ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

カティア・ベネディクト - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“精通深智”カティア・ベネディクト

プレイヤー:しゅぺる

カティアです。皆さん、よろしくお願いしますね?
塩味……塩ですか……あっいえ何でも?

お願い!精霊さん、ボク達を助けて!』(妖精語)
さあ皆さん!今が攻め時ですよ!」

種族
メリア
年齢
14
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
森羅導師
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
レイピア
穢れ
6
7
16
1
1
1
14
6
6
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
9
成長
2
器用度
7
敏捷度
8
筋力
9
生命力
21
知力
31
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
33
MP
48+2=50
冒険者レベル
4

経験点

使用
11,000
残り
300
総計
11,300

技能

フェアリーテイマー
4
ドルイド
4
セージ
1
ウォーリーダー
1

一般技能

農家(ファーマー)
5
庭師(ガーデナー)
4
調香師(パフューマー)
1
[学生]/学者(スカラー)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》

秘伝

  • 《リミットオーバー》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 6
ウォーリーダー技能レベル1 先制 2
魔物知識
6
先制力
2
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク5
妖精魔法
9 9 +0
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 9 9 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 棒杖加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
メイジスタッフ 1 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 まもちき+1。
軍師徽章 鼓砲の発動用
ロッセリーニの調声器 ✔MP 古モルガナンシン王国式戦域魔導術秘伝を使用可能にする。
背中 勇者の証:心 成長に5、6が無ければ追加で1dロール可能。ただしそれで固定。
右手 知性の指輪 知力+1
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
日輪のバックル アンデッドへの生命・精神抵抗に+1。
華美なる宝石飾り フェアリーテイマー発動用。全宝石装着。
所持金
24,937 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器防具

メイジスタッフ
ソフトレザー

加工

棒杖加工(メイジスタッフ)

装飾品

とんがり帽子
軍師徽章
知性の指輪
スマルティエの叡智の腕輪
日輪のバックル
華美なる宝石飾り
宝石類
勇者の証:心

必需品

冒険者セット
着替えセット一週間分
保存食一週間分

冒険道具類

北向きの針
迷わずのチョーク
魔香のパイプ

魔晶石

魔晶石5点*3
魔晶石4点*3
魔晶石3点

消耗品

アウェイクポーション
救命草*3
魔香草*3
スパーキングサラダ
マナクイックチャージゼリー
熱狂の酒
月光の魔符(+2)
陽光の魔符(+2)
フェアリードロップ(炎)

その他

エ■■ェ■■ケイ■
紅の夕景:水彩絵の具で描かれた紅葉と夕日を描いた記念の1枚

名誉点
122
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝60
奥義習得
【能率】精霊指揮(『お願い』を聞いて)100
流派参加
『七色のマナ』特別魔法行使学50
『古モルガナンシン王国式戦域魔導術』50
アイテム
華美なる宝石飾り20
ロッセリーニの調声器20
ロッセリーニの魔道筆20
専用化
ロッセリーニの調声器/MP50
二つ名
"物語の観測者"0
"精通深智"0
コネクション
グリンダ:友人0
“戦矛不貫”アリゲーティア:戦友0
“一指噴血”李黒黒:仇敵0
“熱風旋打”地陸:好敵手0

容姿・経歴・その他メモ

パーソナルデータ
身長148cm体重37kg
髪の色桃色瞳の色
誕生日不明(推定10月)
一人称私、ボク(妖精語)
二人称あなた、皆さん、君(妖精語)
三人称○○さん、呼び捨て(妖精語)
好きな物自然
嫌いな物
複雑な感情ミントなど
60/100特定の服しか着ない。理由はあるからいいと思っている。
26/100偏食家。野菜ばかり食べる。肉が嫌いなわけではないが、野菜が美味しいのだから食べる意味がないと思っている。なお野菜は生食が基本。調理しないと辛いものとか苦いものとかも平気で食べる。それが自然の味だから。
22/100荷物を置く場所。基本寝ないし、食事も農場採れたてか亀甲庵なので殆ど居ない、意味がない。
9/100情緒が未成熟すぎて良く分からないことで楽しんだり、良く分からないことで遊ぶ。楽しそうには見えない。
11/100ちゃんと呑んだことは無いが、舐めたことはある。美味しくなかったしもう呑まないらしい。
7/100What is it? 最低限の知識はある。興味は無い。情緒が未成熟なので。
プロファイル
泉剣荘へ

大農場や花桃塾の周辺で比較的目撃されうる長命種のメリア。
産まれた時点ですでに周辺には誰もおらず、隣には蔓の巻き付いた木が一本あるだけだった。この時、蔓の巻き付いた木から、ほんの数語だけ──カティア・ベネディクトという名前ととある場所の名前──を聞いた。そしてそれを忘れていた。
それからしばらく、精霊たちと関りながらほど近い森で一人生き抜いていた。厳密には精霊たちに保護されていたのと同然だが、この時の彼女は正に野生児であった。
そんなある日、森へ来ていた冒険者の会話から偶然耳にした「泉剣荘」という言葉をきっかけに、前述の事実を思い出す。
名前を取り戻した彼女は、もう一つの名がどうやら場所のようだと理解し、行ってみることにした。ほとんど何も分からないなりに精霊と対話をしながら、何とか道を間違えず進むことに成功し、泉剣荘に辿り着いた。

泉剣荘では

もちろん泉剣荘にやってきたばかりであり、知り合いも当然居なかった彼女は、ここがどんな場所でどんな人が集まっているのかをうきうきで色々な人へ聞いて回る。妖精語で。
そして、花桃塾の妖精語話者にそれを見咎められ、生徒として授業を受けることとなる。花桃塾では一般教養から言語まで、様々なことを学んだ。例えばこの世には性別というものが存在し、自分は女性に当たるだとか、自分のやっていることはドルイドと呼ばれる技能であるとか、交易共通語や蛮族語のような言語とか。この時敬語ばかりを学んだため、それで話すことが多い。妖精語で話すと全く敬語が無く、非常にフレンドリーに会話をするのだが。
ひとまずの目標はドルイドやセージとしての進歩。勉強って楽しい。それと、最近は妖精とも仲良くしたいと考えている。

性格など

穏やかな性格であまり怒らないし、比較的静か。でも必要な時に大きな声を出すとかは普通にできるし、驚けば叫ぶ。大声で。
基本的にいつもアルカイックスマイルを浮かべているが、それはそれとして花が感情で咲いたり萎れたりするので感情はバレバレ。
自然と触れ合える農作業が好きで、趣味で大農場周りでそれをしている。塩害はこの世の悪であるため塩は嫌い。ミントや竹、葛といった繁殖力の高すぎる植物は、それそのものは自然のものであると同時に作物が死ぬので複雑な感情を抱いている。

何のメリア?

長命種であるということしか本人は把握していないが、リンゴのメリア。把握していないのは本人がそこに興味を持っていないからであり、詳しいものが見ればすぐにでもリンゴの花だと分かる。→最近把握した。ボクはリンゴである。
泉剣荘を訪れてから「身だしなみ」という概念を知り、自分が最も好ましく思う物に近づけた格好をするようになったと語る。
なんでも、目が覚めてから森を出るまで、ねぐらにしていたという木があったらしい。その木のたわわに実る果樹や、その美しさか香りに惹かれた蝶の姿などは、彼女曰くとてもホッとするものであったらしい。ちなみに、その木にはいくつかのリンゴが生っていて、それに抱き着くようにして実を付けるブドウの蔓もあったのだとか。

経歴表ロール結果

#1
DiceBot: ソードワールド-経歴表(16) > 本来とは異なる性別として育てられた
→性別を知らずに育った。本来の性別である女性としては育てられていない。折角なので妖精語の一人称はボク!
#2
DiceBot: ソードワールド-経歴表(2) > 命を救われたことがある
→放っておけば死んでいたような環境で育った。精霊たちと対話が出来たことで救われた。
#3
DiceBot: ソードワールド-経歴表(39) > 異種族の友人がいる
→花桃塾に行く。学友。
→友人扱いが「相手の人となりを最低限知っていること」になったため、PC同卓2回以上で問答無用。自分GMの時のPCもカウント。GMPCはいたのをちゃんと覚えて累計2回になったら。

一日のルーティーン
AM4:00~AM7:00大農場に居なければ大農場へ移動/農作業
AM8:00~AM10:00食事&依頼のため亀甲庵へ移動
AM11:00~PM17:00頃依頼が無ければ大農場へ/昼食は直売所の野菜
PM18:00~PM20:00フリーであれば亀甲庵で食事
PM21:00~AM4:00帰宅理由(教材を取りに行くなど)が無ければ大農場へ/倉庫で勉強

※メリアは睡眠不要なので基本寝ない。偶に寝ると1週間くらい寝たままだったりする。

友人判定済PC/呼び方順で表記/印象(妖精語)込み
あ行
アイスティーさん(アイスティー・ミース)

元気な運び屋さん。義足で走り回ってるイメージあるね。アスティと名前間違えそうだから呼び方変えようかな?

アスティさん(アスティ・アレーナ)

戦うのが好きな人。汎用蛮族語で急に煽る。ちゃんと頭に血が上ってたな。アイスティーと一緒に居たら呼び間違えそうで怖い。

アニスさん(アニス)

落書きリルドラケン。いたずら大好き。見ていて面白いよね。

アンクさん(アンク・ジャイハール)

いい人。後顔が面白いのと巨人化したときの見た目が違いすぎる。めっちゃ面白い。

エーフィルさん(エーフィル)

女の子耐性が無い人。ドライアードさんにメロメロにされちゃってた。普段は元気いいねって感じだね。

か行
カイルさん(カイル)

林檎のメリアって気づかせてくれた人。無邪気な竜だね。

雅楽さん(雅楽)

お面被っててとっつきにくそうな見た目だけど、実際は気のいいあんちゃんって感じの人。歌と踊りが上手い。

カレハさん(カレハ)

メリア仲間の人。武侠って感じの印象がある。

クルークさん(クルーク)

密漁狐。のイメージだね、実際は不憫狐かもしれないけど。魔法使うときの詠唱がひっどい適当さなイメージもあるな~。

荒天さん(荒天)

女好き狐。女好きだから尻尾触ってもセーフだしそもそも許可取ったから大丈夫。積極的にモフモフしたりちょっとからかったりしていこう。反応面白いしね。一応ルーツを教えてくれた人。

さ行
サーミルさん(サーミル)

優しい狐。友達に関する考え方をくれた人。

シカイさん(シカイ・エンバナフ・デッドホース)

普段は溶けてる警察の人。溶けてるのを気にしない方がいいね。

ジャックさん(ジャック)

見た目だけ厳つい人。ちょっとからかいがいがあるおじさん。本気で怒らせたら普通に足引っ張ってくる。

セレストさん(Celeste Concetto)

アタッカー志望だけどサポートをやらされてた人。今はどうなってるんだろう?

ゾンマーさん(ゾンマー)

怖がられるのが好きな人。普段口枷嵌められてて生活しづらそ~。

た行
ダイゴロウさん(ダイゴロウ)

不思議な生き物。なんでも食べちゃいそう。拾ったものを集めたりする癖がありそうかも。

チエレさん(Chiele=Laketree)

すごくおいしいお菓子を作れる人。機会逃しちゃったけど、リンゴのお菓子、食べてみたかったな。

な行
ナオンさん(ナオン・ハラシナード)

メリア仲間。典型的ないい人って感じがする。後凄い頑丈。

ノワールさん(ノワール・リトアリス)

結構戦闘好きみたい。ルーエンの従者らしいね。戦友って間柄らしいよ?呼んだら来てくれるみたい。

は行
ヘイさん(啊 如黑)

静かな人。戦闘になると目つき変わってる気がする?今度リカント語勉強しておこっと。

ま行
ミラベルさん(ミラベル・T・ハリベル)

もふもふドワーフ。コボルドのウィークリングって言われた方がしっくりくる気がする。

メイさん(双 玉梅)

食べるのが好きそう。お肉に飛びついてた気がするなあ。

や行
ら行
リオンさん(リオン・K・クラウン)

大食漢。林檎を台車で持ってく人がいるとは思ってなかったよ……。

リュリュさん(リュリュ)

可愛い狸。花桃塾でたまに見かける。大体先生に引っ張られてる時だからそっちで話したことないけど。勉強熱心でいい子だと思うな。

ルーさん(露水)

ツッコミ役?ちっちゃいのにのじゃって言うのは育ったところの影響かな。ボクと同じだ。

ルーエンさん(ルーエン・イルムガルド・カーライル)

真面目に小ボケするタイプ。ノワールの主らしいね。考えてること面白いから一緒に考えてみたくなるんだよね~。

ルカさん(Luca Burgener)

反抗期らしい人。突っ込んで殴る!を体現してるけど、それで死にそうになるのはやめて~!

わ行
申請用テンプレ

PC名【カティア・ベネディクト】 種族【メリア】 性別【女】
技能【ドルイド4/フェアリーテイマー4/セージ1/ウォーリーダー1】
役割【WFジャイアントクラブバータフ辺りのバフと妖精固有関連のバフ】
URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=WzKqPM】

履歴

成長予定

2キャップ:ドルイド2、セージ1、ウォーリーダー1
3キャップ:ドルイド3、フェアリーテイマー1、セージ1、ウォーリーダー1 500点余り
4キャップ:ドルイド4、フェアリーテイマー4、セージ1、ウォーリーダー1 ピン10回
5キャップ:ドルイド5、フェアリーテイマー5、コンジャラー2、セージ1、ウォーリーダー1
6キャップ:ドルイド6、フェアリーテイマー6、コンジャラー2、セージ3、ウォーリーダー1
7キャップ:ドルイド7、フェアリーテイマー7、コンジャラー2、セージ5、ウォーリーダー1 ピン30回
8キャップ:ドルイド8、フェアリーテイマー8、コンジャラー2、セージ5、ウォーリーダー3
9キャップ:ドルイド9、フェアリーテイマー7、コンジャラー2、セージ9、ウォーリーダー1 リビルド1
10キャップ:ドルイド10、フェアリーテイマー9、コンジャラー2、セージ9 ピン50回・リビルド2
11キャップ:ドルイド11、フェアリーテイマー10、コンジャラー2、セージ9、ウォーリーダー1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/3 食肉確保の狩猟依頼 750 7 筋力
ノア アステル玉梅雅楽セウラムチエレカティア
2 9/8 Welcome Guest And Goodbye ー最終再演ー 750 10 知力
プラ ルーシュイセレストチエレアスティアニスカティア
赤いクリスタル、謎の襲撃者...GEシステム...物語は複雑に絡み、そして時を進める―――
3 9/14 ReRe:The World of the Book 750 8 知力
ぷーどる トクメイカレハカティアソフィア
X度目の物語は動き始めた。その本の結末に待つものは果たして……
4 9/15 奪われた人蔘を追って・再演 750 10 知力
くろむ アスティカティアシカイカレハ
滋養強壮効果ってすごい。
5 9/15 水面の裏側:再々演 50 750 17 えるしぃ リードルーヘイカティアオキナシカイ
怪物が跋扈する世界に、人類の逆襲が始まる音がした
9/16 3キャップ 3,000 4,050 98
6 9/16 チエレのお菓子大作戦!びっくりチェリーのゼリー!2食目! 1,500 19 知力
あやうさぎ ナオンセレスト玉梅カイルカティア
宝石のようなゼリーは如何?
7 9/17 瞳喰らいの巨鳥 50 1,500 21 知力
そる リュイシンリオンダイゴロウエーフィルカティア
君達は生者を冒涜する邪悪な存在を意趣返し的に退け、奈落に囚われていた人を救い出した。
8 9/18 安全保障Ⅰ・再演[朝] 50 1,500 12 知力
ノア アニスヘイサーミルエルメアカティアアイスティー
魔晶石[4]*3、魔晶石[5]*2買取。
9 9/19 塩の根絶 100 1,800 20 知力
しゅぺる 荒天ゾンマーヘリオスルカアイスティー
なんか50点ダメージ出てた……。
10 9/24 Knowledge Sin ー再々演ー 1,500 10 プラ ナオンアニスカティアアンクルーシュイ
再演のため割愛
11 9/26 幻想詩-失はれし物語- 序章 1,650 16 遠雷 カティアアスティルーエンダイゴロウファリシアカザリ
こうして、泉剣荘に広がっていた噂は解決した が、突如現れた魔域は一体何だったのだろうか? そして残された白紙の巻物の意味とは? 物語は こうして幕を開けた
12 9/27 マンハント 50 1,500 11 タカミ カティアゾンマーラケルノワールシカイ
買取:陽光の魔符(+2)/冒険道具類(消耗品)/750G
13 9/28 刺激的なタケノコ狩り 2日目短縮版 1,500 17 精神
コマクラ ルーエンノワール荒天カティアシャオラン
タケノコ9本採取。盗賊を捕まえる。 「誰も死なずにタケノコを多めに持って帰ってこれるなんてね。今の新人は当たりね」 「本当に盗賊捕まえてくるなんて。」 買取:フェアリードロップ(炎)/冒険者技能用/500G
14 9/29 Re:ぱんつの伝説 〜 姫の受難と呪われし白き布 50 1,500 14 琥珀 カティアシカイダイゴロウノワールルーエン
こうして、一人の少女の純情は守られた。  いつかまた、同じような目に遭うものが現れないことを祈るばかりだ。  ぱんつ。 買取:魔晶石[3]/150G
15 9/30 真なる覚悟への第一歩。 100 1,275 9 ふぃりあ アルティメット荒天カティアメルチルユウランルーエン
それは彼女が決意した運命 買取:とんがり帽子/装飾品:頭/1500G
10/1 4キャップ 4,500 1
16 10/1 泉剣荘一サンドイッチ会 2,250 13 知力
本仮屋工場長 ターニックミラベルアイスティーカティア荒天クルーク
優勝:カティア おみやげ【おいしいフルーツ盛り合わせ/0G】とてもおいしい
17 10/5 泉剣荘第2大闘技場・初級その9 2,250 26 敏捷
くさなぎキノコ ノワールカティア
第2大闘技場。その9回目。ククル戦、2回目。リベンジ完了。 買取:熱狂の酒/490G、日輪のバックル/750G、月光の魔符(+2)/750G
18 10/6 しゅわしゅわな林檎狩り・極早生種 100 2,700 30 精神
しゅぺる ノワールエーフィルアウラルーエルカアリヤ
56すかと思った。回転こわや。
19 10/6 目覚めの夜 - 三夜 - 50 2,450 35 あやうさぎ カティアアスティジャックリュリュクルーク如黑
血と桜の匂いが、少しだけ。 買取:北向きの針/冒険道具類/500G、魔香のパイプ/冒険者技能用アイテム/680G
20 10/7 厭鬼冽掌伝 100-100 2,420 21 忠原いつぎ ノワール雅楽カティアアンク
ピンゾロは妖精に吸われました。 買取:迷わずのチョーク/冒険道具類/600G 二つ名獲得:“精通深智”(0点) 獲得コネクション【“戦矛不貫”アリゲーティア:戦友(0点)】 【“一指噴血”李黒黒:仇敵(0点)】 【“熱風旋打”地陸:好敵手(0点)】
21 10/7 激震の『赤』_再演① 2,250 19 ササラ アイスティーマモルマルタナミュールノワールカティア
蟹はおかしいと思いました。
22 10/8 しゅわしゅわな林檎狩り・早生種 100 2,700 30 知力
しゅぺる サティリュリュ荒天リオンリィリカイル
数の暴力を感じる。
23 10/9 泉剣荘第2大闘技場・初級その11 50 2,450 18 くさなぎキノコ ルーヘイカティアルカクルークミラベルヴェルダンディ
第2大闘技場。その11回目。激戦のクィンクィン
24 10/9 紅の夕暮れ 50 2,250 26 あさひな カティアステンバーチエレ玉梅エスペラルザ
フレーバー(希望者のみ) 【紅の夕景:水彩絵の具で描かれた紅葉と夕日を描いた記念の1枚】
25 10/9 Gunner in the Rain ー最終再演ー 1,402 24 プラ 宵桜カティアリュイシンミラベル
認識が歪まされていた哀れな銃士、ストレ。そして今回初めてだが、街を練り歩く事が出来た修行者  ―――物語の針は、2つ目を指した―――
5キャップ \6,000
6キャップ \7,000
7キャップ \8,000
8キャップ \10,000
9キャップ \11,000
10キャップ \13,000
11キャップ \14,000
取得総計 11,300 47,347 542 13

収支履歴

武器防具

メイジスタッフ::-110
ソフトレザー::-150

加工

棒杖加工(メイジスタッフ)::-100

装飾品

とんがり帽子::-3000/2
軍師徽章::-100
知性の指輪::-500
スマルティエの叡智の腕輪::-900
日輪のバックル::1500/2
宝石ケース売却::-100/2
宝石類Lv1~2(土水炎光)売却::-50*4/2
華美なる宝石飾り::-200
宝石類Lv11~12::-1800
勇者の証:心::-10000

必需品

冒険者セット::-100
着替えセット一週間分::-10
保存食一週間分::-50

冒険道具類

北向きの針::-1000/2
迷わずのチョーク::-1200/2
魔香のパイプ::-1360/2

魔晶石

魔晶石5点::-500-500/2*2
魔晶石4点::-400/2*3
魔晶石3点::-300/2

消耗品

アウェイクポーション::-100
魔香草::-100*3
魔海草::-250*3
救命草::-100*3
スパーキングサラダ::-10
マナクイックチャージゼリー::-10
熱狂の酒::-980/2
陽光の魔符(+2)::-1500/2
月光の魔符(+2)::-1500/2
フェアリードロップ(炎)::-1000/2

チャットパレット