ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

断落者ドロップスシア・ドロップ

プレイヤー:ハロ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
27+2
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体師
信仰
ランク
センチネル
穢れ
1
9
14
7
7
4
6
2
5
6
成長
20
成長
11
成長
13
成長
16
成長
3
成長
7
器用度
36
敏捷度
24
筋力
33
生命力
32
知力
15
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
4
筋力
5
生命力
5
知力
2
精神力
3
生命抵抗
16
精神抵抗
14
HP
65+2=67
MP
50+2=52
冒険者レベル
11

経験点

使用
105,000
残り
350
総計
105,350

技能

フェンサー
11
フェアリーテイマー
10
エンハンサー
10
レンジャー
9
ライダー
5
スカウト
3
アルケミスト
3

一般技能

薬剤師
5
調香師
3
酒造家
7

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《マリオネット》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【トロールバイタル】

騎芸

  • 【騎獣の献身】
  • 【遠隔指示】
  • 【以心伝心】
  • 【高所攻撃】
  • 【姿勢堅持】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 9
運動 7
観察 5
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 13
観察 11
ライダー技能レベル5 運動 9
観察 7
知識 7
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
7
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク13
妖精魔法
12 12 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 17 17 -1 16
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
銀製ファルシオン 2H 18-5 17 28 10 16
バランストペンジュラム(オーダーメイド+3) 2H 25-6 17 45 10 16
断葬荒喰(だんそうこうじき) 2H 20-6 +1=18 45 9 +1=20 "マナを吸う"イグニダイト製の首切り刀 アビス加工「C-値1」
ウォーターバルーン 1H投 1 +1=1 0 - 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 17 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
バックラー 1
他1 多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 16 6
装飾品 専用 効果
セーフティメット
不敵の仮面 0以下から1以上への回復時追加で10回復
華美なる宝石ケース 全て9~10
ディスプレイ・ガジェット その他
スマルティエの風切り布 ✔HP 補助動作で1ラウンドの間、命中回避+2
背中 野伏のセービングマント ✔MP 回避、抵抗失敗で魔法ダメ-4
多機能ブラックベルト 防護点+1
スマルティエの風切り布 補助動作で1ラウンドの間、命中回避+2
右手 巧みの指輪
左手 ディスプレイ・ガジェット その他
スマルティエの風切り布 補助動作で1ラウンドの間、命中回避+2
多機能グリーンベルト 自然環境にあるものとする
アルケミーキット
軽業のブーツ 転倒しない
スマティエの武道帯 リカバリィの回復量+生命B
所持金
34,262 G
預金/借金
G

所持品

袋に入ってるもの
ドックタグ
冒険者セット 毛布 ロングマント(フード付き)
魔香のパイプ 薬師道具セット
受益者のシンボル(とあるVRで見たものに近しいもの)
騎獣契約証{ドラゴンインファイト(レンタル)} 騎獣収縮の札Ⅱ
スマティエの怪力の腕輪 宗匠の腕輪 怪力の腕輪
スマティエの巧みの指輪 俊足の指輪 巧みの指輪
専用化(HP)大きな手袋

魔香草*5 救命草*15
魔晶石5点*15 魔晶石3点*13 マナチャージクリスタル5点
魔晶石16点*2 魔晶石20点*2 魔晶石4点::-400*10
月光の魔符*3 月光の魔符+1*2 月光の魔符+2*1
陽光の魔符*3 陽光の魔符+1*2
熱狂の酒*2 デクスタリティP*2 スカーレットP*3 アンチマジックP
ヒーリングP+1*3
消魔の守護石1点*6 消魔の守護石3点*3 消魔の守護石5点
インク 羽ペン
本(記憶がなくなる前に調香や薬剤などについて書いてある、数ページ余り有)

嗜好品
ワイン*4 蒸留酒*5 巻き煙草12 パイプ 刻みタバコ10回分*10(種類別)
酒の種*20粒

部屋に置いてるもの
着替えセット

フレーバー
混成酒の在庫
甘め

コーヒー、梅、もも、パイナップル、リンゴ、なし、柿、金木犀

甘さ控えめ

コーヒー、オレンジ、レモン、梅

〈鉄都印のもみじ饅頭〉 

草木の色が抜け落ちる最中、それは黄色や赤色に変色し土に還るという。そして紅葉は、再び芽吹く若葉たちを助ける養分となるのだ。当たり前に来る明日に自分を託して。

買った本リスト

酒造の技術書 本(酒や薬学の本)*5
ライダー初心者へ(書籍)
動物のきもち(書籍) 魔神について(参考書)
読む魔動機!入門編(参考書) 妖精魔法の入り方(参考書)
魔神バブーを駆逐せよ(怪しげな参考書) 森羅魔法のなりたち入門編(書籍)
東方の国について(旅先ガイド) 虫の解剖図'(学術書)
参考に出来そうな風呂屋関係の本(旅先ガイド等)*5
マナのあり方(書籍) (学術書) 知っ得!マイナー薬草類(書籍)
筋肉の付け方鍛え方(書籍) ザックリ分かれ進化論(学術書)
魔動機ツーリングドーデン地方編(旅先ガイド) 野生動物との接し方(書籍) 観賞用花図鑑(書籍) 月刊マナカメラ激写!海の生物号(写真集)
人族と呼ばれる魔動機(書籍) 大破局英雄説(書籍)
8回目の人生を終えたネコ(絵本) 太陽の動き(書籍) 攻防戦の赤本(戦術書)
世界風景:空(写真集) 社会の成り立ち:群れ、家族(書籍)
どこかの国の英雄譚(書籍)
星屑の花片のしおり

渡された本
世界のカレー大百科(本人曰くカレーのグラビア誌)

マテリアルカード

BASSS
3
105
354
名誉点
4202
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
【ポテンシャルピカイチ】
大きな手袋 専用化50
野伏のセービングマント20
落伍者(ドロップス)50
酒屋建てようとして風呂屋開業しました50
華美なる宝石ケース20
野伏のセービングマント 専用化50
酒工場建築、風呂屋増築マシ、ローンマシマシ50
多機能グリーンベルト20
多機能ブラックベルト20
ゲテモノカレー職人
三ツ星ベジタブルカレー職人
屋上プール開設、常設季節の果実酒作成50
ダークドワーフの鍛冶師100
スマルティエの風切り布 専用化50
アビスシャドー*3150
断落者(ドロップス)50
ローン完済50
不名誉点相殺20
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
騎馬殺し20

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】
・臨死体験をしたことがある
・決して手放せない小物がある
・身体のどこかに刺青がある

記憶がなくなったことで前のところに力の使い方も忘れ居辛くなって移動してきた
名前はドックタグで書いていたものを採用(自分のモノだと思ってるため手放せない)
(これ以上設定書くと暗くなるので)記憶喪失! 以上!
主に酒造のバイトをしながら自分でも混成酒を作って出た酒漬けの果物を菓子家に売ったりバイト先に果実酒を卸したりしている
Lv5から、妖精と酒屋を作ろうとしているが住居(ヴァンニク)の為に風呂屋を作って経営はじめました

戻った記憶

ドッグタグの持ち主を思い出し基本つけていたドッグタグを外した、名前は借り続けると決めた
武器の振り方と身体の使い方を思い出し、ライダーの技術と回避の方法を失った
思い出した前と精神的な変わりはなし!

初見の方へ

ある程度の酒の種類を作れるようになった為、酒場に納品する姿をよく見る。
もしくは、喫煙所でパイプに気分によって香草等を混ぜて吸っていたり姿を見るかもしれない、いやなことや仕事があった日などは煙草らしい。
一応男性居住区にも部屋を借りていたままらしく果実酒の漬け込む倉庫代わりにしてる他、読み終えた本を再度読みに来たりする姿を見る

公衆妖精風呂屋「みちすがら」

中規模程度の邸宅の跡地を3階建てに改築したもので入った先の番台兼売店でギルド関係者はドリンク半額、旅人はレンタルタオル無料、ポイントカード等色々やってて安さが売り
けど、がっつりローン組んでるし改築などの予定もあるがあくまでヴァンニクの住居兼趣味等なので儲けはヴァンニクの給料や維持費、ローンの一部返済等で採算はあまりとらないようにしてる
売り物は酒各種と備品、果実酒で出た果実のジャム等
臨時バイトや常時募集等、利用等 RPフリー素材です 何も言わずに使われても良いぞ!
一階

売店

ナイトメアが立つわけにもいかないので基本的にモブNPCがいる、石鹸とレンタルタオル(大、小)と市販のジュースやエール
シアが作ってる混成酒などが売ってる(ソーダや水で割ってるのもあります)

イベントスペース

一階部の空きスペース、食堂かなんか将来建てたいがなんもない

水場

旅人の洗うものや騎獣の足の汚れなど上がる前の泥落とし等に

足湯

足湯オンリーの場合、入場半額で入れる

二階

通常湯

基本のかけ流し湯、光熱費が安いとはいえ水道代がばかにならない そこそこ広い

薬湯or果物湯

シアが薬剤の練習用や旬の果実酒作りなどで大量購入したモノからその日なんとなくで決めた風呂になります

シャワー等

上の階でヴァンニクが温めた湯を重力の力で使えるようにしてる。冷水も違うパイプで通ってるのがあるので蛇口でセルフ調音式

エアー風呂

隣の伝声管に声をかけるとエコーが声を返してくれる

個人風呂

数個ある個室の風呂、服などもここで脱ごうと思えば脱げる、色々ある人やPT用、内緒話等色々勝手に使ってください

三階

打たせ湯

大人用、子供用の二種類があり落ちてくる強さが違う 時折増える

寝湯

寝湯。以上

サラマンダーサウナ

山積みにされたサウナストーンの下にサラマンダーが入ってるフィンランド式サウナ 温度は80 - 90度程度

スチームポッドの薬草ミストサウナ

がっつり分野外なのでスチームポッドを金に物を言わせて品種改良してもらった、不快なにおいは無臭となったためにおい付けの為に薬草を煮立たせ薬草サウナにしている 温度は50 - 60度程度

水風呂

部分的に永久氷片を入れて冷たさを保ってる

※混浴風呂※

求められたから作ったやるなら各自の責任で頼みます。俺は知らん

男湯と女湯の違い

詳細

男湯はシャワーと同じように上階からパイプをつないでかけ流し湯っぽくしているが時折ヴァンニクが遊び感覚で流れてくることもある、言えば普通に背中を流してくれる(RPで出したい場合ご自由にどうぞ)
女湯はヴァンニクが普通にいる、同じく言えば普通に背中を流してくれる

屋上

プール

水着のレンタル、若しくは自身での持ち込みによる物の着用で入場できる基本的に妖精が多く在住している部分でもありパックやフィルギャの飛んでる姿などが見れる、季節により全面温水プールにも変更される
基本温泉と同じく深夜帯には光妖精が多く見れるナイトプールとして入れる

流れるプール

ウンディーネなどがいるが水を流す力などはスライダーによる水流と所々にパックなどの風力を取り込んで水を押し出す
機構などにより流している

スライダー

週に決まった日解放されるが時折(シアの依頼等により)閉まっている
貸し出しの小さいゴムボートに乗り小さい塔から、楕円形の強化ガラスの中で流れにもまれて流れるに降りていくアトラクション
管理施設にシアがいるときのみカレントにより激流などに変更される日が告知されていたりする

常時温水プールの場所

ヴァンニクが在住してる、以上

管理施設

ヴァンニクたちのお湯を沸かしたり色々と行う場所、デカい水のタンクや妖精用のスペース等がある

売店

一階と同じように基本的にモブNPCやケットシーがいる軽食などが買える部分、ゴムボートのレンタルなどもここ
何か欲しいものがあれば勝手に売り物増やして、、

休憩スペース

パラソル付きの椅子

酒店「角付き妖精」
混成酒 ※妖精魔法の凍結技術により通年を通して出荷できるようになった(現在春の果実はまだ購入できていない為在庫なし)

通年、オレンジとレモンとコーヒー(苦さ抑えめの甘い、苦め)
春 イチゴ(在庫なし)、梅
夏 もも、パイナップル
秋 リンゴ、なし、柿、金木犀
冬 みかん、ゆず、きんかん

甘め

コーヒー、イチゴ、梅、もも、パイナップル、リンゴ、なし、柿、金木犀、みかん、ゆず

甘さ控えめ

コーヒー、オレンジ、レモン、梅、みかん、ゆず、きんかん

工場ができたことにより増えたもの

エール、ウィスキー、焼酎、薬草酒、ジン、ウォッカ、日本酒、まっこり、どぶろく、テキーラ

いつか製造予定

ブランデー、ワイン

いつもないから雑に決めておこうのコーナー

身長:187cm(角含めず) 体重:85kg 髪色:黒 誕生日:8/17 瞳:鈍いが穢れの要素が大きいのかほぼ金色
好きなもの:単純なもの、酒、本(知識を得る機会)、自身の欲求に忠実かつ信念がある者
嫌いなもの:タールだけきつくて不味い煙草、欲求を求め方を間違った者

Lv上昇時の一般技能

Lv3:酒造家4→5
Lv5:酒造家5→6
Lv7:調香師2→3
Lv9:薬剤師4→5
Lv11:酒造家6→7

送信用

PC名【シア・ドロップ】種族【ナイトメア(人間生まれ)】
技能【フェンサー11、フェアリーテイマー10、エンハンサー10、レンジャー9、ライダー5、アルケミスト3、スカウト3】
役割【回避と頑強捨てたけどで妖精とか生き残りたい前衛、、、なんで捨てたの?】
URL 【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=Zsniqt】
PL:20回 GM:0回

履歴

レベル3参加卓
轟け!ムシ相撲!Ⅳ もぶりん

シオ(望空):先見の明かそれとも適当かよくわからんが面白い人、今度作った酒試飲してもらうか?
オルタシア(矮鶏):魔神使いということで嫌われてほしがってるように見える人、、逆転で勝ったが途中からめっちゃ顔に出たな
ヒナ(予鈴):一発芸だとか金に目がくらむとかオルタシアに煽られて頭に血がのぼったりと忙しい人、最後を見るに飲ませないようにしよう
Jack(小包):技術や持ってるもので戦うことを教えてもらった。戦ってて思ったが芯は熱い人、全勝とは言ったけどやりきったなぁ
グレイス(ぷーどる):御淑やかな口調で落ち着いた印象の人、選んだのがドコンジョウだったりと案外強かさがあるのでは?
ミユキ(もぶりん):結構騒がしいが教えるときや実況等、所々で気遣いが見えた人チャーハンのの握りがうまかった
グレン(おかみ):なんかちらっといたが、、、すぐに連れてかれてたな

 称号【ポテンシャルピカイチ】

レベル4参加卓
消えた子供たち 緋愁誠

イース(遊歩):同い年?!いや、はっやいわぁ、、なんかよく分からんことの物知り、めちゃくちゃ敵と見たものに対しての対抗心もってねぇかぁ?
ブレイド(レイス):若い人が多いと思っていたが、、年上か 相棒、なるほどライダーはそういう考えもあるのか ライダーの動きを見て力の込め方を学んだ
エルミン(緋愁誠):運がいいのか悪いのか、、、まぁ、俺と同じで変な運はあるんだろうな、力はないと分かっていても最後まで目を背けなかったな

E.O.J.~トレイン・ジャックのススメ~ 瓶底眼鏡

白銀(三行):固いやつかと思ったが魔動機が爆発すると考えてそうだったり高所から平然と飛び降りたり色々と面白いやつ、ぴにゃお前魔神なのか?妖精なのか??
7号(Collared):前回も行ってたらしい知ってる情報が多い、固い反応の仕方だが軍人か?なんというか、、回避も出来なさそうなのに先行するとか自分以外の為みたいな疲れそうな生き方をしてるな
ハルシュカ(Gendrun):酒が無理らしいが臭い的にタバコ吸ってたなまた会ったときお気に入り聞いてみるか、あれがガンか、、あの速度で打ってくるのは脅威だな
マオ(ぃ~ぐる):あの剛速球が、、知識や戦闘方法の違いなんだろうな、平然と飛び降りた軍にだが羽生えてたなぁそういう種族か、色々と忙しくて大変な奴なんだなぁ
シルヴァー(瓶底眼鏡):左腕をけがしてるらしくパイプに薬草入ってるらしい、大悪人とか言ってたが割と好きな分類の人種だ、ぴにゃと知り合いらしい

VRダンジョン バブーの迷宮 三行

アイリス(琥珀):最初ちらっと見た時配膳してたから店員かと思ったが悪いことしたなぁ、時折話し方が変わてたがぁ、、ありゃそういう種族か?R18G指定の妖精
アミティ(らゆも):実家が金持ちらしい?(永久氷片)、色々と森羅魔法?とか真語魔法ってので助けられた、バーストで☆になったヨッシー
ヨナ(ごんたま):男?女?よく唖分からねぇ奴で少し悪ふざけが好きなようだ、火力の化け物、何あの火力、、必殺なくてあれ?
クリスタ(定番):若く見えるが、、大人というより理想のお姉さん?ぶりたいような風に見える、鼓舞の仕方が少し自分本位な言い方で気に入ってる
アルシェ(ヤコメ):屋台をやってるらしい、部分的に慎重な面がでたりさらっと円に入ってるところは接客業か歳をきちんととりゃできるところか、、
ジョー(三行):最初のマスターってこともあるが落ち着いて、、、魔神の事は語らせると圧倒させられるな、ぴにゃの扱いを知ってる

大規模RP 秋の紅葉狩り

白銀(三行):東方の酒というものを知った、少々かたいと思っていたが酒の席では昂揚するらしい、妖精魔法の部分的な指南者になってもらった
ぴにゃ(三行):魔法生物の特徴があるらしい、ジュースより安く美味い酒を造ることかぁ、、

ネコを探して リクヲ

グレン(おかみ):大きな使命があるらしい、同じ前衛だが戦い方がずいぶん違う、 あ、こいつあの時一瞬いたやつか、こっちも色々なくした身らしい
アルテミシア&ルダリア(アルなんちゃら):色々と気難しい奴っぽいが多分真面目過ぎてどこかでひねたタイプだろう、言動的にもいい奴っぽい、そういえば珈琲飲めなかったな
ニルス(えるしぃ):小さいと思ってたがちゃんと食ってるのか?そういう種族か?言動や行動的に子供っぽいが?、共に行動してて知ったが料理人らしい?スカらせ仲間
アイ(キャロット):ロゼッタの手をずっとつないでたな、かっこよさを求めてるようだがそれを口にできる実力もあった、マギテックの技術が入った種族は妖精が見れないことを知った

レベル6参加卓
天使病 緋愁誠

センソウイン(侯爵芋):デカい女性陣1、頭に血が行く戦闘狂タイプ、仮面付けて動き回っていたが息苦しくないのか?すたんどと知り合いらしい
マリー(コマクラ):デカい女性陣2、分かりやすいものが好きと言いながら結構頭をまわすタイプ、希望というより何かに裏切られることに対して臆病さを感じた
ロン(緋愁誠):天使についての専門家で色々と知識を与えたり動き回っていた、すたんど?ドリンク・イット・ダウンって名前らしい、ちゃん?

レベル7参加卓
イリスー多重戦線・参ー 緋愁誠

夕立(くさなぎキノコ):やられた側らしい、っぽい?誰かが消える、など手の届かない願いに近しいもので悩んでた様子、最後にボスどついて吹っ切れた
アイン(noise):微妙にロキやビューティフルマッソー?など、「俺は神とそれに類するものが嫌い」というくらいには嫌悪感が見えた、即行動を起こすなど戦士としての行動で学ぶべき点は多かった
ハクメイ(焼き討ちちゃん):なんかやらかしたらしい、さま付けや話し方が少し独特、イリスを守る際すぐに飛び出していた献身的というか奉仕?
ロン(緋愁誠):なんかテンション下がってアンニュイ?というか、、、こんな感じだったか?魔改造されたらしい

レベル8参加卓
ニュー・ホーム noise

セイラン(茶々):話口調やとっさの時に砕けない口調から育ちの良さが見えたな、似たような技能を使う奴だと思ったがありゃ別のもかじってる奴だな
アカネ(かもろま):エリスと先に行動をしていたようだ、分かりやすく気が強い奴だが何かに駆り立てられてるようにも見えた、あの連撃の動きえげつなかったな
ブルーノ(月珖):こっちや一般人、他人に対して気を使ったりしてくれていたとこがよく見えたがぁ、、使ってる武器は対人ようなところ人に対しての読み合いがうまいタイプか?
オリバー(ノア):なんか蒸れてそうな見てくれだが、、通気性いいのか 死ななければって言ってたが確かにずいぶん助けられたな、Oアンプル薬中
アイン(noise):腕輪からではあったが見えていないこちらが見てなかった位置などの周りの確認等の援護が的確だったな

撃退! バルバロスレイダーズ 緋愁誠

イース(遊歩):依頼決まった瞬間宿で熱狂の酒気合入れで呑む奴、列車でずっと顔真っ青になって戦ってる時ですらグロッキーだった、酒の味見役の時あんな顔してくれんなよ?
スズラン(ササラ):豪運、、というか勘で読み合いができる、酒が飲めない、ありゃ前にも見た精霊使いのようだが機転で魔動機を使ったり面白い
ドニー(遠雷):時折受付でみる兄ちゃん、話してみたが気のよさそうな奴だったな、盾を2枚持って使ったり鉄球投げたりと面白い動きをする
フォルス(line):仕事開けに入った後衛、ゴーレム使いのせいか少し術の腕前が少し弱気?だが、十分に動かしていた。料理ができるらしい

華麗なる迷宮美味しいカレーが食べたいですわ~~~! 三行

イース(遊歩):結構えっぐいもん人に送りつけるなぁ(餡子)、、何言ってんだ?なんかPRで無茶苦茶なこと言いやがるなぁ
アグニ(オークス):不審者って、、こいつは違うのか?、めちゃくちゃきれいな野菜カレー出来てるなぁ、、餡子でぐちゃぐちゃになったな
白銀(三行):コカトリス肉除いた代わりに中華麺上げたらなんか返ってきたけど、牛乳が飛んでった、普通のカレー?普通か??

 称号【ゲテモノカレー職人】

レベル9参加卓
華麗なる迷宮美味しいカレーが食べたいですわ~~~! 3.5皿目 三行

ロン(緋愁誠):化け物カレー枠、イカとかに対する恨みがすごい、、前回よっぽどだったんだな、辛さが10超えて16ってのは何だ?食べ物か?それ?
イース(遊歩):化け物カレー枠、ボスラッシュというゲテモノや臭いのきついものばっか入れた五感をぶっ壊す用のカレー作ってた、、あれ、よく口に入れたな
フィッツ(忠原いつぎ):今回初ということだがまともにカレー作っていた、フェチズムだとか色々とオープン過ぎるというか、、まぁ、面白い奴ではあった

 称号【三ツ星ベジタブルカレー職人】

ロンリーアビス リクヲ

7号(Collared):昔見た時よりだいぶ増えたようだが、下がることは覚えたようだがぁなぁ、、、一種の呪いか?時折見せる子供のままの姿が素であってほしい
44号:曹長の父さんってことは年だろ?頑張ってんな、気楽な口調で活発に動く奴だったな、、/45号ストッパー役や撤退指示など大人びた印象があった
アイン(noise):フーザヴィークっていうデカい、、ドラゴンらしいなぁ?の戦友がいるらしい、動きのパターン(宣言特技)が多いのは戦ってきた経験の差だろうか、、型は近しいが使ってるものは前見た組織の物みたいだな
イース(遊歩):ここ最近よく依頼で会うな、吐きそうだったりグロいもの作ってたイメージしかなかったがぁ、、がっつり魔法と拳闘士兼業でやってたんだな

奇しき客星:序《千秋万歳》 望空

センソウイン(公爵芋):スラムの方面に明るいらしい、これを機に客になってくれると嬉しいがなぁ、、こいついきなり血涙始めたが、、アビスか
フィッツ(忠原いつぎ):こいつ前の時もあれだったがめちゃエッチなお姉さんていうな、、反復練習かぁ、だいぶ時間かけてやってた
Ps.フィッツオルタとの掛け合い見て楽しかったよ(中の人
ブレイド(レイス):貸し借りというか色々あんだな、ロキシーと仲良くしてるみたいでよかった、にしても風呂入りに来てくれてたのか、引退、、ねぇ

レベル10参加卓
The time when I lived プラ

カヤ(煙草の吸い殻):永遠の十歳?顔に出やすいというか雰囲気に出やすいタイプ、過去にいろいろとあったらしい(研究者関連)、バケモン火力だな
リリアーナ(シラード):スリルを面白いと言えるタイプで少しだが子供っぽい印象がある、バルレっていうのはぁ初めて見たが面白い動きをするな
ニルーファル(Mystic):話してるところを見た感じ計算高いって印象だな、、妖精魔法の使い方、応用は勉強になった 人を見てその人なりを考えるタイプっぽいな
アミティ(らゆも):本名を名乗れるようになったらしい、回避行動というか、、見切りが卓越してたな、昔シッテルころよりも精霊の力?を使いこなしてるように思える

”私”と”ワタシ”が醒めるとき 緋愁誠

アイフィリア(藍色星):多分近しいものを習得してんだろうがぁ、動きの速さが段違い運用法が違う色々と勉強になった、色々見てきた側だがぁ、、お人好しだな
ドニー(遠雷):調子を見るにアイフィリアと同じで色々見てきた奴なんだろうな、あの手だけかと思ってたがぁずいぶん器用な動きであの火力だせんのか
ブレイド(レイス):ロキシーに酒止められるほどか、、、いつも死にたがる立ち位置を取るがぁ、、満期って形で引退してもらいたいもんだな
ラシェル(レイン):まだ俺よか分かそうだったがぁ、、年寄り見てぇな話し方してたなエルフだからわかんねぇのか?色々と気をまわすタイプらしい、はかば。競馬。
Dr.ティア:今はティオだったか?なんだかんだ依頼だのいつかの手助けだのと世話になった。また適当にこっちで作ってるジャムと酒送るから子守りの方頑張んな
デュアン:偽もんって話で、良い終わり方出来なさそうな生き方の下手さだがぁ、、まぁ、知らねぇ奴がとやかく言うこともないだろ

欠ける陽のもとに-Rosa Mystica- 遠雷

天&九蛛(にがり):気づいてなかったが同族だったのか、、両方芯がしっかりしてるように見えんのは血筋かね、弟に比べ口が達者そうだな
ユウリ(くさなぎキノコ):友達ねぇ、、ドニー好かれてんな、時折見かけるが危うさがあんのはギルドで集まってるやつの特徴なんかねぇ
センソウイン(公爵芋):案外周りを信頼してるんだな、いつも通りのざっくりさで楽だな
ガレド(流夜):なんかデカい剣か?持ってたり神官て割には燃やすだと言ったり攻撃的だな? 言った通りがっつり燃やしに来たな

レベル11~12参加卓
星獣の光がかがやくとき 緋愁誠

アイフィリア(藍色星):前の俺があぁいった動きに近しかったのか、、やり方思い出せねぇな、知らねぇ奴が多く出てきたが結構知り合い多いもんだな
ドニー(遠雷):また知らねぇもん使えるようになってんな、こっちも知り合い多い奴か 冒険者の考え方、、ねぇ
ブレイド(レイス):精神面を気にかけてるところが結構見えたようだがこういう数での戦いでの士気の向上というのは経験で知っていたんだろうか
シャンティス:姿だいぶ変わったりだので色々と驚かせられたがぁ、、喋ったな 色々と助けられたことしか思い出せねぇがぁ、、またあった時にゃ力なくても戦えるくらいにゃなっておきてぇもんだな
エルミン:こんだけのつきあいになると思ってなかったが魔法を学んだりだの俺の知ってるもんとは違う道を進んでるなら教えられることはないがぁ、、まぁ、冒険者になったら一緒に戦おうや
イリス:最後までよくわからん力の使い方だったり援軍だったりと理解できないもんが多かったがこっちも助かったことしか思い出せねぇな、あれに追いつこうとは思えんがぁ強くなっておきてぇわな

生きろ-Chronostasis- 遠雷

ウィルバート(ぬー):プリーストのエルフにしては先制が異様に早かったり神官としての働きもようく見えていたが神官らしくねぇ神官だったな
ロジエ(さとじ):タビットはあまり見たことなかったが神の反逆者ねぇ、、そういった面でもあったんかもな 変にスレずにまっすぐに生きてるタイプっぽいな

11~12②

今、この刹那に願いを込めてあるいは「40秒だけの私の我儘」 緋愁誠

レイヴェル(イアイア):確かレプラカーンっていう非力な種族だったはずだがずいぶんでけぇ武器軽々と扱ってやがんな 鰹?義父かなんか家族の話してたよな?
ルゥル(極月):なんか前にどっかで見た奴に少し似た魔法の使い方だったなぁ なんかあいつ後ろにいるのに運がないのか、、前衛よりボッコボコにされてたな
シトセイム(ミスティス)::未熟小人の~、、ってのは毎回バケモンレベルが平然と笑ってるから怖いもんだな、本人は落ちこぼれと言っていたが気力に執着、我儘に関しちゃ十分だったわ、最後まであがいたもんが報われて良かったな

奇しき客星:急《一笑播忽》再演 望空

オリバー(ノア):なんか久々に見たが気のせいか縮んだか?変なアビスでも引いたんかね、こいつ相性悪いとここまで切れるというか、、案外感情で動き回る時もあるんだな
天&九蛛(にがり):こっちも久々に見たが前は振ってなかった武器普通に振ってたし、新しい相域、、龍脈?まぁいいか使ってたしこのレベル帯からでも色々と手法増えるんだな
ドニー(遠雷):案外ちくちくした悪口言えんだな、、そういえば魔域のコアこいつも埋め込んでたな
シオ(望空):結構生きてるとは思っていたが100年前でもあんなに、、、いや、なりたくてなったもんじゃないし何なら呪いみたいなもんにもにもなってたか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
器用
筋力
精神
器用
下限成長 4,000 12,000 150
1 3/20 轟け!ムシ相撲!Ⅳ 2,000 14 生命
もぶりん シオ/オルタシア/ヒナ/Jack/グレイス
自分の持ってないものを持ってるムシで戦ったがぁ、、あぁいう戦い方もいいもんだなぁ
精神
筋力
器用
下限成長 6,000 18,000 136
2 4/3 消えた子供たち 3,000 15 生命
緋愁誠 イース/ブレイド
初ライダーや新しい経験等得るものは多く、ただ子供に泣かれそうな顔で終わった Ps.帰った時引きちぎった個所の血は消毒しました
3 4/4 E.O.J.~トレイン・ジャックのススメ~ 3,000 22 敏捷
瓶底眼鏡 白銀/7号/ハルシュカ/マオ
聞いていたよりも危険だったのかもしれないが痛快な依頼ではあった、新しい乗り物や魔動機に初めて会って楽しかったがあれはジャンクになるんかねぇ、魔動機ってのは刃が通らねぇんだな、綺麗な花畑だったがあれはいつか燃やすんだよなぁ
4 4/5 VRダンジョン バブーの迷宮 3,000 25 器用
三行 アイリス/アミティ/ヨナ/クリスタ/アルシェ
魔動機ってのは最近知ったが考えてる以上にいろいろあることとVRってもんを知った、ぴにゃ、、流石に色々と緩急ありすぎると思うぞ、バブーは見たら殺せ
5 4/14 ネコを探して 3,000 30 生命
リクヲ グレン/アルテミシア/ニルス/アイ
最初の高慢さは強がりだったんだろうなぁ、あまり考えたことがなかったが輪廻について色々考える機会になった、精霊にもいろいろ種類があることを知った、ドラゴン君しか仕事してなくない?、壁が出来てもちゃんとまっすぐ進めそうなやつだったな
下限成長 8,000 18,000 208
精神
敏捷
筋力
精神
下限成長 9,000 42,000 400
6 5/7 天使病 100 5,600 41 生命
緋愁誠 センソウイン/マリー
薬草について学びなおさないとなぁ、知らない病気がありまだまだ知識不足であることを知った 信じる者が全て救われないのは分かるが報われてほしい
器用
生命
筋力
筋力
器用
敏捷
生命
下限成長 11,000 44,400 459
7 5/30 イリスー多重戦線・参ー 6,000 34 筋力
緋愁誠 夕立/アイン/ハクメイ
毎度相手が格上ということを知る、ロクでもない組織同士に見られてんだなぁ、、 やっと感謝とわびがいえた、思っていたより不憫な立ち位置の子だった、ビューティフルマッソー、、あれどうするの??
器用
敏捷
器用
器用
筋力
筋力
敏捷
下限成長 13,000 54,000 566
8 6/1 ニュー・ホーム 50 7,800 47 敏捷
noise セイラン/アカネ/ブルーノ/オリバー
アラガミってのは全体的にデカくて動物らしく生存にたけた面白い生物だったが、、あの山の生物全体的に強かねぇか?オラクル細胞ってのは理解できりゃぁ色々と楽しそうだったな、そりゃティータ?だったかな?あの嬢ちゃんもテンション上がるわなぁ やっといけた
器用
9 6/4 撃退! バルバロスレイダーズ 7,400 61 生命
緋愁誠 イース/スズラン/ドニー/フォルス
バルバロスレイダーズ、という一言でいえば盗んだバイクで走ってるオーガたちだったが率いてたやつが少し上手だった、今回のやつは話しているところまだ上がいるのか分からない言い方していたがぁ、、あれ以上となるとまだ修練不足だな それはそうともっと金使え!Sカード1~2枚なら切っていいぞ
敏捷
10 6/5 華麗なる迷宮美味しいカレーが食べたいですわ~~~! 7,000 50 精神
三行 イース/アグニ/白銀
カレーって書いてたけどあっちが客扱いなんだな?、魔物ぶちこんだけど、、よく食ったな 相撲、、、いやなんでもなかった、ラッコを調理ですんのダメだな
生命
器用
器用
下限成長 15,000 47,800 542
11 6/17 華麗なる迷宮美味しいカレーが食べたいですわ~~~! 3.5皿目 8,000 70 器用
三行 ロン/イース/フィッツ
今回は普通に無難なカレーを作ろうとしたが想定よりも野菜だらけになった、、最終Bで競り合うとは思ってもいなかったが、勝ったらしい
敏捷
12 6/19 ロンリーアビス 8,000 60 敏捷
リクヲ 7号/アイン/イース
海の中に潜った光景は初めてだったし、水の中で燃える火山、クジラの中の大量の花、絶景だった 旦那は回り道もいいが早く下りて帰っていっぱい話してやれよー いい旦那してるなぁ
-3,280 生命
補填から足でた分 (熱狂の酒抜き)
13 6/30 奇しき客星:序《千秋万歳》 100 8,000 61 知力
望空 センソウイン/フィッツ/ブレイド
あまり街の事を知らなかったがぁ、こうやって見るのもなかなか楽しいもんだな フェチ宣言、こういう時間をとっても良かったな、魔動機が入ってる奴らは、、だからあの叫びだったんだな きっと今までも間違えてたなぁ
器用
器用
生命
下限成長 17,000 59,280 609
14 7/2 The time when I lived 50 9,000 96 器用
プラ カヤ/リリアーナ/ニルーファル/アミティ
色々と初めて見た魔動機というかぁ、、初めて見たスケールと武装だったなシノンはぁ、、普通ってのを考えていった方がいいだろあれいつか人の心折るぞ 部屋だの色々と見てしまった気がするがまぁ、大体は覚えてない、、ことにしよう
筋力
15 7/11 ”私”と”ワタシ”が醒めるとき 9,500 75 敏捷
緋愁誠 アイフィリア/ドニー/ブレイド/ラシェル
ホスピタルってのがほぼほぼ悪いもんだと思ってたが派閥ってもんが結構あったんだな、テンションぶっ壊れてたがぁ、、まぁ、結構な時間を奪われてたんだから仕方ねぇわな、一抹のあれは残ったけどもハッピーエンド
精神
16 7/15 欠ける陽のもとに-Rosa Mystica- 9,000 77 器用
遠雷 天/ユウリ/センソウイン/ガレド
ドニーが裏切ったって聞いて行ったがぁずいぶん多くから好かれてたみたいだな、裏切りにしてはやってることに一貫性がないと思ってたがそういう立ち位置だったか
筋力
器用
器用
下限成長 19,000 62,500 552
17 7/18 星獣の光がかがやくとき 10,000 107 生命
緋愁誠 アイフィリア/ドニー/ブレイド
最初に殴ったやつに似てる気がするがぁ、、デカいの出て来たな ムカつく奴を切り伏せられたが、、エーテル出してる奴はまだ生きてんのかぁなら、まだやるべきことはあんのか
-4,220 精神
18 7/24 生きろ-Chronostasis- 13,300 101 生命
遠雷 ウィルバート/ロジエ
聖母って聞いていたがずいぶんと近接での攻撃がえぐいバケモンだったな、死んで生き返って大変そうだがぁ、、今までのツケの清算が一番大変そうだな
知力
敏捷
生命
筋力
器用
下限成長 60,920 592
19 8/7 今、この刹那に願いを込めて 11,100 99 知力
緋愁誠 レイヴェル/ルゥル
殺す気で行ったしやったがぁ、、落としきれんかったなぁ、、やっぱ強かったわ 久々に来たがここの人たちは強くて良い所だな、やっといけるようなったか、、もう不安はないと言えばウソだがぁやっとマシなもんが吸えそうだ
あるいは「40秒だけの私の我儘」 筋力
20 8/8 奇しき客星:急《一笑播忽》 再演 50 10,000 97 生命
望空 オリバー/天&九蛛/ドニー
ムカつく奴殴って心象風景か分かんねぇ魔域もすっきりしてハッピーエンド、、、と言いてぇがフィークだったか?どこ行った?
生命
21 無銘の懐刀大勝利! 希望の明日へレディ・ゴー! 10,000 106 筋力
緋愁誠 アカネ/ウィルバード/スズラン
生命
取得総計 105,350 566,300 5,502 70

収支履歴

道具類(消耗品)
魔香草*5::-100*5G 救命草*15::-30*15G
魔晶石5点::-500*15 魔晶石3点::-300*13 マナチャージクリスタル5点::-2500G 魔晶石16点::-6400*3 魔晶石20点::-8000*3
月光の魔符::-500*3 月光の魔符+1::-1500*2 月光の魔符+2::-5000*1 陽光の魔符::-500*3 陽光の魔符+1::-1500*2
熱狂の酒::-980*2 デクスタリティP::-2000*2 スカーレットP::-1400*3 アンチマジックP::-3000 ヒーリングP+1::-200*3
消魔の守護石1点::-100*6 消魔の守護石3点::-900*3 消魔の守護石5点::-2500*3 保存食(一週間)::-50*4 魔晶石4点::-400*12
巧みの指輪::-500 消魔の守護石10点::-10000
MC
金色B::-20*3 金色A::-200*5 金色S::-2000*2 赤色A::-200*3 緑色A::-200*10 緑色S::-2000*4 粗悪カード赤金S:-1000*2 粗悪カード緑S::-1000

道具類(冒険用)
冒険者セット::-100G ドックタグ::-35G 薬師道具セット::-200G 魔香のパイプ::-1360 野伏のセービングマント::-9000G
ロングマント(フード付き)::-50G 大きな手袋::-8000G スマティエの怪力の腕輪::-900G アルケミーキット::-200G
華美なる宝石ケース::-200G 宝石(炎)::-250G 宝石(水・氷)::-250G 宝石(風)::-250G 宝石(土)::-250G 宝石(光)::-250G 宝石(闇)::-250G 受益者のシンボル::-150G 軽業のブーツ::-11600G 多機能グリーンベルト::-36000G 不敵の仮面::-4520G
宗匠の腕輪::-1000G スマルティエの風切り布::-25000*3 多機能ブラックベルト::-4000G スマティエの巧みの指輪::-400
ディスプレイ・ガジェット::-5000*2 セーフティメット::-2000 スマティエの武道帯::-6000 蝙蝠の耳飾り::-3500
俊足の指輪::-500

道具類(一般など)
インク::-3 羽ペン::-2 着替えセット::-10*3 毛布::-40G 絵筆::-5 その他の薬草類::-3000

武器・防具類
銀製ファルシオン::-1790G ソフトレザー::-150G バックラー::-60G ダガー::-50*2G マレット::-20G ハンドアックス::-90G
バランストペンジュラム(オーダーメイド+3)::-8680G スプリントアーマー::-520G 首切り刀::-30000G イグニダイト加工::-20000
ウォーターバルーン::-400*3 アビス加工::-6000

ライダーの類
ドラゴンインファイト(レンタル)::-2000G 騎獣契約証::-250G 騎獣収縮の札Ⅱ::-500*4 ドルフィン::-600G

消耗や譲渡
巻き煙草21::-24G ワイン::-20*50 蒸留酒::-30*25 毛布::-40G

補填漏れ&売却
バスタードソード::-560/2 ヘビーメイス::-330G/2 熱狂の酒::-980

リビルドで消えたアイテム
フリッカーハンマー:-3000*2 騎獣用甲冑:-3000*2 イクシードボード:-1500G 騎獣契約スフィア:-200G
魔動バイク収納スフィア:-10000G プランクプレート:-3000 グリフォン:-3000 マナカートリッジX/:-2600G

フレーバー
兼業での出費
酒棚::-1000G 床下収納::-1500G 混成酒用材料::-6000G 雑多品::-2000G 永久氷片の部分的熱さまし::-3500G
風呂屋開業::-9000G 風呂屋増築::-16000G 建築時の供物(エビ)::-1500G 工場建築::-30000G 工場増築::-70000G

嗜好品
ワイン::-20*4 蒸留酒::-30*5 巻き煙草3::-24G パイプ::-75G 刻みタバコ::-10*10(種類別) 酒の種*20粒::-100*2
宴会の酒代::-1000

買った本
白紙の本::-30*6 酒造の技術書::-100G 酒造の技術書::-100G ライダー初心者へ(書籍)::-50G 動物のきもち(書籍)::-50G
魔神について(参考書)::-100G 読む魔動機!入門編(参考書) ::-100G 妖精魔法の入り方(参考書)::-150G
魔神バブーを駆逐せよ(怪しげな参考書)::-200G 森羅魔法のなりたち入門編(書籍)::-100G
東方の国について(旅先ガイド)::-100G、虫の解剖図'(学術書)::-150G 参考に出来そうな風呂屋関係の本(旅先ガイド等)*5::-800G マナのあり方(書籍)::-150G (学術書) 知っ得!マイナー薬草類(書籍)::-150G 筋肉の付け方鍛え方(書籍)::-200G
ザックリ分かれ進化論(学術書)::-200G 魔動機ツーリングドーデン地方編(旅先ガイド)::-200G 野生動物との接し方(書籍)::-150 観賞用花図鑑(書籍)::-200G 月刊マナカメラ激写!海の生物号(写真集)::-200G 人族と呼ばれる魔動機(書籍)::-150G
大破局英雄説(書籍)::-200G 8回目の人生を終えたネコ(絵本)::-150G 太陽の動き(書籍)::-150G 攻防戦の赤本(戦術書)::-200G
世界風景:空(写真集)::-150G 社会の成り立ち:群れ、家族(書籍)::-150G どこかの国の英雄譚(書籍)::-200G

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice