ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“候補:野蛮ちゃん”イヴ

プレイヤー:コマクラ

ちょっと荒事に慣れてるだけの冒険者ですよ」
まぁまぁ、一旦話を聞いてみましょうよ。穏便にね?
ダメみたいですね。力で解決しましょう。

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
ランク
穢れ
0
9
7
4
9
7
12
6
6
5
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
17
筋力
19
生命力
13
知力
10
精神力
9
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
1
精神力
1
生命抵抗
4
精神抵抗
3
HP
19
MP
9
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
50
総計
3,050

技能

ファイター
2
スカウト
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《捨て身攻撃Ⅰ》

秘伝

  • 《武器習熟or防具習熟》
  • 《特技候補Lv5:巫術軽減》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 2
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(サイレックオード)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 19 5 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=6 20 12 5
ヘビーメイス 1H両 15 +1=6 30 12 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 19 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 4 4
装飾品 専用 効果
アルケミーキッド
所持金
G
預金/借金
G

所持品

武器

・ヘヴィーメイス

防具

・ハードレザー

装飾品

・アルケミーキッド

道具

・スカウト用ツール

消耗品

薬品

魔晶石

アルケミーカード

・[緑]B*4

指輪・腕輪

フレーバー

購入予定

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
8
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

イヴ(イヴォンヌ・レーヴライン)

容姿

一般市民+金属鎧
身長:160㎝くらい
体重:60kgくらい

性格

The・町娘。
ちょっと荒事に慣れがある。怖いものは怖い。
->荒事になるとちょっと?テンション昂る。
それでも目的のために前向きに頑張るしかないと。
優しい人はいてもどうにもならないことはある。この世界が厳しいことを知っている。
己で頑張らないといけないと。

言動

基本時は誰かと話すときは丁寧な言葉を心がけている。
戦闘や荒事になって昂ると物騒な発言に依る。

一人称:私
二人称:名前+さん。テンション高い時やフレンドリーだと君やちゃんになるかもしれない。

その他もろもろ

冒険者の話が好き。父から聞かされる冒険話が好きだった。酒場で飲み明かしてるのが楽しそうだった。いつか自分もその輪が作れると願って。
学習は好きだけど、本を読むより体を動かす方が好き。
魔動機文明語は長年かけて覚えた。賦術は父から教わった。

経歴

・人間の生まれた環境表[3,3]:一般的な町人(小都市/都市)
・ハプニング表
1.特になし
2.秘密の背景:64:何者かに命を狙われている
3.幸運/幸福[3,2]:友や仲間に恵まれ、日々充実していた。
・サイリックオード経歴表:霧の森ビアティで人間そっくりの氷像を見たことがある。
・通常経歴C-6-3:国王に会ったことがある。
・ヴァグランツになった理由2-4:居場所を滅ぼされたから

ステアラ生まれ。
トラブル対処の便利屋として冒険者をやっていた両親。
両親を手伝いつつも、町の人たちと仲良く暮らしていた。
そんな平凡な日常を送っていた最中、テロリストが襲来。町の氷の採掘場を占拠。
テロリストは氷の再生を激化させ、工場を、また町を氷に呑み込ませた。
全てが吞まれていく中、父に助けられて一命を取り留める。
ただし、目の前で父は氷に吞み込まれていった。

テロリストは氷の再生を事故に見せかけるつもりで今回の事件を起こしたが、
イヴの生存により失敗。イヴの目撃情報によりテロリストたちの存在が公になりテロであることが露見した。テロリストたちは兵を差し向けられたが殲滅は出来ず生き残りいた。
イヴはテロリストの生き残りから命を狙われるようになった。

身柄を隠すため、また氷に呑まれてしまった家族を、町を取り戻すために力を着けることを決めたイヴは国からの紹介もあり、空兵団【空を舞う葉】のエトワール・フィラント号へと乗り込んだ。

一般技能

肉体労働者[レイバー]Lv4:氷を採掘し、運ぶのは一番手っ取り早い仕事だったわけ。
彫刻家[スカルプター]Lv2:材料はいっぱいある。手慰みにはちょうどいいのよ。
料理人[コック]Lv2:ただの肉でも味付けした方が美味しいでしょ?

履歴

敬称略

1.依頼書【未回収幻書目録『狼々覚書』】GM=よるから

獲得資金【750G】+消耗品は戦利品から補填
マナチャージクリスタル(5点) →アイトリア(買い取り)
綺麗な狼の皮(100G/金赤A)→ノラ(買い取り)
名誉点【8点】
参加者【イヴ、アイゼルト、カルディア、フェア、アイトリア、ノラ、エリュテイア】
備考
成長:敏捷力

内容

・みんなでご飯パーティ。エリュテイアさんにご飯シェアしてもらった。今度お返ししないと。
・原書、禁書の存在の説明。おっかないものがあるんだね。
・狼々覚書(ろうろうのおぼえがき)の回収に迷宮へ。沢山の狼の名が付く存在が再現されるやばいやつ。本当に回収できてよかたね。
・アダンダラのシリルのことを知った。ただの猫ちゃんじゃないんだね。今度あったら撫でていいって。やったね!

詳細

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/09/02 1.依頼書【未回収幻書目録『狼々覚書』】 50 750 8 敏捷
よるから イヴアイゼルトカルディアフェアアイトリアノラエリュテイア
ファンブル1回
取得総計 3,050 8 1

収支履歴

武器

・ヘビーメイス::-330

防具

・ハードレザー::-340

装備

・アルケミーキット::-200

道具

・スカウト用ツール::-100

消耗品

冒険者キット ::-100
・保存食(一週間分)[7/7]::-50*1

薬品

・アウェイクンP::-100*0

魔晶石

アルケミーカード

・[緑]B*4 ::-20*4

指輪・腕輪

依頼報酬 ここはログだけに。加算しなくていい。

1.750
2.::0

町を取り戻すための資金

1.::-50

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice