ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

SSC(シック)

プレイヤー:ハロ

種族
グラスランナー
年齢
26
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
14
0
11
10
2
2
12
6
13
成長
3
成長
1
成長
4
成長
1
成長
3
成長
0
器用度
27
敏捷度
17
筋力
6
生命力
13
知力
20
精神力
24
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
28+2=30
MP
なし
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,500
残り
50
総計
16,550

技能

マギテック
5
シューター
4
ライダー
4
レンジャー
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

傭兵
5
牧童
4
木工職人
1
悪夢(トラウマ)
0

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《露払い》
  • 《魔法収束》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【威嚇】
  • 【探索指令】
  • 【魔法指示】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 4
ライダー技能レベル4 運動 6
観察 7
知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 8 8 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 6 8 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"病弱な"ジェザイル 2H 10-5 9 9 +1=9 2(30m)  C値-1 【装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。】
サーペンタインガン 1H 1 8 11 8 1(10m)
ジェザイル 2H 10-5 9 10 +1=9 2(30m)  銀の弾丸用
ヘビークロスボウ 2H 10-5 8 25 10 4 2(30m)
ライトクロスボウ 2H 1 8 16 10 4 2(30m)
ショートボウ 2H 2 8 12 10 5 2(20m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 6 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
狩人の目 ✔HP
マギスフィア(小)
背中 矢筒 太矢(3) 徹甲太矢(4) ブロードヘッド・ボルト(3) 雷鳴の太矢(3)
右手 大きな手袋
アルケミーキット
ドッグタグ(壊れた牧笛付き) 友人たちの分が枚数増え少し重くなった
巧みの腕輪
所持金
2,305 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

皮袋の中
冒険者セット 薬師道具セット 獣除けの蝋燭
ロングマント(フード付き)
ナイフ 太矢(9) 徹甲太矢(5) ブロードヘッド・ボルト(5) 矢(6)
保存食(一週間)*2
アウェイクンP*2 魔香草*3
魔晶石1点*5 魔晶石2点*5 魔晶石3点*8 魔晶石4点*5 魔晶石5点*2
マナチャージクリスタル5点
模造のガン(罠探知の棒の改造物)
月光の魔符*3

スマティエの叡智の腕輪

騎獣契約証(ホース)騎獣契約証(ジャイアントリザード)
騎獣収縮の札Ⅰ


矢筒[矢(6) 念動の矢(3) 鏑矢(3)]
矢筒[ブロードヘッド・ボルト(4) 徹甲太矢(3) 銀の太矢(5)]
弾丸(18) 潜行弾(3)

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
200
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ジェザイル アビスシャドー150
↑付けなおし150
↑専用化50
狩人の目 専用化50

容姿・経歴・その他メモ

・忘れられない恐怖を体験したころとがある
・商売を手伝ったことがある
・まだ恋をしたことがない

とある村育ちだが戦闘の地となり世話になっていた牧場がダメになった為村の口減らしで村から出され行き場もないため冒険者について行くことになり一度冒険者になった。
よく組んでいたPTがアンデッドにされたりなどで壊滅し、打つ際に殺した知り合いの顔がフラッシュバックしてガンが持てなくなった。魔導公国ユーシズのとあるギルドにいたがよく組むメンバーが減り、時折無駄なことを思い出し嫌気がさしていた事と無能になった事で、時折派遣されてた"はきだめ"に行くか新しい地を探すか考えていた時に懇意にしていた商人から昔の村に近しい場所として教えてもらいラゴニアに来た。

今回も雑に決めておこうのコーナー

身長:124cm 体重:19kg 髪色:黒 誕生日: 瞳:灰色
好きなもの:甘いもの、卵のケーキ、面白そうなこと
嫌いなもの:残る物、知人の死、アンデッド、いつもの装備じゃない服装

信仰もどき

生きて得て、糧として死ね

名前

ガンを握っても手が震えて打てない為、身のない者として spent shell casing(空薬莢)の頭文字をとって名乗ってる
SSC→魔動機文明語 シック→交易共通語

一般技能
傭兵Lv5

元は狩人の一般技能だったが傭兵まがいな半生以上冒険者をやっていくうちに変質
Lv5効果への上昇::基本的に知り合いの商人を護衛するなどで生計を立てれるようになった

牧童Lv4

元々の職業だったが離れている期間が長かったため忘れていることが多い

木工職人Lv1

時折薪などをナイフをつかい手慰みをする程度

悪夢(トラウマ)Lv0

手の震え、不眠、眼の端に写る幻等により元のLvで出来る行動ができなくなっている
※元々十数年冒険者だった為、レベル低下用の一般技能なので気にしないでください

1→0になった夜の話 ※少し長いソロールなので見る必要ないです

少しづつ悪夢は見る頻度がマシにはなってきたが今日みたいに少し暗い雲の多い夜は眠れない、
いつか月が明るい事に気づいたあの夜に気づいたことだ
一歩どうにか進むためと思い昔のギルドから譲ってもらった仲間のドッグタグ分、数の増えたドッグタグを
手慰みに動かしながら、一歩、また一歩と進むために悪夢を思い出す

目を瞑るとあの時の赤色と、グロテスクに混ざった黒と白い誰かの落とし物、
冒険者になる前の好奇心は前線で倒れ、次第に液状になっていく音とともに踏み潰され
逃げ道で罠にかかり生きる可能性がなくなったボクだったかも知れない懇願と絶叫が頭に薄く鳴り響く

紙と金で僕と同じ、戦いの中で死ぬことでしか価値をなせなかった同胞の死にたくないと響くわめき声と
新しい道を教えてくれた光が、鈍り、濁り、死んだ視線がこちらを覗きこむ

今の進むことへの停滞は、、一種の侮辱になるのだろうか
一歩進みたいと思う今でも、聞こえる幻聴はかすかな手の震えは止まってはくれない

今まで握る度に思い出したモノも踏み越えなければ進めない、
こちらへ戻ってくるたびに周りの新人だった子達はすさまじい速度で成長している
自分は思っていたよりも負けず嫌いだったことを知るいい機会にもなったが、、十数年を一年足らずでってのは悔しいな

一息、深呼吸をし座っていた椅子から立ち上がり
いつも通りの扉から一歩程度横についていた鍵用の少し高く、古いフックにドッグタグをかけ、
その足で低い位置に付けなおした壁のフック棚から無理言って買い戻したガンを手に取り
自分のベットの頭の上、古くなり少しうるさくなった置き時計に向け構えをとり、目を瞑る
、、、最後まで攻撃の手を残したいと言っていた眩しかった彼らの最後が生きてくれだったのは
村の動物を奪っていった蛮族ともども居場所を焼いてくれた彼ららしいと、
今なら皮肉を込めて笑い話にもできるだろうか、、だから、少なくとも奪った(貰った)命の分位は、、

いつも通りに片膝をついてガンを握り、感覚が薄くなる手に力をこめてブレないよう銃身を握り直し
また、一息深呼吸を入れてからマギスフィアと魔晶石に意識を向け
魔晶石のマナを弾丸へ いつかの昔、高い呑み代で覚えた物を腐らさないように

感覚を、意識を研ぎ澄ませ、、、引き金を引こうとするたびに思い返す光景、幻聴に意識を持っていかれないよう

ゆっくりと目を開き
少し荒くなる耳の奥の鼓動を落ち着かせるようにぐだぐだと過去を呟きながら震える指先を引き金にかけ、、

ガシャッ



久しぶりにガンから発せられた音と衝撃で何が起きたか分からず遅れて後ろを確認をした

重量が増えたせいだろうか掛けていたはずそれは雲の切れ目から漏れ出た光をこちらに返していた
震えの止まった手から発せられる熱と硝煙のかおりに思い出し打った方を見て、気が抜けたのか変な笑いが出た
「は、、、はっは、ははっ、、やっと、、、久々に打てた、、、打てたのが、これか、、」
、、、、、誰にも知られないように自室で練習をしていたのに、、暴発させたら老兵(ベテラン)気取りも終わりだな

古いものを買い替えるついでに死ぬべき場所を探すのと押し付けられた命の為に逃げる癖も一緒に捨てて
代わりに何か新しいことでも始めれば、少し増やせば彼らは笑ってくれるだろうか
少し斜めから中心に、鈍く光る潰れた弾頭がアクセントになったスクラップを袋に入れ、
ガンを壁のフックにかけて床で返す光を失ったドッグタグを手にベットに向かい緊張の解れで意識を手放した

~過去は、もう鳴らない~
  でも次の日しっかりジョーランドに怒られた

一般技能 Lv上昇

Lv3:傭兵Lv4→傭兵Lv5 休業していたが思い出した
Lv5:悪夢(トラウマ)Lv1→悪夢(トラウマ)Lv0
  幻聴等がなくなりきちんと眠れるレベルになりました、リハビリが必要ですがガンが打てるようになりました

送信用

PC名【SSC】種族【グラスランナー】
技能【シューター4、マギテック5、レンジャー1、エンハンサー1、ライダー4、アルケミスト1】
役割【後衛マギシュー】
URL 【https://ruromin.sakura.ne.jp/ytsheet2/sw2.5/?id=uBc9aj】
PL:2回 GM:0回

履歴

レベル2参加
RP

ヘルミナ(オークス):撃ち落とすのは厳しいディーラ、冒険にあこがれを持ち冒険楽しむ放浪者
https://discord.com/channels/1008584249428955219/1008589653181480990/1019548364662116392

レベル3参加
“道”の整備 忠原いつぎ

ケイ(遠雷):最初に依頼に同行する冒険者の素性を聞いたり鳴子の作成など考えて動くタイプの人間 スノウに振り回される苦労人
スノウ(遊歩):村で見ていたタイプの人間、結構好き勝手するというか純朴?といっていいのか?酒呑むって言ってたが子供だな?
フォルテストラ(Gendrun):口調がきつめ(ツンだったか?)な印象を得たがナイトメアだが異貌の時間をできるだけやらない等基本が真面目な印象だったな
ユースティア:目が見えないらしい、無駄口がよく回る商人 一杯だけ飲んだがうまい酒を渡してくる ユーニャン?

12期公式CP【商人団の護衛】12回目 サトウイツキ

ヘルミナ(オークス):いつかあった時とは違う印象だったがもっと子供っぽかったのか、イメージの中での動きより回避能力が高かったな
フィリアノール(月極):時折すごい当て字で話している、戦闘外での行動はお嬢様らしい点があったがまだ実戦経験が少ないのか戦闘時にミスをしているところが見えた 100てん魔法使い
ルリア(ぷーどる):ウヂとヘルミナの主人らしい、巫女、いやメイ・アロストだったか との会話で割と自分の考えをぱっぱと話す印象だった
ウヂ(公爵芋):いろんな雑事や仕事を投げつけられていたがきちんと動き回って、魔法での攻撃だの必要なバフだの色々と器用に動く

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
器用
器用
敏捷
筋力
下限成長 3,000 9,000 150
1 9/18 “道”の整備 50 1,500 13 筋力
忠原いつぎ ケイ/フォルテストラ/スノウ
ピン1 一杯の酒を飲んで寝るか、、良い酒だったから寝られたのか、それとも、、 弟だったか?さらっと瀕死の兄を盾にしたな いい夢を、、か
2 9/24 12期公式CP【商人団の護衛】12回目 1,500 13 生命
サトウイツキ ヘルミナ/フィリアノール/ルリア/ウヂ
お嬢様部、、 巫女の考えは違うものとして逃げてきたから今ここにいる、、何も言えなかった。 あの国のケバブ美味かったな売り方は気に入らんかったが美味かったな あのオヂさんっての割と強かだったな 、、、、お嬢様部ってなんだ?
筋力
知力
下限成長 4,500 10,800 124
筋力
知力
知力
器用
下限成長 6,000 22,500 300
取得総計 16,550 46,500 600 12

収支履歴

アイテム
冒険者セット::-100G 着替えセット::-20*2 マナチャージクリスタル5点::-2500G 受益者のシンボル
薬師道具セット::-200G 獣除けの蝋燭::-2130G スマティエの叡智の腕輪::-900 巧みの腕輪::-500

MC
緑Aカード::-200*10

消耗品
保存食(一週間)::-50*2 魔晶石1点::-100*5 魔晶石2点::-200*5 魔晶石3点::-300*8 魔晶石4点::-400*5 魔晶石5点::-500*2
アウェイクンP::-100*2 救命草::-30*5 魔香草::-100*3
騎獣収縮の札Ⅰ::-100 月光の魔符::-500*3

装飾品
矢筒::-20*3 ロングマント(フード付き)::-50G 模造のガン(罠探知の棒の改造物)::-185G ごっちゃごちゃしたマスク::-20G
マギスフィア(小)::-200G ドッグタグ(壊れた牧笛付き)::-35G::-70G 大きな手袋::-8000 アルケミーキット::-200
狩人の目::-9600

武器/防具
ライトクロスボウ::-160G ショートボウ::-60 クロースアーマー::-15G ナイフ::-30G ヘビークロスボウ::-530G
騎獣契約証::-200 ホース(レンタル)::-250G 騎獣契約証::-200 ジャイアントリザード(レンタル)::-200G
ジェザイル::-1200*2 アビス加工(ジェザイル)::-2000 サーペントタインガン::-360

矢弾
矢(12)::-10 念動の矢::-160*3 鏑矢::-5*3
太矢(12)::-20G 徹甲太矢(12)::-30G 雷鳴の太矢(6)::-80*3 ブロードヘッド・ボルト(12)::-100G 銀の太矢::-10*5
弾丸(12)::-50*2 銀の弾丸::-25*3 潜行弾::-210*3

売却等

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice