"縁"って言ったけど…僕じゃすぐに切れてしまう縁だから…ほかのを提示したんだけど

その後ご飯に連行されてしまった……なんでみんな僕を食事処へ連れて行くんだろ

⑦宿の仲間3 きっかけ

先日の反省をし、お腹を空かせていると連行されると思ってご飯を食べに酒場へ行きましたが…
自分でやはり注文するのは難しかったです。
その時、"レイヴェル"さんに出会いました、彼女は見ず知らずの僕に手料理をふるまってくれました、おいしかったです
とてもいい人なのですが…目のやり場に困る人です…しっかりした服を着てほしいなって思いました

いつか彼女へ恩返ししたいと思います……

⑧宿の仲間4 赤髪の女性

今日は布団の改装のために藁を取りに行きましたが、"アリエル"さんに見つかってしまいました
最初はとても怖い人だと思いましたが…やっぱり怖い人でした……
けど怖いですがとても優しく暖かい人なのも話してわかりました

彼女の手は暖かかったです…ほんとに僕なんかと仲良くしてもらっていいんだろうか

僕は……仲良くしたい……けど

⑨宿の仲間5 赤い髪だけどちょっと際どいお姉さん

今日は酒場のお手伝いをしました、その時に"マオ"さんに出会いました…
最初は目のやり場に困るお姉さんだなと思いましたが、話しているととても暖かく
それでいて安心する方と思いました…

マオさんはとても心が綺麗な方で僕とは真逆だと感じました…
そんな彼女に少し…いっぱい僕の弱い事しゃべってしまいました…

煌めきは簡単に消えない、そういってくれましたが…
たぶん消えるのは一瞬、何も感じず、何も縋れず……

そうあの時のように(ここだけ筆跡が違う)

⑩バイトを始めました

今日はシルヴァさんやリセラさんが働くお店に働きに行けないかお願いしに行きました
シルヴァさんは厳しいながらも僕と一緒に来ていたヒナさんを迎え入れてくれました

お願いの一つに、最後は人のためじゃなく自分をとってくれと言われてしまいました

……

でも本当に最後の時、僕は自分を取れるんだろうか


その後、歓迎会をしてもらいました、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちがありました

僕はこの日のことを忘れない

忘れたくない

消えてほしくないと思いました

⑪大人でそれでいて静かな信徒さん

今日はイーヴ神官のジャックさんとお話ししました
知り合ってたもないですが少し失礼な質問をしてしまいましたが、ジャックさんは答えてくれました……ごめんなさい
信仰は違いますがこれからこの宿で同じくして仲間をサポートする神官同士として仲良くしていきたいと僕は思います

探し物は見つからなくても、この宿で見つけたものはたぶん僕の探しているものよりとても価値があるものだから

⑫静かで聡明な人と明るく少し怖い小魔さん

今日は図書館で"アルテミシア"さんと"ルダリア"さんとお話しました
今日は休みをもらって自分の事、これからの事を調べようと思ったのですが…やっぱり簡単にはわかりそうもありません
ただ、アルテミシアさんから自分のすべき課題、目標を明確にした方がいいと助言をいただきました

それと…少し怒らせてしまいました、他者に対しての自分の気持ちには嘘をつきたくない、それは本当のことだけど

自分の本当の気持ちはたぶん…

⑬宿の仲間6 小さな勇者エル

今日は買い物帰りに、勇者の"エル”さんに出会いしました
エルさんは優しく、それでいてまっすぐです、努力家でもあり尊敬できます
そんなエルさんが、僕なんかと友達になってほしいと言ってくれました

僕がいつまでいるかはわからない…
でも彼が勇者なら彼の物語に僕がいた事を語ってくれるかな?

ううん……それこそすぎた事…

彼の傷を治した通りすがりの神官…それだけでいいかな

⑭宿の仲間7 紅き炎武帝の信徒

今日は洗濯とお風呂で身を清めた後に"グレン”さんと出会いました
最初は馬小屋の"モトジメ"で"ミカジメリョウ"を取られると思って失礼してしまいました

グレンさんはグレンダール様の声が聞こえる神官さんらしいです、それでいて"すごみ"があり
僕なんかと違って立派な方だと思いました

でもやっぱり風貌はちょっと怖いなって…人は見かけで判断しちゃだめだってのはわかるけど

⑮宿の仲間8 気高い魔神使い

今日お腹すいたので焼き魚を食べようと漁をしてたのですが……オルタシアさんに現場を見られました……

危うく店長に報告されそうでしたが優しく自分で洗濯する場所とシャワーを浴びられる場所を教えてくださいました

オルタシアさんは自分の事を嫌われ者といいます……でも心優しい彼女は嫌われものとは思えません

自分勝手な妄想だと思いますが……彼女は優しさのために嘘をついてそうだと思いました

僕と違って

⑯宿の仲間9 静かな狼のような青年

今日?真夜中に"ジュライ"さんが寝ている僕を訪ねてきてくれました
寝袋で寝ているのが珍しいのと僕みたいな子供が一人森の中で寝るのはよくないと言ってくれました

その後、オオカミの話をしてくれたり、テントの作り方を教えてくれました

あと、ジュライさんの故郷のご飯も作ってもらえました、おいしかったです

⑰小さなお料理会

今日はヨモギのお餅を作り置きしておこうと厨房を覗いたらクリスタさんと"アルシェ"さんに出会いました
クリスタさんは一流のレディになるため、アルシェさんは一流の料理人になるために腕を磨いているそうです

アルシェさんには家族がいて、その子たちを養うためにお店を開いたりもしてるそうです
血のつながりはないと言ってたけど

家族って血のつながりがなければダメなのかな?

⑱宿の仲間10 兄さんの友達?

今日は図書館で"サイファー"さんに出会いました
最初フードをかぶっていてオリバー兄さんかと思いましたが違って申し訳ない事をしたと反省

今度サイファーさんと一緒に香水を作ることになりました。

あとサイファーさんはまだプリンのおいしさを知らないようなので今度しっかり教えてあげたいと思います
やわらかいプリンがいかに美味で舌触りよく格別においしいかを(この後はズラっとプリン抗議がならんでいる

⑲バイト特訓VSアリエルさん

今日はアリエルさんと接客の特訓と目を合わせる特訓をしました……

おすすめあたりは今度店長やリセラ先輩に聞いて対応できるように頑張ろうと思います

アリエルさんに言われました、最後に決めるのは自分だと

僕はもう決めてます……

でも願わくばこの魂、消えたくはありません

でも"約束"も果たさなければなりません

これが僕の生まれた意味かもしれないから

⑳僕の魂を分け与えた人

今日はレイヴェルさんのお部屋を訪ねました、彼女は先日敵対した相手のせいで気分がすぐれないようでした

僕の知りえる薬草などで少しでも落ち着いてくれるといいと思います


あの三月兎だけは僕の手でくびき殺したいと思いました……

そして彼女に害意が及ばないように受益者のシンボルを作成しましたが…形が変になってしまいました(´・ω・`)

㉑第一次プリン戦争

今日はお店に兄さんが来て接客をしました、相変わらず兄さんは"固い"プリンを頼み、固い思考で疲れます
ただあまり交友がなかった兄さんに友達と女性関係が多く増えてよかったと思う反面、いかがわしい噂が独り歩きしないでほしいなと思いました

本当はね、プリンの固さなんてどうでもよかったんだ
本当の兄弟みたいにちっちゃな事で喧嘩したかった僕のわがままだから
兄さんは兄さんの好きを大事にして

それはともあれ、やわらかいプリンはのど越しが(以下30行に渡るプリン講和文が書き連ねられている

㉒バイト仲間との打ち上げ

今日はお店終わりにまかないご飯を食べさせてもらいました、トマトパスタとコンソメスープとサラダおいしかったです

ヒナさんの胃袋は多分2つ以上はあるのと思いました
シオイさんはモフモフ?が好きでさわさわするそうです

そしてラクシィはやはり触れられたくない危険物と再認識しました…………

その後帰ったらテントにやっと僕の給仕服が届きました、やっとメイドが卒業できそうです、ありがとう兄さん

㉓バイト風景

今日はバイト中に、『無銘の懐刀』の仲間のユークレースさん、もといゆーちゃんさんに会いました

兄さんと面識あるそうですが……兄さんにもしっかり女性の友達がいてよかったです……

その後、ちっぷ???をもらったのはいいんですが……いいんでしょうか(´・ω・`)

㉔バイト風景……?(難問)

今日、バイト先にレイヴェルさんが来てくれました
少しお話しましたが前に一緒した依頼で撮られたラクシィ?はカツオの餌になったそうです

その後、難しい問題を出されてしまいました……"思う存分近くで私のドレス姿を見せてあげる"
とはどういう意味なんでしょう…

それはそれとして野宿しているのがばれ、宿に収容されてしまいました(´;ω;`)

㉕女心の先生 シオン

今日はシオンさんに受益者のシンボルを作ってもらったり、家族のことを教えてもらったり、大人とはどう言うものかの個人的価値観を教えてもらいました、今日の教えてもらった事をゆっくり噛み砕いて理解して行こうと思います

あと女心の一つも教えてもらいました



好きと思われる人が初めて僕はどうしたら……(字が震えてる)

㉖月時雨の少女

今日はセツカさんに、ばーち・でぃ・だーまと言うお菓子を教えてもらえました
今度兄さんとお世話になっている人達に作ってみたいと思います……そういえばプリンの事も教えてもよかったかも…?

セツカさんは普通に可愛かったです
ただ僕が一緒していいものか……やっぱ少し不安に思うところがあります

また今度、今日のお礼をバイト先で返せたらいいなと思います、まる

㉗宿の仲間11 味ではなく匂いを求める人のカタ

今日はななごうさんと言う女性とお話ししました
種族柄かご飯が食べれないそうです

ですが匂いなどを楽しみたいとのことなのでいろいろと香草や紅茶、コーヒーの類を勧めてみました

五感の一つがないってどういう感じなんでしょう

いずれ僕もひとつづつなくなるのかな?

この目のように

㉘宿の仲間12 工房にいるえっちな伝道師

今日はフィッツさんの工房でマナコートを加工してもらうことにしました。
加工にあたりいろいろな知恵を教えていただき、ありがたかったです

世の中にはいろんな言葉があって、魅力的の意味をえっちと言う言い方するのは知りませんでした
今度褒める意味で使ってみようと思います。

メモ
フィッツさんにケーキを2つサービスします

㉙宿の仲間13 小さき賢人にして先輩

今日はアイフィリアさんとアウンガルテンでお買い物やいろいろ街を見回りました

アイフィリアさんもまた薬師さんで、僕より薬草の知識が深かったです
ただ動物の解剖学の方はあまり詳しくないご様子でした(´・ω・`)

でもお互い知識の交換したりいろんな場所を見れて楽しかったです

いつまでもこの楽しい日々がつづ(ここで途切れている)

㉚思い返せば、これがデート?

昨日はレイヴェルさんと食事に行きました、クリスマス?ということでマフラーのプレゼントをもらいました、すごい嬉しかったです……

レイヴェルさんの気持ちは……たぶん教えてもらってる限り、なんとなくそれかもしれないけど僕が受け入れていいのだろうか……

でも受け入れられなかったとしても彼女を取り巻くしがらみ………アイツだけは潰して、自由にしてあげたいです

それと後から聞いた話昨日のあのお店はいわゆる高級店らしかったです……通りで会計が500ガメルもするわけですね٩( ᐛ )و

㉛バイト風景2 青い色の彼女

今日はバルレ?と言う種族のリリアーナさんがお店にいらしてくれました
リリアーナさんも『無銘の懐刀』に在籍している立派な冒険者らしいです
人を見た目で判断してはいけないと再認識しました

リリアーナさんには大きな夢があり、その目標のために日々頑張ってるみたいです

僕の夢……か

願わくば……(ここから先は途絶えている)

㉜バイト風景3 再戦アルテミシアさん

今日はアルテミシアさんが来店してくれました、前にお会いした時はいろいろ聞いたり助言もらったりして助かりました
あれから少しでも認められるように…と頑張った結果

紅茶の味を認めてもらえました

宿の仲間としては……いつか認めてもらえるかな

㉝えっちな職人さんの誕生日

今日はフィッツさんにこの前のお礼をしに行こうと思ったら……フィッツさんの誕生日でした
誕生日とわかればもっといいものをおつくりできたのに(´・ω・`)

ほかにもいろんな人に祝われてるフィッツさんを見てて少しうらやましかったのと心が少し暖かくなりました

誕生日


僕にはないものだから

㉞バイト風景4 うさみみの彼女への心配事

今日はレインさんとお話しました、レインさんは苺のショートケーキが好きみたいです
あとあのぴこぴこ動く耳はしっかり神経もつながっているので迂闊に触れてはいけないと思いました

あとお店でいかがわしい顔で触れようとする人は今後、報告しようとも思いますた

お店の終わりにイチゴのショートケーキを食べました

おいしかったです

㉟ケジメの海鮮ヤキ入れ?

今日は…前の依頼で失礼をしてしまったレイヴェルさんにケジメをつけるためにヤキ?を入れました
レイヴェルさんが攫われてしまった僕の不甲斐なさ、そしてその後の対応

人として間違っているとみんなに言われました

人の気持ちってなんだろう

何かを大切にするために何かを捨てる事じゃないのかな

本当に大切なもののためになら僕はなんでも捨てる覚悟はできているつもりなのに…

㊱宿の仲間14 大人の先輩からの洗礼

先日の依頼でご一緒した1人のロンさんにも謝罪しにいきました
ビンタされました(´;ω;`)

とはいえ、当たり前だと思いました

ロンさんはリジアさん……今だとスズランさんと名乗っている方とお付き合い?されてるようで
いろいろと先輩にあたるのでどうしたらいいかを尋ねてみました
でも、今のままの君でレイヴェルさんの隣にいればいいと言われました(´・ω・`)

今のまま  で いられるのもいつまでかなぁ…

㊲--------------------

これを見る僕へ宛てます

僕は『無銘の懐刀』と言う宿で働いています、副業として喫茶店でも働いています
この日記を読めば"僕"がどんな生活を送っていたかの役に立つと思います、ぜひ読んでください

この1年と少しいろいろありました、悲しい事もうれしい事も、おかしなこともありました

どれも僕の中では大切な思い出です、だから君がそれをもって継いでくれると信じています

でも世界はやっぱり醜いです、おそらく君は魂に宿る約束のためにその手を汚すでしょう

頑張ってって言うのはおかしいかもですが、それにより周りを不幸にすることは控えてくださいね?

あと僕の存在が消えた事悟られないと嬉しいかなって……

あと……もし何かあった際は僕の荷物やお金はみんなにあげてください、いろいろな人の役に立ってもらえるので

最後に オリバー兄さんとレイヴェルさん、あと奈落教に関する事件にはしっかり協力してください

僕は生きれてよかったと思います

そして僕は戦おうと思います、僕が僕を取り戻すために

僕と僕の中にいる魂、そして僕達があるべきを取り戻すために

『翡翠色の啄木鳥』の真体と



PS
もし僕以外がこれを見る事があった場合に宛てます

たぶんこれを見ている頃には僕は既に僕ではないと思います

卑怯かと思われますが……お願いします、その時は僕を




殺してください

依頼で得た日記
①初めて依頼 初めての実戦

今日は初めて依頼を受けました、依頼は調査と護衛というものです
歌姫?アイドル?の魔導天使の"フィリア"さんと一緒に大破局の際に蛮族の襲撃で滅びた遺跡に来ました

同行した人達はみんな個性的で明るい人ばかりです…僕なんかが混ざってていいのかなって思うくらいの

フィリアさん曰く地下の方から助けて、苦しいという声がするとの事で調べると……
地下には…人のなりそこないのような人たちがいました、話を聞くと病気のようなものに感染してあぁなってしまった
らしい、とても怖いと思いました

魔導天使、自分の事を兵器と言う人もいました…でもみんなは"人"です……立派に一つの魂があり
自分だけの意思を持ってます、僕なんかよりよほど"人"でした
うらやましいなって

②花嫁衣装作りは忙しそう①

今日は依頼に行けました……結婚式のドレスに必要な素材を集めるそうです
女性の方々はなにやら盛り上がってましたが僕にはわかりません

服って一着あればいいんじゃないかな……うーん

あと森で迷子になりました……探してくれてありがとうみんな
そしたらアルテミシアさんも迷子になりました…(´・ω・`)

依頼は無事達成してお花もらいました、おいしかったです

③あんまり記憶の無い依頼

今日は依頼にありつけましたが……みんなにご迷惑をかけた記憶しか…
いえ、正確には気づいたら依頼が終わっていた…と書くしかありません

ただ少し、胸のあたりが痛みます……心という意味でなく、外傷の方で

④大切な人と存在の証明

今日は依頼で近くの教会へ行きました、そこの神父さんはとても誠実な方でしたが
恋人を亡くしてから狂ってしまったらしい…

大事な人を亡くすとみんなあんな風になるのかな…

ちょっと異常かと思われちゃうかもしれないけど、僕がいなくなってからあんな風に心配してあぁなる人がいたらいいな

……くるってほしくはないけど、心配してほし………

ううん……誰もおかしくならないようにしなきゃ

この日記を見られて、僕がいたことを証明できれば……

⑤ラク(ry

なぜかこの日だけは日記が書かれていない

⑥僕の生きる意味

今日の依頼はとても胸糞悪かったです

三月兎と名乗る人物による実験に対して自分の中の感情がコントロールできませんでした

いつかあいつを潰して魚の餌にしたいと思いました

⑦花嫁衣装作りは忙しそう②

今日は花嫁衣裳のために酒の飲み大会に出席しました
ただ僕はお酒飲めないので、裏方でしたが……クリスタさんとラシェルさんが飲み倒れてしまいました(´・ω・`)

ただセンソウインさんだけ飲み続けていました…

酒飲み大会後、アルシェさんにご飯食べさせてもらいました

⑧花嫁衣装作りは忙しそう③

今日は引き続き花嫁衣装作りのために魚釣りに行きました
素潜りで口に魚含むのはダメと言われました(´・ω・`)

代わりにエサを巻き付けて素潜りしました
その後シオンさんの電撃を浴びました(´;ω;`)

⑨兄さんのために薬草採取

今日は兄さんが来なかったので部屋に行ったら倒れてました
その後兄さんが自分に処方している薬の原料を取りに行きました

その後取ったはいいんですが、兄さんは自分の病について語ってくれませんでした

やっぱり僕の事が嫌い、だったのかな…

⑩花の中に散る

今日は依頼で娼館へ行くことになりました、"魔導悪魔"と呼ばれる存在が潜り込んでいるため
それの調査で入ったのはいいんですが、内情はいろいろ複雑でした

生き方はいろいろ、そして生きていく姿はそれぞれでした
姿は美しいけど中身が醜い

まるでこの世界を現した縮図だと思いました

世界は美しいとは言いますがやっぱ五

この世界は醜い

⑪たらこ

塩漬けにしたもの(塩たらこ)をそのまま食べるほか、これを加熱して焼きたらことしたり、おにぎりの具材やお茶漬けの具、あるいはイカと和えて酒肴としたりなど、和食全般にわたり使用されるポピュラーな食材である。別名赤いダイヤとも呼ばれている。

塩分およびコレステロールが高い。ビタミンA、ビタミンB3(ナイアシン)が豊富に含まれる。主な成分は水分約65%、たんぱく質28.5%、脂質1.7%。ときどき表面に暗緑色のしみがあるものがあるが、これは胆汁である。

なお、マダラの卵でタラコが作られることはない。理由はマダラ子そのものが加熱調理用食材として産地では親しまれていること、スケソウダラのものよりサイズが数倍になるため、味が染みるのに時間がかかる、色が黒っぽいため見た目が良くない、マダラ自体が鮮度低下の早い魚であるという理由が挙げられる。 byルゥルペディア

た~らこ~た~らこ~、たっぷり~た~らこ~♪

⑫潰すべき相手 帽子屋

今日はレイヴェルさんについての色々を知ってしまいました

その後それを取りに帽子屋が襲撃しに来ました
胸糞悪い

姿なき獣をけしかけてきましたがアレの力量がわかりませんが鎖がある状態だとまだ弱いようです

私の力さえ元に戻れば…

⑬花嫁衣装作りは忙しそう 幸せとは何か
⑭長い一日、紫色のネズミを添えて
⑮奈落教
⑯ドキ☆ドキ♡ じゅま〇じ初体験 さぐるまさんはころしゅ
⑰竜と生涯の価値観
⑱とある人の過去とルンバ
⑲森林の迷宮
⑳無力
㉑自分の為すべきこと
㉒病の村とオリバー兄さんについて
㉓闇の中の塔
㉔不思議な空間 カツオの秘密
㉕偽りの楽園
㉖裏側に住む者たちの反逆
すべてを知りたい人へ
本当に覚悟のある人へ
君にはその覚悟があるかな?
じゃあヒモを解こう

ルゥル・ルールー、過去ダリオン神殿で拾われた忌子、拾った際にあった装備品に名前が書いてあったがかすれて"ルゥル"と
読める程度ではあった存在
その実は、死んだはずの非正規商団"灰色の烏"の元幹部『翡翠色の啄木鳥』の魂を同期させる存在
キングスフォールで様々な人や依頼を受け彼は成長をそれぞれの側面で伸ばしていく
そして『翡翠色の啄木鳥』といくつか約束をする
・『私』の復讐の手を貸す
・『私達』は対等とし貸し借りなしで存在する
・最後にこの身体を取る場面が発生したら譲り合う事なんてしない
この約束達の元、彼は今生きている

魔犬事件後、復讐のひとがかりを終えた彼の人格が一つ欠落した
存在した"ルゥル"の魂と"翡翠色の啄木鳥』の魂が混ざりかけた結果であり
その拒否反応として人格が崩壊し、何も感じず、何ににも興味を示さず、何にも同情しなくなった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/3/5 【You can't be saved...】 50 1,000 7 筋力
Nasu 【オルタシアサグルマミユキアイリスルゥルレイン】
2 2022/3/12 GM遠雷【花嫁衣装 奔走譚 -まずは挨拶から始めましょう- 】最終再演 1,000 11 知力
遠雷 【スフェーン・ルゥル・アルテミシア・ジョジョ・クリスタ・シオン】
3 2022/3/13 GMノア【行方不明の荷物の調査・再演】 1,000 14 器用
ノア ドニー・レイヴェル・シルヴァ・シオイ・ルゥル・サグルマ
4 2022/3/13 依頼書【黒い夜の始まり:再演】 50 1,000 6 知力
よるから 【ジャックドニーアイフィリアウィルマルゥル】
2022/3/16 レベル3キャップ移行 4,000 8,000 112
5 2022/3/20 依頼名【■に捧ぐ晩鐘】 100 2,400 20 知力
月極 【レイヴェル・グレイス・オリバー・センソウイン・シオン・アイフィリア】
6 2022/3/25 依頼書【ラクシィに載せる写真の撮影】2回目 2,000 17 精神
遊歩 【ルゥル&レイヴェル・レイン&アイ・リジア&アロンダイト】
7 2022/3/26 依頼名【■に捧ぐ晩鐘 再演】 100 2,400 20 生命
月極 【ドニー・アイン・ロジエ・セツカ・ピュリア・アミティ】
8 2022/3/27 GMイアイア【月下狂笑-三月兎と道化師-】 2,000 22 敏捷
イアイア 【アイフィリア・ドニー・セツカ・ルゥル・アイン】
9 2022/3/27 【花嫁衣装 奔走譚 -飲んで騒いでまた飲んで- 】最終再演 50 2,000 12 遠雷 【クリスタ・センソウイン・ラシェル・アルシェ・ルゥル・ウィルバート】
2022/4/1 レベル4キャップ移行 6,000 9,200 59
10 2022/4/1 依頼名【PAM第1章 最初はエルドラドシュガーを求めよう】 100 3,600 30 精神
月極 【センソウイン・ロジエ・リリアーナ・キタラ】
参加者全員にフレーバーアイテム"瓶詰めの低純黄金糖1Kg”(0ガメル)が配られました
11 2022/4/2 依頼名【PAM第1章 最初はエルドラドシュガーを求めよう レイトショー】 100 3,600 30 知力
月極 【オリバー・アイフィリア・セツカ・シオン・ドニー・レイヴェル】
12 2022/4/3 GM遠雷【花嫁衣装 奔走譚 -青と白に魅せられて- 】 100 3,200 22 知力
遠雷 【マレー・オリバー・ルゥル・レイヴェル・リジア・シオン】
アカツキウオを使った受益者のシンボルチャームを作成
13 2022/4/10 依頼名【薬草採取その弐・再々演】 3,200 22 精神
ノア 【アグニ・ドニー・セイラン・ルゥル・サグルマ・シオン】
14 2022/4/10 依頼書【如法暗夜】 3,000 28 よるから 【レイヴェルルゥルシオングレイス白銀】
2022/4/15 レベルキャップ5移行 8,000 13,400 168
15 2022/4/17 依頼書【暗中模索】 4,000 36 知力
よるから 【白銀ノノグレイスルゥル紫音】
16 2022/4/23 依頼名【たらこたらこたっぷりたらこ】 4,173 32 精神
フラット 【アイン・グレイス・シルヴァ・アミティ・シオイ・ルゥル】
17 2022/4/24 依頼書【姿なき獣 再演】 4,250 24 知力
イアイア 【アロンダイト・シロガネ・ドニー・ルゥル】
18 2022/4/25 【花嫁衣装 奔走譚 -最後の最後は大円団- 】 4,500 34 生命
遠雷 【ルゥル・アイフィリア・セツカ・ジャック・シュラーク・ユエ】
渡り鳥の意匠の銀色のブローチ
19 2022/4/30 依頼書【胡蝶之夢】 4,500 31 よるから 【シオングレイスルゥルレイヴェル白銀】
2022/5/1 レベルキャップ6移行 9,000 20,577 243
20 2022/5/1 【Garbage Of The Dead-無銘の懐刀の長い一日-】 5,900 33 精神
ノア&遠雷 【ウィルバート・イース・ルゥル・シュラーク・シオン・アロンダイト】
敏捷
21 2022/5/1 依頼名【バスカヴィルの魔犬/前編】 100 6,000 50 生命
月極 【オリバー・ロジエ・ドニー・ラシェル・アカネ・ユウリ】
精神
22 2022/5/4 【はじまりは密やかに-Who did Swallow Jonah?-】 5,600 36 生命
遠雷 【オリバー・リリアーナ・グレン・ルゥル・シュラーク・サグルマ・シオン】
精神
23 2022/5/5 依頼名【じゅま〇じNew World!!! 5,000 39 生命
ぴろしき 【フィッツアグニグレイスルゥル紫苑サグルマ】
由緒正しき悪訳令嬢を獲得
知力
24 2022/5/7 依頼書【竜騎兵団 ─出陣─】:再演 6,200 35 ひる 【白銀ルゥルラシェルアイフィリアドニーアロンダイト】
2022/5/7 【バスカヴィルの魔犬/前編 再演】 100 6,000 50
25 2022/5/8 依頼書【MAD HEAD ××××】 5,033 34 よるから 【アロンダイトレイヴェルフラッフバズルゥルヤストラ】
ルンバ獲得
26 2022/5/11 【原始の大密林 第一階層~いにしえの妖精たちが躍った森~】 5,300 27 精神
サトウイツキ 【シオルゥルサイファーアミティセイラン】
27 2022/5/14 【観測する射手】 4,967+(1,133/2) 29 イアイア 【アイフィリア・ジャック・シロガネ・ドニー・ノノ・ルゥル】
28 2022/5/15 【背中合わせの双子】 (5,000/2) 33 イアイア 【アイフィリア・アロンダイト・シロガネ・ドニー・ハクメイ・ルゥル】
29 2022/5/15 【手のひらから零れ落ちたのは・最終演】 (5,900/2) 32 ノア 【アグニ・ニルス・ポミエ・センソウイン・ルゥル・】
2022/5/16 レベルキャップ7以降 11,000 102
30 2022/5/21 【バスカヴィルの魔犬/後編】 100 7,200 60 精神
月極 【ラシェル・ロジエ・ドニー・ユウリ・・】
【ラシェル:鉄道警察の特殊憲章(0G) フレーバー】 【ドニー&ロジエの持つ"壊れた矢じり型の受益者のシンボル"が"翡翠の矢尻"に変異】
精神
【参加者に称号"名誉鉄道探偵"を獲得】
31 2022/5/22 【水音に帰す-Hark! The Herald Angels Sing-】 7,750 31 知力
遠雷 【ウィルバート・ルゥル・レイヴェル・ラシェル・マリー】
敏捷
32 2022/5/28 【待ち人は何処?~妖精郷で眠る者~】 50 7,400 42 知力
イアイア 【アイフィリア・オリバー・カヤ・ドニー・ルゥル】
生命
33 2022/5/29 【最果ての楽園】 7,400 42 敏捷
ぷーどる 【グレンルゥルリセラグランアグニレイン】
魔晶石10点買取
2022/6/1 レベル8キャップ移行 13,000 24,233+(1/2) 425
34 2022/6/5 【太古より在りし者-Saviour, like a shephard lead us-】 7,693 48 生命
遠雷 【ウィルバート・白銀・ルゥル・アグニ・レイヴェル・イース】
精神
敏捷
器用
知力
敏捷
精神
2022/6/17 レベルキャップ9移行 15,000 62,107 652 生命
35 2022/6/17 【幸運を招く石 -Lapis lazuli-】 9,800 57 知力
あやうさぎ 【アグニ・ドニー・ルゥル・グレイス・アイン】
精神
ラピスラズリ:「真実」「幸運」「克服」「浄化」「知性」 GET
36 2022/6/18 【華麗なる迷宮美味しいカレーが食べたいですわ~~~! 8,000 70 器用
三行 【アイフィリアルゥルグレイス】
知力
37 2022/6/19 【とある男について-The Wise Man Built His House-】 50 8,596 70 知力
遠雷 【ウィルバート・グレイス・ルゥル・ノノ・イース】
生命
38 2022/6/25 【奈落の獣-Jabberwock-】 9,800 59 精神
イアイア 【アイフィリア・アロンダイト・ドニー・ルゥル】
知力
39 2022/6/26 【輝石事変・再々演】 9,800 75 ノア 【ドニー・ルゥル・レイヴェル・センソウイン・アイン】
女神のヴェール買取
40 2022/6/26 【”生誕”を憂う胸中の怠惰】 8,000 61 藍色星 セツカルゥルDony=Boアロンダイト】
2022/7/1 レベル10キャップ移行 17,000 26,204 408
41 2022/7/9 翠に沈む那由他の魂魄 100 10,800 90 精神
月極 【ドニー・ロジエ・オリバー・レイヴェル・シロガネ・】
精神
42 2022/7/10 【快楽へ転化する”呪い”】 10,000 94 知力
藍色星 セツカ・ルゥル・レイヴェル・Dony=Bo】
知力
43 2022/711 【欠ける陽のもとに-Rosa Mystica-】 11,000 80 知力
遠雷 【オリバー・セツカ・ルゥル・アイフィリア】
知力
2022/7/16 レベル11,12キャップ移行 19,000 58,200 536 知力
器用
44 2022/7/23 依頼書【狂った兎は何見て嗤う?】 11,100 97 知力
イアイア 【アイフィリア・アロンダイト・シロガネ・ドニー・ルゥル】
知力
45 2022/7/24 翡翠の地に咲く 100 10,500 100 精神
月極 【ドニー・シオ・オリバー・アイフィリア・・】
知力
46 2022/7/25 12,200 117 生命
遠雷 【ユエ・セツカ・ルゥル・アイフィリア・シオン】
ラル=ヴェイネのマナリング買取
知力
47 2022/7/30 依頼名【神様がいた小路】 100 12,000 100 精神
月極 【ロジエ・オリバー・イース・ハクメイ・・】
精神
2022/8/1 レベル11キャップ後半 34,200 386
48 2022/8/7 依頼名【「今、この刹那に願いを込めて」、あるいは「40秒だけの私の人生最大の我儘」】 11,100 98 精神
ひしゅーまこと 【シアレイヴェルルゥル
知力
49 2022/8/7 依頼名【オニキスアイズ殲滅作戦Ⅱ】 12,200 121 生命
ノア 【ルゥル・レイン・グラン】
知力
50 2022/8/8 依頼名【異世界迷宮 紫毒の月と炎王なる太陽】 敏捷
月極 【ロジエ・ニルーファル・ブルーノ・ニルス・・】
100 12,000 100 知力
51 2022/8/14 【VRバトル:水銀の月“Mercurius Moon”】 10,000 137 知力
よるから 【アイフィリアShionセツカドニールゥル】
器用
52 2022/8/15 【world.execute(me);(後)】 10,000 120 よるから 【アイフィリアShionセツカドニールゥル】
取得総計 106,450 590,500 5,776 72

収支履歴

聖印::-100G
叡智の腕輪::-1000*2G
冒険者セット::-100G
魔晶石(7点)買取::-700G
魔晶石(10点)買取::-1000G
魔香草(買取分)::-50*5G
ソフトレザー::-150G
マナコート::-28000G
防弾加工::-1500G
アビス強化加工:-2000
アルケミストカードA緑::-200*4
アルケミストカードS緑::-2000*4
アルケミストカードS赤::-2000*2
アルケミストカードSS赤::-20000*2
騎獣縮小札Ⅰ::-100*4
ホース::-5000G
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
宿り木の棒杖::-100G
ブラックロッド::-22500G
ブラックロッドへの宿り木加工::-100
マナチャージクリスタル(5点分)::-2500G
魔晶石5点分::-500*29
魔晶石(3点)::-300*40
魔晶石(20点)::-8000*6
叡智のとんがり帽子::-12000G
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000G
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500G
ラル=ヴェイネのマナリング(買取)::-20000G
正しき信念のリング::-30000G
ラル=ヴェイネの魔宝帯::-25000G
幸運のお守り::-2000G
初心のジオグラフ::-200G
陽光の魔符::-500*2
陽光の魔符Ⅱ::-1500*2
陽光の魔符Ⅲ::-5000*2
月光の魔符::-500*2
月光の魔符Ⅱ::-1500*2
月光の魔符Ⅲ::-5000*2
熱狂の酒::-980
消魔の守護石(5点分)::-2500*5G
消魔の守護石(10点分)::10000G
受益者のシンボル::-100G
深々したスカベンジャーの帽子::-19000G
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000G
女神のヴェール買取::-10000G

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice