ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

カティア・ベネディクト - ゆとシートⅡ for SW2.5 in 流浪の民

“精通深智”カティア・ベネディクト

プレイヤー:しゅぺる

ボクはカティアだよ~。よろしく~」
塩はね、世界の悪だよ」
結構頑張ってるんだよ、タメ口。うっかりすると敬語になっちゃうんですから、ってね」

さあみんな、やれることは全部やるよ!』(妖精語)

種族
メリア
年齢
14→16
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
森羅導師
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
6
7
16
1
1
1
14
6
6
成長
5
成長
2
成長
6
成長
5
成長
31
成長
25
器用度
12
敏捷度
9
筋力
14
生命力
26
知力
53
精神力
47
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
4
知力
9
精神力
8
生命抵抗
16
精神抵抗
20+2=22
HP
62+2=64
MP
117+2=119
冒険者レベル
12

経験点

使用
82,000
残り
0
総計
82,000

技能

フェアリーテイマー
12
ドルイド
11
セージ
3
ウォーリーダー
1

一般技能

農家(ファーマー)
7
庭師(ガーデナー)
6
調香師(パフューマー)
1
[学生]/学者(スカラー)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》

秘伝

  • 《- - - - - - - -奥義- - - - - - - -》
  • 精霊指揮(『お願い』を聞いて)【能率】》
  • 獣謳無塵(じゅうおうむじん)【強術】》
  • 限定契約(ありったけをあげる)【業魔】》
  • 精通深智(皆が知ってる)【霊感】》
  • 軽妖扶翼(妖精さんのお手伝い)【神技】》
  • 死招瞬撃(思ったより痛いかもね)【豪烈】》
  • 小妖追撃(逃しはしないよ)【爆鎖】》
  • 弱肉強食(喰らいつくしてあげる)【吸命】》
  • 堅妖防害(妖精さんのひかりのかべ)【障壁】》
  • 瞬々必勝(意外と速いかもね)【残影】》
  • 影妖相殺(妖精さんの心づけ)【耐忍】》
  • 不死希求(死んでたまるか)【内丹】》
  • 不死希与(死なせてあげない)【治癒】》
  • 深智武技(戦い方を見せてあげる)【策略】》
  • 破物減勢(風はボクの身を守る)【抗物】》
  • 破魔減勢(光はボクの身を守る)【抗魔】》
  • 《- - - - - - - -秘伝- - - - - - - -》
  • 《リミットオーバー》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術トルクワート》
  • 《銛兵采配の法》
  • 《※以下リビルドにより条件未達》
  • 《感覚共有術「杠」》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:行使専心Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 12
ウォーリーダー技能レベル1 先制 2
魔物知識
+2=14
先制力
2
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
ルナール語
海獣語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル12
使用可能ランク15
妖精魔法
+3=24 24 +2 知力+2
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 +3=23 23 +2 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 3 宿り木の棒杖加工
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 3 宿り木の棒杖加工
リーチスタッフ 2H 5 +1=1 15 12 3 宿り木の棒杖加工
ブラックロッド 2H 10 +1=1 20 12 3 宿り木の棒杖加工
ソーサラースタッフ 2H 10 +1=1 20 12 3 宿り木の棒杖加工
定まらないスパイクブーツ 1H# 1 +-1=-1 11 11 0 「魔法による回復量+1」/「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。基本状態:装備
蛮族差別のスパイクブーツ 1H# 1 +-1=-1 11 11 0 「魔法による回復量+1」/「差別の」:装備時、特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。(蛮族) 基本状態:携行。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のつきまとう死に近いマナコートプラス 1 9 知力Bが防護点となる。/〈ガン〉によるダメージをこの防具の防護点分軽減。/アビス強化1種目:魔法ダメージ1点減少&「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける/アビス強化2種目:防護点+1&「死に近い」 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。
他1 メイジスタッフ 1 1
他2 メイジスタッフ以外
合計: 鎧+他1 0 10
合計: 鎧+他2 0 9
装飾品 専用 効果
深々とした叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2。頭枠追加。
カトレアの花冠 妖精魔法の射程+10m。
華美なる宝石飾り ✔HP フェアリーテイマー発動用。全宝石装着。
★ラル=ヴェイネの金鎖 その他枠獲得。ラル=ヴェイネの宝飾品。
知力の指輪 知力+1。割ったら+13。
ロッセリーニの調声器 ✔MP 古モルガナンシン王国式戦域魔導術秘伝を使用可能にする。
背中 ウェポンホルダー改 ソーサラースタッフとブラックロッドを装着。
右手 正しき信念のリング 精神抵抗力+2。
左手 ★ラル=ヴェイネのマナリング 魔法によるダメージ+2。ラル=ヴェイネの宝飾品。
ディスプレイサー・ガジェット その他枠追加。
ウェポンホルダー改 リーチスタッフとマナスタッフを装着。
★ラル=ヴェイネのダウンルッカー 足場が悪い。魔力+1。ラル=ヴェイネの宝飾品。
深々としたスカベンジャーの帽子 戦利品13以上があるエネミーに対する判定に一度だけ+2。頭枠追加。
小王の頭輪 精神効果属性の魔法行使に、達成値+2。
所持金
732 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

武器防具

メイジスタッフ(棒杖加工)
マナスタッフ(棒杖加工)
リーチスタッフ(棒杖加工)
ブラックロッド(棒杖加工)
ソーサラースタッフ(棒杖加工)
蛮族差別のスパイクブーツ(魔法による回復量+1)
定まらないスパイクブーツ(魔法による回復量+1)
防弾加工のつきまとう死に近いマナコートプラス
盾徽章バックラー*2

装飾品

深々としたスカベンジャーの帽子
深々とした叡智のとんがり帽子
小王の頭輪
カトレアの花冠
ラル=ヴェイネの観察鏡
ロッセリーニの調声器
ラル=ヴェイネの金鎖
通辞の耳飾り→交易共通語 リカント語 妖魔語 妖精語 汎用蛮族語
通辞の耳飾り→リカント語 魔神語 巨人語 ドラゴン語 シャドウ語
通辞の耳飾り→シャドウ語 汎用蛮族語 グラスランナー語 ドラゴン語 ドワーフ語
通話のピアス
知性の指輪*2
叡智の腕輪*2
平準の指輪*2
ラル=ヴェイネのマナリング
正しき信念のリング
ウェポンホルダー改*2
チキンベルト
ラル=ヴェイネのダウンルッカー
華美なる宝石飾り
宝石類
勇者の証:心
ディスプレイサー・ガジェット

必需品

冒険者セット
着替えセット一週間分
ふかふかの防寒着
競泳水着
保存食十週間分(林檎)
千変万化の衣

冒険道具類/冒険者技能用アイテム

宿り木の棒杖
ロッセリーニの魔道筆
北向きの針
迷わずのチョーク
魔香のパイプ
ジャックの豆
白炎玉
アンロックキー*3
フェアリードロップ(炎)
フェアリードロップ(光)

魔晶石

魔晶石20点*6
魔晶石10点*10
魔晶石5点*36
魔晶石4点*20
魔晶石3点*20
魔晶石2点*3
魔晶練石*2
MCC5点

消魔の守護石

消魔の守護石[1]*10
消魔の守護石[2]*5
消魔の守護石[10]

魔符

陽光の魔符+1*3
陽光の魔符+2*3
陽光の魔符+3
月光の魔符+1*3
月光の魔符+2*3
月光の魔符+3

薬品類

アウェイクポーション
スカーレットポーション
黄金蜜の雫
救命草*3
魔香草*5
魔海草*3
クロロ酵素*3
スパーキングサラダ
マナクイックチャージゼリー
龍樹の秘薬
ハニーレッドジャム
ロイヤルハニーレッドジャム
熱狂の酒

その他

エ■■ェ■■ケイ■
紅の夕景:水彩絵の具で描かれた紅葉と夕日を描いた記念の1枚
ネスロイの住民カード

遊歩さんCP

アセビの香袋
ほねほね海賊団の栞
釣鐘草
鐘楼の音色のオルゴール

獣相の国
NGシーン!
ツチノコ
記念の食券
シン・ゴリラ

名誉点
454
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
秘伝1600
- - - - -流派参加- - - - -
『七色のマナ』特別魔法行使学0
『古モルガナンシン王国式戦域魔導術』0
『西家智咲拳』0
『銛王ナイネルガの伝承』0
- - - - -アイテム- - - - -
華美なる宝石飾り0
ロッセリーニの調声器0
ロッセリーニの魔道筆0
ふかふかの防寒着0
バックラー/盾徽章加工0
- - - - -専用化- - - - -
ロッセリーニの調声器/MP0
華美なる宝石飾り/HP0
華美なる宝石飾り/知力+2100
マナスタッフ/棒杖加工部100
リーチスタッフ/棒杖加工部100
ブラックロッド/棒杖加工部100
ソーサラースタッフ/棒杖加工部100
防弾加工のつきまとう死に近いマナコートプラス0
- - - - -アビス強化- - - - -
マナを吸うスパイクブーツ150
蛮族差別のスパイクブーツ150
代弁するスパイクブーツ150
定まらないスパイクブーツ150
つきまとうマナコートプラス(一種目×2)300
死に近いマナコートプラス(二種目×3)900
- - - - -二つ名- - - - -
"物語の観測者"0
"物語を紡ぎし者"0
"精通深智"0
"白日に晒す者"0
"スイカクラッシャー"0
"スイカを制した者"0
"物語を見届けた者"0
- - - - -コネクション- - - - -
グリンダ:友人0
“戦矛不貫”アリゲーティア:戦友0
“一指噴血”李黒黒:仇敵0
“熱風旋打”地陸:好敵手0
ミーティア:顔見知り0
フェル:友人0
"ラーズグリーズの悪魔"ククル:貴重な友人1000
”詩人”シェラ・ザード:貴重な友人200
"天才かつ偉大なる"ジークムント・ノイマン:貴重な友人500

容姿・経歴・その他メモ

パーソナルデータ
身長148cm体重37kg
3サイズB:65 W:54 H:64
髪の色桃色瞳の色
誕生日不明(推定9~10月)CC#fb959e
一人称私、ボク(妖精語)
二人称あなた、皆さん、君(妖精語)
三人称○○さん、呼び捨て(妖精語)
好きな物自然
嫌いな物塩、嘘、屁理屈
複雑な感情ミントなど
60/100特定の服しか着ない。理由はあるからいいと思っている。
26/100偏食家。野菜ばかり食べる。肉が嫌いなわけではないが、野菜が美味しいのだから食べる意味がないと思っている。なお野菜は生食が基本。調理しないと辛いものとか苦いものとかも平気で食べる。それが自然の味だから。
22/100荷物を置く場所。基本寝ないし、食事も農場採れたてか亀甲庵なので殆ど居ない、意味がない。
9/100情緒が未成熟すぎて良く分からないことで楽しんだり、良く分からないことで遊ぶ。あと遊び方を勘違いする。
11/100ちゃんと呑んだことは無いが、舐めたことはある。美味しくなかったし積極的に呑む気はないらしい。
7+3/100What is it? 最低限の知識はある。興味は無い。情緒が未成熟なので。溺れてはならない欲だとは分かった。
プロファイル
泉剣荘へ

大農場や花桃塾の周辺で比較的目撃されうる長命種のメリア。
産まれた時点ですでに周辺には誰もおらず、隣には蔓の巻き付いた木が一本あるだけだった。この時、蔓の巻き付いた木から、ほんの数語だけ──カティア・ベネディクトという名前ととある場所の名前──を聞いた。そしてそれを忘れていた。
それからしばらく、精霊たちと関りながらほど近い森で一人生き抜いていた。厳密には精霊たちに保護されていたのと同然だが、この時の彼女は正に野生児であった。
そんなある日、森へ来ていた冒険者の会話から偶然耳にした「泉剣荘」という言葉をきっかけに、前述の事実を思い出す。
名前を取り戻した彼女は、もう一つの名がどうやら場所のようだと理解し、行ってみることにした。ほとんど何も分からないなりに精霊と対話をしながら、何とか道を間違えず進むことに成功し、泉剣荘に辿り着いた。

泉剣荘では

もちろん泉剣荘にやってきたばかりであり、知り合いも当然居なかった彼女は、ここがどんな場所でどんな人が集まっているのかをうきうきで色々な人へ聞いて回る。妖精語で。
そして、花桃塾の妖精語話者にそれを見咎められ、生徒として授業を受けることとなる。花桃塾では一般教養から言語まで、様々なことを学んだ。例えばこの世には性別というものが存在し、自分は女性に当たるだとか、自分のやっていることはドルイドと呼ばれる技能であるとか、交易共通語や蛮族語のような言語とか。この時敬語ばかりを学んだため、それで話すことが多い。妖精語で話すと全く敬語が無く、非常にフレンドリーに会話をするのだが。
ひとまずの目標はドルイドやセージとしての進歩。勉強って楽しい。それと、最近は妖精とも仲良くしたいと考えている。

性格など

穏やかな性格であまり怒らないし、比較的静か。でも必要な時に大きな声を出すとかは普通にできるし、驚けば叫ぶ。大声で。
基本的にいつもアルカイックスマイルを浮かべているが、それはそれとして花が感情で咲いたり萎れたりするので感情はバレバレ。
自然と触れ合える農作業が好きで、趣味で大農場周りでそれをしている。塩害はこの世の悪であるため塩は嫌い。ミントや竹、葛といった繁殖力の高すぎる植物は、それそのものは自然のものであると同時に作物が死ぬので複雑な感情を抱いている。

何のメリア?

長命種であるということしか本人は把握していないが、リンゴのメリア。把握していないのは本人がそこに興味を持っていないからであり、詳しいものが見ればすぐにでもリンゴの花だと分かる。→最近把握した。ボクはリンゴである。
泉剣荘を訪れてから「身だしなみ」という概念を知り、自分が最も好ましく思う物に近づけた格好をするようになったと語る。
なんでも、目が覚めてから森を出るまで、ねぐらにしていたという木があったらしい。その木のたわわに実る果樹や、その美しさか香りに惹かれた蝶の姿などは、彼女曰くとてもホッとするものであったらしい。ちなみに、その木にはいくつかのリンゴが生っていて、それに抱き着くようにして実を付けるブドウの蔓もあったのだとか。

過去よりの呼び声

安心感を覚えた理由を理解した。それは自分がミスルトゥに養殖されていたからで、一度帰りたいという欲求すらもそれによるものだった。
しかし、自分は助けられた。泉剣荘の修行者たちに、溶け込めていたか怪しい人族社会の皆によって。
母親の遺言も手に入れた。人族社会で上手くやってね、か。難しいけれど、最後の願いだ。きっと続いたのだろう、生きて、という言葉と合わせて、人族社会で幸せに生きる。これが母親に託された使命。
『ボクは死なないよ。生きる為に生きるだけじゃなくて、ちゃんと幸せになって、ボク自身の人生を歩むために生きるんだ』
『だからまだ、死ねない。未来を信じて、ずっとず~っと、生き残ってみせる。だから母さん、会うのは300年後かな?』

幸せと約束 from朽ちぬ花

幸せとはなんだろう?定義が出来なかった。
人それぞれに違うから、しっくり来なかったのだろう。
だから問うた。頼りにしている、狐の青年に。
返ってきた答えは彼女の幸せを定義した。

故に、失うのが怖くなった。
彼が自分を大切にしているのは気付いていた。なら、自分より先に死なないでよと言ったら困るかなと、それ自体は既に頭の中にあった。
咄嗟にそれが、彼を留める楔になりはしないかと。そう思って、約束をして欲しいと口に出したのだ。

約束。自分より先に死なないこと。
故に、(ボク)は何があっても、死ぬことは許されない。
親友である彼を失わないために。

愛とは、友とは from荒々しき天の下、大輪が咲く

愛とは何だろうか?知らなかった。
友人に感じる好意しか、ボクはプラスの感情を知らない。
だからまさか、それが愛の前でしかないだなんて、全く予想がつかなかったのだ。

彼に好きだと言ったのも、その瞬間では友達のことが好きじゃないわけない、という点からしか来ていない。
そのはずだったのだ。今まで通り、どこか兄妹のように、ずっと友人で。否、その中でも一番の親友で……と。

愛の定義は、脳内で走る知識の連結は、それをすべて否定した。
親友?否。友情?否。
否、否、否。
それは恋であり、愛であった。ただ、ボクが知らなかっただけだったのだ。

……ボクが彼の手を取るのは、間違った選択ではなかったはずだと、そう信じたい。

経歴表ロール結果

#1
DiceBot: ソードワールド-経歴表(16) > 本来とは異なる性別として育てられた
→性別を知らずに育った。本来の性別である女性としては育てられていない。折角なので妖精語の一人称はボク!
#2
DiceBot: ソードワールド-経歴表(2) > 命を救われたことがある
→放っておけば死んでいたような環境で育った。精霊たちと対話が出来たことで救われた。
#3
DiceBot: ソードワールド-経歴表(39) > 異種族の友人がいる
→花桃塾に行く。学友。
→友人扱いが「相手の人となりを最低限知っていること」になったため、PC同卓2回以上で問答無用。自分GMの時のPCもカウント。GMPCはいたのをちゃんと覚えて累計2回になったら。

一日のルーティーン
AM4:00~AM7:00大農場に居なければ大農場へ移動/農作業
AM8:00~AM10:00食事&依頼のため亀甲庵へ移動
AM11:00~PM17:00頃依頼が無ければ大農場へ/昼食は直売所の野菜
PM18:00~PM20:00フリーであれば亀甲庵で食事
PM21:00~AM4:00帰宅理由(教材を取りに行くなど)が無ければ大農場へ/倉庫で勉強

※メリアは睡眠不要なので基本寝ない。偶に寝ると1週間くらい寝たままだったりする。

小話

カティア→真っ白、純粋を意味する名前。PLがソドワ歴浅くて人の動きパクると思うので、PCも染まりやすい子である暗示。
ベネディクト→祝福を意味するベネディクションから。元ネタの名称からとっている。主にサポーターであることの暗示。
ホントの誕生日→9/29

友人判定済PC/呼び方順で表記/印象(妖精語)込み/最終更新:11.28
あ行
アイスさん(アイスティー・ミース)

元気な運び屋さん。義足で走り回ってるイメージあるね。アスティと名前間違えそうだから呼び方変えようかな?→アイスって呼ぶことにしよう、その方が楽だし。

アウラルーエさん(Auraruhe Merkur Nachfolger)

なんていうか、おかん、的なイメージが……じゃなくて、そう。最近永遠のバニーになったらしいって方が印象強いな……どういうこと?

アスティさん(アスティ・アレーナ)

戦うのが好きな人。汎用蛮族語で急に煽る。ちゃんと頭に血が上ってたな。アイスティーと一緒に居たら呼び間違えそうで怖い。

アステルさん(Aster・Laetitia)

森羅導師仲間。ボクの先生みたく神官でもあるらしい。お医者さんのいるとこ所属らしいよ?あとチエレの幼馴染だって。

アニスさん(アニス)

落書きリルドラケン。いたずら大好き。見ていて面白いよね。

アルティメットさん(アルティメット)

凄い筋肉と胸!流石フィジカルのソレイユ!って感じ。うん、やっぱり腹筋に目が行くよね。

アンクさん(アンク・ジャイハール)

いい人。後顔が面白いのと巨人化したときの見た目が違いすぎる。めっちゃ面白い。

イルさん(イル・L・ガードナー)

火力の凄い魔神使いの前衛さん、風とは兄弟みたいな関係らしい。この見た目でも男、間違えないよう気を付けよう!

エーフィルさん(エーフィル)

女の子耐性が無い人。ドライアードさんにメロメロにされちゃってた。普段は元気いいねって感じだね。依頼への姿勢が真面目で頼れるよ。

エスペラルザさん(エスペラルザ)

かっこいい神官さん。連れてる子は……ボクには良く分かんないけど悪い子ではなさそう。

か行
カイルさん(カイル)

林檎のメリアって気づかせてくれた人。無邪気な竜だね。

雅楽さん(雅楽)

お面被っててとっつきにくそうな見た目だけど、実際は気のいいあんちゃんって感じの人。歌と踊りが上手い。呪い?的なの、頑張って解こう!

カザリさん(カザリ)

弱肉強食の肉の方。食はアスティね。すっごいビビり。修行者大変じゃないのかな、あの性格。

カレハさん(カレハ)

メリア仲間の人。武侠って感じの印象がある。

クルークさん(クルーク)

密漁狐。のイメージだね、実際は不憫狐かもしれないけど。魔法使うときの詠唱がひっどい適当さなイメージもあるな~。

荒天さん(荒天)

最も親しい友人、即ち親友。先に死ぬことだけは絶対に許してあげない。ちゃんと幸せにならないとだめだからね。
→親友じゃなくなった。そこを超えちゃった。どうしよう。

ゴリラさん(ゴリランゴリラ・ゴリリアウス=ウッホホウホホイ55世)

リカント語喋ってると思ってたのにただウホウホ言ってただけのゴリラ。絶対こっちの言葉分かってるのに何でウホウホしか言わないんだ……!

さ行
サーミルさん(サーミル)

優しい狐。友達に関する考え方をくれた人。

サティさん(サティ・スーリア)

アイアス君とのコンビネーションブレスは最強!対群戦では特に頼りになるよね~。

サンヨウさん(散鷹)

戦い大好きな武人。戦闘狂と結構会ってるイメージあったけど、この人もなかなかだね……。

シカイさん(シカイ・エンバナフ・デッドホース)

普段は溶けてる警察の人。溶けてるのを気にしない方がいいね。

シャオランさん(シャオラン)

厨二病の人。結局有り得ないくらい大きくなってたのが一番面白かった。

ジャックさん(ジャック)

見た目だけ厳つい人。ちょっとからかいがいがあるおじさん。本気で怒らせたら普通に足引っ張ってくる。

ジルコニアさん(ジルコニア)

流石の固さ!フロウライトは凄いね!それに、手数も豊富でできることも多いし。頼もしいよ。

シンフゥさん(シンフゥ)

スケッチブックメリア。こう、語彙がユニークだよね。最近生まれた短命種の子らしいから多分誰かから教わったんだろうけど、泉剣荘だからかなあ……。

ステンバーさん(Stenber Shoots)

話しづらい人。でも依頼をやる態度はちゃんとしてるから悪い人じゃないと思う。

セウラムさん(セウラム・ケンプファー)

結構話が合うと勝手に思ってる。なんかね、話しやすいんだよね。なんでだろうね?

セレストさん(Celeste Concetto)

アタッカー志望だけどサポートをやらされてた人。今はどうなってるんだろう?

ゾンマーさん(ゾンマー)

怖がられるのが好きな人。普段口枷嵌められてて生活しづらそ~。

た行
ダイゴロウさん(ダイゴロウ)

不思議な生き物。なんでも食べちゃいそう。拾ったものを集めたりする癖がありそうかも。

チエレさん(Chiele=Laketree)

すごくおいしいお菓子を作れる人。なんか変な伝承の話とかが付きまとってるっぽい。

テオドールさん(Theodore Burgener)

ルカの親父さん。なんか最近ちょっとやる気出してるらしい。ってことは会う前はやる気なかったのかな?しっかり攻撃能力のある前衛さんだね。流石ルカの親。

な行
ナオンさん(ナオン・ハラシナード)

メリア仲間。典型的ないい人って感じがする。後凄い頑丈。

望さん(太公張良望)

生意気系?なわんこ。支援が得意で後衛の盾になってくれる感じ。可愛くて頼りになる凄い子だよ。

ノワールさん(ノワール・リトアリス)

結構戦闘好きみたい。ルーエンの従者らしいね。だったけど、恋人でもあるのかな?ボクとは戦友って間柄らしい。呼んだら来てくれるみたい。

は行
ヒヨリさん(ヒヨリ)

強い!聞いた話だと第一回の闘技大会優勝者、なんだっけ?かなーり痛そうな攻撃もしっかり耐えてたし頼もしいよ。性格は……すごくいい人?

風さん(風 桃月)

片翼のガルーダ。イルとは兄弟みたいな間柄っぽい。荒天となんかあったのかな……?

フェルゼさん(フェルゼ・V・ライゼンバッハ)

元気を通り越してうるさい!熱い!って感じ。いいことだと思うけど、何事もほどほどがいいのかもしれない。守ってくれるいい人だけどね。

ヘイさん(啊 如黑)

静かな人。戦闘になると目つき変わってる気がする?→理由は分かった。コーヒーの香りがする。

ベニトさん(ベニト・アイルトン)

語尾の伸びる石の人。かったい!流石はフロウライト!後衛とは思えないよ!

ヘリオスさん(ヘリオス・ヘロス=アルギュロス)

一般人、らしい。やけに荒天にクリーンヒットする言葉を言ってたと思う。

ま行
マモルさん(マモル (※偽名))

やけにストイックだった気がする人。自分に厳しい、的な方で。もっと自分に甘く生きたらいいのに。

ミュールさん(ミュール・ミルティーユ)

サーミルと恋仲らしい。確かによく一緒にいるのを見かける気はする。きっと人生楽しんでる。

ミラベルさん(ミラベル・T・ハリベル)

もふもふドワーフ。コボルドのウィークリングって言われた方がしっくりくる気がする。炎の武器振り回しててかっこいい。

メイさん(双 玉梅)

食べるのが好きそう。お肉に飛びついてた気がするなあ。

や行
ユウランさん(ユウラン=コトネ)

なんか実はもともと男だったのが転生したらしい?????良く分かんないけど苦労してそう。頑張って……。

ユエさん(ユエ・シュヴァン)

未だになんでボクのグッズを作っていたのかは全く持って理解できないけど、良い人なのは間違いないんだよな……魔晶石入れにしてるポーチ貰ったし。

ら行
ラケルさん(ラケル・ユナージャ)

ザ・魔法戦士って感じ。賢いから頼りになるよ!

リードさん(リード・T・ライブラリアン)

可愛くて賢いうさちゃんのおじいちゃん。もふもふしたいけど勝手にやったら怒られるかな……?

リオンさん(リオン・K・クラウン)

大食漢。林檎を台車で持ってく人がいるとは思ってなかったよ……。

リャンファさん(星 蓮花)

車いすハイマン。魔動機師としても神官としても、さすがハイマン!って感じで頼れる。でも細すぎると思う。

リュイシンさん(リュイシン・ファーミー)

珍しい物とか魔動機とか好きそうな感じの人。得意分野違いだ~。

リュリュさん(リュリュ)

可愛い狸。花桃塾でたまに見かける。大体先生に引っ張られてる時だからそっちで話したことないけど。勉強熱心でいい子だと思うな。

ルーさん(露水)

ツッコミ役?ちっちゃいのにのじゃって言うのは育ったところの影響かな。ボクがボクって言うのと同じだ。水着の呪いとか何とかいうのが解けたらしい。

ルーエンさん(ルーエン・イルムガルド・カーライル)

真面目に小ボケするタイプ。ノワールの主らしいね。考えてること面白いから一緒に考えてみたくなるんだよね~。あとかっちかちで凄い頼もしい。前を任せていいタイプ。

ルカさん(Luca Burgener)

テオドールさんの娘。突っ込んで殴る!を体現してるけど、それで死にそうになるのはやめて~!

ロックさん(ロック)

元気な人。……ところで種族は何だろう?人間、なのかな……?

わ行

履歴

申請用テンプレ

PC名【カティア・ベネディクト】 種族【メリア】 性別【女】
技能【妖精使い12/森羅導師11/学者3/軍師1】
役割【フリーズマシン・バフもあるよ!】
参考数値【HP:64/MP:119/魔力:23~24/生命抵抗:16/精神抵抗:22/先制:2(18固定)/魔物知識:14】
習得奥義【能率/強術/業魔/霊感/神技/豪烈/爆鎖/吸命/障壁/残影/耐忍/内丹/治癒/策略/抗物/抗魔】
URL【https://ruromin.sakura.ne.jp/swswamp/sw2.5/?id=WzKqPM】

使ってみた感想

強かった!魔法をきっちり抵抗抜きできる魔力と知力、魔法にしっかり抵抗できる精神力、メリアの素の高さを活かした生命力。序盤はステータス、中盤からは魔法と抵抗力のおかげで、致命的なダメージを受けたことがほとんどない。不意打ちとギミックダメージくらいでしか気絶しなかった。それもぶち殺しと乱戦関連の事故(死亡なし卓)みたいな感じだったので戦線に影響するものでもないし、普通のとこで死んだことは無い。そして何より、誰も死なせていない!サポーターとして誇らしい。
ドルイドの魔法とフェアテの魔法を水・氷/光/闇の契約が一番バランス良く適応して繰り出せて、とにかく万能にバフ・デバフ・範囲火力・詰ませ・回復を使いこなせる、当初想定していた「バッファー」という役回りの数倍出来ることが多い楽しいビルドだった。
うおお、補助動作でWFⅡ!主動作でフリーズ!ダブルキャストでミストハイド!前衛の近接回避に累計8の固定値差を作るぞ!自分が狙われる場合はインビジビリティやビッグディフェンダーで拒否だ!
HPが減ってきたな!妖精魔法で回復だ!
火力が欲しい?それなら水・氷無効を付けてから巻き込み魔法で敵だけ削るよ!
細かなところではイーグルビジョンで事前探索したり、マインドリンクで嘘吐かないでねって言ったりの魔法特性を利用した諸々も。ほんとに楽しかった!まだ使いたい!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 9/3 食肉確保の狩猟依頼 750 7 筋力
ノア アステル玉梅雅楽セウラムチエレカティア
2 9/8 Welcome Guest And Goodbye ー最終再演ー 750 10 知力
プラ ルーシュイセレストチエレアスティアニスカティア
赤いクリスタル、謎の襲撃者...GEシステム...物語は複雑に絡み、そして時を進める―――
3 9/14 ReRe:The World of the Book 750 8 知力
ぷーどる トクメイカレハカティアソフィア
X度目の物語は動き始めた。その本の結末に待つものは果たして……
4 9/15 奪われた人蔘を追って・再演 750 10 知力
くろむ アスティカティアシカイカレハ
滋養強壮効果ってすごい。
5 9/15 水面の裏側:再々演 50 750 17 えるしぃ リードルーヘイカティアオキナシカイ
怪物が跋扈する世界に、人類の逆襲が始まる音がした
9/16 3キャップ 3,000 4,050 98
6 9/16 チエレのお菓子大作戦!びっくりチェリーのゼリー!2食目! 1,500 19 知力
あやうさぎ ナオンセレスト玉梅カイルカティア
宝石のようなゼリーは如何?
7 9/17 瞳喰らいの巨鳥 50 1,500 21 知力
そる リュイシンリオンダイゴロウエーフィルカティア
君達は生者を冒涜する邪悪な存在を意趣返し的に退け、奈落に囚われていた人を救い出した。
8 9/18 安全保障Ⅰ・再演[朝] 50 1,500 12 知力
ノア アニスヘイサーミルエルメアカティアアイスティー
魔晶石[4]*3、魔晶石[5]*2買取。
9 9/19 塩の根絶 100 1,800 20 知力
しゅぺる 荒天ゾンマーヘリオスルカアイスティー
なんか50点ダメージ出てた……。
10 9/24 Knowledge Sin ー再々演ー 1,500 10 プラ ナオンアニスカティアアンクルーシュイ
再演のため割愛
11 9/26 幻想詩-失はれし物語- 序章 1,650 16 遠雷 カティアアスティルーエンダイゴロウファリシアカザリ
こうして、泉剣荘に広がっていた噂は解決した が、突如現れた魔域は一体何だったのだろうか? そして残された白紙の巻物の意味とは? 物語は こうして幕を開けた
12 9/27 マンハント 50 1,500 11 タカミ カティアゾンマーラケルノワールシカイ
買取:陽光の魔符(+2)/冒険道具類(消耗品)/750G
13 9/28 刺激的なタケノコ狩り 2日目短縮版 1,500 17 精神
コマクラ ルーエンノワール荒天カティアシャオラン
タケノコ9本採取。盗賊を捕まえる。 「誰も死なずにタケノコを多めに持って帰ってこれるなんてね。今の新人は当たりね」 「本当に盗賊捕まえてくるなんて。」 買取:フェアリードロップ(炎)/冒険者技能用/500G
14 9/29 Re:ぱんつの伝説 〜 姫の受難と呪われし白き布 50 1,500 14 琥珀 カティアシカイダイゴロウノワールルーエン
こうして、一人の少女の純情は守られた。  いつかまた、同じような目に遭うものが現れないことを祈るばかりだ。  ぱんつ。 買取:魔晶石[3]/150G
15 9/30 真なる覚悟への第一歩。 100 1,275 9 ふぃりあ アルティメット荒天カティアメルチルユウランルーエン
それは彼女が決意した運命 買取:とんがり帽子/装飾品:頭/1500G
10/1 4キャップ 4,500 1
16 10/1 泉剣荘一サンドイッチ会 2,250 13 知力
本仮屋工場長 ターニックミラベルアイスティーカティア荒天クルーク
優勝:カティア おみやげ【おいしいフルーツ盛り合わせ/0G】とてもおいしい
17 10/5 泉剣荘第2大闘技場・初級その9 2,250 26 敏捷
くさなぎキノコ ノワールカティア
第2大闘技場。その9回目。ククル戦、2回目。リベンジ完了。 買取:熱狂の酒/490G、日輪のバックル/750G、月光の魔符(+2)/750G
18 10/6 しゅわしゅわな林檎狩り・極早生種 100 2,700 30 精神
しゅぺる ノワールエーフィルアウラルーエルカアリヤ
56すかと思った。回転こわや。
19 10/6 目覚めの夜 - 三夜 - 50 2,450 35 あやうさぎ カティアアスティジャックリュリュクルーク如黑
血と桜の匂いが、少しだけ。 買取:北向きの針/冒険道具類/500G、魔香のパイプ/冒険者技能用アイテム/680G
20 10/7 厭鬼冽掌伝 100-100 2,420 21 忠原いつぎ ノワール雅楽カティアアンク
ピンゾロは妖精に吸われました。 買取:迷わずのチョーク/冒険道具類/600G 二つ名獲得:“精通深智”(0点) 獲得コネクション【“戦矛不貫”アリゲーティア:戦友(0点)】 【“一指噴血”李黒黒:仇敵(0点)】 【“熱風旋打”地陸:好敵手(0点)】
21 10/7 激震の『赤』_再演① 2,250 19 ササラ アイスティーマモルマルタナミュールノワールカティア
蟹はおかしいと思いました。
22 10/8 しゅわしゅわな林檎狩り・早生種 100 2,700 30 知力
しゅぺる サティリュリュ荒天リオンリィリカイル
数の暴力を感じる。
23 10/9 泉剣荘第2大闘技場・初級その11 50 2,450 18 くさなぎキノコ ルーヘイカティアルカクルークミラベルヴェルダンディ
第2大闘技場。その11回目。激戦のクィンクィン
24 10/9 紅の夕暮れ 50 2,250 26 あさひな カティアステンバーチエレ玉梅エスペラルザ
フレーバー(希望者のみ) 【紅の夕景:水彩絵の具で描かれた紅葉と夕日を描いた記念の1枚】
25 10/9 Gunner in the Rain ー最終再演ー 1,402 24 プラ 宵桜カティアリュイシンミラベル
認識が歪まされていた哀れな銃士、ストレ。そして今回初めてだが、街を練り歩く事が出来た修行者  ―――物語の針は、2つ目を指した―――
26 10/9 おいでよ!ぶちころしの塔! Season14-5 50 1,225 17 知力
銀色のかぼちゃ カティアシャオランラナンコウテン
その日人類は思い出した―――  シャオランに支配されていた事を――― 買取:MCC[5]/冒険者技能用アイテム/1250G
27 10/11 幻想詩-失はれし物語- 腕塚の章 平日深夜再演 1,325 30 遠雷 セレストステンバーカティア大公張アスティカザリ
白紙の巻物に刻まれた新たな章  そして、雅楽の両腕の突如の変化    巻物と雅楽の関係は一体?  そして、犬王とは何者なのか?    物語は次の章へと紡がれていく 獲得称号 【全員 →物語を紡ぎし者:0点】
28 10/12 動く。浮かぶ 1,125 24 えるしぃ カティアアイスティーリードサンヨウリオン
獲得 ネスロイの住民カード
29 10/13 あわてんぼうのMid Knight Parade 1,125 30 ノア ルカルーエンサンヨウカティア
ハッピーハロウィン!
30 10/14 晦明紀行録:白日編 3冊目 2,392/2 18 知力
あさひな カティアシンフゥセウラムリャンファダイゴロウ
――『雪風に映ゆ空はどこまでも蒼く』 買取:我慢比べのワンド/冒険者技能用アイテム/350G 称号 ”白日に晒す者”(0点)
31 10/14 ピポの旅 再々々演 1,225 18 遊歩 ヒヨリエーフィルラケルサリアカティアChiele
人の手によって始まり、人の手によって終わってしまった彼の旅。その旅は彼を想う人々の手で、物語の中へと世界を変えて今も続いている。そんな人々を彼は今も愛し、物語の中で旅を続けていくのです。誰かに貰った優しさに優しさを返していけば、きっと少年と2人で旅が出来る世界があると祈って
32 10/15 序段・死月の獣 100 1,125 24 イアイア アイスティーイルカティア荒天ルーエン
33 10/15 しゅわしゅわな林檎狩り・中生種 100 1,350 30 しゅぺる ジルコニアベニトアイスティー
5キャップ 6,000
34 10/16 泉剣荘第2大闘技場・中級その1 3,000 38 精神
くさなぎキノコ ジルコニアカティア
第2大闘技場。その13回目。時よ止まれ、だって世界はこんなにも美しい 買取:魔晶石(10点)(2000G/2)
35 10/17 泉剣荘第2大闘技場・中級その2 3,000 36 くさなぎキノコ ルーエンノワールカティア
第2大闘技場。その14回目。激闘の雪原。血に染まる羅生門 買取:ブラックロッド(22,500G/2)
36 10/18 泉剣荘第2大闘技場・中級その3 3,000 33 くさなぎキノコ ノワールカティア
第2大闘技場。その15回目。ククル再び 買取:ラル=ヴェイネの金鎖(7500G/2)
37 10/18 Sermon That burns the Heart 3,250 25 プラ 宵桜カティア如黑ターニックノワールベニト
再演の為割愛
38 10/20 幻想詩-失はれし物語- 断章:災い来たりて福となす 平日深夜再演 100 3,000 33 知力
遠雷 荒天サンヨウラケルカティアアステルチエレ
こうして西家と南家の抗争まで発展することはなく、無事に事態を収拾した修行者一行。 西家のマッドサイエンティストを懲らしめ、雅楽を無事に救出する。面のない状態でもかわらず接する君たちに雅楽は何を思うのか?
39 10/20 任侠において拙速は巧遅に勝るるか? 50 3,250 33 緋愁誠 エーフィルカティア荒天ノワールミュールロック
早さと力と知恵が合わされば、少しぐらいの人助けも叶うのだろう。 救われた命は今日もまた泉剣壮に荷を運ぶ。その積み重ねが、活気となるのだ。 買取:5点魔晶石(500G/2)
40 10/20 事件File02 蠢く黒と星刻の教徒 50 1,978 32 緋愁誠 カティアマモルリオンリャンファロック
奈落教星刻派の陰謀は続く。 まだ巨悪が残る泉剣荘で、次は如何なる魔神騒動が起こるのか
41 10/21 泉剣荘第2大闘技場・中級その6 1,500 42 くさなぎキノコ ノワールサティカティアアイスティー
第2大闘技場。その18回目。老人虐待 買取:リーチスタッフ(7000G/2)、魔晶石[20](8000G/2)*3
42 10/21 唯一幻獣守護神アンクルーク 第二章『怪力くまぬい大暴れ』 1,500 25 知力
あっぷるpie ノワールカティア荒天
※再演の可能性があるため未記載
43 10/24 すすめ!ホネホネかいぞくだん! 50 1,500 32 遊歩 エスペラルザ太公張良望フェルゼルーエンカティアナオン
彼らが本当に求めていたのは、楽しい仲間との終わらぬ冒険だったのかもしれない。入手:ほねほね海賊団の栞(フレーバー) 買取:幸運のお守り/装飾品:首/(2000/2)G PS:塩には勝てなかった。
44 10/25 茸猪の狩猟 100 1,800 40 しゅぺる エーフィルノワール如黑
突撃ィィィィィ!!!!!!
45 10/26 霧中のカンパネラ 1,504 26 アルなんちゃら 雅楽ルーエンアスティラケルカティア
恋の結末を見届け。一人の男が町を去った。 その結末を花はずっと見届けていました。 フレーバーアイテム【釣鐘草】 二人が紡いだ時間を見届けた花。特別な意味が篭められている。 フレーバーアイテム【鐘楼の音色のオルゴール】 美しい旋律を奏でるオルゴール。二人の時間を彩った音色が納められている。
46 10/27 雪合戦をしよう! 100 1,800 40 知力
しゅぺる 荒天ノワール如黑
時間超過によりGMは爆死しました。
47 10/28 茸猪の狩猟・再 100 1,800 40 しゅぺる ルカヒヨリ荒天サンヨウリオン
突撃ィィイ!?捕まった!?うわあ殴らないでやめて!
48 10/28 空はどこまでも高く孤独は響き渡る・再演 1,625 24 くさなぎキノコ カティアヒヨリ
太陽のごとく狐がもたらした、嵐の狐の物語。その始まり 買取:魔晶石[4](400G/2)
49 10/30 寝る前クエスト 1,625 31 しぐ ルーヘイロックノルンアウラルーエカティア
これで土日はおしまい、おやすみなさい
50 10/31 泉剣荘第2大闘技場・中級その8 1,625 40 知力
くさなぎキノコ ノワールカティアルーエンアイスティー
第2大闘技場。その20回目。ぶち切れククル 買取:通辞の耳飾り(5000G/2)→交易共通語 リカント語 妖魔語 妖精語 汎用蛮族語
6キャップ 7,000
51 11/1 失われた赤 5,250 31 筋力
精神
ノア カティアルーエン荒天アステルテオドールシンフゥ
自爆芸
52 11/2 スパルタ模擬戦闘 100 4,500 50 器用
知力
しゅぺる 荒天ノワール
ドルイドを許すな
53 11/2 魔法生物の耐久試験その3 2,250 40 ぷーどる アルティメットノワールカティアダイゴロウ
守秘義務により開示なし 買取:通辞の耳飾り(5000/2G) ※リカント語 魔神語 巨人語 ドラゴン語 シャドウ語
54 11/3 魔法生物の耐久試験その4 1,875 35 ぷーどる サティテオドールリュイシンカティアゴリラ
守秘義務により開示なし 買取:測量のワンド(4200/2G)
55 11/5 リアルタイムダンジョン 湖畔エリア-2 2,175 19 定番 エスペラルザリオンリュシンカティアアイスティーフェルゼ
14期リアルタイムダンジョン。 強敵カウンター 20→13
56 11/6 ちょっとした護衛依頼 100 2,250 50 精神
しゅぺる ルーエンノワールアイスティー
おいしいルッコラのパイをもらった!
57 11/8 Chronicle of Mana_6話『宝石の谷』 50 2,175 30 キャロット アイスティーアンクカティア荒天ノワール
※装備変更を忘れないこと
58 11/9 泉剣荘第2大闘技場・中級その11 2,025 25 くさなぎキノコ ノワールカティアルーエン
第2大闘技場。その23回目。部位数の暴力
59 11/10 幻想詩-失はれし物語- 鯨の章 2,025 31 遠雷 ナオンカティア
再び巻物に記された新たな章 そして、雅楽の胴体と背中に起こった変化 帰りを待つあの歌の主の声は 海の中に届いたのだろうか? 報われた声は あっただろうか? そうして、物語は次の章へと紡がれていく  買取:フェアリードロップ(光)/冒険者技能用アイテム/(1000/2)G
60 11/10 再演・唯一幻獣守護神アンクルーク 第三章『念堂の遺跡に太陽は輝く』 1,875 29 知力
あっぷるpie ミュールカティアユウランユエ
警告!警告!!異常気象発生!!! 買取:陽光の魔符+3(5000/2G)
61 11/11 リアルタイムダンジョン 湖畔エリア-3 100 2,175 28 定番 ノワールカティアアイスティー如黑
湖畔エリア。暫定終了。
62 11/15 泉剣荘第2大闘技場・中級その13 100 3,958/2 41 くさなぎキノコ ノワールカティア
第2大闘技場。その25回目。魔動機祭り 買取:スカーレットポーション(1400G/2)、我慢比べのワンド(700G/2)、陽光の魔符+2(1500G/2)、絆の月光の魔符+1(1000G/2)、ウェポンホルダー(1000G/2)
7キャップ 8,000
63 11/16 お試しクエスト 100 5,400 60 精神×2
しゅぺる 荒天
ラーリスこわ
64 11/18 最終再演:境界へ触れる 5,200 45 知力
精神
アルなんちゃら ヒヨリアンクユエカティア
入手:発光薬のレシピ(フレーバー的に)
65 11/20 泉剣荘第2大闘技場・中級その14 5,200 51 器用
精神
くさなぎキノコ ノワールサティカティアベニト
第2大闘技場。その26回目。所詮はドレイク
66 11/23 幻想詩-失はれし物語- 断章:闇影の石と共に 5,900 51 遠雷 イルエーフィルカティア荒天露水風桃月
こうして、修行者達は無事に闇影石を入手し、泉剣荘へと戻ることとなる。 しかし、ジークムントから知らされた内容はより一層巻物の謎を深めることとなる。 何故、犬王は語られることがなかったのか?彼らの物語を綴ったこの巻物は一体?そして、闇影石から現れた影たちは……彼らの声なき声は、一体誰に向けたものだったのだろうか? 買取:ウェポンホルダー改 / 装飾品:背中 / 5000/2 G
67 11/25 大型特殊魔動機撃破 5,550 34 緋愁誠 カティア荒天フェルゼミラベルリャンファルカ
大型特殊魔動機の撃破には無事に成功。 アイスティーも義足をヘルメスIIへと無事改修を終わらせたのだった
68 11/26 詠段・病運びし風の王 5,840 35 イアイア アイスティーカティア荒天ミラベル
買取:陽光の魔符+2
69 11/27 遙か北の地より邪竜は舞い降りる 3,033 52 精神
くさなぎキノコ アイスティーカティアヘリオスロック
かくして黒い狐は語る。悪魔の真実を
70 11/28 朧桜の夜に - 4夜 - 2,325 41 あやうさぎ カティアセウラムルーヘイ
あなたに問う。ただ、もう一つの桜の事を。 買取:魔晶石(10点) / 冒険者技能用アイテム / 2000 G
71 11/29 リアルタイムダンジョン 湖畔エリアー5&山岳エリア-1 2,250 0 定番 カティアベニトサーミルヒヨリ荒天ロック
14期リアルタイムダンジョン。山岳エリア探索開始。
8キャップ 10,000 19
72 12/1 泉剣荘第2大闘技場・中級その16 6,050 55 知力×2
くさなぎキノコ アイスティーカティアヘリオスエーフィル
第2大闘技場。その27回目。何もできないワンちゃんず    『ボクのかち!!!』
73 12/2 リアルタイムダンジョン 山岳エリア-2 50 6,800 35 生命
精神
定番 ヒヨリルーエンアイスティー荒天マモルカティア
14期リアルタイムダンジョン。 強敵カウンター14→強敵撃破
74 12/3 男たちにはまばゆい水着を 5,250 57 器用
筋力
あやうさぎ カティアルドレス雅楽エーフィルゴリラアスティ
翌日。とある農園の倉庫より。『ぐああああ筋肉痛があああああ!!!!』
75 12/5 唯一幻獣守護神アンクルーク 第四章『終わりの大地、始まりの海』 5,250 41 知力
あっぷるpie アンク荒天カティアゴリラノワール
嵐は去り、平穏が訪れた。しかし、彼女を渦巻くものは消えていない……
76 12/6 墓場/揺り籠 100 6,850 66 くさなぎキノコ アイスティーカティアハクェイ太公張良望
死は救いなのか、生きる事は地獄なのか
77 12/9 幻想詩-失はれし物語- 竜中将の章 50 6,831 64 遠雷 カティア・ルドレス・太公張良望・ターニック・ミラベル・ルカ
犬王の物語はこれにて幕を閉じる……のだろうか?これで物語が終わったのであれば何故伝えられずに消え去ったのか?そうして、演目のさなかに聞こえた声なき声の正体 あの叫びは物語の一端だったのだろうか?それとも、あの言葉は本来は記録されるはずのない言葉の一端だったのだろうか?そして、すべての姿がヒトとなった男は自らの姿を見て何を思う? 買取:魔晶石(10点) (2000/2G)
78 12/9 過去よりの呼び声 100 6,300 70 しゅぺる ハクェイミラベル荒天アイスティーラケル
林檎の少女が選んだのは、懐かしき過去ではなく、輝かしき未来。
79 12/11 どうぶつパワーバトル!! 50 4,583 45 生命
くろむ ロックカティア荒天ラケル
あんなでっかいの勝てませんって!!!……いや、全力出したら可能性自体はあった気もしますね……?
9キャップ 11,000 267
80 12/16 しゅわしゅわな林檎狩り・極早生種/リバイバル! 7,200 80+20 知力
精神
しゅぺる アイスティーミラベルノワールマモルアリヤ
ピンゾロ2回を名誉点に変換
81 12/16 チエレのお菓子大作戦!話題のスイカゲーム!? 6,900 80+10 敏捷
精神
あやうさぎ ジャック・カティア・サリア・ヒヨリ・ロック
フルーツポンチは美味しかったです。 ピンゾロ1回を名誉点に変換 買取:りんごの種(100G/緑A)✕6 称号:スイカクラッシャー/スイカを制した者
82 12/18 獣相の国 6,000 80+20 筋力
知力
本仮屋工場長 ミラベルベニトカティアラケルマルタナ荒天
ゴリラがイケメンなんて、そんなわけないじゃないですか ピンゾロ二回を名誉に変換 配布アイテム:獣相の国 配布アイテム:獣相の国~NGシーン集~ https://ひみつ♡
83 12/20 不審人物調査 8,250 71 生命
ミントス アイスティーエーフィルノワールカティア
再演予定のため割愛
84 12/21 ランディープ 6,900 73+10 Auks カティアゴリラマルタナ荒天
今日は海に勝ったよ!!!これで2勝3敗! ピンゾロ1回を名誉点に変換
85 12/22 唯一幻獣守護神アンクルーク 第五章『幽霊の噂と “楽園” の謎』 7,350 77+10 あっぷるpie アンクカティアノワールマモルユウラン
楽園は燃え尽きていた。守るべき命も多く失った。それでも、その背中に、その胸に、彼らの太陽は煌々と光り輝いている ピンゾロ1回を名誉点に変換
86 12/23 しゅわしゅわな林檎狩り・中生種/リバイバル! 7,200 80+20 しゅぺる 荒天ロック
ピンゾロ2回を名誉点に変換
87 12/27 白黒無常・再演 7,800 66 生命
アルなんちゃら ヒヨリミトスサンヨウカティアルカ
どうしたものだろうね。
88 12/30 幻想詩-失はれし物語- 断章:メッセンジャー・最終再演 4,142 73 遠雷 ノワールルーエンカティア
突如現れた謎の訪問者。そして紡がれる細い解決の糸口。未来からのメッセンジャーが伝えてきた蠍への反撃の一手が密かに準備されていく。もう、手遅れとは言わせない。さぁ、反撃の狼煙をあげろ 買取:ラル=ヴェイネの観察鏡 / 装飾品:顔 / 20000/2 G
89 12/30 百物語の怪 焼典章 夜再演 3,675 65 月極 ノワールハクェイカティアヒヨリ
一連の怪異騒動の発端は幕を閉じた、しかし終わったわけではない かつてレーゼルドーン大陸にいたとされる魔神がこの"泉剣荘"に蘇ったらしい 物語の最後のページを開こうか 買取:カトレアの花冠/(20,000/2)G フレーバーアイテム買取:ツチノコを買い取り ツチノコ カテゴリー幻獣 胴が太く高い金切り声に火を噴くとされる幻の蛇 魔法文明時代にかば焼きにされていたらしいが 現代では滅多にお目にかかれない 性別は♂
10キャップ 13,000
90 1/2 しゅわしゅわな林檎狩り・晩生種/リバイバル! 8,100 90+20 器用
知力
しゅぺる ヒヨリリュイシンサティゴリラベニトチエレ
ピンゾロ2回を名誉点に変換
91 1/5 VR防衛軍 降下艇飛来 6,750 51+10 精神×2
月極、ノア ステンバーセレストダイゴロウロックカティアノワール
今回確認されたエイリアンは、プライマーの兵士だろう、名前はコロニスト…戦術を使う恐ろしい相手だ、奴らに世界を握られてはならない、EDF隊員の一層の努力を期待する
92 1/7 リアルタイムダンジョン 山岳エリアー5 8,250 17 器用
精神
定番 ヒヨリノワールベニトカティアルーエンマモル
14期リアルタイムダンジョン。 山岳エリア探索終了 楽譜回収 曲名:絶対的一方通行 作曲者:S・S
93 1/8 百物語の怪 欠章 深夜 9,250 79 筋力
月極 ナオンクルークルカカティアミラベル""
再演があるため省略 【称号】"黄金の英雄""白銀の勇者" 【フレーバーアイテム】”ビビが残した百の話"
94 1/14 幻想詩-失はれし物語- ■■の章 9,250 99 遠雷 ナオンカティアアンククルークチエレ
名も知れない盲の男の物語があった そこには願いがあった 友を想い、そして信念を貫いた その結果起きた悲劇に漬け込んだ者がいた 彼らの願いを踏みいじり ほくそ笑む男 しかし、それはうまくいくことはないだろう なぜなら、俺たちが此処にいる
11キャップ① 14,000 19,017 399
95 1/16 三色の煌めく人形 9,600 113+10 知力×2
らゆも カティアリュイシンマモル荒天ラケル
ピンゾロ1回を名誉点に変換
96 1/17 比翼連理 9,600 79+10 筋力
知力
アルなんちゃら サンヨウミトスアイスティーカティア
ピンゾロ1回を名誉点に変換
97 1/19 第3章:北の魔女と羊水なる子:第1幕 10,700 103 精神×2
そる アイスティーヒヨリ宵桜マルタナカティア荒天ゴリラ
北の魔女とその蛮たる野望は滅びた
98 1/21 喜悦の『紺』前編 10,700 103 生命
精神
ササラ アイスティー荒天リュイシンカティア
再演予定の為秘匿。
99 1/22 焦土響く絶狂 9,600 104 リクヲ カティアヒヨリアイスティー宵桜マモル
フリーズはもうこりごりだ
100 1/25 泡沫の廃都 10,700 86+10 Auks カティアゴリラアイスティーラケルエーフィル
買取:通辞の耳飾り(シャドウ語, 汎用蛮族語, グラスランナー語, ドラゴン語, ドワーフ語)
101 1/26 超・激突! 泉剣壮vs大魔神獣!-器の少女と神命の剣-:Re 7,800 99 緋愁誠 イルエーフィルエストレイアカティアヒヨリフォンロック
彼女を拾った時、私は少々嬉しかったのだよ。 子供を育てる。それは私にとって、唯一にして最高の、至福の時間だった。 たった一年半でも、多くの命を奪った私が人の親となれたのだ。 これほどうれしいことはない。だから私の最期は、幸せだったのだと。友達に胸を晴れる。 さようなら、私が愛したものたちよ
102 1/27 喜悦の『紺』後編 5,625 105+10 精神
ササラ アイスティーカティアマルタナベニトユウランマモル
再演予定の為秘匿。ピンゾロ1回を名誉点に変換
103 1/29 Chronicle of Mana_11話『秋明花を蝕む怠惰の蟲』 5,350 82 キャロット カイルカティアサティ真宵リャンファ
愛(ウミヘビ)をミーティアに送った。
11キャップ②
104 2/1 前日譚/boot 10,200 100+20 知力
精神
しゅぺる アイスティーミラベルノワール荒天エルメア真宵
ピンゾロ2回を名誉点に変換
105 2/2 決別の『紫』前編 9,600 97+20 知力
精神
ササラ 宵桜荒天カティアマルタナ
再演予定の為秘匿。ピンゾロ2回を名誉点に変換
106 2/3 軌道宙海深殿 ディープ・ディープ・シー 10,150 107 知力
精神
Auks リードルカエスペラルザカティアヒヨリ
アナコンダが自爆させてた。
107 2/5 幻想詩-失はれし物語- 終章:幻想詩-失われし物語- 最終再演 8,500 127 精神
遠雷 セレストカザリカティアステンバーセウラム
届かなかったはずの友への祈りは、舞と共に届けられる。季節外れの桜は惜別の時を知らせるように―――しかしながらに悲しみとは裏腹に心に満ちる感情はとても暖かく今世にて巡り会えたこの一瞬は、呪いではなく祝福であったと今なら思える。1人の異形と1人の盲の物語は此れにて終わりを告げる。そうして、舞台は新たな地パラディース・ツーク号へと移り変わる。称号:物語を見届けた者(0点)
108 2/5 シン・ゴリラ 8,520 110 本仮屋介錯大統領 カティアサティ荒天ロックラケルノワール
大好評上映中!!!!! 配布アイテム:シン・ゴリラ 買取:記念の食券(20G/緑B)
109 2/8 咎人、泉剣荘を去る 8,500 119 緋愁誠 アスティカティアエストレイアノワール
再演予定の為秘匿。
110 2/9 人を呪わば狐が2匹 5,728 79 くさなぎキノコ カティアミラベルマモルノワール
1匹の悪魔は降臨し、そして1匹の悪魔はただの狐に戻ることを決めた
111 2/10 決別の『紫』後編 5,350 104 精神
ササラ 宵桜カティア荒天ユウランアイスティー
再演予定の為秘匿。
112 2/10 永い旅のおわり 5,350 105+20 Auks エスペラルザアイスティーリードカティアステンバー
それぞれの旅は終わり、新たな旅が始まる。 ピンゾロ2回を名誉点に変換。
113 2/11 Chronicle of Mana_13話『墜ちた星竜』 4,250 89 キャロット カティアサティ宵桜リュリュ
赤字1446G。まま、えあろ。
114 2/11 唯一幻獣守護神アンクルーク 終章 『幻獣楽園領域 ートピア・イマジンー 』 5,100 112 あっぷるpie アンクカティアノワールユウラン
ネタバレ防止のため未記載
115 2/14 修羅道流転逢魔之時・深夜の部(最終再演) 4,525 126 知力
ノア カティアルーエン雅楽イル
全員を助けた。がんばった。まじで。
116 2/14 奇跡を起こす無限のチカラ 5,100 105 あっぷるpie マモルユウランカティアノワール
実績解除:輝く太陽と自由な風  皆さんのお陰で、私はこれからも笑えます!あなた達に、最高で最大の感謝を!!
2/16 期終了
カティアの14期はこれでおしまい。
取得総計 82,000 509,548 6,754 74

収支履歴

武器防具

メイジスタッフ::-110
マナスタッフ::-6400
リーチスタッフ::-7000/2
ブラックロッド::-22500/2
ソーサラースタッフ::-22500

スパイクブーツ(回復量+1)::-2160*2
├蛮族差別の
└定まらない

マナコートプラス::-52000
├アビス強化::-2000*2
└防弾加工::-1500

盾徽章バックラー::-1060*2

加工

棒杖加工(メイジスタッフ)::-100
棒杖加工(マナスタッフ)::-100
棒杖加工(リーチスタッフ)::-100
棒杖加工(ブラックロッド)::-100
棒杖加工(ソーサラースタッフ)::-100

装飾品

深々としたスカベンジャーの帽子::-18000-1000
深々とした叡智のとんがり帽子::-12000-1000
小王の頭輪::-2000
カトレアの花冠(半額買取)::-20000/2
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000/2
ロッセリーニの調声器::-1000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500/2
通辞の耳飾り::-5000/2*3
通話のピアス::-20000
知性の指輪::-500*2
叡智の腕輪::-1000*2
平準の指輪::-500*2
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
正しき信念のリング::-30000
ウェポンホルダー改::-5000-5000/2
チキンベルト::-1500
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
勇者の証:心::-10000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000

必需品

冒険者セット::-100
着替えセット一週間分::-10
ふかふかの防寒着::-80
保存食十週間分::-50*10
競泳水着::-20
千変万化の衣::-18000

冒険道具類/冒険者技能用アイテム

宿り木の棒杖::-100
華美なる宝石飾り::-200
宝石類Lv11~12::-1800
ロッセリーニの魔道筆::-2000
北向きの針::-1000/2
迷わずのチョーク::-1200/2
魔香のパイプ::-1360/2
ジャックの豆::-100
白炎玉::-200
アンロックキー::-100*3
フェアリードロップ(炎)::-1000/2
フェアリードロップ(光)::-1000/2

魔晶石

魔晶石20点::-8000*3-8000/2*3
魔晶石10点::-2000*7-2000/2*3
魔晶石5点::-500*33-500/2*3
魔晶石4点::-400*16-400/2*4
魔晶石3点::-300*19-300/2
魔晶石2点::-200*3
魔晶練石::-400*2
MCC5点::-500*5/2

消魔の守護石

消魔の守護石[1]::-100*10
消魔の守護石[2]::-400*5
消魔の守護石[10]::-10000

魔符

陽光の魔符+1::-500*3
陽光の魔符+2::-1500/2*3
陽光の魔符+3::-5000/2
月光の魔符+1::-500*3
月光の魔符+2::-1500/2-1500*2
月光の魔符+3::-5000

薬品類

アウェイクポーション::-100
黄金蜜の雫::-40000
救命草::-30*3
魔香草::-100*5
魔海草::-250*3
クロロ酵素::-50*3
スパーキングサラダ::-10
マナクイックチャージゼリー::-10
龍樹の秘薬::-50
ハニーレッドジャム::-50
ロイヤルハニーレッドジャム::-200
熱狂の酒::-980/2
スカーレットポーション::-1400/2

その他

記念の食券/緑B::-20

赤字

::-1446

売却済

とんがり帽子::-3000/2+3000/2
日輪のバックル::-1500/2+1500/2
測量のワンド-::-4200/2+4200/2
ウェポンホルダー::-1000/2+1000/2
絆の月光の魔符+1::-1000/2+1000/2
スパイクブーツ(回復量+1)::-2160*2+2160*2/2
├マナを吸う
└代弁する
幸運のお守り::-2000/2+2000/2

チャットパレット