ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ライン・クリファ

プレイヤー:緋愁誠

種族
ハルヴドラケン
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視][尻尾が武器][竜の息吹]
生まれ
神官
信仰
“竜の巫女”リュサイア
ランク
穢れ
8
7
10
10
1
8
8
8
5
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
9
筋力
15
生命力
15
知力
18
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
21
MP
21
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

プリースト(その他の信仰†)
2
レンジャー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 2
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 6
所持金
110 G
預金/借金
0 G / 0 G

一般技能

  〇農夫   Lv5 …… 農耕に関する知識・経験
  〇家政婦  Lv3 …… 家事・清掃についての知識・技能
  〇祈祷師  Lv1 …… 祈り・民間療法に関する知識・技能
  〇狩人   Lv1 …… 狩猟の技能や動物についての知識

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

『俺の使ってるもの? こっちだ、好きにみていけ』

【 装 備 品 】

   武器       …… (参照 ET.086P~ET.100P ET.114P~ET.122P)                       

 

右手
専用化ランク加工アビス名称用法必筋命中力威力©カテゴリ価格
×尻尾2H#+111格闘
左腕
専用化ランク加工アビス名称用法必筋命中力威力©カテゴリ価格
×±0 -

  

専用化ランク加工アビス名称部位用法必筋回避力防護点価格
×ラウンドシールド100

 

   防具       …… (参照 ET.101P~ET.104P ET.123P~ET.125P)                       

 

金属鎧
ランク加工アビス防具名必筋回避力防護点価格
×スプリントアーマー15 0 5520

 

  装飾品       …… (参照 ET.111P~ET.112P ET.137P~ET.149P)                       

 

入換部位名称専用価格効果
  
  
  
聖印 100神聖魔法を行使できる。
背中  
右手  
左手  
  
  
その他  

【 所 持 品 】

一般装備・消耗品・薬品・修理具など …… (参照 ET.105P~ET,107P)                          

 

 リソース管理 数量
 〇魔香草× 1

  〇冒険者セット/      ……  背負い袋・水袋・毛布・たいまつ6本・火口箱・ロープ10m・ナイフ
  〇保存食(7日)

 

冒険者技能用アイテム        …… (参照 ET.108P)                               

※マテリアルカードは通常管理

 リソース管理 数量

 

冒険道具類(消耗品含)        …… (参照 ET.110P)                                

 

 リソース管理 数量

 

騎獣データ             …… (参照 ET.152P~ET.164P)                          

 
騎獣への補正(下記の騎獣データは以下の騎芸効果を計算済み)

騎芸命中力回避力HP修正
±0±0 ±0
 
合計±0±0 +0

  
〇騎獣レベル-                                        

 名称
 知能:- 知覚:- 言語:- 弱点:移動速度:-/-
 
 攻撃方法(部位)命中力打撃点回避力防護点 HP MP生命抵抗精神抵抗
   - 02d6+? - - - - - -

〇特殊能力

特殊能力名

〇装備(上記の騎獣データは装備補正を計算済み)

種別名称命中力打撃点回避力防護点価格特殊能力
武器 - -
防具 - -

 
〇騎獣携行用アイテム                                         
 

『ラインといいます。どちらからお話ししましょうか』

 
  〇プロフィール
 
  PC名ライン     種族ハルヴドラケン  性別 : 男性      年齢16歳 
  二つ名特になし    身長161cm     体重 :51kg   スリーサイズB--/W--/H--
  愛称 なし      肌色        瞳の色       髪の色小麦色+黒
  誕生日12月21日

 
  好きな物温かいご飯
  嫌いな物ないです、ありません
  趣味とか掃除・家事・選択
  イメージCV田村睦美(境界線上のホライズン/トゥーサン・ネシンバラ役など)
  イメージ 曲 僕じゃない/Angela - 革命機ヴァルヴレイヴEDテーマ
 

『面白い話はないんですけれど――

 
 
 〇容姿や外見など
 
 黒い二本角を持つハルヴドラケン。中性的な容姿に高めの声をしており、女と間違えられることもしばしば。
 整った顔をしていることを本人は嫌がっており、保護者であるライヴァから貸してもらったマスクをつけている。
 普段はよく外套を身に着けており、あまり目立たないように気を付けている。
 ラゴニアに入ってからはリュサイア信仰があること、
 ハルヴドラケンが表を闊歩していることためにフードで顔を隠すことも少ない。
 
 
 〇性格・言動
 
 日和見主義の人物。自主的に何かをすることはほとんどなく、
 誰かの言いなりになるのも断らないほど従順さが強調されている。
 基本的に提案をするという行為からかけ離れており、多数の意見の側を常に支持する。
 そうした性質から徹底したパラサイト気質でもあるのだが、
 「迷惑をかけたくない」という本人の願いにより相手が嫌がることも同様にやりたがらない。
 自己矛盾の塊のような人物。
 結果、普段においては「優しく大らかに微笑む人当たりのいい青年」というのが彼の顔である。
 
 
 

『僕、のことですか……?』

  

 〇背景
 
 さる農家の子供として生を受け、三男坊として育てられる。
 ハルヴドラケンであることをはじめとした様々な原因から村からは疎まれていた。
 農家に従事していたある日、彼のことを世話をしようと申し出た司祭のもとへ連れられ、村を離れる。
 
 その後、司祭の元で厳しい手ほどきを受け、社会で受ける上のアイウエオをこの時に学んでいる。
 ただしその生活は苛烈を極めたため、ある時その生活を離れたいと願い、
 一時期ラゴニアに旅立つことになる。
 
 
 
 〇日常
 
 手持無沙汰にならないように戒めており、仕事を探すということのみ能動的に行っている。
 求人募集は相手の提案であり、自身の発露ではないという認識であるためだ。
 
 そうしたことから社会に対する非適合性が薄いことが幸いして、
 働き者の青年として日々を過ごす。
 
 また話を聞くことも断らないため、よく相手の話を聞く姿も散見されている。
 ……なんなれば、その容姿から惚れ込んで恋人になってほしい、という人の要望も断らない。
 結果として、彼と簡単な気持ちで付き合い、そこに愛情がないことを知り、
 彼との交際をやめる、といった女性も定期的に現れているようだ。

 
  

導きのアダンダラ

 
 
 ライヴァ・アイオス=エライヒェンが保護者である。
 無人島で彼と出会い、彼の提案を受け入れることで二人は共に無人島から旅に出た。
 ラインが問題を起こせばライヴァがフォローをいれるが、
 保護者に迷惑をかけたくないラインは極力トラブルに巻き込まれないように努力している。
 
 どうして自分を大事に扱うのかライヴァは語っていない。
 またラインもとある事故で本心を打ち明けてしまったこともあり、
 そうした自分を受け止めているライヴァを全面的に信用している。

 ラインにとって、彼の元での短い旅の道程ならばきっと楽しいものになるのだろう。

 ※PL藍色星さんとの期の開始前に設定された「事前関係」についての説明になります。
 ※この関係性に関しては閉鎖的な行動を行うことを目的としておりません。
 ※なので関係にあるPC2名を優先させるようなRPの融通などはPLの望むところではありません。
 ※ああ、繋がりあるんだな程度で気軽にお付き合いしていただければ幸いです。
経歴表: ・規律に厳しい環境で育った ・卵を温めたことがある ・田舎で育った
ハプニング表:・事故/大事な物を奪われたことがある ・恋人/行く先々に恋人を作ってしまう
       ・事故/奴隷として過ごしたことがある

.

僕についての秘密ですか? ここには何もありません。それでも進みますか?
 
 
 

.

書いてあることしかありませんよ。何もありませんよ。開けても何もでてこないんですから。
 
 
 

.

何もないって言っているのに、どうして……。
 
 
 

.

話を聞いてくれない貴方のことが僕は嫌いです。
大嫌いです。本当に僕の歩みは、書いてある通りなのに。
 
ああ、酷い人です、本当に。どうしてそこまで暴きたいんですか?
書いてある通りのことがあったんですよ。

ここまで話せば、その余白が幸せでなかったことくらい、分かるでしょう?
お願いだから、僕のことをそっとしておいてください。
ここにいるのが本当の僕じゃないとしても、僕は今の僕であり続けたいんですから。
自分が今のままであり続けることが僕の存在意義なんです
僕はこの生き方しか知らないんです。それ以外を与えないで。どうか、どうか。お願い――
本当の自分になったら、僕が何のために生まれてきたのか自分でもわからなくなってしまう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

::-120 マテリアルカード緑B×4
::-100 冒険者セット
::-520  スプリントアーマー
::-100  ラウンドシールド
::-100  聖印
::-50   食料(一週間分)
::-100  魔香草×1

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice