ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

エミル

プレイヤー:HIRO

種族
エルフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
ダガー
穢れ
9
5
12
4
8
6
8
11
10
成長
0
成長
1
成長
2
成長
1
成長
3
成長
1
器用度
13
敏捷度
18
筋力
13
生命力
14
知力
26
精神力
23
増強
1
増強
1
増強
0
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
23
MP
35
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,000
残り
100
総計
7,100

技能

フェンサー
3
コンジャラー
2
プリースト(ミルタバル†)
2
スカウト
1

一般技能

物乞い(ベガ)
5
狩人(ハンター)
6

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 5
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
プリースト技能レベル2 神聖魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 7 5 -1 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
少し強いライトメイス+1 1H 7 +2=7 12 12 +1=6 魔法の発動体、OM加工必筋&威力+2
ストーン 1H投 1 5 1 12 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 7 6
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
マナタイト加工のバックラー 4 1 1
合計: すべて 8 4
装飾品 専用 効果
右手 俊足の指輪
左手 巧みの指輪
聖印
所持金
2,385 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(基本ルルブⅠp320)
スカウト用ツール(基本ルルブⅠp326)
アンロックキー(基本ルルブⅠp326)
アウェイクポーション(基本ルルブⅠp325)
能力増強の指輪*3(内訳/筋力1/敏捷1/器用1/他0)(基本ルルブⅠp339)
救命草*5(基本ルルブⅠp324)
魔香草*0(基本ルルブⅠp324)
頑丈なランタン*1(ET p105)
油*50(ET p105)
保存食1週間分*1(7/7)
クロースアーマー(基本ルルブⅠp317)
能力増強の腕輪*0(内訳/筋力0)

名誉点
168
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
頑丈なランタン購入10

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

身長/180前後
体重/50~60kg
頭髪/金髪
肌色/茶褐色
虹彩/真紅
衣装/裾や袖が擦り切れた襤褸のTシャツとカーゴパンツ
防具/鉄部分が錆びたバックラー・新品のアラミドコート
武器/赤錆と血痕が目立つライトメイス→ピカピカに磨かれたライトメイス→再び血がこびりつき始めたライトメイス
→魔法の武器になった血と泥がついたライトメイス

誕生日/知らない
好きな物・事/金銀財宝、儲け話、命(基本的対象は問わず)
嫌いな物・事/命をぞんざいに扱う事(他人も含む)、無駄遣い、タダ働き(※するのもさせるのも)
趣味/特に無し

嗜好
酒/飲まんから知らん、飲めば何か判るかもしれんが、やたらと高くはないがか?

飲んだ場合

>@エミル(HIRO)
(1D100) > 2
潜在的にも全く飲めず、コップ一杯で体が毒だと認識して吐き出す可能性アリ

衣/鎧でもない衣服に金ば使う事なか、きたきりすずめで結構じゃ
食/明日食う飯に事足ればそれでよか、食うものがそれだけなら虫でも靴でもかまわんばい
住/毛布ばあれば寒さから身を護れる、それ以上のものば必要か?
楽/生きとるだけで楽しいじゃろ、必死こいてわざわざ楽しいもん探す理由なんざおいにはなか
色/女欲しさに軟弱なとること女々しか、そげなことせんでも、そんうち寄って来るちゃ

経歴・冒険に出た理由

一所に5日以上滞在したことが無い(値打ち物の所在が盗品や遺品だとバレない様に逃げる為)
奇妙な予言をされた事がある(ミルタバルの啓示)
物心ついた時には独りだった(6歳の時に目が覚めたら、独りだった)

冒険に出た理由
一攫千金を狙って

卓内で入手したフレーバーアイテム

『春告の雫』……ヴェルマンドとグランゼールをつなぐ街道から少し離れた場所にある村で作られているお酒。
『春告華』と呼ばれる春先にだけ咲く花を使用しており、一度に作れる量の少なさと花が咲く期間の短さから希少性がかなり高い。
また、度数もそれなりに高く酒にそれなりに強いものでも酔う。
エミルの一言「おい、酒ば飲めんからのぉ、じゃけん誰かに貰って貰おか」

履歴

詳細

目が覚めたのはスラム街の一画、少年は独りだった、そんな少年は奇妙な予言を神の指先から受ける。
「おんし、ガメルば欲しかろ、ほじゃったら、冒険者になるんじゃ、おいどんも力貸すば、なってみろい。そげんこつ、這いつくばるは女々ぞ! さぁ、立て、そでもって、その両の足で地面ば、しっかと踏みしめるんじゃ! 目指すは一攫千金じゃ!」
そんな野太い予言に導かれ、幼き少年は与えられたミルタバルの力と共に、一攫千金を狙い贅沢な暮らしの為に、スラム街の隅に転がっていた死体から剝ぎ取った僅かなガメルと錆びついたメイスで単身ブルライト地方を彷徨い始める。
軒先の飯や衣をくすね、野垂れ死んだ死体から金や物を攫い、一所に留まらずに足掻いて来た先は、此度の舞台、そこで少年は冒険者となった。
その先に待っているのは、希望か絶望か、栄光か没落か、生か死か。それを決めるのは己かな。
なお、常日頃からガメルに執着を見せている為、周りからは守銭奴に見えるが。
付き合いがある者からは使うべき散財では糸目をつけず、素寒貧になるのを辞さない厭わない性格から。
金にそこまで執着していない男と見えるようだ、金を稼ぐために金を使う、そんな男とも称されたり。

PC名【エミル】種族【エルフ】性別【男】
技能【フェンサー:3 プリースト:2 スカウト:1 コンジャラー2】
役割【まっすぐいって魔力撃、だけじゃなくなり、自己回復と補助も出来る様になった】
キャラシURL【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=Zi5ePe】

言の葉色々

口癖
「さぁ、稼ぐばい!」
「それ、なんぼになるんじゃ?」
「おいは金の亡者と違うばい、金の生者ぜよ!」

言いそうな台詞
「おいの夢がか? 稼ぐ! 今は其れだけじゃきに、他の事ば考えとらんわ!」
「これだけあればいいがか? おいの稼いだ金ばこんために稼いだ、そげん事にするちゃ」
「おいが何が楽しゅうて生きとると思うてるか分らんと? なんじゃそげなこつ、生きとるだけで楽しいじゃろがい」

金言
「使わぬ金は石瓦にも劣る」
「金は天下の回り物」
「命あっての物種」

座右の銘
「5にガメル、4に金銀、3・2は飛ばして1命」

自己紹介
「神様の指先に唆されちゃ、金儲けの話ば探して、ブルライトの土地ば東奔西走、北にも南にも参ったもんじゃ」
「先々のお兄さん、お姐さんにもそりゃうんと迷惑かけたもんじゃけんど、いつか返すばい、げにお許し為すってちゃ」
「おいは己が生まれも育ちも知らぬ存ぜぬな根っからの風来坊じゃ、名前はエミルと申しきに」
「家も無ければ碌も無いどうしようもない、至らぬことばかりの無頼漢、それでもよかならあんじょうよろしく」
何も成し得ておらず、かといって何かを成し得たいとも考えていない、稼ぐだけが今は生きがいの犬畜生も同然の青年
彼が勇者か英雄か悪党になるかは、まぁ、これから次第です、どうぞよろしく

裏設定

 “血風の騎士”エミル、そん男ば、そうなのっちょった、おいが他人様の軒先の飯ばくすねて逃げようとしたら、飛ぶ箒に乗って首根っこ掴んでひっ捕らえて来たんじゃ。
そいつば大事な人ば捜しちょる言うちょった、見つかる気はしないがともな。そのついでじゃって、おいの事ば鍛えてやるとそげんこついいよった。勝手な事いいよる男じゃとそんときゃ思うちょったが、そん男ばおかげで、悪させんでも飯の当てが出来たんは感謝じゃ。そでもっておいの名前ばそん男が名乗っておけとくれたもんなんじゃ。
 自分の探し人がお前を目印にしてくれっかもだから、とかいうから、仕方なく名乗ってやっちょる、まぁ名前が無かったきに丁度よかったばい。あん男、今頃なにしちょっとるか。

成長予定

ざっくり優先度と完成形のみ

完成形
フェンサー12 プリースト2 スカウト7 コンジャラー10 ライダー10 エンハンサー6

優先度
フェンサー>スカウト>コンジャラー>エンハンサー>ライダー>プリースト


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/03/03 GM緋愁誠【妖魔掃討作戦・支援任務】 0 1,000 7 知力
緋愁誠 タカミマルスセツコレイス
2 2023/03/04 GM:らゆも【夢への旅立ち】 1,000 10 敏捷
らゆも シリカプリムス夜叉ポルカ
3 2023/03/05 GMタカミ【植物魔物(杉)討伐】 1,000 11 知力
タカミ カンパリコウテン三右衛門
4 2023/03/05 GMくさなぎキノコ【ヴェルマンド地下闘技場・試運転】 1,000 11 精神
くさなぎキノコ タスクマルスシリカアーシャエーホイグ
5 2023/03/10 GMイアイア【その花は誰が為に】 1,000 10 イアイア オモノ・シグルド・シノノメ・ラァズ
6 2023/03/11 GM:らゆも【夢を覗くもの】 1,000 12 らゆも プリムステュールシェリア夜叉
7 2023/03/12 GMササラ【イチゴが来ない!!!】 1,000 16 ササラ ミエマルス
20223/03/16 3キャップ解放 4,000 3,800 73
8 2023/03/18 吉野Gm依頼書【異界行者現る】 2,000 12 筋力
吉野 ジュラギャリクソン
9 2023/03/19 GM【ハチミツ】依頼書【ギャンブルに必要なものとは?】 100 2,000 16 筋力
ハチミツ ぎんシリカプリムスコウテンクリス
ピンゾロ2回
10 2023/03/20 GMイアイア【終端の王と異界の騎士-汚泥の獣-】 2,150 20 生命
イアイア アーシャヤクブ泰然will
11 2023/03/21 GM遠雷【薩摩ホーンと秘密の穴】 知力
遠雷 アーシャギャリクソンヤクブステラ
取得総計 7,100 18,150 198 8

収支履歴

::-120 ライトメイス購入
::-15 クロースアーマー購入
::-60 バックラー購入
::-100 冒険者セット購入
::-100 聖印購入
::-100 スカウト用ツール購入
::-100 アンロックキー購入
::-100 アウェイクポーション購入
::-500 能力増強の指輪*1購入
::-500 能力増強の指輪*1購入
::-300 魔香草*3購入
::-180 救命草*6購入
::-1000 油*50購入
::-40 頑丈なランタン購入
::-50 保存食1週間分購入
::-5000 ライトメイス(ランクBメイス)を魔法の武器化
::-750 アラミドコート購入
::-100 ライトメイスを魔法の発動体に加工
::-500 能力増強の指輪*1購入
::-5000 バックラーにマナタイト加工を施す
::-500 能力増強の指輪*1購入
::-600 ライトメイスをオーダーメイド加工(必筋&威力+2)
::-50 手鏡Sを購入

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice