ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

イヴ

プレイヤー:コマクラ

ちょっと荒事に慣れてるだけの冒険者ですよ」
まぁまぁ、一旦話を聞いてみましょうよ。穏便にね?
ダメみたいですね。力で解決しましょう。

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
ランク
穢れ
0
9
7
4
9
7
12
6
6
5
成長
6
成長
2
成長
3
成長
0
成長
1
成長
3
器用度
24
敏捷度
18
筋力
22
生命力
13
知力
11
精神力
12
増強
1
増強
0
増強
0
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
31
MP
12
冒険者レベル
6

経験点

使用
23,000
残り
700
総計
23,700

技能

ファイター
6
スカウト
5
アルケミスト
5
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/メイス》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 7
アルケミスト技能レベル5 知識 7
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
18+2=20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(サイレックオード)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 22 10 9
《武器習熟A/メイス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=11 20 12 10
ヘビーメイス 1H両 15 +1=11 30 12 10
シェルブレイカーOM+2 1H両 20 +1=11 30 12 10
シェルブレイカーOM+2 2H 20 +1=11 40 12 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 22 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍鎧 20 0 6
タワーシールド 17 0 2
合計: すべて 9 8
合計: 鎧 9 6
装飾品 専用 効果
背中 ウェポンホルダー改
右手 叡智の腕輪
左手 巧みの指輪
アルケミーキッド
所持金
G
預金/借金
G

所持品

武器

・ヘヴィーメイス
・マレット
・シェルブレイカー・カスタム+2

防具

・ハードレザー
・タワーシールド
・ドントレシアの堅忍鎧

装飾品

・アルケミーキッド

道具

・スカウト用ツール

消耗品

薬品

・アウェイクンP
・ヒールP*4

魔晶石

・魔晶石(3)*[2/2]

アルケミーカード

┗使用[緑]A*4
┗血色の花びら=120G:[緑]A*[5/8]
┗補填[緑]A*3
┗消費[緑]A*3
┗使用[緑]B*6
┗消費[緑]B*4
┗[緑]使用S*4 ::-2000
┗[緑]消費S*0 ::-2000

指輪・腕輪

・巧みの指輪*1
・俊足の指輪*1
・剛力の指輪*1
・叡智の腕輪*1

フレーバー

┗ラフテーマスク by【花畑の陽だまりで】
┗魔法少女服 by【じゅま〇じ~SKY MISSIONⅢ~】
┗キュートなドレス by【じゅま〇じ~SKY MISSIONⅢ~】
┗メイド服 by【じゅま〇じ~SKY MISSIONⅢ~】

購入予定

マテリアルカード

BASSS
464
6124
名誉点
830
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
コネ:”チーズの天使”ナギサ:顔見知り10
コネ:"陽だまりの少女"シンシア (友人・20)】20
称号:《称号》『イヴキッスは世界を救う』10
コネ:"じゅま〇じGM"イラリア:友人(30点)30
シェルブレイカー専用化50
ドントレシアの堅忍鎧専用化50

容姿・経歴・その他メモ

イヴ(イヴォンヌ・レーヴライン)

容姿

一般市民+金属鎧
身長:160㎝くらい
体重:60kgくらい

性格

The・町娘。
ちょっと荒事に慣れがある。怖いものは怖い。
->荒事になるとちょっと?テンション昂る。
物理的なことは先んじて行動する。いざ行ゴーゴー!
悩むくらいなら行動しよう。

目的のために前向きに頑張るしかないと。
優しい人はいてもどうにもならないことはある。この世界が厳しいことを知っている。
己で頑張らないといけないと。

言動

基本時は誰かと話すときは丁寧な言葉を心がけている。
戦闘や荒事になって昂ると物騒な発言に依る。

一人称:私
二人称:名前+さん。テンション高い時やフレンドリーだと君やちゃんになるかもしれない。

その他もろもろ

冒険者の話が好き。父から聞かされる冒険話が好きだった。酒場で飲み明かしてるのが楽しそうだった。いつか自分もその輪が作れると願って。
学習は好きだけど、本を読むより体を動かす方が好き。
魔動機文明語は長年かけて覚えた。賦術は父から教わった。

父の教えとして、後手より先手。何かされる前に敵を叩け、潰せ、壊せと薫陶を受ける。

アクセサリー屋さん巡り
手慰みの趣味だけど、ステアラで行ってきた氷の彫刻。外の星では木や金属で作ってるんだね。
戦士としては飾りつけは難しいけど、女の子としてはやっぱりお洒落はしたいね。

経歴

・人間の生まれた環境表[3,3]:一般的な町人(小都市/都市)
・ハプニング表
1.特になし
2.秘密の背景:64:何者かに命を狙われている
3.幸運/幸福[3,2]:友や仲間に恵まれ、日々充実していた。
・サイリックオード経歴表:霧の森ビアティで人間そっくりの氷像を見たことがある。
・通常経歴C-6-3:国王に会ったことがある。
・ヴァグランツになった理由2-4:居場所を滅ぼされたから

ステアラ生まれ。
トラブル対処の便利屋として冒険者をやっていた両親。
両親を手伝いつつも、町の人たちと仲良く暮らしていた。
そんな平凡な日常を送っていた最中、テロリストが襲来。町の氷の採掘場を占拠。
テロリストは氷の再生を激化させ、工場を、また町を氷に呑み込ませた。
全てが吞まれていく中、父に助けられて一命を取り留める。
ただし、目の前で父は氷に吞み込まれていった。

テロリストは氷の再生を事故に見せかけるつもりで今回の事件を起こしたが、
イヴの生存により失敗。イヴの目撃情報によりテロリストたちの存在が公になりテロであることが露見した。テロリストたちは兵を差し向けられたが殲滅は出来ず生き残りいた。
イヴはテロリストの生き残りから命を狙われるようになった。

身柄を隠すため、また氷に呑まれてしまった家族を、町を取り戻すために力を着けることを決めたイヴは国からの紹介もあり、空兵団【空を舞う葉】のエトワール・フィラント号へと乗り込んだ。

一般技能

肉体労働者[レイバー]Lv4:氷を採掘し、運ぶのは一番手っ取り早い仕事だったわけ。
彫刻家[スカルプター]Lv2:材料はいっぱいある。手慰みにはちょうどいいのよ。
料理人[コック]Lv2:ただの肉でも味付けした方が美味しいでしょ?

履歴

敬称略

1.依頼書【未回収幻書目録『狼々覚書』】GM=よるから

獲得資金【750G】+消耗品は戦利品から補填
マナチャージクリスタル(5点) →アイトリア(買い取り)
綺麗な狼の皮(100G/金赤A)→ノラ(買い取り)
名誉点【8点】
参加者【イヴ、アイゼルト、カルディア、フェア、アイトリア、ノラ、エリュテイア】
備考
成長:敏捷力

内容、印象に残ったこと。

・みんなでご飯パーティ。エリュテイアさんにご飯シェアしてもらった。今度お返ししないと。
・原書、禁書の存在の説明。おっかないものがあるんだね。
・狼々覚書(ろうろうのおぼえがき)の回収に迷宮へ。沢山の狼の名が付く存在が再現されるやばいやつ。本当に回収できてよかたね。
・アダンダラのシリルのことを知った。ただの猫ちゃんじゃないんだね。今度あったら撫でていいって。やったね!

2.依頼名【キンヨーゴミノヒ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ?】GM=銀色のかぼちゃ

獲得資金【620G】
名誉点【6点】
参加者【アディア・イヴ・コメダ・エネア】
備考
【これから毎週金曜日森を焼こうぜぇ?】
成長:器用

内容

・コメダさんが、シアン団長に不意打ちして返り討ちで瀕死に。団長すごい強い!
・エルフの村長さんから大木を燃やす依頼を受けました。息子さんたちが籠城しているからその排除も。
・落とし穴や矢などトラップが多い。この面々でなければ相当の傷を受けたと思います。
・大木で息子さんたちと戦闘。全然攻撃が当たらない・・・鍛えなおさないとなぁ。お父さんに見られたら笑われちゃう。
・息子さんたち大木を聖域と言っていましたが性域でした。えっちな本を隠していたんですって。全て灰になりましたね・・・

[>]依頼名【ホンノージ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ?】GM=遊歩

獲得資金【652G】
名誉点【13点】

参加者【アヴェルス・アリス・イヴ・ファム】
備考
【これからも、冒険者達は森を焼くだろう…】
成長:筋力

内容、印象に残ったこと。

・植物の駆除や作業って聞かされて現地に行ったら森焼きを依頼されちゃった。
・ステアラの外って自然が豊かなんだね。あんなに燃やすほどなんて凄いね。
・前回の大木を焼くだけじゃなくて森ごと焼きました。森が焼けるのは凄い。ごうごうと力強い輝き。
・アヴェルスさんからヒーリングPを二つも貰っちゃった。アヴェルスさんは余り物だからいいって言ってたけどお返し出来たらしなきゃね。私貰ってばっかりだなぁ。

4.依頼書【魔航船ハイジャック ~閃光のナントカ~】GM=忠原いつぎ

報酬【800G+戦利品分で補填】
名誉点【5点】
参加者【マフティーン、イヴ、リーリウム、ヤエノ】
備考【鳴らない言葉をもう一度描いて保健衛生大臣の命は救われた】
成長:精神

内容、印象に残ったこと。

・最近、現地で詳細の依頼が多いなぁ。
・味方と敵が瓜二つ!紛らわしいですよマフティーン!
・護衛の依頼料以外にいっぱい持て成しされちゃった!豪勢!

5.依頼名【序章:火の人々】GM=リバー

獲得資金【750G】
名誉点【9点】
参加者【リザ、トヴァル、マキナ、アイトリア、イヴ】
備考
【神の手より出でる人々の冒険譚、序章
4つの人々が揃い、後に残るは零れし国々
序章の幕間を語らいましょう】
成長:なし1/4

内容、印象に残ったこと。

・みんさんとカーリーヴェリと町巡りとっても楽しかったです。新しいお店も知ることが出来ました!
・ナナヤさんの覚悟。然りと受けましょう!最後までいられるか分からないけど、いられる内は手を貸すよ!この冒険譚を逃すのは私の憧れが許さない。
・ドヴェルさんが紹介してくれた武具屋さんで今度ダガーを買っておこう!ちょうど刃物が欲しかったんだよね。

依頼名【危険な薬草集め】GM=らゆも

獲得資金【1500G+剥ぎ取りで全補填】
名誉点【19点+”チーズの天使”ナギサ:顔見知り(10点)】
参加者【ウィリアム、エミル、アーシア、イヴ】
備考
【ブラッディーペタルを倒して沢山花びらを手に入れた。
PS.GMのエネミー感覚がちょっとバグってきた気がしました、まる】

買取
イヴ:血色の花びら(120G/緑A)×8

内容、印象に残ったこと。

・ナギサさん、お一人なのにすごい繁盛してて凄いですね。
・アーシアさんのガンってとても強いんですね。ブラッティーペタルの花が吹き飛ぶんですもの。

依頼書【花畑の陽だまりで】

GM【忠原いつぎ】
報酬【1500G】
獲得コネ【"陽だまりの少女"シンシア (友人・20)】
名誉点【17点】
参加者【フリューゲル、ヴァイス、イヴ、シエル】
備考【放浪者たちは新たな仲間を迎え入れた。それは何もできない、それでも未来を掴もうとする少女だった】

内容、印象に残ったこと。

・シエルさん、フリューゲルさん、Viceさんと初遭遇。
・シエルさんは、可愛いって噂を聞いてましたが、頼もしい方でしたね。
・フリューゲルさんは、話が上手いですね。なんというか返しがいいといいますか。打てば響くでしたっけ?そんな感じがしますね。
・Viceさんは、いいですね。堂々として分かりやすい。好きですよ。そういうの。
・シンシアさん、空を舞う葉に馴染めるといいですね。でも、その踏み出した意思があれば大丈夫ですよ。
・ラフテーとの共闘。あの人たちは何なんだろうな。

依頼名【じゅま〇じ~SKY MISSIONⅢ~】

獲得資金【1500G】※全額補填
名誉点【10点】
参加者【レイチェル、イヴ、コーリン、フェア、ロロ、イリス】
備考
【爆発オチなんてさいてー】

《称号》
・レイチェル:『頬染めサンタ』(10点)
・イヴ:『イヴキッスは世界を救う』(10点)
・コーリン:『壁ドゴォン!』(10点)
・フェア:『2%の男』(10点)
・ロロ:『脱法チャイナ』(10点)
・イリス:『コスプレ箪笥』(10点)
※受け取り拒否ができます。

《コネクション》
・レイチェル:『白ひげの傘下』(10点)

《フレーバーアイテム》
・レイチェル:『第三回 じゅま〇じ~SKY MISSION~』優勝トロフィー
・全員:それぞれのイベントで出てきたアイテムをご自由に。
┗魔法少女服
┗キュートなドレス
┗メイド服

内容、印象に残ったこと。

・イラリアさんは怪しかったけど、可愛い服を着せてくれたり花火を見せてくれたりいい人でしたね!
・イラリアさんには、いつか激辛カレーをお見舞いします。
・コイン勝負は勝てませんでしたが楽しかったですね。
・レイチェルさん、カッコいい!倒れたときに手を引っ張ってくれたし紳士ですね。
・ロロさんは、純粋無垢って感じでしたね。でも服の肌色が強いですが寒くないのでしょうか。
・イリスさんのアリスって言うのはどういうことだったんだろう?
・コーリンさん、凄い強かったなぁ。壁ドン。私もあれくらい出来るようになれるかなぁ。
・投げキッスは恥ずかしかったよぉぉぉぉぉ!!!
・魔動機人形はちゃんと乗りこなしたかったなぁ。

''依頼名【公式CP第一章 「空を刺す」】(10/2 21時の部 GM:あやうさぎ)


獲得資金【2100G】
名誉点【23点】
参加者【フリューゲル・ノラ・ドゥーエ・イヴ・アディア】
備考
【ネタバレ回避の為内容は伏せます。
魔法クリティカルは事故の元。】

内容、印象に残ったこと。

・ネタバレのため、初見エッチしか書けません。

''''
内容、印象に残ったこと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/09/02 1.依頼書【未回収幻書目録『狼々覚書』】 50*1 750 8 敏捷
よるから イヴアイゼルトカルディアフェアアイトリアノラエリュテイア
ファンブル1回
2 2021/09/03 2.依頼名【キンヨーゴミノヒ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ?】 50*1 620 6 器用
銀色のかぼちゃ アディア・イヴ・コメダ・エネア
ファンブル1回
3 2021/09/06 依頼名【ホンノージ森林、毎日これから森を焼こうぜぇ?】 0 652 13 筋力
遊歩 アヴェルス・アリス・イヴ・ファム
イヴが森焼きの力強さに目覚めました。
4 2021/09/10 4.依頼書【魔航船ハイジャック ~閃光のナントカ~】 0 800 5 精神
忠原いつぎ マフティーンイヴリーリウムヤエノ
5 2021/09/11 5.依頼名【序章:火の人々】 0 750 9 リバー リザトヴァルマキナアイトリアイヴ
2021/09/16 3Cap下限 3,000 5,428 109
下限:経験点3000、名誉点150、9000G、成長4回 | 上限、成長回数:8回、上限報酬24000G
6 2021/09/16 6.依頼名【危険な薬草集め】 0 1,500 19+10 敏捷
らゆも ウィリアム+ウィルヘルムエミルアーシアイヴ
”チーズの天使”ナギサ:顔見知り(10点)。血色の花びら(120G/緑A)*8を買い取り。
7 2021/09/21 GM1依頼書【このタケノコに美味しさを】 50*2 1,500 15 器用
コマクラ ルインヴェルト/ムルパンク・パキリアメノ・パカリエスク/マーチ・トラスティ
8 2021/09/23 7.依頼書【花畑の陽だまりで】 0 1,500 17+20 筋力
忠原いつぎ フリューゲルヴァイスイヴシエル
獲得コネ【"陽だまりの少女"シンシア (友人・20)】、獲得:ラフテーマスク
9 2021/09/23 8.依頼名【じゅま〇じ~SKY MISSIONⅢ~】 0 1,500 10+10 器用
ピロシキ レイチェルイヴコーリンフェアロロイリス
《称号》イヴ:『イヴキッスは世界を救う』(10点)
2021/10/01 4Cap下限 4,500 9,000 49
下限:経験点7500+ピンゾロ1000、名誉点300、24000G、成長4回 | 上限、成長回数:12回、上限報酬46500G
10 2021/10/02 9.依頼名【公式CP第一章 「空を刺す」】 0 2,100 23 器用
あやうさぎ フリューゲル・ノラ・ドゥーエ・イヴ・アディア
2021/10/16 5cap下限 6,000 20,400 277 器用×1
精神×1
知力×1
下限:経験点13500+ピンゾロ1000点、名誉点600、成長回数12、ガメル46500G
2021/11/01 6cap 7,000 30,000 400 器用×1
筋力×2
精神×1
下限:経験点20500+ピンゾロ1500点、名誉点1000、成長回数16、ガメル76500G
取得総計 23,700 77,700 1,000 15

収支履歴

武器

・ヘビーメイス::-330
・シェルブレイカー::-3080
・マレット::-20

防具

・ハードレザー::-340
・プレートアーマー::-1200 売却::600
・タワーシールド::-600
・ドントレシアの堅忍鎧::-12700

装備

・アルケミーキット::-200
・ウェポンホルダー改::-5000

道具

・スカウト用ツール::-100

消耗品

冒険者キット ::-100
・保存食(一週間分)[7/7]::-50*1

薬品

・アウェイクンP::-100
・ヒールP::-100*4

魔晶石

・魔晶石(3)*2::-300*2

アルケミーカード

ー[緑]
┗[緑]使用B*4 ::-20*6
┗[緑]消費B*4 ::-20*8
┗[緑]使用A*2 ::-200*6
┗[緑]消費A*2 ::-200*1
┗[緑]粗製A(血色の花びら(120G/緑A))*8 ::-120*8
┗[緑]使用S*4 ::-2000*4
┗[緑]消費S*0 ::-2000*0
ー[赤]
┗[赤]使用B*4 ::-20*4
┗[赤]消費B*4 ::-20*0
┗[赤]使用A*2 ::-200*6
┗[赤]消費A*2 ::-200*0
┗[赤]使用S*4 ::-2000*4
┗[赤]消費S*0 ::-2000*0

指輪・腕輪

・巧みの指輪*0::-500*1
・俊足の指輪*1::-500*1
・剛力の指輪*1::-500*0
・叡智の腕輪*1::-1000*1

依頼報酬 ここはログだけに。加算しないため::をつけないこと。

1.750
2.620
3.652
4.800
5.750
6.5428 3Cap下限
GM1.1500
7.1500
8.1500
9.9000 4Cpa下限
10.2100
11.20400 5cap下限
12.30000 6cap下限

町を取り戻すための資金=13150

1.::-50
2.::-50
3.::-50
4.::-100
5.::-100
6.::-200
GM1.::
7.::-200
8.::-200
9.::-200
10.::-200
11.::-12000
12.::-

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice