ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

ギメイ

プレイヤー:ピロシキ

種族
人間
年齢
不明(見た目18歳)
性別
不明
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
1
7
10
4
8
10
3
9
10
7
成長
1
成長
0
成長
1
成長
2
成長
0
成長
0
器用度
16
敏捷度
17
筋力
14
生命力
21
知力
14
精神力
11
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
1
生命抵抗
6
精神抵抗
4
HP
30
MP
11
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,000
残り
0
総計
7,000

技能

グラップラー
3
スカウト
2
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《捨て身攻撃Ⅰ》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル3 14 6 5
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シンガード 1H# 10 +-1=5 20 11 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル3 14 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1
合計: すべて 7 0
装飾品 専用 効果
右手 俊足の指輪
左手 宗匠の腕輪
アルケミキット
所持金
8,585 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器

・シンガード

防具・盾

・クロースアーマー(B/金属鎧)
・ポイントガード(B/非金属)

装飾品
頭装飾品

顔装飾品

耳装飾品

首装飾品

背中装飾品

手装飾品

・疾風の指輪
・宗匠の腕輪

腰装飾品

・アルケミキット

足装飾品

任意装飾品

冒険道具類

・冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ[6/6]、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
・着替えセット(1週間分)
・スカウト用ツール

消耗品(ポーション類)

消耗品(マテリアルカード)

・A級マテリアルカード《赤》*2

消耗品(石系)

・魔晶石《3点》*2

食事系

RP・シナリオアイテム

大切なもの

・結婚指輪:ネックレスとして首にかけている。
・風景の描かれた絵:どこか遠くの地の風景が描かれた複数の絵。

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

自己紹介

「ぼくの名前はギメイ。珍しい名前だって?当然でしょ。偽名なんだから。」
「ぼくは放浪者だし、こういう名前も面白そうかなって思ってね。」
「見た目もちょっと他の人間とは違うかもしれないけど、あんまり気にしなくていいよ。」
「まぁ、半分人間辞めてることは否定しないけどね。」

パーソナルデータ

名前ギメイ
目的アイツより長生きするため
好きなものトマト
嫌いなもの朝日
身長167cm体重----誕生日6月30日
髪色クリーム色瞳色朱色肌色
容姿

クリーム色のショートボブで若干癖っ毛気味。
瞳の色は朱色となっているが、それを拝めるのは一日の限られた時間だけである。
夜型の生活を極めた結果、日が昇っている間は薄目で過ごしていることが多いようだ。
また、中性的な顔立ちをしており、男性とも女性とも見ることができる。
笑うと八重歯が見えるのも特徴的かもしれない。

性格

何をするにしても適当。ふらふらと毎日を生きる人生エンジョイ勢。
どんな時でもマイペースを保ち、他人に何か言われても気にしない。
嘘と冗談が好きで、人を揶揄う場面も多く見られる。

経歴

もともとはただの人間であり、一般人と変わらない普通の日常を過ごしていた。
そうした生活を続けていくうちに永遠を誓い合うような人もでき、その後も幸せな日々が続くと思われたが、大きな問題がひとつだけ残されていた。
それは、相手が不老種族であったこと――つまりは、"寿命"の問題である。
二人が同じ時を過ごすためには、自分が相手と同じ存在になる必要があったのだ。
ギメイは悩みに悩んだ末、吸血鬼の血に手を出し、人の道から外れる(=不老になる)ことを決意した。

数十年後、愛する者は事故でこの世を去ってしまったが、ギメイがこれまで歩んできた道を後悔することはなかった。
そう思えるくらいに、過ごしてきた日々は幸せなものだった。

そして現在、ギメイは放浪者として各地を転々とする日々を過ごしている。
愛した"アイツ"との想い出を噛みしめながら、"アイツ"の分まで長生きするために。

アイツについて

「ぼくはロマンチストって訳ではないけど、アイツと過ごしていくうちに思っちゃったんだよね。」
「アイツとなら"永遠"を歩んでみるのも悪くないかもって。」
「それなのに...あいつときたらぼくのことを置き去りして遠くに行っちゃうんだもんなぁ...」
「まぁ...それがなんか悔しくてさ。アイツよりずっと、ずーっと、長生きしてやろうと思ったんだよね。」
「そしていつか、輪廻の先でアイツと出会えたら言ってやるんだ。」
「お前の何倍も長生きしてやったぞバーカってね。」

補足設定

・日光に激弱なため、日が沈むまでは薄目で過ごしている。
・半分人間辞めているので、穢れが増えていたり、運命変転が使えなかったりする。
・花に興味はないが、クチナシとスイカズラだけは覚えている。
・料理はあまり上手でないが、一部の料理だけは作り慣れている。
・大抵そういう時は、"アイツ"から教えてもらったものだったり、好きだったものだったりする。分かりやすい。
・性別不明。聞かれても適当にはぐらかすことが多い。この先もはっきりさせるようなことはしない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/03/09 【第2回、常夏ダンジョン旅行記】 1,100 10 筋力
キャロット アーシャウィルカンパリギメイシェリアツバキ
2 2023/03/13 【銀貨配達人『博打と妥協』】夜の再配達 1,000 6 生命
あさひな クラークヤクブRuiアルヴィスギメイ
3 2023/03/14 【魔動兵装Ⅰ】 1,000 11 器用
にがり エイルズリルドティシーぎんギメイ
2023/03/16 3キャップ解放 4,000 7,700 123 生命
取得総計 7,000 12,000 150 4

収支履歴

シンガード::-390
疾風の指輪::-500
宗匠の腕輪::-1000
クロースアーマー::-15
ポイントガード::-100

A級マテリアルカード《赤》::-200*2

魔晶石《3点》::-300*2

スカウト用ツール::-100
アルケミキット::-200
冒険者セット::-100
着替えセット::-10

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice